あかつ菌のゲームちょっとチラシ裏

早々と2回目の記事になりました(*´Д`*)

現在5年目後半まで来ております(`・ω・)

4年目に結婚相手が見つかりまして(*ノωノ)
わーねば 夫
才能持ちをゲットしました(*´д`)ハァハァハァハァ.......
まぁ、顔はしょうがないよね(´・ω・`)
積極性が-方向なのであまり仕事してくれません(´・ω・`)

寝る前に始めてしまうとやりこみすぎて寝るのを忘れてやってしまうのが痛い所(ノ∀`)
わ~ねば3年目
3年目の状態です
訓練道具での強化を終了していますので上昇値は少ないです
その分やさしさゲージが+方向に向いています

4年目に結婚しまして子作りを開始しました(*´Д`*)
目指すは両親の才能付加(`・ω・´)

4年目後半に妊娠を確認しまして5年目の結婚した日(10日)に出産となりました

さて、ここでどうなったかと言いますと・・・
男の子が生まれたんですが名前をどうしようかと思いまして・・・

弟がいつも使っているマイケルという名前を付けたんですが
1字ずれていたらしく・・・
わーねば子供その1
マビケルって何だよヽ(`д´)ノ

しょうがないので消しましたorz 折角2つ付いたのに(´・ω・`)

このあと7回ぐらいやり直して付いたのが
わーねば子供その2
あれ、どこからユリウス系が・・・?(゜∀。)

まぁ、2つ付いたからいいんだけどねヘ(゜∀゜ヘ)

試合は危なげながらも負けることなく続いているので6年目にはAになるでしょう

んでは また進展したらカキコしま~ |ω・)ノシ

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のゲームちょっとチラシ裏

ちょっと今日の朝PSPワーネバを買いにゲームショップまで行って来ました(*´Д`*)
昨日の記事で紹介したアレを買いに|ω・)

家に帰ってから30分ぐらい攻略本を探していたんですがソフト(PS版)も無かったので
売っちゃったのかなぁ・・・としょんぼりしつつ始めました(´・ω・)

さて、起動して始めた国は1のオルルド王国
だってLV下がらないからねヘ(゜∀゜ヘ)
2の方は素質がないと一定値まで下がるんですよ(´・ω・`)

名前を決める前にまずは顔を決めることに(`・ω・´)
10回ぐらいやり直した結果やっと普通の顔に ヽ(゜∀゜)ノ
あんまりいい顔出ないんですよこれがまた_| ̄|○

何時も弟としている時は弟が男キャラだったんであかつ菌は女キャラでやってますた(*´Д`*)

作成後ステータスを見ると才能が付いてるじゃないですか(;゜∀゜)・;.゜;
この才能は低確率で付加されるもので人気度、経験値の入手等に影響するものです(多分)

1の方はピートの剣、バンの拳、ユリウスの目
2の方はコークの翼、ジマの力、ミダの魂、エナの子というのがあります

2の方は保持していると(エナ以外)龍の技が使えます(*´Д`*)

2は2つ以上付いたことが無いっス_| ̄|○ノ

話を戻してまして(´・ω・)
今回付いたのはバンの拳
所属は魔術ギルドなんですが(´・ω・`)

最初のステータスは所属しているとこは40~55(?)
それ以外は30~45ぐらいがステータスになります(曖昧)

プレイ中の画像は申し訳ないですがありません
成長過程のみ掲載します
今回も携帯での撮影になります(画像荒いっス)
わーねば1年目
1年目は必要経験値が低いのでガンガン上がります
それぞれ70~ぐらい初期値から増えてます

訓練しすぎるとやさしさが1pずつ下がるのが痛い所(´・ω;:,,.:....
仕事は何かを植える仕事をやってます(3pずつ上昇) 取得金額は30ピィです
他にも隠されたメモというのを見つけるとアイテムがもらえたり金額が増えたりします

わーねば2年目
2年目になると去年頑張ってたお陰でランクが外→Dになり
入れ替え戦が出来るようになりました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

今回はリセットすることも無く全勝で終了してDランク1位に
必要経験値がちょっと増えたにもかかわらず訓練重視の生活だった為多い所は+80という事に
その結果やさしさが-方向に伸びました_| ̄|○

現在3年目はやさしさゲージを+に修正しつつ活動中です
その為上昇値は少ないです今現在+20ぐらいです
この年は入れ替え戦が無い為ゆったり生活中です
年末ではないので画像は無いです

ちなみにLV上限は255ですのであしからず

何か進展したらまた記事書きます
んじゃまたに~ (´・ω・)ノシ

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.120

スパロボZばっかりやってたら更新するのを忘れたあかつ菌ですひょえ

現在43話まで来ております(*´Д`*)
熱血なかったり精神コマンド5個までとか痛いよ_| ̄|○
でも再攻撃できるからそれはそれでヘ(゜∀゜ヘ)

今回gdgd大会となりました あかつ菌を撒く頃に 野良

2戦目はスピーダー大会となりました|ω・)
1戦目はフラグ立ちまくりの乱射が案の定DIになりまして
いいとこなかったなんでスルーします(´・ω;:,,.:....
20080927.gif
13yチプ決めたくらいでしょうか(´・ω・`)

2戦目コースはBMとなり
最後まで頑張った結果トマHRの末負けますた(´・ω・`)
200809272.gif
道中てけと~に打ったのが入りました(*´Д`*)

ここからはチム戦の話に
大会終わってマッチ戦がしたいということで部屋を作り直して始めたんですが
ここであかつ菌のチーム戦勝率(S4のみ)は100%
200809273.gif
まぁ、これまで3回ぐらいしかしてないからねぇ(´・ω・)

100%終了かということでドキドキしてました(*´Д`*)

最初はまこぴ㌧と組んでのチム戦
コースはSS
初回からこっちのチームは勝負に出ましたぐらさん
20080926_m1c2.gif
あかつ菌がはいほ~決めると
20080926_m1c.gif
まこぴ㌧も次のHで決めました(*´д`)ハァハァハァハァ.......
そんなこんなで変態度がかなり上がったまこぴ㌧のお陰で1戦目は圧勝でした(`・ω・´)
20080926_m1.gif

次はおねぎとのチム戦 コースはWW
1発目から見事にPCパンミで落としたあかつ菌でしたが・・・
20080926_m2.gif
いいとこに落としつつ何とか勝利|д゜)

最後はチンナムンsinnnamonさんとのチム戦
20080926_m3c.gif
初回からの攻勢にによりなんとか逃げ切りました。゚(゚´Д`゚)゜。
20080926_m3.gif

結果勝率100%キープという結果となりましたキャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

gdgdな大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

ここであかつ菌から作業ゲー紹介を|ω・)
ワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語ワールドネバーランド 2in1 Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語
(2008/06/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

昔超ハマりすぎたゲームの紹介です

このワールドネバーランドは仮想世界オルルド王国(1の方)とプルト共和国(2の方)で
PCとして生活できるゲームです
このゲームにはクリア条件などは無く
遊んで暮らしたり仕事に精を出したり武術に精を出したり色々な生活が出き
子孫を残すことによって次の世代にチェンジして暮らすことも出来ます
2の方は職業を変える事も出来るのでさらにお楽しみ要素が増えます(*´Д`*)

一応、寿命でなくなるとエンディングを迎えます(´・ω・`)
1の方は国中に隠してあるあるアイテムを全てそろえることで別エンディングを迎えます

このゲ-ムは育てたキャラで対戦も出来たのでいろんなキャラを作って対戦させてました
しかし、周りには誰一人もこのゲームも持ってなかったのが痛い所(´・ω・`)

最初はとっつきにくいゲームですが慣れてくるとどっぷりこの世界に漬かれる
中毒性が高いゲームです ハァハァ(*´д`*)ハァハァ

興味があったらニコ動でもプレイ動画がありますので見てみるのもいいかと思います

んではまた来週~ すきノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

週間あかつ菌通信Vol.119

最近色々な意味で忙しいあかつ菌ですしょぼ

その為セルフの方は進んでません(´・ω・`)
月曜日に何時ものメンバーと対戦を
2チップしてきました(*´Д`*)
200809202.gif
200809203.gif
久々のBW15Hチップですよキャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

その後PPがちゃ券9枚あったんで廻してきますた
20080920.gif
何も出ませんですた(´・ω・`)

木曜アップデートが来てから何か動作がおかしいあかつ菌(´・ω・)
ゲージずれるんですよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
タイミング合わなくて不調です(´・ω・)

そして、菌曜。
1日中目を酷使して眼精疲労が溜まっている状態でテンションが低い状態でのプレイでしたが・・・
集中しないとパンヤでないわトマ打てないわでもう目も当てられない状態で_| ̄|○

途中でPPがぞろ目になりました
200809205.gif
200809206.gif
1mだったんでやってみた|ω・)
200809207.gif
頑張って入れてみた|д゜)
パンミで3I制限の後入れたんでバーディです(´・ω;:,,.:....

次のWHはさらにgdgdで
200809204.gif
落としてしまう始末(>ヮ;:,,.:....

スピさんが白W:スコア&PP更新 WH:PP更新をしました(*´Д`*)

大会結果はこちらからどうぞしょぼあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

その後スピさんと対戦をして
200809208.gif
最後にチップ決めました(*´д`)ハァハァハァハァ.......

んでは また来週~うるノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

やっと復帰しますた ヽ(´∀`)ノ

昼前にヤマダ電機まで行ってきました|ω・)

店員さんと話をしつつとりあえずHDDを買って帰ってきました
途中で昨日のサブ機で感じた疑問点を思い出す

サブ機は5年前買ったSOTECのPCでCDとDVDドライブが付いていた
その1年後にDVDドライブを買ってきて取り付けて使用していた

組み立てる前にDVDドライブがあるから付けるかと思いパーツ入れから取り出してつけた
昨日サブ機を見るとどっちもDVDドライブが付いている件

・・・もしかして取り付けてたのCDドライブじゃ・・・?!Σ(゜д゜;)

案の定そいつが付いてました_| ̄|○
恐る恐るディスクを入れると・・・起動しました(;゜∀゜)・;.゜;
昨日1日頑張ったのはなんだったんだろう(´・ω;:,,.:....

HDDは壊れていたんではなくアクセスできなかったようです

ドライバ関連を入れなおしてDual Core Centerの警告音にうんざりしながら記事書いてます
まぁ、切ってるからいいんだけどねアイツ

これからメモリ初期不良の件をドスパラにメールしたいと思います(´・ω・`)

今日から多分パンヤできると思うので見かけたら拉致って下さいね(*´Д`*)

今日のできごと(愚痴篇)

ちょっと愚痴りたくて記事書きましたヽ(`Д´)ノ 9/14分 追記しますた

今日PCのパーツが届くので4時過ぎからそわそわしてたんですよ
バックアップも取りつつ5時半ぐらいにキタ~~~~~ヽ(゚∀゚)ノ~~~~ッ!!

興奮しながら部屋に運び込んでCPUファンの取り付けに四苦八苦しながらwktkで組み立てて
7時半ぐらいにとりあえず飯にして8時半ぐらいに組み終わったわけですよ(`・ω・´)

さて、起動だ!!と電源押してもファンは廻るモニタは付いた・・・
あれ、BIOSは?(゚Д。)

取説見ながら接続見直しつつ起動もそれ以降進まず・・・
しょうがなくサブマシン(98SE)を久々に起動したのはいいものの
またこいつネットワークアダプタ消えてる_| ̄|○

しょうがなくネットの検索を諦めて1時間
再びサブに火を入れネットにつないで調べる事1時間 
CMOSの差し替えも試した
CPU接着は穴を確認して入れた

・・・あとは?(´・ω・`)
とりあえず1つずつ外しながら確かめる事にしたのは22時30分
最初にメモリの1つを外して起動・・・ BIOS来たΣ(゚ Д ゚)
お前が原因か~ ヽ(`Д´)ノ

という訳でサブ機でパンヤインスコしながら記事書いてます
インスコ終わってたみたいなんだけど起動したら確実に死ねる予感がするのは気のせいだろうか

明日以降再セットアップしてパンヤにログインしますね(*´Д`*)
もういっかい挿しなおして起動しなかったらドスパラニ連絡入れようと思います

AA入って無くて打つの疲れた_| ̄|○

んでは またに~

9/14追記
色々調べた結果HDDが破損したようです( ゚∀゚).::;;.
物理フォーマットを試したかったのですが
旧式のフロッピードライバがイカれたのかフロッピーが古かったのか
認識させたらことごとく壊されました_| ̄|○

明日新しいHDD買って来たいと思います(´・ω・`)

もし、改善方法がわかる方は申し訳ないですが書き込みをお願いします

起動するとwindowsが正しく開始できないとのメッセージが出て
進めるとロゴが一瞬出て再起動か掛かるみたいです
パーツは
m/b MSI P31NEO-F
CPU Intel Core2 Duo E8400 BOX
メモリ BUFFALO DDR2 SDRAM PC2-5300 1G (1個初期不良ぽい)
ビデオ SAPPHRA HD2600 XT
電源 剛力500W (線多すぎて吹いた)
memtest掛けたらHDDが逝っちゃった事が確定しますた

戻そうにもHDD逝っちゃったんでもう無理っぽいです
また何かあったら書き込みま(TωT;)

さらに追記
このマシンでもパンヤにログインしてクエストまではできるようです(*´Д`*)
しかし対戦ともなると読み込みが間に合わないようで1H開始を前に弾き出されました_| ̄|○
ビデオカード変えてやろうとあけたらPCI Express x16ポートが無かったというオチが
まぁ、5年前のものだしね(´・ω・`)
とりあえず本機が稼動できたらこっちも外したヤツを付けてパワーアップさせたいと思いますヽ(´∀`)ノ

明日早めにHDD買いに行こうと思います(多分これが原因

週間あかつ菌通信Vol.118

昨日はまさかの開催不可かと思いましたが1時間送れで開催できました(´・ω・`)

さて、今週のセルフのお時間ですまじ
20080913_self.gif
2時間ぐらい掛けて右手を描きました_| ̄|○
その後10分で左手にコピーしました(*´Д`*)
とりあえず完成(?)図は左下です配置的に残念なことになりました(ノ∀`)

現在表の方に入りました
メンテばっかりだったんで進展は無しです(´・ω・`)

開始前にねこ?と対戦をしてたんですが
アリンのコントが高かった為ゲージの遅さにパンミ連発でした(´・ω;:,,.:....

コースはWWとなり谷底ツアーに5回も逝ってきました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
まぁ、落とした後入れたんですがしょぼ
2008091300.gif

コースは西Wとなり、キャラをアリンからカズに変えたんですが
高コントに慣れていたせいか早すぎてトマミを4H塔に当てました(´・ω;:,,.:....

最後16Hでなんとかはいほ~取りました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
20080913.gif

大会の結果はこちらからどうぞまじあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

今日の夕方にパーツが届くようです(*´д`)ハァハァハァハァ.......
バックアップでも始めましょうかねぇ|ω・)

んでは また来週~すきノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

ときどき更新(?)あかつ菌のパンヤ日記そにょ11

さて、昨日の今日で記事カキコですよ~
昼間っから暇だったのでそうだ野良大会に逝こうってことで言ってきました(*´Д`*)

前記事にも書いた行ってないIC.SCと更新のためにDIに行ってきましたぐらさん
大会鯖をうろついていたらSC部屋が始まりそうだったんで即効入りました

ログイン1発目と更新欲があったので終始チキンプレーになってしまいました(´・ω・`)
まずは結果から
20080907_t1.gif
パーの所は殆どパトミです
ロングの所は14Hパンミ→ヘリ直撃矢→砂場 と18Hパンミ矢→歯車アタックとなっております
唯一頑張ったのが9Hのはいほ~ぐらいでしょうか(´・ω・)
20080907_t1SS.gif
とりあえず前の記録は-16だったんで2つ更新しましたすき

次はDI部屋があったんで入ろうとした所あるお方が先に居ましてまじ
初めてから20秒後あのクラブの方も乱入しました
20080907_t2SS1.gif
下SSにあるようにお一方は集い杯で主催者だいっさんを何時も踏んでいる(順位的な意味で)萌えさんで
もう一人は某クラブ所属のVALGUSさんです
2人とも気付いてないみたいで途中であかつ菌の存在に気付かれます
その事件とは・・・
20080907_t2SS4.gif
4HBSかコロコロと転がりギリギリで入ったんですよ(*´Д`*)
その時1位になったので・・・よし踏めるまじと思ったんですが・・・
20080907_t2SS3.gif
8HトマミOBからパトミまで付いて上位から転落する羽目に_| ̄|○
ことのきVALさんがあんなトコに居たのは秘密です|ω・)
20080907_t2SS2.gif
その後も大事なトコでトマミ&パトミがあり
最後18Hも痛恨のパトミで逆に踏まれる結果となりました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
20080907_t2.gif

次もウロウロしててIC部屋があったので飛び込んだんですが
ここで大変な失態をしてしまいました_| ̄|○
前大会で使い切った垢を補充しないまま入ったのですしょぼ
まぁ、ICだし、アイテム使わないでも行けるなぁ・・・と思ってやってたのですが
3戦目なのかショックが残ってたのか無残な結果になりました
言い訳ばっかりになりそうなんでコメントは控えます。゚(゚´Д`゚)゜。
20080907_t3.gif
無残な結果をどうぞし<br />ょぼ
8Hは久しぶりだったんで攻め方忘れてたんですよ(´・ω・)
打点右下でパンミしたら見事ティーのオブジェに当たってOB
続く3打目は打点左下でパンミ→OBゾーンへ
トリプってしまいました_| ̄|○
最後も油断してトマ打ったら壁に当たらず戻ってくる始末でした(´・ω;:,,.:....
20080907_t3SS.gif

4大会目はねこ㌧がパン実の人たちが大会やるからって誘われて行って来ました
結構KY的なチャットで色々主張してきました(メイワクひょえ
20080907_t41.gif
とりあえず2チップ取ったのですが
またもやミスがあり14Hトマミでティー爆撃の後どうにかパーセーブで凌ぎました(´・ω・`)
チップは11Hと最後の18H
20080907_t4SS2.gif
これは最後の18HのSSです
途中(6H)でカートコロコロしてました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
20080907_t4SS.gif

最後にディスガイア情報ですまじ
週間の記事でレジェンドでねぇYO!!ヽ(`д´)ノ なんて叫んでたんですが
ランキング登録されるのが嫌だったんでオフラインでやってたんですよ
オフラインだと貰えるアイテムも違ってくる訳で
途中で遠いとこばっかりに出るので諦めモードでやったんですよ
そして上がってみたら
20080907_dis.gif
すぐに出るなんて卑怯だ_| ̄|○

今度鍛えに行こうと思います(*´д`)ハァハァハァハァ.......

ここら辺はただの愚痴です。気にしないで下さい(´・ω・`)

んでは またの更新で会いましょう~ んノシ


テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

週間あかつ菌通信Vol.117

ネタはあったんですが記事までには出来ませんでした(´・ω・`)

さて、まずはセルフデザインの進行状況ですが・・・汗
表の方が描くのに行き詰ったので裏に突入しました⊂⌒~⊃。д。)⊃

あかつ菌が5日でやってくれました(ノ∀`)
20080905_self.gif
手の位置を前に出すかこのままごまかすか悩んでおります_| ̄|○
丁度手の所が肩~袖の範囲に入ってよく見えない為です(´・ω・`)
モデルのアヤツがコロコロ動いて見えにくいのでイライラしながら調整していますヽ(`д´)ノ

パンヤのネタのひとつなんですが現在全コースを廻ろうと思ってましてコツコツやっております
ここでうるるん㌧がやってないWHをやることになりまして定員が3名だった為対戦で廻ることに
結果はというと・・・
20080905.gif
-16から-19に更新しました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
定期大会は通常大会とスピーダー大会になり
1次会はBLに2次会は強引にSSにしました
BL-2H 風9mだったんですが
2008090502.gif
まさかの直インキタコレ (((((;゜д゜)))) ガクガクブルブル

結局クレストさんには敵いませんでした(´・ω;:,,.:....

今回定期大会を私用で廻ってないコースにしてしまいました
参加されていた方には大変申し訳ない事をしてしまいましたぺこ
残りはIC,白W,SCのみです(´・ω・)

大会後はスピさんと対戦をやっとりましてあかつ菌熱中中のディスガイア話を
熱く語ってたんですよ(メイワク(*´Д`*)
そしたら入っちゃいますた(ノ∀`)
2008090505.gif

大会結果はこちらからどうぞしょぼあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

ディスガイアの方ですが初級で免許皆伝(最小コマンドが1以下[0も含む])を達成しまして
次は上級に挑戦中ですヽ(`д´)ノ
20080905dis.gif
ノーマルではなくレジェンドを下さい(ランクの話)_| ̄|○
上級は現在24位ぐらいです(9/5プレイ中確認時)
詳しくは前記事の続きを読むからどうぞ|ω・)


ココでお知らせ
スピさんの舞台が来週から行われます
興味のある方はスピさんブログ(1st名:てぇぶるくろす☆)からご参考下さいん

んでは また来週~わ~んノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

総閲覧者数
現閲覧者数
プロフィール

暁闇

  • Author:暁闇
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック