週刊あかつ菌通信Vol.129

クリスタルを少し無駄にしたあかつ菌です。・゜・(ノ∀`)・゜・。

さて、CPガチャが入れ替えになりました
リングとルーシアの服ですね・・・(・ω・)
リングだけを狙うために200cp投入 キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

・・・と思いきやメンテ延長後ショップが使えない罠(´・ω・`)
しょうがなく残っていた4枚で挑戦することに(`・ω・´)

早々と3枚使いきり最後の4枚目
個人的にいつもいいものが出た例のない打ち上げ→星アズのアニメ(´;ω;`)ウッ
泣く泣く開けてみると??!
20081128.gif
なんか出たんですけど(((((;゜д゜))))
これで投入した200cpは使わずヽ( ゜∀゜)ノやっほ~いと思った次第であります

リング付けてるとたまに外れてることもあるので1週間過ぎるまで注意が必要です(´・ω・)
早く鯖安定しないかなぁ(´・ω;:,,.;....

大会は2戦行いました
1次会はBlue Lagoon
2次会はWhite Wiz

エリカで出陣はしたものの・・・
グレードダウンしたはずのパワメータはどこも下がっておらず相変わらずトマだけ1ドットズレるしよう
これ毎回書いてるなぁ(´・ω・`)
何でこれだけずれるんだろう?(゜∀。)

途中でゲージを凝視しないでタイミングで合わせるとトマが出る始末ヘ(゜∀゜ヘ)
SSも微妙に失敗でスマヌ
nora64-2.gif
9mでBIとかもうね(*ノωノ)

白W8Hで稼ごうと思って打ったら罰が当たりました
nora64-3.gif
OB手前でした(>ヮ;:,,.:....

18Hパンミしたら右ルートに(´・ω・)
nora64-4.gif

そんなgdgdだった大会結果はこちら(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

ここでスピアードさんからのお知らせです
12/24~28日に池袋の東京芸術劇場にてクリスマス公演やりまっす
詳細はブログにて~
受付はメールフォーム設置したので直接(来場)でなければそちらにお願いしますね^^

・・・との事です(`・ω・)

時間がある方はすぴさんの雄志を見てあげてください
菌は九州なので行けそうにありません_| ̄|○<遠いんだもん

記事書いてたらなんか目まいがしてきたんでもう没します(´・ω;:,,.;....
んでは また来週(´・ω・)ノシ



テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

oblivion 4週間目の報告

さて、始めてから4週間・・・約1カ月になりました(´・ω・)

クエストも残すところ戦士ギルド、メイン(ブルマ防衛)以降を残しております
ちょこちょこoblivionゲート破壊に行ってますがあと半分なると思うと鬱になりそうです
obli-2.gif
なんかBravilの橋の上にいた馬を見ようとしたら乗ってしまって盗んだ馬の数が増えました(ノ∀`)
その後賞金額がおかしくなりました_| ̄|○

ゲート巡りしてて高い武器防具を持ち帰り売っていたところ資金が50マソを超えましたヽ( ゜∀゜)ノ
まぁ、持てる量をチートしてるから稼げたんですが(´・ω・`)
obli-3.gif
この変態染みた攻撃力は多分TIEMOD(Tamriel Immersion Experience)の影響かと思います(´・ω・)

防御スキルとか重鎧&軽鎧のスキル上げるためにゴブリン召喚魔法10匹x3セットでブルボッコに
されたおかげでLVが一気に6も上がりました(;゜∀゜)・;.゜;
現在LV34です(´・ω・)
obli.gif
緑になってるのは装備品&MODの影響です
マジカ上がんないなぁ(´・ω・)

とりあえず別クエストMOD入れてるんですがまだ実行はさせてない件|ω・)
Thievery in the Imperial City(盗賊関係)
The Lost Spires version(考古学ギルド追加)
Dragon_Invasion(巨大ドラゴン討伐クエスト)

全クエストが終わったらやりたいのぅ(´・ω・)
んでは また来週~(`・ω・)ノシ

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.128

今週もパンヤをやらずに違う事やっていたあかつ菌ですヘ(゜∀゜ヘ)

今回大会開催15分前にログインしまして・・・
理由は勇なまor2のDLCしてて気づいたら45分ぐらいだった件
練習なしで大会だったのでしょうがなく羽根付キャラを選択
あんまりやってないコースをしたかったので初回はDIという暴挙(?)に出ましたヽ( ゜∀゜)ノ

まぁ、相変わらずトマがズレるんですよこれが_| ̄|○

普通通りに行ってたんですが6H鎌があるショートコースですが
やってないと何が当たるか忘れてて当たるだろうなぁと思いつつ2Wトマ打ったら撃ち落とされる始末
撃ち落とされるのは良かったんですがOBにならなかったのが敗因かもしれません(´・ω・)

その後アイアン、PWで打つも木の判定がでかいのか鎌に当たってるのか判らなかったんですが
撃ち落とされるわ撃ち落とされるわで最後は泣く泣くPCでグリーン脇へ
その後黒いの頂きました(´・ω;:,,.;....
20081122.gif
これ+3だったっけ?(゜∀。)

8Hもトマ㈱失敗でOBか~と思ったんですが
200811222.gif
何故か奥まで行きました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
クリスタルが5個出ました

2戦目はWHに・・・
いいとこなかったんで割愛します
何故かクリスタルが7個も出ました

3戦目はおねぎログインでPWに
簡単なコースになったんでキャラを変態に変えましてスタート
そしたら
200811223.gif
200811224.gif
200811225.gif
入る事入る事 (*´д`)ハァハァハァハァ.......

まぁ、その後15H1mで欲張ってパンミしたら天罰来ましたけど(;゜∀゜)・;.゜;
200811226.gif

やっぱり3戦はきついのぅ(´・ω・`)

大会の結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌をまく頃に 野良 大会結果

来週もがんばるぞ(?)(`・ω・´)

パンヤとは関係ないけどワーネバの話
わーねば2
4年目で初めての仕事P5000越え(*ノωノ)
いろいろ捨てないとできないこの偉業普通に応援行ったりうろうろしたりしてたのにできちゃった件
通常頑張っても4000~4800ぐらいなのにねぇ(*´Д`*)

んでは また来週~(`・ω・)ノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

oblivion 3週間目の報告(`・ω・´)

初めて3週間が過ぎました|ω・)
たいしてストーリーは勧めておらずディドラクエストやったり調合用の薬草なんか集めたり
シロディール内をうろうろしています

LVが20になりました(*´Д`*)
obli_st.gif
この前蜘蛛の大群に襲われたんですがヘッドフォンプレイなんで音が凄いんですよ_| ̄|○
余計に嫌いになったのは言うまでもなく・・・・
大きいの3匹にちっちゃいの20匹ぐらいに追われてました夜中に(ゲーム内時間)
チート魔法で蹴散らしてもよかったんですが人巻き込むの嫌だったんで(Sheogorathの祭壇近く)
逃げながら弓打ってました(´;ω;`)ブワッ
obli_st2.gif
obli_st3.gif
パラメータとか置いときます
原寸サイズ大きいのでご注意ください
話術とか商業とか上げるのめんどくさいよ~(;´ω`)
あと素手とか鈍器とか
今ニルン(エリクサ作成用素材)集めてるんで終わったらゲートに特攻したいと思います(`・ω・´)
死ぬだろうなぁ多分_| ̄|○
そうそう、ニルン集めてる時ガードさんの馬が死んでまして・・・
矢がいっぱい刺さってたんで何かな~と思って進んだらスケルトン15匹湧いてやんの(;゜д゜)・;.゜;
そりゃ無理だわなガード1人じゃ(´・ω・) 
その後体力1/5まで持っていかれました(ノ∀`)

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

今月の廃人向けゲーム紹介 プリニー ~俺が主人公でイイんスか?~ と勇なまor2DLCについて

さて、今回購入したこのゲームですが・・・
プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~
(2008/11/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

内容は魔界村を酷くしたゲームです(マテ
時間経過によるマップ&敵の変化、コレクション等、やりこみ要素がふんだんに詰め込まれた
ゲームになっています

とりあえずSランククリアを目指すべく始めたのですが・・・
簡単なステージから始めて行ったせいで後半難しくなりすぎてPSP投げようかと本気で思ってました
prinny-3.gif
SSにある通りこのコースは難易度が★5を超えたコースであり
上からSを取れた時間は6時間、7時間、8時間掛かっています_| ̄|○
ボス戦でミスしたりノーミスでボスまで行けなかったりでかなり時間が持ってかれました(´・ω;:,,.;....
prinny.gif
prinny-2.gif
もうゴールしてもいいよね_| ̄|○まだ6ステージまでしか行ってないのに投げそうです
普通に進めればもう2週ぐらいしてたかもしれません(´・ω・`)
これから7ステージ目テツジョジン撃破に向かいます |樹海| (´・ω・))))ススス.....

操作性が難しくジャンプ系が慣性が働いており決められた軌道になりジャンプ中に敵と接触すると後方に弾かれて1機死亡とか当り前なゲームです。

そして、無敵キャラとか追跡してくる敵とかいてヽ(τωヽ)ノ もうだめぽ状態になりすぎて
違った意味で廃人になれるゲームですヽ( ;゜∀゜)ノ

そして、勇者のくせになまいきだor2もDLCが配信され
第1弾は魔王のいない日というもので
魔王の娘を守る内容になっています

しかしこの娘中身の方は酷くてPSP叩きつけそうになったのは確かですヽ(`д´)ノ

5ステージで構成され
1ステージ目はトカゲを出すとゲームオーバー
2ステージ目は時間内にトカゲ4匹出さないとゲームo(ry
3ステージ目はファントムレディ(3層目魔分17で作成)を勇者が来るまでに作成しないとg(ry
4ステージ目は防御力が高く、樽爆弾で蹴散らされる始末(3人組)
5ステージ目は4分以内に勇者撃破しないと(ry
最後の勇者は防御、魔防ともに高すぎでLV3では2しか減らせない仕様です_| ̄|○
・・・これはチート仕様ですか?(゜∀。)
まだ、ドラゴン特攻は試してないのでやってみようかと思ってますけど
3ステージ目がめんどくさいんで多分やらないです (ノ∀`)

最後はオチも付いて終了しますがこれで300円は安い・・・と思いたいんですが
落したデータの容量は979kb・・・・
つまり第1弾解禁用データなんですよこれが(´・ω・)
第2弾からはどうなるかを期待します(`・ω・´)

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.127

どうもoblivionばっかりでログインしてないあかつ菌です(ノ∀`)

ログインしても誰も居なかったりするのでやってることも多いんですがね(´・ω;:,,.;....

練習もせず大会を始めてしまったのでトマが出ない事出ない事_| ̄|○
なぜかスパイクは出たんですけどね(゜∀。)

LS→SC→BWでの開催になりました
LSはいいとこなく
SCは微妙にBIを取るもいいところもなく
20081114-21.jpg
20081114-22.jpg
最後惜しかったんだけどねぇ(´・ω;:,,.;....

BWはgao㌧がログインしてきたので是非呼ぼうという展開になりまして
何年ぶりですかねこの方の参加は(`・ω・´)
あかつ菌一生懸命データフォルダから探しました
そして、見つかりましたよ(島田伸介風)
最終参加日が2007/06/08なので1年と5ヶ月振りなんですねぇ
あかつ菌はgdgdに4年も続けてるんですが技術は向上することもなく衰退していく一方で・・・
20081114-3.jpg
木を爆破するんですけどね(´・ω;:,,.;....

久々のうぇ~ぶ発言で大いに盛り上がったのは昔のいい思い出です ヽ( ゜∀゜)ノ
皆今頃何してるんだろうまじ・・・

そうそう、今回で大会累積はいほ~が1000本に達しました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
あるばも200本に到達しました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

まぁ、それだけなんですかね(´・ω・)

大会の結果はこちらからどうぞしょぼあかつ菌をまく頃に 野良 大会結果

んでは また来週~ (´・ω・)ノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

oblivion とりあえず記事2回目

さて、あれから1週間が過ぎました
相変わらずMODの不具合等に苦戦しながらやっております(´・ω・)

さて、なかなかLVが上がらなかったのでいろいろなLVUP系のMODを入れてたんですけど
そのせいかどうかわかりませんがLVが上がりにくいようになりました_| ̄|○
ob_5.gif
一番下の数値がLVUPまでに必要な数値なんですが豪快な事になっています
なんかベットで横になるMODを入れてたせいなのかどうかは判りませんが
こいつが影響していたみたいです(順番が悪かったのかもしれないが)

もう、半ばあきらめでやってますけどね(´・ω;:,,.;....
ob_6.gif
現在7ぐらいになっています(たぶん
この状態で盗賊&暗殺ギルドは終了しています(ノ∀`)
もう少し上がっててもいいんですけどねぇ(*´Д`*)

ある日skingrad-imperial city間をうろうろしていた時
ob_1.gif
火が見えたんでキャンプかなぁと近寄った所・・・



ob_2.gif
げぇっ!! オブリビオンゲート!!!


も、もちろん逃走したさぁ!!
LV1でkvatchに突入した英雄様ですが半ば面倒になたのが原因です(´・ω・`)

暗殺ギルドでのクエストSS
ob_3.gif
インペリアルシティのウォーターフロントにいる海賊船の船長を暗殺するクエストで
水没させようと外に出たら市民やガードが加勢してくれたSSで
丸印付いてるおばあちゃんの攻撃が半端なく素早くてちょっと見てました(*´Д`*)

この後水中に浮かんでましたが。・゜・(ノД`)・゜・。

次はbrumaでのクエスト
Two Sides of the Coin [コインの2つの側面]
話を進めると輸送中の兵士を殺したとして投獄されている男に奪った物の隠し場所を
聞きに行くことになりまして・・・
クエストが次フェーズになったんで寝ると釈放されるんですが・・・・
寝た分スキルが下がるので(LVバグ中のためどうおでもよかったり)とりあえず隠密LVあげてみたり
魔術系のLVを上げてたりしたんですがそれも飽きてきたんで・・・
ob_4-1.gif

・・・脱獄だ!! キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

ob_4-2.gif
扉は一番難しい施錠で使える解錠ツールは1本のみ
壊れたら終了のこの展開で
ob_4-3.gif
ちなみに2回脱獄して1回目はSS撮り忘れたのでロードして2回目のSSがこちら
どちらも1発で開けています(`・ω・´)
ob_4-4.gif

ob_4-5.gif
荷物を取り返して自由だぁ~(某動画サイト実況モノから)という風に飛び出した後
依頼人の所へ行って次フェーズへ
このときどっちに就くかで展開が変わってくる訳で
今回は投獄されている男の方で話を進めました
襲ってきたんで市民の皆様にお力を貸して頂きました(*´Д`*)
ob_4-6.gif
すげぇ フルボッコでした(((((;゜д゜))))

現在壊れない解錠ツールを取りに行く所です
その後何個かのゲートに飛び込もうかと思います(`・ω・´)
魔術師ギルドは微妙に半分まで終わっている状態です(ノ∀`)
んでは またの記事でお会いしましょう(´・ω・)ノシ

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.126

前記事にも書いたようにoblivion始めました|ω・)
チート魔法が面白いです。

さて、パンヤの方はもうすぐ4年目を迎えます
あかつ菌は何年目でしょうか(´・ω・)

今週の大会はDIとISにクリスタル集めに行きました(`・ω・´)

20081108.gif
久々DIではいほ~ キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

まぁ、それだけだったんですがね(´・ω・)

お次はIS
200811082.gif
遠いですけどはいほ~です
200811083.gif
なんか落ちそうでした(((((;゚д゚))))

まぁ、この後落ちすぎて鬱になったのは言うまでもなく
200811084.gif
every㌧が2人?!
違いますねゾロ目ったみたいなんでSS撮っときました|д゚)

ネタがないので記事内容が薄くなっております
大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌をまく頃に 野良 大会結果

んでは また来週~( ゜Д゜)ノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

|ω・) ちょっと始めてみましたOblivion

さてさて、ニコ動でちょっとしたくなったゲームを入手しました(*´Д`*)

The Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)The Elder Scrolls IV: Oblivion (輸入版)
(2006/03/21)
Array

商品詳細を見る


PS3用でもなくXBOX360用でもなく・・・PC用です ヽ(´∀`)ノ
でも英語わかんねぇよ_| ̄|○

そんな時には日本語パッチを当てましょう(`・ω・´)
英語圏のみしか適用されないのかな・・・たぶん(´・ω・`)

始める前にキャラ用のMOD(追加データ)を集めたり顔作ってみたり
いろいろしてたら4日過ぎてた件(´・ω;:,,.:....

顔弄るのに疲れたのでこれでいいやでやったのがウチの嫁・・・?
obliSS1.gif
他にもMOD入れたらよくなるんだろうけどもう無理っス_| ̄|○
ちなみに10分ぐらいで子の顔に落ち着きますた(´・ω・)

この装備のMODはDragon_Claw_Sword_And_Shield_v_1_0を使用しています
違う装備MODも入れておりまして・・・
obliSS2.gif
メイド服とか・・・(MaidReColor)
obliSS4.gif
某ゲームのキャラ服とか(SaberClothMod_v1.3_for_TESS)
obliSS5.gif
ニコ動でお馴染みなあんな服とか・・・(IndigoArmor_v1_1_1_Fix-16645)
判りにくいですが持ってる杖は.hackのキー オブ ザ トワイライト を持っています
このゲームLV上げにコツが要りまして(´・ω・)
一番上の画像ですが16時間立っている状態です(ノ∀`)

最初に選んだスキル(メジャースキル)が10上がった後寝ないとLVが上がらないのです(;゜∀゜)・;.゜; 
スキル状況はこちらからご覧ください
obliSt2.gif
あ、経験値ゲージつけ忘れた(ノ∀`)
もうすぐ上がります(´・ω・)
現在のパラメータです
oblist.gif
盗賊ギルドに所属してるんで盗んだ数とか悪名が少し高いです
名声は闘技場とかギルド、クエスト等で上がっています。

oblivionフォルダの容量は6.5G(ファイル:6462 フォルダ:740)
espファイルは62入っています(使ってないのもありますが)
大型MOD系はとりあえず入れていない状態です

oblivionを楽しむにあたってとりあえずチート魔法を入れてみました(*´д`)ハァハァ
最初にご紹介するのは
obli Sc4
00Free pony
使うと馬が降って来る魔法です。
下敷きになったNPCは数日経つと復活します(マテ
踏まれている間は気絶中(?)になるので盗み放題になります|д゚)

次はこの魔法
obli Sc3
使ったら岩石群が降ってくる訳で・・・
要約するとこの石捕まえて~・・・とかですかね(´・ω・)
これも特定NPCは数日後に復活してます

召喚系でお勧め(?)はこちら
obli Sc1
オーガ系の召喚です
通常のオーガよりも魔法防御も上がっており強いです(`・ω・´)
obli Sc2
一撃あたるとSSのように吹っ飛ばされます(((((;゜д゜))))
まぁ、それも面白いんですがね|д+)

最後のチート魔法はこれ
obli Sc5
00 blast of~魔法・・・
加工ミスで同じのが2つあります気にしないでください(´・ω・`)
距離がフィートになっています・・・・
1フィートは0.3048 メートルなので計算すると・・・・
4000feet ≒ 1219.2m
10000feet ≒ 3048m Σ(゜д゜; ≡ ;゜д゜)
乱発にはご注意ください。・゜・(ノ∀`)・゜・。
この魔法誘導性もかなりあるんで近くにNPCがいると確実にあたります_| ̄|○
使用中の動画が見たい方、興味のある方はこちらからどうぞ
さて、次のクエストに行くかな(`・ω・´)

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.125

cpをチャージしました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

とりあえずガチャて来ました|д゚)
2回目でクー20081031.gif
9回目でアリンがでますた|ω・)
20081031 (1)

アリンの前にクロポンハズレフラグで切れそうになったのは事実でヽ(`д´)ノ
リプレイラキパン安定とかもうね_| ̄|○
リサイクルもできないじゃまいか(´・ω;:,,.;....

そんなこんなで定期大会のお時間に|ω・)

チップだったりはいほ~だったり頑張ったんですがスコア更新はならず(´・ω・`)
200810311.gif
2008103121.gif
2008103122.gif

10月31日はハロウィンだったので指定順位に来た人にアイテム送ろうと思いまして
最初は2位指定にしてたんですが自分が取ってしまいました_| ̄|○

2戦目は3位指定でまこぴ㌧になりまして。
とりっく おあ とり~と? と聞いてたんですがネタが通じなかったみたいで(´・ω・)
とりあえずスペルがいまいち判らなかったので平仮名にしてたのは敗因かと思います。
Trick or Treat? が正しいのかな?(;´・ω・)
クレストさんが2戦目WWで スコア-11 PP 1111というぞろ目技を披露してくれまして(*´Д`*)
お礼にアズを送っています(*ノωノ)

大会の結果はこちらからどうぞ|ω・)っあかつ菌を撒くころに 野良 大会結果

それでは、また来週~ (`・ω・)ノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

あかつ菌のちょっとゲームチラシ裏 in 戦場のヴァルキュリア

さて、戦場のヴァルキュリアですが・・・
追加断章 『撃て、セルベリアと共に』の配信日が来ました(*´Д`*)戦ヴァル0

説明書くと長くなりますんで割愛しますヘ(゜∀゜ヘ)

簡単に説明すると敵軍の将校でおねぎの好きなボインちゃんってことですね(マテ
戦ヴァル
まぁ、こんな一面もありまして+戦ヴァル2
ここfは劇中でちょっと難しかった(?)ギルダンライオのマップでのお話になります。

ここからはネタバレっぽくなりますんで興味がある、または、クリアーしたぜ&関係ねいねって方だけ
見てくんなまし(`・ω・´)

続きを読む

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

総閲覧者数
現閲覧者数
プロフィール

暁闇

  • Author:暁闇
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック