週間あかつ菌通信Vol.39

今回、初コース初めての大会となりました暁の宮杯悪魔
昨日は頑張って練習したんですが本番に弱いのかそれとも違う要因があるのか・・・あせ
結果はまったくのヘタレでしたヽひょえ

_| ̄|○

さて、某サイトでブログ2周年の記事がありましたがウチもso-netブログから数えても
多分経過してると思われますあれ
でもウチは記念大会なんて無いから期待しても駄目よひょえ
でもブログ壱萬回転記念はしないとねぇ・・・まじ トオイメ

今日は結果の前に一情報をひとつまじ

あかつ菌の大会結果が出来るまでの時間ですん

出来るまでの時間はおよそ1時間半ぐらい・・・
割り当ては
チャット関係html形式に変更及び爆賞コメント抜粋・・・15分
大会結果まとめ・・・30~45分(参加人数にもよる)
大会結果html形式へ変更・・・20分ちょっと(画像リンク先変更等)
HPデータ差し替え・・・5分
ですかねぇ・・・まじ

作成風景の画像は個人的理由(面倒だから)で上げることは出来ません。あしからずん

今回の結果はこちらからドウゾ悪魔

今回の結果からL11を超えるものが出ましたのでドレインルールが適用されます悪魔
頑張っちゃうので期待してくださいね(*´Д`*)

次回のお知らせです

3月2日(菌)
ピピンの広場>誰でもOK!2鯖
部屋作成時間:PM8:50頃開始は9時予定
開催コース:Sepia Wind(front) / 40分


来週もお楽しみにウインク

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

週間あかつ菌通信Vol.38

昨日は大変申し訳ないわ~ん
落ちた後も回線不調で長続きしない状態になりましたあせ

回線落ちご落ちてしまったあも㌧のボーナス査定を行ってましたが
Web開いたらまた落ちる始末_| ̄|○ノ

でも査定はちゃんと終わりましたよ(多分あせ
多くの方に多大な迷惑を掛けたことは確かなので
次回はPWに強制的になります(マテひょえ
まぁ、コースはついでで次回参加者にはBPを3p贈呈しますん
今回付けなかったのは次週参加してもらう為の布石ですぐらさん
さて、最近ポイント付け忘れが多いのでもし付いてなかった場合は
早めに連絡をお願いしますかなし
さて、結果ですがこちらからしょぼ

次週は先ほど宣言したとおりPWでやりますまじ

2月23日(菌)
ピピンの広場>誰でもOK!2鯖
部屋作成時間 : PM8:50頃(開始は9時予定)
開催コース : Pink Wind(front) / 40分


最後に面白画像をひとつひょえ
20070217065725.gif
んでは また来週わ~んノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

週間あかつ菌通信Vol.37

最近1週間が早いような気がします(´・ω・)
さて、昨日2戦目を終えたところでしたがイマイチ盛り上がりに欠ける大会になりましたしょぼ

今回は過密鯖ではなかったので新規参入者は居ませんでしたしょぼ
大会は久しぶりのICとなり変態さん達がPPを大量に稼ぐのかなと思いきや
涼風の嵐という非常事態に(((((;゜д゜))))
あかつ菌風データによれば1m:9回、2m:3回と入れてくださいと言わんばかりの風攻勢_| ̄|○

自分は、トマミ、パンミ、HRとイイトコなしの状態で終了(;゜∀゜)・;.゜;
始めてから2名が落ちるという痛い出来事もありちょっと(´・ω・`)な大会でした

今回の結果はこちらから(´・ω・)っ

ちなみに裏の方であかつ菌のデータもまとめちゃったりしてるのですがコレは公開しませんひょえ

次回のお知らせですん
2月16日(菌)
ピピンの広場>誰でもOK!2鯖
部屋作成時間PM8:50頃(開始は9時予定)
開催コース:実装なら  Pink WInd(front) / 40分
      未実装なら Silvia Cannon(front) / 45分


過密鯖になっている時は鍵掛けてますのでご了承下さいん

んでは、また来週わ~んノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

暁の宮杯5th新ルール改訂版

さて、早朝からどうもですぺこ
新ルール内容を考えた結果レスではなく記事として最終案をここで発表したいと思いますまじ

図の方は少し適正値をUpしておりますん
5thD

そして内容の方ですが前記事でも触れていますがもう一度ココでおさらいしますまじ

1.このルールはL11以上からの適用をなります。
この条件の意味は新規参入者への差別化でもあります。
常連者にはもうすでに当たり前の暁の宮杯変態ルールですが、
初めて部屋に入ってきた人には解らない物でもあります。
その為にまずは慣れてもらう意味も含まれてます。
L11になるまで上級者ならば3回もこなせば到達する数値でもあり、
普通の人でも数回は掛かる数値でもあります。
そして次にその上級者に適用されるのが次の項目まじ

2.到達LVによっての適正値設定
上級者になるほど上位入賞やチップ数が増えてきて暁闇とのスコア、PPに差が付き始めます。その急上昇値を押さえるために設定されたのが図の左にある適正値です。
これはその大会でボーナスポイントを獲得した人全てに適用され、
暁闇が獲得した賞、又はチップの回数分を適正値のポイント分で計算して出てきた数値分吸収させて頂きます。

計算の仕方は下の例の通り

例)
L16のヌンモアさんが総合で32Apを獲得したとします。
暁闇はHIO1つと賞1つを獲得したと前提しての計算です。

32Ap-〔4p(適正値)x2(HIO数+賞数)〕
32Ap-8p=24Ap
この24Apが今回獲得したポイントとなります。

暁闇の計算が回数設定になっているのは暁闇にボーナスポイントが設定されていない為です(1p設定が存在しない為)
もし、この計算でApの値が"Ap<1"の状態になった場合
補助値として1Apとさせて頂きます

この案に何かありましたらコメントを下さい(´~`;)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

週間あかつ菌通信Vol.36

寒波の影響で朝がとても寒いよぎょ
そして、アツアツの(冷凍)たこ焼きを食べておりますヾひょえ
昨日はどうしてあんなに人が多かったのわ~ん
お陰でパス掛ける羽目に_| ̄|○
今回はあの人が遅刻せずに入って来たことも衝撃でしたひょえσ  あせ シツレイナ

ついに始まりました暁の宮杯5thすき
でも、未だチャット保存がプレー中しか出来ないのが問題です(´・ω・)
お陰でチップ確認できないよ((´・ω・`))
誰か早めに上がった方が確認していただけると助かるんですが(*ノωノ)


さて、栄えある第1回戦コースは宣言通り(?)乱奢になりますたが
始めてみるとBWという久しぶりのコースとなりましたまじ

相変わらず1週間ぶりのヘタレプレイヤーぶりを発揮すると思いきや
そうでもなかったみたいで2チップで終了となりました(*´Д`*)
でもビム狙いほとんど外してました_| ̄|○ノ

そんな結果はこちらからどうぞわ~ん
え~っとココでお詫びが少しまじ
3名のチップ未確認と順位SSのミスで少し予想値で入れております
違った場合は早めの苦情お願いします。゚(゚´Д`゚)゜。

それと新ルール案でもひとつ悪魔

◎あかつ菌経験値ドレインルール
L11以上のランカーが対象になります
あかつ菌が獲得したポイント(ボーナス系は除く)が1ApでもあればLVに対応した値分吸い取るというル-ルです

説明画像
5thD
例) L18のあも㌧が居たとして、大会中に暁闇が賞1つ(2Ap)獲得した場合
L18指定値・・・4p×2Ap=8Apの吸収分となります
このルールの採用不採用はこの記事に意見を書いて貰って
その後決まります(*´д`)ハァハァハァハァ.......


次回の2戦目のお知らせです
2月9日<菌>
  開催場所:ピピンの広場>誰でもOK!2鯖
部屋作成時間:PM8:50頃<開始は9時ちょっと過ぎ>
 開催コース:Ice Cannon(front) / 40分

ココでお知らせまじ
次回も過密鯖になってた場合はパスを9時まで掛けてます
パスが掛かってたらずるいいかりぉと言ってくださいねあくま2
では、また来週わ~んノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

総閲覧者数
現閲覧者数
プロフィール

暁闇

  • Author:暁闇
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック