白騎士物語 -古の鼓動- 7日目

白騎士毛玉3つ
現在ちょっと作業中の為進行が遅くなっています(´・ω・)

まずは昨日書いていた大きな糸玉集めの話です。
早朝目が覚めてしまってそれから眠れなくなったのでしょうがなく集めに行く事にしたのですが・・・
いきなり3つも入手して吹きました (;゜∀゜)・;.゜;

必要な分が揃ったのでソーサラー系の装備を作る事に(`・ω・´)

白騎士ソーサレス系
パッケイヤで売っている装備と同様の守備力で魔法防御も付いているので
興味のある方はご参考にしてください|ω・)

その後はGRLVを上げる為にひたすらクエスト、クエスト、クエスト・・・

一人でやっていたGR4[秘密のゲーム]のクエストをオンでやってきました
白騎士GR4-2S

一人で赤鬼マラソンをしていて防具の破損率が上がってきてました。
白騎士破損
何か集中して狙われてるような気がしました(´・ω・)
このエロリストどもめッ!!ヽ(`д´)ノ

白騎士GR5
LVも上がって次は・・・34万とか勘弁してください_| ̄|○ノ

現在虫の谷のタンポポで飛んでいけるセーブポイントまで来ています。
今やってる作業が終わってからの記事作成の材料を集める為
明日以降の記事をお楽しみください

今年もあと少しになりました。
皆さんはどんな年だったでしょうか?

来年も白騎士を頑張りますのでよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 5日目(夜)と6日目

5日目は昼頃から記事作成をしていた為、開始は夜になりました(´・ω・`)
5日目(夜)と6日目の内容を送りします

まずはGR3になったのでクエストをやってみようと思いまして・・・
最初に赤い巨人への復讐-I を始めました
攻略法は突っ込んで行くルートと材料を集めて弱体化させるルート
しかし、突っ込んで行った方がボーナス800pで3~5分で終わってしまうという
稼ぎプレイ推奨な仕上がりになっています
多分赤鬼マラソン等などのタイトルでクエストが立っているかもしれません
トータル5600程貰えるみたいです
白騎士GR3M1

次は石碑の秘宝-Iのクエスト
グリード発着場前の広場でアースドラゴンから大地の球を入手後
ファイヤーリザードがいた場所までにあるイベントポイントを2つこなした後
3つ目のイベントポイント到達後ボス戦が始まります

しかし、1、2回目はマラソンプレイだったんですがA止まりでもしかした少し稼がないと
いけないんじゃないだろうかと思い、オートマッチングで参加して頂いた方に説明をして行いました
白騎士GR3M2
ようやくSが取れましたヽ(´∀`)ノ
協力して頂いた方々 有難う御座いました(ノ_ _)ノ

その後、赤鬼マラソン(石碑の秘宝-I)を6回繰り返して
白騎士GR4UP
やっとGR4に上がりました (*´Д`*)

しかし、次は18万とか_| ̄|○

GR4クエストはグリード地下回廊2つ
最初に「いざ、蜘蛛退治!-I」をソロで初めて見たんですが
一人で進めるとなると管理人へのスイッチを聞きに行く時間も掛かるんですよねぇ(´・ω・`)
とりあえず30分かかってこの結果
白騎士GR4M1B

一人じゃ埒があかなかったのでオンでの協力プレイに変えました
1回目はアイテム補充のミスが出て30分かかってしまってランクA
2回目はちゃんとした分担作業が行えてなんとかSを取りました
クエスト攻略は
各位置に一人ずつ配置(三か所あるので)して残り一人がスイッチ切り替えを行うといいみたいです
切り替えているときに雑魚を倒してポイントを稼いだりイベント用アイテムが出たら3層目に降りて
渡しに行くのもいいかと思います
白騎士GR4M1
この時は20分ぐらいで(多分?)終了しましたヽ(  ゜∀゜)ノ

次は「秘密のゲーム-I」のクエストを一人で開始
このクエストはゴーレムが4体の配置されているんですが1体以上倒すとクリアできます
あかつ菌は倒せるだけ倒そうと思って行ったのですが片手剣使いの為、
大剣より攻撃力が無いのが痛い所です(ノ∀`)

ここの制限時間は40分です
最初に右の方のゴーレムへ
1体倒すまでに13分経過しました(´・ω・)
邪魔な雑魚を倒しながら進んでいたのもありました。
次は下の方に進みました
この時点で残り10分に_| ̄|○

左の方に進んで行ったのですが同じギミック(スイッチ固定を解除してゲートを開ける作業)を
行わないといけなかった為あえなく断念しました_| ̄|○
そんなこんなで結果はこちら
白騎士GR4M2
たくさん倒していたため残り2分でもSを取る事ができました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

さて、ここである装備に必要な素材の紹介をします(`・ω・´)

それは・・・

大きな糸玉


グリード地下回廊の2層目D-4・・・だったかな?
そこに出現するようになった大蜘蛛・・・コイツがこのアイテムを持っています
白騎士大蜘蛛

入手方法が確定はしてないんですが・・・・
とりあえず頭をジャンプ攻撃系でひっくり返します
そして当てれるようになった糸袋(尻尾?)にありったけの情熱をぶつけてくださいヽ(`д´)ノ

運が良ければ・・・なのかどうかは判りませんが
とりあえずコンボ使用で1000ダメージ与えた時に出てました
白騎士毛玉
アレに最大HPの7割か8割当てればいいんでしょうかねぇ(´・ω・`)
個人的感想なので当てにしないでください(´;ω;`)

それとGR4のクエストを行うとスイッチ設定が変わってしまう事がありますので
蜘蛛狙いをしている時はご注意ください

蜘蛛を倒してマップまで出る時間は10分ぐらい掛ってます
一直線に向かった時の時間なので参考程度にどうぞ


話を本編に戻しますね|ω・)

虫の谷の攻略を開始しました
道なりに進んで行くとイベント発生
虫の谷のいわれとなっている巨大生物グリーバーのムービーシーンと
そのグリーバーから排出されているガスを生計としているハビタル族のシーンが流れます
白騎士グリーバー

ガスが出ているので進めないとのエルドラの発言でキャンプを張る事に
シーザーの龍の能力発動!!
こいつは触れてる者の記憶を見ることができるッ!!

その記憶に触れられたカーラは・・・
白騎士反逆の
ネット上ではネタバレ全開で流れてるんですがここでは割愛します

キャンプ後、先に進むと墜落している飛行機(?)と修理しているハビタル族の子が

修理を手伝おうと近づいて行こうとした時?!
白騎士うしろ#12316;
志村~ うしろ~ と叫びたくなるような 大型敵[リトルグリーバー]出現
ムービーのアレと比べると小さいんですが人から見たら大きいんですよねぇ(´・ω・)

危険な状況の為
白騎士ダブル変身
2人で仲良く変身 (*´Д`*)

倒したと思って油断してたら触手が伸びてきてシーザーを道連れに・・・・
されそうになったのを助けたのが黒騎士だった!!
白騎士くろいのきた

イベント終了後、彼(?)は飛び去ってしまう
白騎士パッケ
性別がよく判りません
しかし、萌えキャラなのは確かなようです

進むとハビタル族の村「バッケイヤ」に到達
そして出てきたのが・・・
白騎士パッケ2
完全に・・・アレですな(((((;゜д゜))))

足を踏み入れたが最後、彼らは捕まってしまい処刑が始まてしまう
白騎士パッケ3

いかにも怪しそうなものが出てきました
白騎士パッケ4

この窮地を助けてくれたのが彼(?)だった
白騎士パッケ5

我らは受けた恩は忘れない・・・・
力になってくれる事を約束してくれました
白騎士パッケ6

村の中で見た面白キャラの画像をペタり
DCF_0051.jpg
~ルばっかりだね(´・ω・)

子どもたちの落書きイベント
白騎士マグス
守り神マグス様だそうです

村の出口に差し掛かると(株)シーザー観光の営業が始まります
白騎士シーザー観光2
一人で凶悪な騎士たちを追い払っていた話・・・
白騎士マグス2

少し長かったので省略
白騎士シーザー観光

ここから先はタンポポの綿帽子で移動するみたいです
白騎士わたぼうし

現在アバター用に糸玉を集めているので攻略は少し先になりそうです
あと4つヽ(τωヽ)ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 5日目(徹夜プレイ)

タイトルの通り年末なんで徹夜が出来ます ヽ(´∀`)ノ
しかし、返信が遅かったり記事作成が遅れる等痛い点もあります(´・ω・)

バンカーロード採掘場からの続きです
グリードに戻ってきた一行はドリスドール伯爵の訃報を知らされます(´;ω;`)ブワッ

執事に伯爵が残した手紙を渡され涙ぐむシーザー
白騎士親父遺書

内容は女神像がアレで分かっていた件
あの像は伯爵と夫人の思い出の品でどうしても手元に欲しかった
その気持ちに感謝しているとの内容でした
白騎士親孝行

彼は養子だったことも判明
白騎士養子
この男(ミディアス)は騎士についての情報を知っていて
バランドール王国に住んで居たという事が書かれていた

翌日王国へ戻る事になり今日はゆっくりやすんでいってね( ´Д`)( ´ω` )
ありがちなテラスイベント発生
白騎士テラス

昔姫にあった事があるんだ
いきなり話を切り出したコヤツはシズコン(=シズナ様コンプレックス)全開話へ突入
昔と比べて今は変わってしまった(雰囲気的に)ので助けてあげたい
・・・と姫への告白宣言を幼馴染の前で行ってしまう
幼馴染放っといてこの発言は・・・
ユウリがレナードを遠くに感じるというイベントでもある・・・というか見てない気もする(´;ω;)
白騎士うっすら告白

レナード「いつでも会えるだろう?」

あれ、これってやんわり振られたフラグ・・・・?


レナードたちは久々のバランドール王国へ凱旋帰国帰郷
白騎士帰郷

まずは<ミディアスが住んでいるという家を探す一行
青い屋根の家らしい
a href="http://blog-imgs-24.fc2.com/a/k/a/akatukin/20081229163447.jpg" target="_blank">白騎士ミディアム家

なんと彼は流行病で亡くなっていた(;゜д゜)・;.゜;
しかし息子がいるらしい
しかも、滝の洞窟に行って2,3日戻ってないらしい
これはなんて死亡フラグ!!?
白騎士息子探し
滝の洞窟の場所はマップ右上
GR1クエスト:冒険家リットンの危機で石を取りに行く洞窟である

洞窟近くまで来るとシーザーの性癖発言アーク能力発言
白騎士覗き見
シーザー「人の心が判るようになった」(この発言には不適切なものが含まれます
これなんてニュータイプ?
親父(エルドア)はギアス持ちだしなぁ(´・ω・)

洞窟に入ると案の定死亡フラグが立ちそうな雰囲気
ここでさっそうと黒騎士が・・・黒騎士?!
黒騎士は敵を一掃するとこちらを見据え
レナードは義父国王の敵~をいきりたち
シーザーはアイツなんなの?蚊帳の外な様子

2人は変身後黒騎士と対峙→戦闘開始
こんな狭いとこで戦うな?!
白騎士3騎士

戦闘終了後ムスコス(セティ)を保護して王国へ自動転送
白騎士ムスコス

長い話が始まるので簡潔に

騎士は熱い魂で操作する(マテ
操りやすいように赤子を核として操作していたことが発覚
白騎士魂の共鳴

2つの王国は強大な力を持ったが衰退(端折りすぎ

これ以上はWebで公開シンカ村で秘密を暴露

用意をするから東門で待ち合わせをする約束をつけました(*ノωノ)

いつまで経っても現れないので様子を見に行こうとしたら爆発事件が!?

:セティさんがログアウトしました。
白騎士ログアウト
隙を突かれ抹殺されてしまいました(´・ω・`)

屋根の上にいたあやしくもかわいいビグロを追いかけると敵の指導者グラーゼルが出現
白騎士グラーゼル
取引をしようじゃないか、断ると2度と姫には会えなくなるぞ。
シズコンのレナード君にとっては死活問題にも関わる一大事ですΣ(゜д゜; ≡ ;゜д゜)

虫の谷が取引場所という事で移動開始

しかしこれはシズナ姫の罠だった
この場所には騎士に対抗できる武器がありそれを入手することで騎士を破壊して
5体揃う事を阻止する作戦です

この時点でだいぶレナード君の躾度忠誠度が上がって来ています
そのうち暴走とかしそうで怖いですねぇ(ノ∀`)

姫は遺跡周りの観光で徐々に昔の記憶を思い出してきたそうです
恐るべし遺跡の魅力 ∑(゜Д゜ )
遺跡を目の前にしたら性格変わる人じゃないのねぇ( ´・ω・) ( ・ω・` )

本編はここまでになっております

この下はクエストの話でも少々

相変わらず部屋を立てることが難しく日記も付けてない状況です(´・ω・)
PM8時ぐらいに部屋を立てれたんで1人でGR2クエをやってみる事に
迷子の子どもを探すクエストはなんとか1人でクリアーしました
時間は51分ヽ(τωヽ)ノ
続いて砂漠のクエスト セルブスの伝説
連戦で武器防具が破損していることに気付かずに行ってしまったため
防具破損で50~70ダメをボスから美味しく頂きまして終了
それに備えるための果実(マップ右下)が3回連続で青果実だったのも原因でした_| ̄|○

0時過ぎまして人もいなかったのでオートマッチングを利用して稼いでましたヽ( ゜∀゜)ノ
参加して頂いた方ありがとうございました(ノ_ _)ノ

そして、迷子クエストで違う道へ進まれたお二方へこの場で謝罪させて頂きます
申し訳なかったです。゜(゜´Д`゜)゜。

てっきりトロルが居る所で待機するのかと思ってリフトと上げて後ろを振り返ってみたら
こっちへ来ていましたね(´・ω;:,,.;....

謝罪したかったのですが間を逃してしまいましてそのまま進んでしまいました
次回もしお会いする事がありましたら気を付けます(´;ω;`)

最後にイベントで飲んだくれになってしまった騎士団長と
白騎士落ちぶれ男
GR3になったSSでお別れです
白騎士GR3
今夜もどこかに居るかと思いますのでお会いできたらこき使ってください
んではまた~(´・ω・)ノシ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 4日目

つい、GR稼ぎに躍起になっていて夜更かししてしまったあかつ菌です(´・ω・`)

コメントのレス付遅れてすいませんでした。
付けている間に発見されてよかったです ヽ(  ゜∀゜)ノ

それと前記事で訂正とお詫びがあります(´・ω・`)

黒騎士ドレギアスのCVですが最初の登場シーンで最後まで居ないだろうなぁ~と思っていて
Zガンダムのジェリドのイメージが付いてしまたので勘違いして付けてしまいました
正確にはヤザン役の大塚芳忠さんですね。声の方は(´・ω;:,,.;....

記事の方はフランダール登山道から虫の谷到着まで長々と書いていきます(((((;゜д゜))))

まずは登山道にて赤いクリスタル(?)がある場所へ行きファイヤーリザードを誘き寄せる事に
登って来る途中で見た方は判るかと思いますが入れないように発生前は柵がしてありました

このイベント発生後は無くなっていて侵入する事が出来るようになっています
C4~5だったかな(?)(´・ω・)そのあたりは採掘ポイントが多かったので興味のある方はどうぞ

D-5のマップまで行きますと縦穴があります
白騎士洞穴
これを降りるとあとは道なりに進んでいくと赤いクリスタル(鉱石?)が見えます
白騎士赤い石

穴や排水溝(グリード地下通路)でキャラが落ちると他のキャラは瞬間移動してくるんですね(´・ω・)
坑道でリフトに載せないでいると同じように瞬間移動してきます(;゜∀゜)・;.゜;

無事倒して闇市へ戻ってくると支配人の悪役っぷりを見る事が出来ますが・・・
白騎士支配人
姉さんに一蹴されてしまいます∑(ノ∀`)
白騎士一撃

レパーヌの女神入手後、伯爵邸へ移動するとイベント発生
街で噂のバカ息子が現れます|ω・)
白騎バカ息子
しかし、すでにレパーヌの女神があるという事に・・・
でもシーザーが中へ入れてくれます。
その理由とは・・・(ネタバレ?の為伏字)
彼が父親の為に作り上げた精巧な偽物だったのです(´;ω;`)
白騎士モノホン

その後伯爵との会話で彼は勘当させられてしまいます(´・ω・`)
話は進みまして・・・グリードを移動させるには調教師であるアミルが居ないといけないとの事
伯爵から手紙を貰います
「内容はグリード(デミトール)をバンカーロード採掘場へと移動させるように」
白騎士アミル探し
ちょっとうろ覚えなので間違っていたらすみません(´・ω;:,,.;....

手紙を貰った後部屋を出ると父親に勘当させられたシーザーが・・・
彼は面白そうだから付いていくとの発言を
白騎士兄弟
この1枚はこの装備イケてるねどこで売ってんの~? という画像なんですが・・・
装備はここで売ってるしこの後同じ物買うから欲しがりそうにしないヽ(`д´)ノ
と心の中で思うのであった|д゚)

白騎士アミル
これは新しい癒しキャラですか?!

アミルを連れて地下回廊へ
仕掛け一杯でうろうろしてたら2時間経過してました(´・ω・)
白騎士の武器を発見
白騎士武器変更
LV3時の雷帝カコイイ(・∀・)
画像はないですけどね(´・ω・)

白騎士地下通路
レバーがある所・・・なんか大きいのが居るんですけど( ; ´Д`)

仕掛けを超えてやっと到着・・・・の前にあの方のイベント
白騎士5人戦隊2
砂漠を彷徨っているみたいです

白騎士グリード移動
謎の言語にてデミトールは採掘場へ移動

白騎士バンカー
採掘場内にはドラゴンの巣があり近づくものには容赦ないらしい。゜(゜´Д`゜)゜。
フルボッコにされました(瀕死状態)

奥まで進むといつもの方々と再会
白騎士邂逅2
ここは4連戦と聞いていたのですがギガント2連戦でイケルイケル(某RPG系キャラ風)・・・と思っていて
息子、親父、姉御で特攻したんですが(`・ω・´)

白騎士マスドラ
まさかのMPドレイン攻撃_| ̄|○
エルドラ以外MPがなくなり死亡遊戯が始まりました
死んでは生き返し死んでは生き返しでなんとか仕留めました(>ヮ;:,,.:....

4戦目東方不敗がグランドマスターガンダムで登場(違
これは微妙にオマージュしてるんだろうか・・・・(´・ω・)
白騎士まづん

ムービーシーンの後、彼は新たな力を得る事になる!!?
白騎士アークゲットだぜ

白騎士息子変身
変・・っ態ッ!!

もとい変身ですねゆったり攻撃してたらHPがみるみる減っていき残り10ぐらいで倒しました_| ̄|○ノ
これで負けたらまた最初からとかもうね(´・ω・`)

失敗続きの方はあえなく処分されまし。・゜・(ノ∀`)・゜・。
白騎士処分

記事が長くなってきたので2つに分けます_| ̄|○
5日目の内容が入ってるんですがキリがいいので次に続きます(´・ω・)ノシ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 3日目

夜7時頃に果敢にルーム作成連打をしていたあかつ菌です(´・ω・)
白騎士エラー
鯖負荷の為作れる上限数が決められており、
1つ閉じないと新しいルームが作れない状況になっていました(´・ω・)

連打してたら作れたので日記をつける為に出たらエラー落ちしましたヘ(゜∀゜ヘ)
待機中の図
白騎士オン待機

驚かそうと思って道具屋の後ろに隠れてました(ノ∀`)
白騎士待機中

最初のクエストは冒険家リットンの危機-I
4人でのクエストになりましたが・・・・

えっ、何このマラソン仕様?!
白騎士クエ1マラソン

10分後北のヒスイの苔石と南の上質なマカの花を入手して戻ってくるとボス戦が発生
白騎士クエ1ボス前

高LVメンバーだったので2分足らずでトロル2体がフルボッコされました
白騎士クエ1リ

ルームに戻ってきて誰か入ってこないか待ってたんですけど日記表示が消えていたのか
誰も入ってくる気配がなかったので3人で二王国戦争の傷跡-I のクエストへ
こちらも3か所の石碑へのマラソンを開始

ボスはビッグマウス1体
こちらもフルボッコにされてリザルト画面
効率重視の初クエストプレイとなりました(´・ω・`)
白騎士クエ2リ

ここからは本編をお楽しみください
砂漠を越えてフランダール山脈登山道 へと入りました
ビグロが飛んできて姫との通信イベント
白騎士通信

登山してセーブポイントを超えると自由都市グリードを一望できるイベントへ
白騎士グリード
白騎士グリード2

眼下には広大な大地が広かります
白騎士幻の台地

その後エンシェントドラゴンとの戦闘へ突入
白騎士龍来週

一定ダメージを与えると黒いのが来襲
白騎士黒いの乱入
倒すのを手伝ってくれます(違

ドラゴンを倒すことはできない・・・そうレナードが呟いた時
非情にも黒騎士はドラゴンを焼き払ってしまう

ドラゴンは倒した相手に報復を行う・・・ここにいては危険だ
オサーンエルドアに言われたのでその場から逃走 ~ヽ(  ゜∀゜)ノ
白騎士とんずら用意

そして、謎の男が登場
白騎士龍昇天
今度は人間にでもなってみるか?
そうドラゴンに呟いて宝玉をかざすとドラゴンの魂は宝玉へ導かれるように消えて行った

一行はグリードへの発着所へ到着

・・・あれ? このゲームってナウシカだったっけ?
白騎士ナウシカ

謎の生物に運ばれグリードへ
白騎士グリードへ


流石自由都市某ゲームでブルァァッ!!と言いそうな人のパチものまで登場
白騎士あの人

流石自由t(ry
白騎士店テーション
ここでは物は買えませんでした(´・ω・`)

正面受付で乗車券を手配してもらって2階のステーションへ・・・・
白騎士グゲート
しかしこのゲート・・・・
開く時の音どうしてもボーリングのピンが倒れる音にしか聞こえないのは気のせいだろうか・・・・

商業区へ移動してイベント発生
白騎士鉱山シーズン
バンカーロード採掘場へ行くにはドリスドール伯爵に謁見してグリードを移動させるしかないそうです

酒場でバッケイヤ産の蜂蜜を入手

ダウンタウンの酒場にて蜂蜜と闇市の会員証を交換
オークションハウスへ

この像は不完全品でありファイヤーストーンが足りないのです
どなたか入手してくれた方へお売りします
白騎士オークション
・・・誰もそんな危険なことしないですよ(´・ω・)

イベント後取って来てくれたらタダでもらえる事に
昔倒した事があるというピエルさんの所へ話を聞きに行く事に
誘き寄せる餌を貰ったぞ ヽ(´∀`)ノ
白騎士あかいの

次回は登山道へ戻ってリザード倒すトコからになります(`・ω・)ノシ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 2日目

※)携帯での撮影になりますので画像が粗い事がありますご了承ください(ノ_ _)ノ
深夜に記事書いて投稿したんですが下書きのままだったんで昼投稿に変えました(´・ω・`)

夕方頃にオンライン(ジオネット)へ繋いでみました|ω・)

掲示板(コメント板?)によく書かれているのが落とされる事・・・
あかつ菌も他の人のクエストへ参加させてもらったんですが1回目はクエストの道中
スキル設定をキャンセルしたら落ちました(´・ω・`)
2回目はイベントキャラへ話した後記事用に写メを取ろうとしたら何故か落とされました(゜∀。)

土曜から暁闇_.サイトのマイエリアで部屋でも建てようかと思います。
コメントを夜7時ぐらいから書きますので興味のある方は覗きに来てやってください(ノ∀`)

さて、2日目はノルディア坑道からのお話です(`・ω・´)坑道の中は分かれ道に放っていますが
一方は鍵が掛かっていて強制的に鍵のある宝箱まで進むしかないようになっています(´・ω・)

洞窟内で少しイヤラシイ敵が出てきます。
それはファイヤーエレメントですヽ(`д´)ノ

炎の魔法系が厄介です(´・ω・`)
しかし水系の魔法を持っていれば2~3発で倒すことができますヽ( ゜∀゜)ノ
鍵を取って門を開けると各勢力(?)のムービーが流れます
サイラスさんは父代わりの国王を殺されて宰相と決別し戦隊を結成して敵国絵と赴くのであった
白騎士5人戦隊

出口付近まで来るとこの方が出現します
白騎士ジヤザン
ジェリド黒騎士さんですね(´・ω・)
ジェリドじゃなくてヤザンの方でした_| ̄|○

話によると5体の騎士が存在し、5体復活したらえらい事(←まちがい意訳)になるという
白騎士5体

ヤザン黒騎士を撃退した後は愛くるしいビグロちゃん(通信鳩?)が現れ
姫との密会現場が発生(マテ
白騎士ビグロ
白騎士ダンス後
ダンスシーンはブレて撮れなかったので画像はありません(´・ω・`)
携帯じゃつらいよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

そしてその現場を見ていた明子ねぇちゃん幼馴染
白騎士見てた人

坑道を抜けた一行は砂漠にある街アルバナを目指すことに・・・なったんですが(´・ω・)
あかつ菌は寄り道大好き人間なんでマップ中をうろうろしてたんですがそれが仇となりました_| ̄|○
回復できるし白騎士になれば死ぬことはないと鷹をくくっていたんですが

強敵3匹を迎えて戦闘してたら
白騎士全滅前
白騎士全滅前2
一人逝っちゃってましてヽ(τωヽ)ノ

このゲーム攻撃判定が変わっていてどんなに遠くに居ても当たります(;゜∀゜)・;.゜;
逃げる時に攻撃されまくりで1時間経過したデータがお亡くなりになりました(´・ω;:,,.;....
費やした1時間返せヽ(`д´)ノ
LVが2上がってたのに_| ̄|○

街でイベント発生
暗殺を狙うカーラたち(経過内容は伏せておきます)
白騎士暗殺

不思議な力を使う所・・・なんだかエロく見える(*ノωノ)
白騎士ギガース化

だがしかし、コテンパンにしてやりましたヽ( ゜∀゜)ノ
白騎士カーラ

怪しい船を見たというおばちゃん
白騎士おばちゃん
髪形イカしてるね(ノ∀`)

その場所へ行くには通行所が必要との事なので牛耳ってるドン・ケロリ~ナガマローネの屋敷へ
ここで部下2匹との漫才が始まります
白騎士カエル漫才
北の池に居るイボンコぺったんこイボンヌへ手紙を届けることに
白騎士イボンコ

戻って来てみると事がバレテ修羅場状態に
白騎士ドン
部下の機転で危機を乗り越えたドンは通行所と合成所を提供してくれる(*´Д`*)
まぁ、金取られるんですけどね(´・ω・`)

装備品選んでると守備力重視にしちゃって皆同じカッコになるんだよねぇ(´;ω;`)

怪しい船が飛んでった先にある遺跡へ行ってみると御一行様が
白騎士邂逅
久々に乳成分補給|彡 サッ

契約者以外触れることはできない!!
アークの拒絶の光により姫を取り戻したレナード達はギガース3との戦闘へ
そして悲劇が・・・・

強敵の前に崩れ落ちる白騎士
ヒーローモノのお約束で白騎士は姫の力により新たな力を得ることになる(`・ω・´)
白騎士パワーアップ

戦闘終了後一瞬の隙を突かれ再び姫は敵の手へ

この地方はこんな形状をしてたそうな
白騎士大陸

つがいにより敵はバンカーロード採掘場へと向かったそうな(´・ω・)
白騎士ビグロ2
ビグロかわえぇのぅ(*´Д`*)

白騎士カーラIN
なんだかんだで一緒に来ないか?トの話の流れでカーラがパーティインッ!!

強制的に街へ戻りました ヽ(´∀`)ノ

ここからはおまけを少々(´・ω・)
岩盤や湿った土、箱の中そしてサボテンからいろんなしょぼいものを採取できるんですが・・・
白騎士採取
イチゴとかクローバーとかこの国のサボテンは一体どうなってるんだと小一時間(ry
トカゲイチゴってどんな形状してるんだろう_| ̄|○大きい文字

さらにおまけ
ローブが合成できるようになったので合成して着せてみた
丈の長いやつかと思ったら某RPGの奏長に似たようなやつで・・・
白騎士なんダト
なん・・・・だこれは・・・?! ホット・・・パンツ・・だ・・・と?!!


・・・同じネタでサーセン∑(ノ∀`)



テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.133

年末になりました(´・ω・)
今年も最終戦は開催できませんでした。・゜・(ノ∀`)・゜・。

みんな忙しいからしょうがないよね(´・ω;:,,.;....
このとき裏で白騎士用の記事を作成してまして画像加工をしておりました

every㌧が来てくれたので対戦を行いましたヘ(゜∀゜ヘ)
はいほ~ キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
200812260.jpg
対戦後everyのお友達のじぞうさんが来てくれましてIC対戦へ
4H目(9H)ぐらい(加工始めて20分後)に画像加工が終わったんで今から本気だす宣言をしまして
チップゲット(σ゜∀゜)σ
20081226.jpg
まぁ、1mだったしね(´・ω・)
200812262.jpg
今回はやたらとパンミ・・・というかマウスの効きが悪くてですね(´・ω・`)
強く押さないと5ドットぐらいずれて止まるんですよ_| ̄|○
まだ買って2か月しか経ってないのに。゜(゜´Д`゜)゜。
タイミング押しのあかつ菌にとってはとても痛い事でもう涙目になりそうでした(´;ω;`)

その後のんでるかいへ特攻して2戦目(開催時は)ICだったんですがパトミとかトマミとかありまして
悔やまれるのが17Hの出来事
5mで風向きもよくいつも通りクロポン仕様のスパイクTS打ったんですが
まさかのグリーン上TS_| ̄|○
200812263.jpg
残り38y+0.7ぐらいだったかな(うろ覚え(´・ω・)
頑張ったんですがカップが舐めやがりました(;゜∀゜)・;.゜;
200812264.jpg
いつもいいトコで舐める仕様はやめてもらいたいんですが。・゜・(ノ∀`)・゜・。

200812265.jpg
クロさんを踏み損ねました(PPでは踏みましたが)
アイテムは美味いのか美味くないのかよく判らないものが出ました
CP品は使わないので合成行ですヽ(  ゜∀゜)ノワチョ~イ

次ノコースはLS
人が集まるまで裏で記事書いてました(作成始めて1時間半経過)
いいトコでまたインパクトがズレましてですね_| ̄|○

それでも頑張りましたヽ(`д´)ノ
200812266.jpg

16H9mで2打目PWで打ったらエッジ上に乗りまして8y(-0.2)だったんでPTでいいやって
打ったら手前で止まって吹いた(;゜д゜)・;.゜;

17H1mだったのにまたしてもトマミで鬱に
200812267.jpg
今度はなぎさん踏み損ねました_| ̄|○
パトミとかトマミがなければば・・・ヽ(`д´)ノ

さて、あかつ菌の年末パンヤ状況ですが白騎士のオンライン状況が悪くてですね
クエ始めたら落ちるんですよ(´・ω・)

テンションが下がったらパンヤの方に出没するかもしれません
今日は9時頃からパンヤに出没しますんで(;´・ω・)

パンヤ記事はもしかしたら今年最後になるかもしれないので
ここでご挨拶を(`・ω・´)

今年1年大会および対戦来てくれた方、またご一緒させて頂いた方にお礼と感謝の意を込めまして
今年最後の挨拶とさせていただきます(ノ_ _)ノ


あんまり堅苦しいことは好きじゃないんで勘弁してくださいね(ノ∀`)
これからもみんなでわいわい楽しくずるいいかりぉと言えるパンヤ生活を送りたいと思います

それでは来年もあかつ菌及び定期(変態参加型)大会[あかつ菌を撒く頃に]をよろしくお願いします
またらいね~んわ~んノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語-古の鼓動- 始めてみました

今年最後のソフト購入となりました(´・ω・)
白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)
(2008/12/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

オフ、オンライン対応のゲームです。

プロモでよく変態変身ってやってるゲームですね(`・ω・´)
白騎士-変態-

さてさて、起動後5分間のHDDインスコの後始めますとキャラメイクが始まります。
oblivionに近いキャラメイクになっており、こちらの方が細かく(?)設定できるようになっています

体型、顔、髪形、声を入れれば自キャラの完成です
縦ロールぽいのやいろいろな髪形がありました
白騎士キャラメイク1
白騎士キャラメイク2
ちょっと危ないロリキャラなんかも作れたりしてマニアにはおぬぬめな仕様になっています(マテ

白騎士キャラメイク4
まぁ、こんなになったり・・・・|彡

序盤から姫様がみれたり
白騎士シズナ姫
腹に一目持っている宰相がいたり
白騎士サルベイン宰相
敵国の大公が和平に着ちゃったりしまして
白騎士ダラム大公

お話は進んでいきます(´・ω・`)

自キャラは主人公が務めているワイン商の新人となっており、ストーリーに空気的な存在で扱われています
画面に映ってなかったり後ろの方で何か動作してたりします(´・ω・`)

白騎士キ序盤イベント
主人公の身長は180cm~だそうでこの自キャラは160なかった気がします(´・ω・)

一般人が町中にうろうろ居るんですが・・・
こんな名前のモブや
白騎士キャラ
会話できないモブがいたりして
白騎士キャラモブ
この重そうな門は自動ドアの様にあまり音を立てずに開きます(´;・ω・)
白騎士ゲート

走っていたらある事に気が付きました
白騎士なんだと
なに?!・・・スパッツ・・・・だ・・・・と?!!
まぁ、CERO:Bですからねヘ(゜∀゜ヘ)

段差ですがこのぐらいの段差は上がる事はできません_| ̄|○
しかし、降りる事はできます(ノ∀`)
白騎士スペランカ

最初はブラスタ平原を抜けてパーモ村にワインを取りに行くことになってます。
白騎士序盤マップ
途中にある採取ポイントで合成に使える素材を得る事が出来ます
白騎士採集中
しかし、これってどう見てもモンh(ry

名前はとりあえず変えました・・・というより作り直しましたヽ( ゜∀゜)ノ
あの画像と大して変ってません(´・ω・)
序盤は早めにコンボ作りが出来る様にならないとタイマンガチンコ勝負になってます(((((;゜д゜))))
あと、ヒール覚えるのをお忘れなく(`・ω・´)
これがあるかないかで無茶できる範囲が格段に上がりますヽ(´∀`)ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

ときどき更新(?)あかつ菌のパンヤ日記そにょ19

大事件ですよ姉さん!!?

その前にBINGO終了しました ヽ( ゜∀゜)ノ
BINGO1223.jpg

変態なお知らせは最後に取っときますね|ω・)

まずは20日(土曜)のお話から
ログインしても誰も居ない状態・・・・
しょうがなくスコア-100のミッションを進行させるべく野良大会へ
コースはLS
11Hチップ狙ったり
20081220.jpg
17H雨降ってたんで入れてみたり
200812202.jpg
18Hも頑張ってみたり
200812203.jpg
最終的にはこうなりました(*´Д`*)
200812204.jpg
そんなこんなで20日は終了


21日(日曜)
相変わらずスコア(ry
gara組面子でISランダム9H
16H飛ばしすぎたら面白い絵が取れたんでペタり

20081221.jpg
ポンタお茶会に誘われる


ミスが目立って最終的に-1残ったんで野良対戦へ(´・ω・`)

次のミッションは20,000y転がし・・・
深夜帯頑張って来ました(ノ∀`)
2戦してきたんですがどちらもあるミスを2つもしています(´・ω・`)
大事な場面でのスパミ・・・
それとパトミ・・・
最初はISをやりましたいいとこなかったんで結果だけ
ミスは8HあひるちゃんHITと2パトミと18HLPライン読み間違いです(´・ω;:,,.;....
しかしながらタイ記録でした(゜∀。)
200812212.jpg

2戦目はWW
4Hはいほ~や
200812213.jpg
13Hはいほ~したんですが・・・
200812214.jpg
17Hスパミしたり3HLPミスなどがありまたしてもタイ記録(´・ω・`)
200812215.jpg
ぎりぎりメダル圏内でしたヽ( ´∀`)ノ
これで20000yクリアしますた|д゚)

22日(月)
とりあえず無言部屋でアルバ稼いできました|ω・)

残りは白Wのみになったミッション
野良部屋に特攻するもあと1チップが出ずのんでるかい部屋へ・・・
1戦目IC
2戦目は白Wでした
8HのDTSを野良&のんでるでミスしていて稼げていないのが問題でした_| ̄|○
9Hはいほ~に
20081222.jpg
17Hチップで最後に託したんですが・・・・・
200812222.jpg
狙いどころが判らず3打目も横に外してしまいまたしても更新ならず・・・・
200812223.jpg

3戦目はSSになったのでとりあえずロビーに出たんですが
そこには残り定員1の白Wが・・・

さて、散々引っ張ってきましたがここからが大事件ですよヽ(`д´)ノ

残り時間は29分
迎えた4H、まずはあろま~ キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
20081222w1.jpg

8Hは今回成功してPPゲット(σ゜∀゜)σ
画像はないです(´・ω・`)

9H頑張ってはいほ~を(*´д`)ハァハァハァハァ.......
20081222w2.jpg

この時点でPP更新確定*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!

しかし、のんびり狙ってたんで10H終了時点で@13分に
11Hが曇りになって2打目パンミ→アプミのゴールデンコンボが決まって次12Hショートホール(雪)

ゆっくり狙う時間もなくこれぐらい・・・って打ったんですが・・・・・
















20081222w3.jpg
エッジで跳ねて入っちゃいました(((((;゜д゜))))
リアルでちょwwwwwwと思わず言ってしまいました(´・ω・`)
あとはミスもなく迎えた18H相変わらずどこで打てばいいのか分からなかったんで木(現在ツリーに)の前に
置いたんですがトマミが怖くてずらして打ったんですが飾りのせいで判定が大きくなっていて
撃ち落とされました_| ̄|○

20081222w4.jpg
最終結果ですがどう見ても変態です。お疲れ様でした(ノ_ _)ノ

そんなこんなであかつ菌のBINGOミッションは終了しました ヽ(´∀`)ノ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.132

土曜になりました。
砂金土曜は居ること多いんで昼飯どうしようかと思ってまして・・・
そういえばこの前のすき焼きの残りがあったんでうどん玉2つを組み合わせて・・・・
鍋焼きうどもといすき焼きうどん(*´Д`*)
すき焼きうどん
鍋から移す時に卵が崩れちゃったのが痛い所(´・ω・`)

腹いっぱいになった~よ(;´・ω・)

さて、ここからは大会の話になりますよしょぼ
メッセで陣㌧とチャットしながら大会をしてましたヘ(゜∀゜ヘ)
内容はディシディアファイナルファンタジーの事
は~い、アマゾンさん張っときますね
ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)
(2008/12/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


LV1のときにフリー対戦を始めてランク5の玉ねぎ剣士にフルボッコにされて涙目でやってました
書いてくと長くなりそうなんで公式なりwikiなりみて内容を知ってくださいしょぼ

大会1戦目はランダム設定でBLになりました。
今大会はスピーダー大会になってまして我先に我先にと凄いスピードで皆進んで行き
一人ゆっくりプレーしていました(´・ω・`)

4H曇りとの報告があり
5Hは雨が降っていました
nota67.jpg
って美味しいよね キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

7H終了後にPPが不吉な数字に変化しました(´・ω・)
nota67-2.jpg
そしてこれ以降チップが出ることはなかったそうじゃしょぼ
8H中なのに皆は12Hとか速いって ヽ(`д´)ノ

次はいろんな意見を聞いてISに・・・(´・ω・)
ISオンラインでつまんないよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
でも今度アルバ稼ぐために入り浸りになりますがねひょえ

2H目クレストさんが素はいほ~を決め当人は逃走を開始
まこぴ㌧がしつこく追っていき今回はスピーダーを得たようです(`・ω・´)

その頃あかつ菌はパトミショックや8Hスパミあひるちゃんでまたしてもやる気がダウン

しかし、10Hや
nota67-3.jpg
14Hではいほ~を(σ゜∀゜)σ
nota67-4.jpg

16H、スパイクは狙ったかのように温泉IN(;゜∀゜)・;.゜;
2打目は跳ね返されて再度IN_| ̄|○

そんなこんなで大会は終了しました(´・ω・)
nora67_tresure.jpg
初めて歯車をゲットしました ヽ( ゜∀゜)ノ

こっちにもクリスマス用の絵張っときますねまじ
Xmas1217.jpg

また来週~んノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

ときどき更新(?)あかつ菌のパンヤ日記そにょ18

最近パンヤばっかりです(´・ω・)

大会記事以外はこっちに書いていきますんでよろしこヽ(  ゜∀゜)ノ

ポンタ鯖でスピさんと対戦してたら久々の方を発見(*´Д`*)
その方とは・・・松王ぐらさんさんです。
松王さんを交えて対戦後飲んでるかいの部屋ができたんで皆で特攻・・・
クラブアイコンの話題になり次はSWに

なーでぃさんが入ってきたんで一般人化してたんですが名前で気付かれました(*ノωノ)
ちなみにこれは個人的な話なんですがPS3のアカウントは漢字2文字じゃ登録できないんですよ
そのため暁闇□←スペースの3文字で登録しています
トロステで名前を呼ばれるとスペースが空いて少し悲しくなります(´・ω・)

大会の話に戻りまして・・・
3Hアプミ・・・4Hまさかのパトミでテンションはガタ下がりで流してしまおうと思ったんですが・・・
7Hはいほ~
20081217.jpg
12Hチップでテンションが上がって来ました(`・ω・´)
200812172.jpg
200812173.jpg
やっぱり居酒屋の面子にはかないません(´・ω;:,,.;....

深夜帯に布㌧とマッチをやってましたヘ(゜∀゜ヘ)

そして次の日、残り1回になったミッションを完了させるべくいつもの面子とチム戦を
行いました|ω・)

菌&every㌧ V.S. おねぎ&ねこ㌧


コースはIS・・・
1H目(10H)だったかな?あせ
とりあえずショートホールでした。
菌は最初からトマミで終了その後おねぎが決めて0対1

次2H・・・だったかな?しょぼ
菌の2打目もパンミしたんですが・・・・

・・・入っちゃったんですよねぇ(ノ∀`)
20081218.jpg
それが効いたのかなんとか勝ちましたヽ( ゜∀゜)ノ
200812182.jpg

定期大会終了後
100Hmミッションが残り10Hになったんで野良大会をうろうろしてたんですが
そこでまたしても久々の方を発見
20081219.jpg
あのクラブの方たちですね(´・ω・)
このときは発見されませんでしたヽ( ゜∀゜)ノ

さて、今週のBINGO結果です
BINGO1220.gif
時間のかかるものばかり残りました(一部)
白Wは更新できるのでしょうか(´・ω・)
14Hでトマミしなかったら行けそうなんですがねぇ_| ̄|○

んでは、また次の記事で会いましょうんノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

ときどき更新(?)あかつ菌のパンヤ日記そにょ17

今年もあと2週間となりました(´・ω・`)
BINGOの画像は登録していた画像が消失しているため表示できません_| ̄|○
申し訳ないです(´・ω・)

問題のマッチが残っております(´・ω・)
数回しかしてないんですがとりあえず勝率100%になってるので5回もやりたくない件(´・ω・`)

とりあえず時間も足りるか分からないので放置で
ま、これやった方がほかのより速いんですけどねヘ(゜∀゜ヘ)

さて、日~火曜日のログイン話でもまじ

寒いと手が悴んでパンヤが出ないのが痛いです(´・ω;:,,.;....
山間部はつらひ(´・ω・)

この日は野良大会やっててLS18Hアルバ取りました
20081214.gif

月曜日は飲んでるかいに特攻
相変わらずスコアが伸びず下位をうろうろ
BW10Hスパイク打ったら山で跳ねてOB寸前でした(ノ∀`)
20081215.gif

火曜日のお話
いつもの面子で対戦&大会・・・の前に野良大会特攻してたんでそれから
LS部屋があったので入る事に後半に入るまでいいとこも悪いとこ無く13H
ここはスパイクTS(クロポン付)でどのぐらい転がるか判って来たので狙ったら入ったの図
20081216.gif
16H1Wでパワ調節をミスった結果が・・・・
200812162.gif
コレダヨ_| ̄|○
えぇ、この後思いっきり跳ねましてねしょぼ
200812163.gif
ここまで飛んだ罠(;゜∀゜)・;.゜;
大会結果です(´・ω・`)
200812164.gif

いつものメンバーと大会の図
BLシャフにしたら前後反対になりました
11H目(1H)で素チップヽ( ゜∀゜)ノ
200812165.gif
でも上の変態さんには勝てませんでした(´・ω・`)
200812166.gif

さて、来週はクリスマスなんですねしょぼ
あかつ菌は寂しく迎えます(´・ω・`)

あかつ菌から見た方へクリスマスプレゼントでもどうぞ
Xmas1217.jpg

今ちょっとやってるやつの流用して作りますた
手抜きなんで許してくだしあ(´・ω・)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.131

やっと大会記事書ける(´・ω・)

BIOGO系とか外部で起動してる分ってSS取れないよね(´・ω・)
用意するには手間かかるんで公式画像掲示板の綾坂ちなみさん作の画像をお借りしましたぺこ
書かなくて申し訳ないです(´・ω・`)
BINGO用
現在こんな感じですね(´・ω・)
Myshop系はevery㌧にご協力を頂きましたぺこ
ピンクのは菌の大会であわよくば狙ってたんですが2回もラッキーを取る始末でして(´・ω・)
ベストランナーの意味を勘違いして多分もありましたしょぼ

大会開始まで時間があったんで野良大会に行ってきた件・・・

ヘタレスコアだったBWを更新するために逝ってきました|BW部屋| (´・ω・))))ススス.....
20081212.gif
200812122.gif
14Hトマチップ、16H雨はいほ~(PPンマンマ)してきました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

200812123.gif銅メダルげっと~ ヽ( ´Д`)ノ

大会は久々に陣㌧を迎えてのLS&BW大会でした
nora66.gif
nora66-2.gif
nora66-3.gif
BIとかアルバとかチップとかしてきましたヽ( ゜∀゜)ノ
僅差で布㌧に負けました_| ̄|○

2戦目BWはアルバだけでしたね(´・ω・)
nora66-4.gif

大会結果はこちらからどうぞうるあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

んでは、また来週~(´・ω・)ノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

ときどき更新(?)あかつ菌のパンヤ日記そにょ16

この記事を書く前にパンヤ日記のタグの中に埋もれている大会結果を別に分けようと2時間やってまして
半分ぐらい大会結果にしたんですが・・・

各大会別にした用が良かったなぁ・・・・と今更思ってみたり(´・ω・)

さて、本来なら大会結果を書くんですがBINGO系のミッションをやってたらBINGO>大会のSS量になったのでしょうがなく記事を書くことにしました(´・ω・`)

本当は菌曜に書いとけばよかったんですけどね(;ω;)

まずはBINGO実装前10日から
この日は相変わらず飲んでるかい大会に行ってました

5H風が良かったんで入れてみましたヽ( ゜∀゜)ノ
SS20081210.gif
ログイン1発目だったんで5H開始までパンミで来てましてテンション↓状態でした
15Hパンミったらゲートの淵にあたって門に埋まりました_| ̄|○
20081210 (1)
20081210 (2)
ちょこちょこミスってたのでメダルに漏れました(´・ω・`)

続きまして2戦目WH
6H素が入りました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
20081210 (3)
16H上から見てたら2名が横さん(チップ狙いの時カップ横に落とさせる[通過させる]能力を持つ)に遭遇
20081210 (4)
まぁ、菌も遭遇しちゃっという訳で(´・ω;:,,.;....

20081210 (5)
何回かミスってて多分この順位だったと思います(゜∀。)

11日BINGO実装の日
さっそくアルバ2回のミッションを携えててけと~にISの大会に殴りこみ・・・したんですが(´・ω・)
何故かはいほ~が出るわ出るわ(*´Д`*)
20081211.gif
200812112.gif
200812113.gif
連続写真じゃありませんよ">しょぼ
2Hぐらいミスってたので結果はこちらに
200812114.gif
最終18Hでパンミ→アプミの悪循環コンボが決まったんでちょっと鬱ってます(´・ω;:,,.;....

ログインしてきた布㌧を拉致って対戦後飲んでるかいへ
またしてもISの恐怖再来
200812115.gif
200812116.gif
200812117.gif
はいほ~2つあるんですがなぜこの順位かといいますと・・・
この時間okome放送局がやってましてがん太氏の位置取りを見ててやってみようと思ってやったら
パンミOB連発したためでした_| ̄|○

3戦目不吉な数字が出現
200812118.gif
結果的に2OBを頂きましてこの順位です_| ̄|○
200812119.gif

さて、okome放送局フェスタ準備中の模様が流れてるんで見ながら大会結果書きますねヽ( ゜∀゜)ノ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

ときどき更新(?)あかつ菌のパンヤ日記そにょ15

今週月曜からゲームポットフェスタのカウントダウンinokome放送局が始まりました。

1日目(月)はパンヤの放送でした|ω・)

その前に6、7日の活動日記でも(´・ω・)
パンマスを持っているという事なのでSC18Hで稼いでもらいました
菌は水没ε= \_○ノ ヒャッホ~イ ばっかりだったのでこのスコア
しかしBP-PP=400にしときました|д゚)b
20081206.gif

その後の飲んでるかいでは
200812062.gif
ぞろ目っときました(ノ∀`)

3戦目WHでの事・・・
2Hスパミで水没かと思われたがなんとアズは右方向へ キャッキャヽ( ゜∀゜)ノ キャッキャ
そして2打目打ったら入りました (*´Д`*)

このSSは5Hの分です
200812064.gif
何と入っちゃいました キタワァ-へwー(゜∀゜)ーヘ√レvw~ッ!!
この時点でスコアアップした場面はチップのみという始末
1,3,4 パー
2,5チップ

最終的にPPだけは布㌧に勝ちました(ノ∀`)
200812065.gif

7日はgara組18H対戦のお話です

変態集が集まり格下のあかつ菌はとりあえず頑張るぞヽ(`д´)ノ
・・・という意気込みで開始したのですが・・・
2Hと・・・
200812066.gif
7Hと・・・
200812067.gif
立て続けにチップを決め10Hまで僅差で1位を死守しておりました(`・ω・´)

しかし、11H1mでパンミ→アプミでパーで終わってしまったため逆転され
チップ狙うも入らない始末で最終18H渾身の一撃はきれいな弧を描きBS・・・
がカップ1.5y手前で止まりしゅうしょ~(゜∀゜)

200812068.gif

まこぴ㌧が12H15Hで変態チプで迫って来た時には3p計上しようかと考えました|д゚)

さて、ここからは8日okome放送局を見ながらプレイしていたお話です(´・ω・)
フェスタ当日のイベントとか物販の話などいろいろありましたがゴー☆ジャスさんの「やってる?」ネタで
腹筋が崩壊しました_| ̄|○

21時過ぎのGMみつば氏のスピーダー大会でさらに腹筋が崩壊しました(;゜∀゜)・;.゜;
okomeさんとゴー☆ジャスさんのGMみつば氏への妨害がウザすぎて(菌的に)死にそうでした。
20081209.gif
200812063.gif
抱腹絶倒状態だった為スコアは伸びませんでした(´・ω・`)

開催日まで放送されるので興味のある方は覗いてみてはどうでしょうか?
Quicktimeの導入が必要になりますのでご注意ください
8日のパンヤの放送は現在ニコ動に上がっている模様です(´・ω・)
んでは またに~(`・ω・´)ノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.130

朝昼寒くて死にそうだったあかつ菌です(´・ω;:,,.;....
今日はずっとある作業をしていました(´・ω・)

長年放っといたHPの方に少し手を入れました キャッヽ(´∀`)ノキャッ
どこが変わったかはご自分の目でご確認ください(`・ω・´)
あれだけで6時間かかるとかもうね(´TωT)
調整の方で余計時間を取られた模様です_| ̄|○
おかしい所があっても何も言わないでください(´;・ω・)

さて、菌曜は大会の日です
練習時にクラブを間違えてテンションガタ落ちな状況下での大会でした
案の定パンミトマミが多く途中で自暴自棄になっていました

この分だとまた同じ轍を踏むのが判り切っていたので久々にアプローチ大会を実施しました|д+)

その前に練習中のSSをペタリ
20081205.gif

この大会ではキャラをコロコロ変えています。
そのせいで最後は・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。
ダイスケが服を着てないのは単にバグのせいでゲーム中は来てました。
・・というかログインすると装備品みんな外れてるのは何故に?(゜∀。)

アプ1戦目3H男キャラが1y以内にアプ・・・
頑張ったよァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
200812052.gif
箱(σ゜∀゜)σ

8H目
一番最後に打った人が箱ゲット
単に我慢比べですね(´・ω・)
200812053.gif
僅差で負けましたでも1位です(*´Д`*)

1戦目何とか逃げ切りました (~´Д`)~ ウェ~ブ
200812054.gif

2戦目1H目
男女キャラ別で平均値が少ない方が箱ゲット
おねぎ自爆の為箱(σ゜∀゜)σ
200812055.gif

続く2H目 男キャラが1y以内(ry
200812056.gif
スピさんが頑張ってくれましたヽ(  ゜∀゜)ノ

4H目・・・6人参加で4人以上チップで箱一個
難度の割に結果しょぼいミッション・・・
ちなみにこのコースは18H崖越えコース空のSSですヽ(`д´)ノ ワーン
200812057.gif
誰も入りませんでした_| ̄|○

2戦目結果
200812058.gif
最下位なのは5秒以下で~というミッションでゲージ見てたら時間過ぎてた為である(´・ω;:,,.;....

3戦目3H一番遠くに飛ばした人に箱・・・
欲に負けたのはこの人でした|д゚)
200812059.gif

5H目20秒以内に全員打ち終わったら箱・・・
やってしまいました_| ̄|○
まさかの粘着IN(;゜∀゜)・;.゜;
2008120510.gif

8H目・・・
まさかの4人チップイン再来・・・
チャットにはまたか米が続きました
2008120511.gif

3戦目結果です
2008120512.gif

大会2戦目は上にも書いてたようにキャラ替えしまくってたのでタイミングが合わずトマミパンミ続出で
またしても鬱状態に(>ヮ;:,,.:....

大会結果はこちらからどうぞ(;´ω`)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

j次回もお楽しみに。゜(゜´Д`゜)ノシ゜。

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

ときどき更新(?)あかつ菌パンヤ日記そにょ14

パンヤ始めましたあかつ菌です(ノ∀`)

とりあえずoblivionやPSPのゲームは置いとく形になりました
まぁ、理由は中毒性が高い(Obli)とSランク取るのに気力が尽きた(プリニー)等です(´・ω・)

対戦や大会をやってきたので記事書きました(*´Д`*)

gara組の面子で対戦・・・
11時近くになり眠気も襲ってきたのでボーっとしてたんですが
あかつ菌は眠い時ほど変態になります( ゚∀゚)o彡°ヘンタイヘンタイ

最後らへんは15H16Hとはいほ~チャンスが続きましてですね・・・・
200812011.gif
20081201.gif
まぁ、どっちも決めちゃった訳で(*ノωノ)

お次は飲んでるかいでの大会話です(´・ω・)
布㌧が大会中だったので一足先に突入しました
初回はDI
200812022.gif
素が入りました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
しかし、終わってみたらパトミ6という惨憺たる結果
200812023.gif
でもまぁ、久々に2級銅を取得しました|д+)

続く2戦目はSW・・・
ミスもなく迎えた11H・・・・
やっちまったよ_| ̄|○
初段トマ㈱ミスでOB ヽ( ゜∀゜)ノ
このホールだけでゲージ3つとスピマスを消費・・・
なんとかパーで終わったんですが(´・ω・)

道中PPがあの会社を連想させる数値になりました
20081202.gif
2戦目結果はこちら
200812024.gif
今回もパトミが1つ、11Hのトマカブミスでメダル圏外から漏れました(´・ω;:,,.;....

3戦目はBM
ショートHは相変わらずのトマミ率で決まる事がなく
7Hは残り300y
でゲージ2つあったのでスピマスを使い2オン→イーグル
そして、9Hは素チップゲット
200812025.gif

13Hパンミでエッジ付近まで転がったんで諦めてLP狙ったんですがまさかのカップ付近傾斜でパーセーブ
15Hも10yのPTを舐められる始末ヽ(`д´)ノナンテコッタイ
17H1mだったんで狙うもなぜかスピン値調整ミスでビムカックン→蹴られる始末
なんとか18H終わったんですが・・・
200812026.gif
1級1位だった瞬間です(*´д`)ハァハァハァハァ.......

最終的にはこの結果でした(´・ω・`)
200812027.gif
パトミとかトマが決まっていれば布㌧に勝ったのに_| ̄|○
この3戦だけで1級銅と2級銅をゲット(σ゜∀゜)σ

次も何か頑張りたいと思います(*´Д`*)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

総閲覧者数
現閲覧者数
プロフィール

暁闇

  • Author:暁闇
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック