週刊あかつ菌通信Vol.124

25日午後6時を過ぎました(´・ω・)

いろいろ忙しいあかつ菌です悪魔

ガチャレアが変更になりました(*´Д`*)

さっそく引きに行きましたε= \_○ノ

1発目からレア判定ktkr |ω・)
secret.jpg
・・・これってシークレットだよね?しょぼ

8回回してシークレット通常当1つにはずれが7つでした(´・ω・`)

大会開催日なのにPC不調のため遅刻してしまいました
大変申し訳ありませんでした_| ̄|○

大会コ-スは選択回数の少ないとこをチョイスしました|д゜)
一番少ないICでの開催・・・
nora59.jpg
LPが決まらなかったりパトミが多かったり
nora59-2.jpg
ミドルコースで 1 オンしたり
nora59-3.jpg
1mだったんで決めてみたりと頑張って-21でした(´・ω・)
5パトミなんでもしかしたら-26ぐらい出てたのかもしれません

2戦目はBLに
nora59-4.jpg
いいとこはこのLPだけでした(´・ω;:,,.:....

大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)つあかつ菌を撒くころに 野良 大会結果

暇が無くなっていたので11月になるまでログインしない可能性があります
あまりログインについては期待はしないでください。゜(゜´Д`゜)゜。


テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

ディスガイア3がアップデートしたんでやってみた

ネット上をうろうろしてたらディスガイア3がアップデートしたという事で落としてきました。

新キャラ?・・・いらね(ノ∀`)

学級会コマンドアタックが追加されたそうなんで早速やってみることに(`・ω・´)
その前にアップデートっと・・・・・って長いYO!! ヽ(`д´)ノ
D3_1.jpg
終わるまで10分位かかりました_| ̄|○

その後1ヵ月半ぶりにディスガイア3起動
d3_2.jpg


ここで学級会コマンドアタックってなんぞやもし?って方もいるかと思いますのでかる~く説明をば

学級会コマンドアタック(学CA)とはフィールド上にあるカウントブロックを全消去して行くモードです<10階まで
ルールは同じ色のブロックをカウントブロックに隣接させる事で数字を減らしていき、
0になると消滅します。
D3_3.jpg
この画像では2つ隣接で1つを落とそうとしています。
最初から隣接しているブロックは持ち上げることができず、消えることもないです
あとからくっつけることによりブロックは消滅します
D3_4.jpg
3つくっついたのでブロックが消えカウントが4→1になりました
すべてのカウントブロックを消すと次のフロアへのゲートが開きます
D3_5.jpg

時々出現するおちこぼれは1つだけブロックを消滅させる消滅ブロックを出します
D3_6.jpg
消す画像は無いんですが(´・ω;:,,.:....

もし、ブロックが足りないと思った時は敵を倒します。
とは言っても来て欲しいブロックが降ってこないこともありまして(´・ω・`)
D3_7-1.jpg
あの2体を倒したら
D3_7-2.jpg
3つ降ってきました

そんなこんなで3時間頑張った結果
D3_8.jpg
24日夕方の時点でとりあえず1位になりましたヽ(゜∀゜)ノ

キャラ? (´・ω・)
キャラなんていらないんです。
武器が欲しかっただけなので(´・ω;:,,.:....

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のゲームちょっとチラシ裏 トカゲ&リリス系のレア進化(暫定?)

さて、前の記事にも書いたようにレア系の作り方を色々考えてました
昨日(今日の夜中)になんとなくコツを掴んだみたいで
昼にちょっとやったらやっと先祖帰り(LV4→LV1)することが出来たので記事書きました
携帯のカメラ撮影となりますので相変わらず画質が安定して居ないのでご注意下さい

この進化系ストーリーで作るには時間が足りずきのこが出た位置には何も居ない事や
強化して送り込む必要があったのでしょうがなく魔王の部屋で作ることに(´・ω・`)

作り方を考えていて結なまor2を見ていて横に長く彫ってちくわや肉を置かせる画像を見て
これだ!! (`・ω・´)と思いまして始めました。
似たようなの作ってたんですが途中で魔物置いてたんでテンポが悪く
すぐに連れ去られるものだったからです(´・ω;:,,.:....

長く彫って最下層にコケ地獄を設置しました|д゜)
これは勇者が下まで来るのが時間が掛かり死滅しない&そこから出てこないようにしたものです
コケの種類はジャンボヒヤシかコマンドジャンボがフルボッコできていいです

ふかぶかの方が下まで結構置いてくれるのでいいかもしれませんが
あさいでも20個ぐらいは置いてくれるんで長く待てる方はふかぶか掘っちゃって下さい

そして準備完了したのがこの画像
トカゲリリス 準備
1段に置ける上限が決まってるらしくそれ以上は置いてくれません
上限が来た後5~6段降りるとまた上限まで置いてくれるみたいです

置いてくれる係はあんまりいやらしい攻撃をしなく置く頻度が高い3-1のギリヤンをお勧めします
1人でも3人でも置く数は変わらなかったので何人にするかはお任せです

トカゲリリス レア2
トカゲ系を出す時はとりあえず下を掘ってました(後で掘るのが面倒なだけ)

トカゲリリス レア1
その後進化させたい種族をちくわや肉の上に置いていきます
これは移動後すぐ食べてくれるようニです

全部の上に置いていった後は餓死しないようにえさを与えます(トカゲは虫系:リリス系はスピリット系)

一通り撒き終わったらドラゴンを召喚します
トカゲリリス ドラゴン
ブラックドラゴンにしているのは食べやすくする為です
ドラゴン召喚後隣マスに進化させたい種族を連続投下していきます

LV4からLV1にするにはとりあえ50匹ぐらい食わた後何匹か間引いたらアナウンスが出るみたいです
勇なまのスレ見てたら進化方法書いていた人が居まして、肉&ちくわ食べた>間引いたのバランス
が崩れるとピュア種が出るみたいです。実際LV1にする時は結構出てました_| ̄|○

LV3までは30匹ぐらいで突っついてたら出る傾向になってました
トカゲリリス レア5
※これはマスターの時の数です
死亡数が多いのはコケ地獄用に10x2セット間引いてコケ溜り用の養分を確保する為です

トカゲリリス レア4
アナウンス後片っ端からガジ系やエレメント系を与えれば見事に進化します
トカゲリリス レア6
巧く撮れなかったんでリストから失礼します(´・ω・`)

天敵が居た方が進化しやすいのか方法が悪いのかこの点は判りませんが一応参考にでもどうぞ
図鑑のレア種は埋まったんですがアンタレスのフライ系のみ取り残してるのでどこか掘りまくりで
出したいと思いますor2

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のちょっとゲームチラシ裏(勇者のくせになまいきだor2やっとります)

さて、発売から3日立ちました|ω・)

あかつ菌はやっとストーリークリアーしました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
図鑑の方もあとはトカゲとリリス系のきのこ変化とガジ系1種を残すのみとなりました(現在96%)

ガジ形の方は宝箱しか出てこないやつで運要素が強いです_| ̄|○

あとはミッション系のがちょこちょこと(´・ω・`)

苦戦していたエリア5はリリス形強化後十字砲火で何とかクリアーしました(´・ω;:,,.:....
S5_cl.gif
部屋が広くなってたんでかなり蹴散らされました(´・ω;:,,.:....

s5_resu.gif


その後6,7と順調に進み最後のエリア8でしたが
デーモン豊作大作戦がことごとく失敗

堀パワーがそこそこ溜まってたのでコケ系に全振りしてコケ地獄戦法に変えました(8-3から)
流石コマンド系早い強い硬い(?)ポコポコ溜まっていきます(*´Д`*)

100匹溜まれば結構ボコれるようで
最後は160匹ぐらい溜まってたみたいです
S8_cl.gif
s8_resu.gif
ドラゴンとかリリスハーレム(自称)とかしたかったなぁ(`・ω・´)
やる気合が出来たらやりたいと思います

エンディングが良くて泣きそうだったです(´;ω;`)

図関埋めるまで頑張りますよ ヽ(`д´)ノ

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.123

遂に発売ですよ勇者のくせになまいきだor2 (*´Д`*)
現在エリア5で詰まっております_| ̄|○
進化しねぇYO~!! ヽ(`д´)ノ

しょうがなく魔王の部屋で勇者を苛めつつ図鑑も増やしております|ω・)

さて、ある日暇だったんでPP,CPガチャ廻してきたんですよ
20081017.gif15回廻してこの結果

して、CPの方ですが
1回目 打ち上げ→大きいドルフ とりあえずキャンセル
2回目 右に消える→コトラポンタ 何となくキャンセル
3回目 打ち上げ→ピピン出現  フラグktkr? でもキャンセル
4回目 ポンタ途中で止まる→クロポン進化 しょうがなく押す

そして出たのが・・・
200810172.gif
_| ̄|○だから持ってないキャラの出ないでって
モーションが変わったら買ってもいいけどねsyoe.gif

この後スピさんと対戦をしたんですが
西Wシャッフル9H後半乱打戦となりまして
20081014.gif
200810142.gif
200810143.gif
最後は距離をトチ狂ってたのかかなり手前に落ちましてその後パトミも付いてかなり美味しい出来に


定期大会の日公式では新人戦が行われてました(`・ω・´)
スピさんが今回突入しました
結果は公式のHPからご覧下さいねん

ウチの方はどうなったかというと何時もどおり閑古鳥が鳴いておりまして(´・ω;:,,.:....
何時ものメンバーに久々のクレストさんを入れて4人ぎりぎりでの開催と相成りました

途中トマ打ったりスパ打っても近くに落ちるだけで入る気配もなく
殆ど裏目に出る始末
nora58.gif
1Hなんか登頂しちゃう始末で 右の方にクレストさんも居ますね|ω・)
今大会殆ど風が酷く平均したら多分6mぐらいになると思います(計算面倒だからシナイ

nora582.gif
LPも舐められるわ
nora583.gif
ショートカット狙ったら跳ね返されて孔明の罠逝き

最後らへんで頑張って変態さを出しました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
nora584.gif

そんな大会結果はこちらからどうぞしょぼあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

ワーネバの方は間違って進行データ上書きしちゃってまた2代目をやり直し中です
13歳のLVMAXデータを女性データに変えて結婚させたんで子どもがどうなるか楽しみでもありますが
相変わらずこの国増やしたい時に増やせない状態です_| ̄|○

ある日親父危篤→葬式→祖父危篤コンボには吹いた(´・ω;:,,.:....
この時の嫁はLVが低くてまったく素質が付かなかったサボり癖のあるダメな子でした。゚(゚´Д`゚)゜。

多分次はゆうなま2の記事書くと思うんでその時にお会いしましょうしょぼノシ


テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

週間あかつ菌通信Vol.122

謎の痒みで2時間ぐらい寝付けなかったあかつ菌ですしょぼ

さて、大会開催時間前にログインしたんですが・・・・まじ
20081010.gif
なにこの過密鯖(´・ω;:,,.:....

部屋作った後、開けるか開けないかで悩んでたんですが
開けたら開けたで・・・確認がめんどくさい&変態チャットが出来ない等で制限されることもありまして

反対多数で何時もの非公開部屋になりました(マテ ヘ(゜∀゜ヘ)

コースはランダムに設定したんですが・・・
これが後で編集する時に鬱状態になるとは思いもしなかった訳で・・・(´・ω・`)

1戦目は先週やったLS(´・ω・)

7Hですがゲートにスパ当てるかトマ当てるか悩んだ挙句スパミが怖かったのでトマ打ってみたら案の定
水爆発生 キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
2008101012.gif
その後は吹っ切れたように変態チップが出まくりなわけで
2008101013.gif
ここも1打目ゲート狙いが怖かったんで回避後2打目2バウンド目が直インした図
2008101014.gif
久々にコロチプキタコレ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そんなこんなで最後18H雨降ってたんですがまさかのドマホ~ク発生で終了しますた(>ヮ;:,,.:....

2戦目もランダムで開始したんですがここも先s(ry
4Hパンミしたんですが2打目になってみると3W制限来てました_| ̄|○
2008101021.gif
図に表すとこんなトコに落ちてたんですねぇ(´・ω・`)

5H6Hと1mだったんですが5Hは真横に落ちて
6Hは(σ゜∀゜)σしました
200810102.gif

大会終了後スピさんと対戦始めたんですが
久々にケン+菌○クラブを使ったんですが
菌○
こんなの出ましたっけ?(´・ω・)

対戦中あかつ菌の一言にスピさんが発したこの言葉
(しょえ)

ジョバンニが30分ぐらいで作ってくれました(違
syoe.gif


今日から実装しますんでよろしこ (*´Д`*)

大会の結果です(´・ω・`)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

それでは また来週~ しょぼノシ

追記

夜パンヤしながら登録してない事に気付いたのが21:30
その後テンプレ弄って登録したら画像が出てこない・・・(´・ω・)
ファイル関係見てたら置き場所が29→26になっててちょっと凹んだ
画像見てたらループしてないことに気付いてよくよく考えたら登録しなおした時1回分しか
してなかった気がして処理をループに変更して再登録が21:50ぐらい
使い道が微妙なんですがこれからもよろしくお願いしますぺこ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

ときどき更新(?)あかつ菌のパンヤ日記 そにょ13

とりあえずネタが溜まってきたので記事カキコ(`・ω・´)

まずはSC野良大会の話・・・
誰も居なかったんで鯖ウロウロしてたらSC乱入可能大会があってスグ飛び込みました
前回やった時と違って無難なチキンプレーで廻ってきましたが
盆ミスが結構ありまして_| ̄|○
20081004_nora.gif
10HパンミHR 13HパンミHR
18H 初弾円形リングに跳ね返され3打目トマミで艦橋破壊後グリ-ン前その後アプミでパー

という結果でした(´・ω;:,,.:....

しかし、なんとか1年(?)ぶりぐらいにメダルを取ってきました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

次の日 飲んでるかいの大会があったので飛び込んだのですが
1H途中で友人からの電話が来て1時間ぐらい話しながらパンヤしてました(*´Д`*)
20081005.gif
まぁ、結果は惨憺たる結果で(´・ω;:,,.:....

昨日もウロウロしてたんですがevery㌧がログインしてきたので拉致って9H乱射対戦やりました
20081007_対戦
結果はSSの通り+4で始まり+4で終わりました。゚(゚´Д`゚)゜。

この後あかつ菌変態衆が揃い踏みしたので(かなり失礼)大会部屋を作ることに|д゜)

ランダムにしてたんですがいつのまにかShuffle入ってたみたいでちょっとテンション落ちたのは内緒です
最初は12Hというヘンタイさん御用達ホール
20081007.gif
入れましたが何か?( ゜д゜) ←コッチミンナ

次は6H来たんですけどパワ強すぎて入りませんでしたヘ(゜∀゜ヘ)

200810072.gif
途中でPPがぞろ目ったり
200810073.gif
無謀にもトマ打とうとしたらトマミで壁爆破→奇跡的にグリーンオン
・・・なんかありまして

200810074.gif
終盤になるとメッセでおねぎ弄りをしつつチップを決める罠

200810075.gif
しまった!! これはおねぎの罠だ!!?

しかし、トマ打ったらヌルーしたので安心してたら0.25yからBS来るとかもうね(´・ω・`)

20081007_nora.gif
最後らへんはevery㌧が負荷で力尽きてしまう事態になりました
次コース選択権はラッキー賞を取ったまこぴ㌧

選択コースはICになりスピさんテンション↓の中始まりました
あかつ菌は下手こいて-15で終わってたのでとりあえず更新するチャンスだったのですが・・・

油断したらパトミが発動して
微妙にスコアが伸びない件・・・

2008100711.gif
LP取ったり
2008100712.gif
高いトコに登ったりしたけどあかつ菌は元気です(`・ω・´)
この記事書いてる時ニコ動でジブリミックス聞いていたのでこのネタを拝借

20081007_nora1.gif

とりあえず-15 → -22 で7つ更新しましたよ・・・っと(´・ω・)

大会終わってから対戦部屋つくり
ねぎねぎとスピさんとでSC6H対戦して自滅してきました(ノ∀`)

最後に無双5ベンチやって見た結果をペタリ
無双5ベンチ

3DMark6のベンチやってみて変態マシンのスコア見て酷く鬱になったあかつ菌の記事でした(´・ω・)ノシ


テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

あかつ菌のゲームちょっとチラシ裏 3回目

毎日ワーネバやってるあかつ菌です(*´Д`*)

初代ソフィアにも飽きてきた疲れてきたので素質を2つもった長男マイケル垢でプレイし始めましたソフィア

2回目のバグウェル戦終了後の年に親衛隊入りを果たしました(`・ω・´)
その前に夫が11歳で親衛隊位置していて憧れだったメイのテラスへの移住が決まった時
深い嫉妬を覚えましたヽ(`д´)ノ

昔何度頑張っても入れなかったのに_| ̄|○
でもここ移動面倒だし、星の日の昼過ぎてからおーい地獄に会うので不便でなりません_| ̄|○

息子のSSはこちら
マイケル
もう少し頑張ってくれても良かったのに(´・ω・`)

2の方は子ども時代から鍛えられるのでそっちの方が楽しかったり(*´Д`*)
成人してからあるバケm(ryご婦人に付きまとわれて困ってまして
バケm(ry
オートにしていて油断してると勝手に恋人なってるから
ウチの息子に何してんだごるぁ|*゚д゚|ノ
となって何度リセットしたことか(つд`)

今は弟が犠牲になってます(>ヮ;:,,.:....
リスト見ながら素質持ちを物色していてまだ未成年ばっかりだなぁ(*´д`)ハァハァ(候補的な意味で
と思ってたんですが(アブナイ
ある日声を掛けられた少女にビビッと来ましてΣ(・ω・´)
嫁
顔も可愛いし(アレに比べたら)素質もよしという訳でさっそく俺の嫁に(*ノωノ)

そうそう、某実況動画で嫌われていたアニスというキャラ
ウチではこんな顔してます
アニス

話変わりまして
現在のオルルド王国ですが完全に人間が過密状態にありましてセーブする時はほぼの字が出ております
これで小作りできるんかいな(´・ω・`)

そして多すぎる人間はD~外ランクの上位陣LV高騰により上がりにくい状態になっております
Dランク戦平均190 のオサ~ンと当たった時泣きそうになった(この時平均90ぐらい)
4回目でやっと勝ちましたけどね_| ̄|○

次は子どもが生まれてから記事書きますね(´・ω・`)

ここであかつ菌秋のPSPお勧めゲームの紹介です キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

勇者のくせになまいきだor2 特典 魔王消しゴム付き勇者のくせになまいきだor2 特典 魔王消しゴム付き
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る


あのゲームの最新版が帰ってきました(`・ω・´)
今回は進化とエリア拡大という変態機能の強化をやってのけました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

このゲームは魔王軍の破壊神(つるはし)になって魔王を討伐する為にやってくる勇者達を生み出した魔物でフルボッコするゲームです

ゲーム中には色々なパロディネタが混じっており所々ニヤッとする事が多々あります
それに体験版の最初からやってくれてます
ゆうなま2

気になる方は公式サイトをクリッククリック( ´∀`)σ勇者のくせになまいきだor2

発売日は来週10/16日
この日からウチのPSPはフル稼働だZE ヽ( ゜д゜)ノ

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.121

大会開催日に何人来るか楽しみだったあかつ菌です|ω・)

今回は参考記録しかなかったLSでの開催となりました
何時ものメンバーが集まりまして始まりました

今回遠くに飛ばす為に垢を結構使用した為後半2つしなかったという罠が_| ̄|○
あとは スパミで水ε= \_○ノ ヒャッホ~イとか
曲げミスでゲートと前に落ちてHR多発とかありまして(´・ω;:,,.:....
nora56-6.gif

途中でPPが1000に揃いました|д゜)
200810043.gif

チップが多かったんですが上のミスのせいであんまりスコアが伸びませんでした(´・ω・`)
nora56-1.gif
nora56-2.gif
nora56-3.gif
nora56-4.gif
nora56-5.gif
チップとかLPとかショートチプ等えろえろありました(*´д`)ハァハァハァハァ.......

nora56-7.gif
最後はビムアルバで終了しました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ



大会終了後スピさんと対戦しました|ω・)
WWで素BSチップ取りました
200810042.gif
対戦中スピさんのLVが上がりましたんで晒しときます ニヨニヨ(・∀・)ニヨニヨ
20081004.gif

今回の大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

それでは また来週~ (`・ω・´)ノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

ときどき更新(?) あかつ菌のパンヤ日記 そにょ12

さて、久々のパンヤ記事ですまじ

ワーネバもいいけどパンヤもやらないとねヘ(゜∀゜ヘ)

他の人たちは違うゲームに浮気中のため1人で細々とやっております(´・ω・`)

うるるん㌧と対戦したり
2080928.gif


スピさんと変態対決したり
20081001.gif
20081001 (1)
LSの方は2人ともビムアルバです 通報しないで下さい(`・ω・´)

誰もログインしてこないので最近はのんでるかいの方にお邪魔しています(*´Д`*)

芋杯1
こんな成績だったり
芋杯2
こんなとこいたり
芋杯3
スピさんにあっさり抜かれたりもしてます(´・ω・`)

2回目はBMでしたねぇ 届きそうだったんでやっちゃいました|ω・)
芋杯2_1

3回目はPWで
盆ミスがあったりしたんですが
ショート以外は風良かったんで頑張ってます
芋杯3_1
芋杯3_2
芋杯3_3
上からトマアルバ、素BSえご、トマアルバです(`・ω・´)

野良大会にも行ってまして
丁度DI大会が始まってたので行ってきたんですが裏で見てたニコ動のパワプロ動画のエコノミー攻撃に遭い
目が一瞬やられました(´・ω・`)
そのせいかどうか分かりませんが9Hコブラを盛大にパンミしてOB頂きました(ノ∀`)
2H風が1mだったんで頂いときました
nora_1.gif

nora.gif

日付変わったんで今日の定期大会は皆来てくれるんでしょうか(´・ω・)
首を長くしながらお待ちしております ャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

ワーネバは早く息子に引き継いで2の方に移住する予定になっております
んでは またの記事を首を長くしてお待ち下さい|д゜)ノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

総閲覧者数
現閲覧者数
プロフィール

暁闇

  • Author:暁闇
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック