週間あかつ菌通信Vol.116

1週間が過ぎましたまじ
ところでこいつ(金額)を見てくれぐらさん
これ見てどう思うぐらさん
080830.gif
・・・・すごく、桁違いですびっくり

ちょっと記事内容(最初だけ)を変えました
見やすいようにカンマ打っときました(ノ∀`)

セルフデザインを進めているのですがまったく進みません(´・ω・`)
描き直しが多いので進まないのです(´・ω・`)
20080830_my.gif
顔とか目とか弄ってたら変なくなる一方で_| ̄|○

この前大会で起こった現象です
20080830.gif

every㌧になりました(*´Д`*)

定期大会中はクレストさんのスピーダーの件で盛り上がりましたヽ(´∀`)ノ
1,2次会はのろのろとスコア狙いでちまちまやってましたヘ(゜∀゜ヘ)
200808301.gif
まぁ、入りませんでしたけど(´・ω・)

3次会は打倒クレストさんスピーダー大会を行いました
ミスが多くて2打差で負けますた(;゜∀゜)・;.゜;

大会結果はこちらからどうぞまじあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

この続きは昨日アップデートが配信されたPS3ソフト ディスガイア3の記事になります

んではまた来週~ しょぼノシ

続きを読む

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

ときどき更新(?)あかつ菌のパンヤ日記そにょ10

さて、久々の更新となりましたネタ記事です(´・ω・`)

更新内容はイラスト系とS4グダグダプレイとなります

S4になって某クラブ会で大会をしてきました(*´Д`*)
てけと~プレイしてたらあの人と同じPPになりました(*´Д`*)
200808262.gif

ランダム大会をしたらWWになって後半からパンミ多発でボロボロになりました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
20080826.gif
やっぱり人気ないコースはトレジャーが多い多い。これだけ頂きました(*´Д`*)


アプローチ大会やろうという流れになったのでやってみることに
ミッションをクリアーするとアイテムを入手します
でもびみょ~なものばっかりもします(´・ω・`)
200808263.gifまぁ、びみょ~な結果じゃないのか、貴様ぐらさん

ネタでセルフデザインの募集なんかやってみようかな~と思い
どんなものかとりあえず描いてみる事にしました


・・・・・それがとんでもないことに気付いたのは言うまでも無く_| ̄|○
消しゴムツールの使い勝手の悪さにしょんぼりしながらズボンをてけと~に作ってみるテスト
200808264.gif線いっぱい引いて作ってみようかなという単純な考えでの作品
ズボンの端の方とか表裏作成の時微妙に途切れたり曲がったりしてるので真っ直ぐ繋げるのが
難しかったりして思った以上に時間が掛かってます(´・ω・`)
1時間半ぐらいで多分作ってます(´・ω・)
ツールが窓ペイント程度なので部分部分ドット打ちでやってて目と精神をかなり消耗しました
これ描く前にシャツの方やってたんですが一旦挫折しましたヽ(τωヽ)ノ

練習も終わったので改めて描き始めること2時間半ぐらい?
20080826_self.gif
ぴぴ子っぽく見えるでしょうか(´・ω・`)
とりあえず形になりました(`・ω・´)
後は手直しして裏に入りたいと思います_| ̄|○ノ

ペイント難しいよペイント(´・ω・)
ドット打ちができる人を羨ましく思えた作業でした。゚(゚´Д`゚)゜。

こんな絵抱け置いとくのもアレなんで
頑張り続けた絵を置いとこうと思います
サムネ

ネタで作ったんで何も言わないで下さいうる
一つだけ悪気があって作ったものがあります
某動画サイトで影響されたものが一部入っています気にしないでください

それでは、完成ぐらいで(?)会いましょうんノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

週間あかつ菌通信Vol.115

パンヤがS3からS4へとバージョンアップしましたぐらさん
それに伴い多くのバグ、不具合も継承してのオープンとなり様々な影響を及ぼしていますしょぼ

個人的意見としては少し急ぎすぎた実装という意見です

しかし今もガメポの人たちは原因の究明、普及に向けて頑張っていますので
苦情、痛発言はしないようにお願いしますひげ

さて、ここからはS4話でもまじ

S4になってからチュートリアルが変わったそうなので木。菌を頑張ってきました
木曜はプレOPは9時ごろに気付いたので20分ぐらいしかやってませんヘ(゜∀゜ヘ)
ケンの初期値の低さに吹いてパンヤがまったくでませんでした(;゜∀゜)・;.゜;
200808230.gif
これは木曜終了間際のSS簡単に終わるのでおさらいも含めてやるのもいいかと<2008082302.gif

初めて100点内に入って浮かれてSS撮った図

さて、ここで驚かされたのは中級カーブの説明・・・ネタバレを含みますので下のほうまで画像を下げています





















2008082303.gif

クロポンでかッ!!?

あまりの大きさに吹いたのは言うまでも無く(;゜ω゜)・;.゜;パピコッ!!
あんなの2匹も居たらたまったもんじゃありません(´・ω・)

上級はまだ実装してないみたいです
2008082304.gif


サービス開始しましたので大会開催鯖変更のお知らせを20時ぐらいに上げて(遅い)早めにログインしました
まこぴ㌧とねこ㌧が居ましたので拉致って対戦することに・・・
2008082305.gif

実装初はいほ~キタコレ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

S4で実装されたトレジャーシステム
2008082306.gif何か貰いました(*´Д`*)

大会開催時間に近づくにつれ変態衆3人しかいなく開催不可状態となっていました
一般の方がちらほら来ては出て行ったりで最後に入ってきた方を生贄として含めてS4実装後初の大会開催となりましたキャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

あんまりずるいいかりぉとか出さないように気を付けてやっていた為物静かな大会でした(´・ω・`)

10H9mショート やっちゃいました(*ノωノ)
2008082307.gif
通報はしないでくださいねΣ(゜д゜; ≡ ;゜д゜)

そんなこんなで終わってみたら1位でフィニッシュコーア
大会結果はこちらからどうぞぐらさんあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果
一応参考記録となりますひょえニター
すぐ更新されちゃうんだろうなぁしょぼ

ここからは大会終了後のお話になります
読みたい方は続きを読むからお進みください

波乱のS4実装となりました今回
次回は大丈夫と思いますので皆様のご参加をお待ちしてますうる

それではエリカの広場>みんなで大会2鯖でお会いしましょうすきノシ

続きを読む

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

大会開催場所変更のお知らせ

とりあえずオープンしましたので『あかつ菌を撒く頃に 野良』 大会の開催場所の変更をお知らせします


 エリカの広場>みんなで大会2 鯖 


での開催となります

なお不具合が多いので途中で主催者が落ちてしまう場合があるかもしれません
その場合は申し訳ないですが結果SSの保存とチップ系の確認をどなたかにお願いできればと思います

それでは、大会で会いましょう(*´Д`*)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

週間あかつ菌通信Vol.114

昨日はも疲れさまでしたぺこ
そして、やらかしました。゚(゚´Д`゚)゜。
2次会のチャットを取り忘れました_| ̄|○
ちゃんとボタン押したんだけどなぁあれ
ここで業務連絡です
うるるん㌧のはうっすら覚えていたんですが他の方の分はさっぱりな状態です
SS大会ではいほ~ またはアルバった方は至急書き込みをお願いします(´・ω;:,,.:....

まことに申し訳ないです_| ̄|○

さて、今週はグラボが らでX300 から サファイアHD2600XT になりますた(*´Д`*)

しかし、ここで悪いことが・・・あせ
シャットダウンさせても再起動するようになった件(´・ω・`)
設定がおかしいのかしら(>ヮ;:,,.:...

大会前に記事書かないといけなかったんですが暇が無かったのでここで書きます(´・ω・)

おねぎがアイスを買い漁っているという情報がタレこまれたので対戦することに
そしたらLVあp前じゃないですがヽ(`д´)ノ

阻止する為に対戦をすることに(マテひょえ
対戦ばっかりじゃ面白くなかったので久々にチム戦をやることにキャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
菌はあんまりチム戦したいんですがS3の勝率は100%です(2,3回しかしてないけど)(*ノωノ)

この対戦前にまこぴ㌧を苛めてたのでこのチム戦では鬱憤を晴らすかのように変態チプの連続で危うく
通報しかけたのはいい思い出です|ω・)
20080815.gif見事阻止成功キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
菌はネタプレイばっかしてました(ノ∀`)アチャポー

阻止して終わるのもなんか味気なかったので乱射3Hをすることに・・・
4位の経験値は1なんですがおねぎがアイス持ってるので最低でも2入ることになり何にしても上がる状態
結果・・・・
200808151.gifLVうpしましたヽ(`д´)ノ
最終Hの状態で菌はスコアが -2 あったんですぅが例によってこの位置に

長くなりましたがここからは大会記事を
コースを決めかねていたのでランダムにしてやることに
開始前に谷底ツアーご案内のアナウンス入れて始めたんですが・・・・
西Wになりましたうる
最初の画面でしてやったりと思ったのですがカメラがティーに近づくにつれ西だと気付いて
テンションが下がったのは言うまでも無く・・・・

はいほ~ねらうも横スルーばっかりで

200808152.gif14H風向き真っ直ぐ1mだったのでコレは頂かないとと思いラキパン使いやっちゃいますた

8H微妙にパトミ&11H1on出来なかったので更新には至りませんでした(´・ω・`)

2次会はSSに
200808153.gif8H1mだったので素で頑張ったり
200808154.gif9Hトマカで乗せてLP頑張ったりしてこっちは更新しましたキャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

大会の結果はこちらからどうぞうるあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

んではまた来週~ しょぼノシ



テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

パンヤ記事長くなったんで別でカキコ in 戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリアのテーマなかったのか(´・ω・)

改めましてあかつ菌が書きます
PS3ソフト戦場のヴァルキュリア DLC イーディ分隊大作戦 の序盤だけ紹介

・・・どんなタイトルなんだコレはあせ

パンヤ内の記事で書いてしまおうと考えていたのですが思っていた以上に長くなったので
別に書くことにしました ヘ(゜∀゜ヘ)

※画像はキャプチャー設備が無いのでデジタルカメラ(携帯)からの撮影になっております

さて、前記事にも張っていたイーディ分隊とは・・・
書くと長くなりそうなのでリンク先の方からご確認ください(ノ∀`)

隊長は名前の通りこの娘
20080809_1.gif
作中人気の高いイーディ・ネルソン


ツインテでツンデレ(ヽノ ←発音方法)ですよ プロデューサーさん!!

一部他機種のゲーム内容が入ったことをお詫びします

このDLCの内容は掻い摘んで書くと

敵を深追いしすぎて第7小隊からはぐれたイーディ達
休憩する為に立ち寄った村が帝国軍に襲われているのを見て
村人を避難させる為に時間を稼ぐ行動を取る

その時ホーマー(マゾ体質)が言い放った一言
「それじゃあ僕達はイーディ分隊だね」


そしてイーディ分隊の戦いが始まる訳です(*´Д`*)

イベントシーンでのヤンのこの一言で吹いたのは他にも居るだろう
20080809_2.gifこの作中唯一(?)のおかまキャラ 潜在能力はかなり高い


気を取り直して1ターン目戦闘開始前の画像がこちら
分かりやすいように幾つかマーキング付けときました
20080809_3.gif※左の方の出現位置違ってたんで修正しました
最初の敗北条件は3ターン自軍の拠点を死守ですぐらさん

・・・上下に中級戦車と迫撃砲が自軍下部に降って来ます(((((;゜д゜))))
画面上にアイコンが無いですがこれ以外にも伏兵としマップに敵兵が潜んでいます

青○が付いているのは倒した後 延々と兵が沸いてくる場所です(´・ω・`)

20080809_4.gif下方向の戦車
20080809_5.gif上方向の戦車
近づいたら機銃でダメージ凄いことになります(´・ω・`)

ちなみに4ターンで勝利条件を満たせばごほうび(?)が貰えます
これ以上はネタバレになりそうなので書きませんのであしからず

ちなみに初回クリアは5ターンA判定ともう少しのところでした
いきなりあんな条件出るんだもん(´・ω・)

あとは初回クリアのデータを元にB,Cと戦果結果を見て最後にSをとりました
多分2時間ぐらいで見終わったと思いますまじ

Ex-HARDは恐ろしそうでまだ手が出ない状況ですしょぼ

それでも300円なら
それでも300円なら買ってやれるはず・・・!?

とりあえず様子見って事でん




テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.113

今日の朝は気温が低く寝冷えしてしまったようですしょぼ
鼻水垂らしながら作業しております_| ̄|○
さて、今日の夜中は戦場のヴァルキュリアのDLC(ダウンロードコンテンツ)の内のひとつ
イ-ディ分隊大作戦をやってました(*´Д`*)
20080809_1.gif序盤(1ターン目1キャラ行動中)の画像結構張っちゃうので続きの方に書きます
興味のある方は見てやってくださいぐらさん

ここからはパンヤの話ん
木曜ログインしたらねこ㌧が居たので拉致りました(*´Д`*)
その後every㌧も来たので一緒に拉致りました(`・ω・´)

every㌧はこの対戦でLVが上がるそうで
あかつ菌は何にも考えずに最初始めてしまったので
キャラはログインしたてはちょっと使いづらいクーでやってたのですが・・・

その後もパンミトマミが続き終わってみれば惨敗で終了しました_| ̄|○
200808092.gifevery㌧LVUPおめでと~かなし
次は必ず阻止しますひょえ
この後うるるん㌧と対戦してたらおねぎがログインしてきたので拉致ろうとしたら逆に拉致られて
入ったところは変態の巣窟異様な大会部屋・・・
某クラブの組員が揃う場所でした(((((;゜д゜))))

結果はこちら
200808093.gifやたら変態傾斜に好まれたようで3回ほど2I制限を喰らいました_| ̄|○

さて、菌曜はS4Cβの行われる日だったんですが
今やってるさま~ふぇすたと調整が巧くいってないようで菌曜は中止となりました
この記事書いてる時点(13:20)で一応今日は16時~22時での予定になってますしょぼ
また中止にもなりそうな予感がするので期待しないでおきますヽ(`д´)ノ

大会はコ-ス選択が面倒になったので乱射設定としました所・・・
相変わらずの鬼引き仕様でDI に(´・ω;:,,.:....

キャラは羽装備がとりあえず揃っているアリンでの特攻ぐらさん
大事なトコでトマミしてスコアは伸びずじまい

始まってからスピさんに言われた真ん中の点に騙されないようにでしたがまたしても10H上りスネークラインで同じ轍を踏んでまったく進歩のないあかつ菌ですた(´・ω・`)

道中
200808094.gifPPとBPが面白いことになってたり


2次会は気分を変えてBLに キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
まぁ、夏だからね キラッ@それういんく

さて、うっぷんを晴らすかのようにテンションを変えて攻めましたいかり(日本語おかしいかな
200808095.gif200808096.gif2Hと16Hを頂きました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

ココでスコアを見ると更新してじゃないですか(*´д`)ハァハァハァハァ.......
欲を出して17Hトマ打ったら真横にあんめるつ(´・ω・`)
18Hトマ打ったら強すぎてBS戻りきらず・・・(´・ω・`)
20080809.gif4Hで後の方でオカンが毛取り用のスポンジを探してましてとりあえずPT打って探そうと思い打ったら見事に手前で止まったというオチが付きました(;゜д゜)・;.゜;

入れて-25更新キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
・・・と思ってHPのデータ見るとS3の方だけ(-22→-25)更新で
S2からのデータは-25出してたという残念仕様(>ヮ;:,,.:....

まぁ、久々高スコア出したからいいかなと自己満足しました(*ノωノ)

大会の結果はこちらから|ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

仕様が変わっているのは大会開催数(公式開催的なもの?)が200回を超えたからです キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
そのため朝から数字を数える為モニターとにらめっこしてたら目が痛くなりましたうる
・・・ここで発覚した事件がありました

開催参加数を数えていくとどうしても数の合わない方が何名か・・・あせ
ねこ㌧は3回、クレストさんに至っては11回もデータをミスするという不始末が。゚(゚´Д`゚)゜。
昼までかかって直しました 本当に申し訳ありません <(_ _)>

もうちょっとで2時になるじゃないか(´・ω・)
記事が長くなったので別記事で上げますのでそちらから戦ヴァルはお楽しみください((´・ω・))

んでは またらいしゅ~ わ~んノシ


テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

週間あかつ菌通信Vol.112

ネタも無く1週間が過ぎましたまじ

現在コツコツと作業を進めております(*´Д`*)

内容は今後発表しますむふ

さて、暇があったので大会前にうるるんちゃと乱射6Hに・・・

途中でいい物を手に入れましたキャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
20080802.gif
あかつ菌は新しい着ぐるみを手に入れた!!


内容はボロボロだったんで書きません(´・ω・`)

ここからは大会の記事を
今回は2次会後に有志達によるDIアタックが行われました
1次会は白W
いいとこは9Hのはいほ~と11Hのチプのみでした
200808022.gif

2次会は久々のWH
200808024.gif7Hやらかしました(ノ∀`)
WHはいほ~とか久々やねん(`・ω・´)

11H3打目200808023.gifグダグダと躊躇ってて2打目木の前に打とうと思って打ったら木の前に来てしまった図
この後?まじ
ちゃんと打ちましたよむふ
右横3yに落ちましたがしょぼ
ここも後はイイトコなかったわけで_| ̄|○

3次会は有志達によるDI特攻回になりましたぐらさん
200808025.gif2Hははいほ~頂きましたぺこ

そして10H見事パンミで残り11yのPTに(;゜∀゜)・;.゜;
200808026.gif途中の丸が気になって2分長考後見事に外しました(´・ω・`)
最後の傾斜が凄かった(´・ω;:,,.:....

最後のチャットは個人会話的な内容になりましたので今回載せておりません
大会結果はこちらからどうぞうるあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

んでは また来週~ わ~んノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

総閲覧者数
現閲覧者数
プロフィール

暁闇

  • Author:暁闇
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック