週刊あかつ菌通信Vol.137

今回も週1ログイン、パンヤのお時間がやって来ました(`・ω・´)

PS3がなくなってからはDFF(ディシディアファイナルファンタジー)をやってました(´・ω・)
1/29発売のTOWRM2(テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー2)も始めました(`・ω・´)

これらは長いので略称で書いてきます(;´д`)
TOWRM2に関してはゆったりのんびり均等プレイをやっているので攻略記事はありません
というかすぐキャラ増えすぎなんだYO!!ヽ(`д´)ノ
装備品の購入間に合わないじゃないか_| ̄|○

今はTOキャラのLVを20ぐらいに調整中です(;´ p `)

DFFの方はストーリモードのShade Impulse-1を攻略中です(´・ω・)
LV80代のレアバトルピースは勘弁してください(´・ω;:,,.;....
勝つのがめんどくさいです_| ̄|○
キャラLVはそれぞれ35~40代です(ノ∀`)
インビシあると楽だよね狙うの(´・ω・)

話は長くなりましたがここからがパンヤです(((´・ω・`)))

パンヤ駅伝の区間景品5000ppが来てました(`・ω・´)
白騎士、DFFばっかりだったので後半1回分しかないんだけどね(ノ∀`)

8時過ぎにログインしたらねこ㌧が来てくれたから対戦で時間を潰して大会部屋を設置

まぁ、人居ないんですがね(´・ω・)=3

コース選択は最近ランダムになりがちで今回は2戦とも乱射(ランダム:シャッフル)で設定しました

1戦目はPink Wind
相変わらずのスピーダー争いで4H目までのんびりしてました(´・ω・)
皆加速し始めたので菌も加速を始めました(`・ω・´)

いつも通りのトマミ仕様でショートH1mで泣かされました。゜(゜´Д`゜)゜。

パンミで入っちゃたの図
nora72.jpg

1打差で負けました(´・ω・`)
最後もショートH(PW2H)トマミしました_| ̄|○
ぢつは裏で囁き(指定した人との会話)しながらやってたせいかもしれません(ノ∀`)

2H目はShining Sand
1H目(SS13H)3打目はいきなりLPポジでした(´・ω・`)
nora72-2.jpg
頑張ったよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

nora72-3.jpg
PPぞろ目りました ヽ(´∀`)ノ

nora72-4.jpg
0.37yからBSとかヤメテ_| ̄|○

nora72-5.jpg
あかつ菌47のネタ技の一つ(そんなにないです)1W近距離トマBSチップ
着弾点遠くてBS足りませんでした_| ̄|○

この後も対戦で130yからコレ(↑)やってみたりネタショットやってました (*´Д`*)

大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

PS3が戻ってこないのは保証期限が切れてるから? それもとHDD消されるの怖くて送ってないせい?
早く白騎士やりたいなぁ(´・ω;:,,.;....

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

今日の出来事?

何も記事書いてないのもアレなので今日買って来たものでも書こうかと思います(´・ω・)

白騎士が出来ないので早速ゲーム店へ買いに走りました ~ヽ(  ゜∀゜)ノ
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付きテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付き
(2009/01/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

2作目となるこのゲーム
キャラメイク部分が少し増えており、登場キャラ(TOシリーズの)もかなり増え、
前作より経験値とGの入手量も増えてる感がしましたヽ(´∀`)ノ

発売前まで、放置していたディシディアFFやってました_| ̄|○
ストーリーモードのキャラ別達成率を100%にする旅へ出てました(´・ω;:,,.;....
クリティカルでないぉ(´;ω;`)
EX発動させても逃げるから当たらないぉ(´;ω;`)
弟がテイルズやってる間はコレしてました(`・ω・´)

本屋で新刊を物色中
発見してしまった1冊
燃え上がれ! ガンネタ選手権 (角川コミックス・エース 218-1)燃え上がれ! ガンネタ選手権 (角川コミックス・エース 218-1)
(2009/01/26)
ガンダムエース

商品詳細を見る

ガ、ガンネタ選手権?!(;゜д゜)・;.゜;
余裕で即買いでした(ノ∀`)

@は大和田秀樹先生のガンダムさんの新刊があったのでこれもゲット(`・ω・´)
機動戦士ガンダムさん よっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-21)機動戦士ガンダムさん よっつめの巻 (角川コミックス・エース 40-21)
(2009/01/26)
大和田 秀樹

商品詳細を見る


・・・ことわざガンダムさん?!(((((;゜д゜))))
なるほど ☆ ことわざ ガンダムさん (角川コミックス・エース 40-22)なるほど ☆ ことわざ ガンダムさん (角川コミックス・エース 40-22)
(2009/01/26)
大和田 秀樹

商品詳細を見る

とりあえず買ってしまいました(´・ω・`)

PS3状況ですが送ってから電話も配送もないのでいつ修理になるのかまったくわかりません。・゜・(ノ∀`)・゜・。
もう少しお待ちください(ノ_ _)ノ

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

白騎士物語の記事休載について

PS3が起動しなくなりましたので今日の昼付でプレイステーションクリニックへ修理に出しました

帰ってくるまで何もできないのでその間休載とさせて頂きます(ノ_ _)ノ

毎日見に来て頂いた方には申し訳ありませんが帰ってくるまでしばらく待ちください(´・ω・`)
もし本体が大丈夫でHDDのほうが逝ってしまっていたら新しくデータを作ってやり直すことにしています

その時はまたよろしくお願いします(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 31日目

早い時間に記事作成となりました(´・ω・`)
それには理由がありまして。゜(゜´Д`゜)゜。

まずはその経緯を綴ります(´・ω・)

今日も1時間半掛けてドグマホールをうろうろ・・・
やっと揃ったヽ(`д´)ノ
白騎士金人形3

早速小烏丸を+5にして蒼狼刀を作りました ヽ( ゜∀゜)ノ

後は黒鉄、グリーバーへ行き素材を少し取って来ました
白騎士を終わってPS3の電源を落としたのですが・・・


1時間半後・・・


ディスクを入れてTVを付けて・・・・起動してねぇ(;゜∀゜)・;.゜;

ドライブは異常ないみたいで
基盤が逝ったのか、HDDがおかしくなったのか不明であります_| ̄|○ノ

しかし、この現象1年前ぐらいにもありまして
その時は1日放置してたら起動するようになってました(゜∀。)

今回も放置してみて無理そうだったら修理に出そうかと思います(´・ω・`)
もう保証切れてるからなぁ(;´Д`)

明日記事がなかったら3~7日ぐらい更新できないと思いますので
修理から帰ってくるまで更新をお待ちください(´・ω・)

最後に作成リストです|ω;)っ合成リスト

現在の合成比率は
武器:27/49
防具:30/52 です(`・ω・´)

次の記事までしばらくお待ちください。・゜・(ノ∀`)・゜・。

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 30日目

始めてもうすぐ1月が立ちます(´・ω・)
毎日(?)書いてるのでだんだん記事内容が薄くなっていくのはしょうがない事だと思います(´・ω・`)

目新しい事はあまりないんですよね(;´д`)

さて、今日(金曜)はパンヤをやる日なので記事内容はあまりありません
疾風Ⅱで延々と土地蜘蛛狩りをしてましたヽ(`д´)ノ
甲殻出ないよ_| ̄|○

夕食前からパンヤイン前までオフのドグマホールにて
金人形の欠けた面を求めてセーブポイントから4回ワープして戻ってくる作業を始めました(`・ω・´)

あんまりでない事でちょっとテンションは下がっていたのですが
ちょこちょこ出てくるようになりまして。

ある時・・・!!
何回かやってて
白騎士金人形
2個も出たわぁ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!

と興奮してたんですがその30分後
白騎士金人形2
3つも来ちゃった(;゜∀゜)・;.゜;

6回ぐらいやって8個ほど取りまして
夕食を食べながらの7回目
ワープの方から戻って来てセーブポイント前の広場で
遺跡の守護者が居ましたので狩るぞ~と駈け出した途端・・・

ブツン・・・

( ゜Д゜ ) !!!!!!


ブレーカーが落ちましたorz

今日はとても寒く菌はヒーターも付けずに頑張っていたんですが弟がレンジを付けていたんですが
これだけだと落ちないんですよウチは(´・ω・)

それ以上の電力消費をするものが付いたので落ちたんですね(´・ω;:,,.;....

危うく暴れそうになりました ヽ(`д´)ノ

この時2つぐらい出てたのがパーになりました(´・ω・`)
時間にして30分ほどですね( ´ p ` )

でもセーブ時に落ちなくてよかったと気持ちを切り替えました(´・ω;:,,.;....
それから2時間するも1つも出ませんでしたヽ(τωヽ)ノ

本日は武器1つと防具1つ作りました(´・ω・)

現在の合成比率は
武器:24/49
防具:29/52 です(`・ω・´)
リストはこちらからどうぞ(´・ω・)っ合成リスト

さて、ここからは採取についてちょっと書きますね|ω・)

欲しい素材がある・・・!!
沢山欲しい・・・!!

そう思ったことはありませんか?

しかし、このゲーム欲しいモノがある時はなかなか出ないような気がします(´・ω・`)
取り方下手なんで言わないでね(;´Д`)

固定場所の採取はやりやすいのですが欲しいモノがなかなか出ない事があります
そういう時は欲しくない素材の保持数を上限までため込むことで
その素材の採集を除外することができます(`・ω・´)

しかし、下位の素材は分解で多額の金額を掛ける事で事足りるのですが
上位の素材は資金や手間がかかり大量には得る事が来ません(ノ∀`)

私は諦めてずっと調べてました(´・ω・`)
だって100万貯めたいんだもん(´・ω・`)
現在23万まで溜まりました(*´Д`*)
SSは無いです(´・ω;:,,.;....

白騎士採取鉱石
頑張った結果がこれだよ_| ̄|○
このおかげでGR9では銀鉱石を弾いてくれるので多少効率が上がったような気がします
白騎士採取鉱石2
ジャンク屋Ⅱで銀を弾こうと頑張って3回目でやっと取得弾きが出来ました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

寒さでちょっと頭痛がしてきたので土曜はゆっくりやりたいと思います(´・ω・)ノシ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.136

のんびりパンヤをやっていますヽ( ゜∀゜)ノ

今日は定期大会1戦とのんでるかい1戦をこなしてきました(*´Д`*)

ウチの大会の話から
週1でもパンヤは出るようで2Hもスパで1オン(`・ω・´)

道中every㌧が999ぞろ目に名前は777なのに(ノ∀`)
20090123.jpg

11Hトマカブを狙うとき風向きが微妙で目印(右の方の小屋)からどのぐらいずらせばよかったか
ホンキで忘れてしまって勘で打ったら登頂成功(;゜∀゜)・;.゜;
200901231.jpg

12H1mだったのでビムに当ててイーグル(`・ω・´)
200901232.jpg

13Hトマミでエッジ付近に
この時徐々に頭が痛くなってきて
BI狙う気力がなくなって来たので6Iトマで済ませました(´・ω・)
200901233.jpg

最終18Hスピさんを待ってる間にずらしを完了させて待つこと8分ぐらい(?)
スピさん着たので打ったらBSがカップを1周して入りました ヽ(´∀`)ノ
200901234.jpg
下手したら舐めてたよこれ_| ̄|○

大会結果はこちらからどうぞ(`・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

それでは また来週~(´・ω・)ノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 29日目

いろいろクエスト行ってきました_| ̄|○ノ

さてここでGR7~9合成計画の内容説明です(`・ω・´)

1.一人で集めれる素材はソロで特攻GR7以下
2.どうしても無理な時はオンへ
3.レア素材入手できない時は諦めてもいいよね?(´・ω;:,,.;...

本日は武器5種、防具6種作りましたヽ( ゜∀゜)ノ

現在の合成比率は
武器:23/49
防具:28/52 です(`・ω・´)
残り作成分リストです|ω・)っ合成リスト
後、サイズが大きかったので小さくしました|д゚)
でも下の方が少しおかしいです(((((;゜д゜))))

合成リスト(ゲーム内)を見てたのですが横に一杯数字が並んでいますね(´・ω・)
トロフィーはたしか500種以上・・・
数えてみたら重複も含めて650~・・・(´・ω・)

これって重複しているのも作ったらカウントされるのかなぁ?(´・ω;:,,.;....
2つ作れというのだろうか_| ̄|○

とりあえずいろいろ行ってきた中のSSを一つ
バンヘイブン荒野>疾風の追撃戦Ⅱ 狙うはビックマウスの白き心
少し掛かるかな~と思って戦っていましたらあっけなく出ました(ノ∀`)
白騎士白き心

残り2~3%ぐらいまで削り切った後、回復が間に合わず倒し損ねましたヽ(`д´)ノ

他にも赤鬼、ジャンク、迷惑、グリーバー、水脈、黒鉄等オンで行って来まして
素材を少しだけゲットしてきました(´・ω・`)

やっぱりレア素材でないお。・゜・(ノ∀`)・゜・。

明日(今日)はパンヤの日なのでPM8時ぐらいまで出没してると思います
では また明日~ |ω・)ノシ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 28日目

素材集めの旅に出ました ~ヽ(  ゜∀゜)ノ

今日は武器3種、防具3種作りました|ω・)

残りリストです、大きいです(横幅的に)(´・ω・)っGR7~9合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分

現在の合成比率は
武器:18/49
防具:22/52 となってます(´・ω・`)

フレンドの方達と[迷惑な贈り物Ⅱ] と[火竜の巣窟Ⅱ]、[秘密のゲーム-II ]へ行ってきました(`・ω・´)
火竜の巣窟Ⅱはイベントがあるらしく、今回は通常プレーでした
白騎士GR9-2

GR9はイベント起こさないとSは取れないみたいですねぇ(´・ω・)
明日も頑張るよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 27日目

さて、昨日書いていたある計画についての発表です(`・ω・´)

いつ終わるかはわかりませんが・・・

GR10になるまでに GR7~9の武器防具をすべて合成する 事を
目標にしてやっていきたいと思います~ヽ(  ゜∀゜)ノ

とりあえず簡易的にですが作ってない分のリストを作りました
かな~り大きいリストになっているので(横幅的に)ワイドサイズのTVをお持ちでない方は
スライドしてご確認ください(´・ω・)っGR7~9合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分

となっております|ω・)

現在の合成比率は
武器:15/49
防具:19/52 となってます(´・ω・`)

合成リストにある必要数1個の素材は確実に時間がかかりそうでちょっと心折れそうです(´・ω;:,,.;....

遅くても3月までには終わりたいなぁ(マテ

素材集めに行った2つのクエスト結果です
[リトルグリーバーの生態Ⅱ ]
ボイズングリーバー出現でS評価でした
白騎士GR9-3

[迷惑な贈り物Ⅱ]
他の方が熟した果実を渡していたみたいでケルベロスとメガロティグリスとの戦いでした(;゜∀゜)・;.゜;
白騎士GR9-1
・・・もしかしてメガロティグリスの方から赤炎石取れるのかな_| ̄|○
召雷石の恐怖再び(((((;゜д゜))))

明日も収集頑張るぞ(;´д`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 26日目

次のランクまでかなり時間が掛かるのである計画を実行しようと企んでいます|ω゚)

現在準備中の為もう少々お待ちください(ノ_ _)ノ

今日はソロで古竜Ⅱで素材集め&ドラゴンの尻尾切りを行い
オンの方で2つのクエストこなして来ました(`・ω・´)

まずは [黒鉄の巨人Ⅱ] に行ってきました(`・ω・´)
2回やりましてどちらもA止まり(´・ω・)
白騎士GR9-5

やっぱりGR9になると雑魚も強いなぁ(´・ω・`)

次は [水脈の蒼龍Ⅱ] でリベンジに燃えるホストさんとやってきました(´・ω・)
もう一人の方が素材狙いで来ていましたので水蜘蛛等を倒す手前ぐらいまで減らして後は見てました(ノ∀`)
サボってなんかないんだからね(*´Д`)

白騎士GR9-4
水蜘蛛5匹と水竜2匹でS取れました ヽ(´∀`)ノ

明日は多分オンに居ないかもしれませんのであしからず(´・ω・)ノシ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 25日目

昨日の記事通りに深夜帯頑張ってやっていました(´・ω;:,,.;....

あの装備を作るために頑張りました(`・ω・´)

2時間ソロでリトルグリーバーの生態-I を4回
ソロだと回復間に合わなかったのでオンで古竜の尻尾を狙う事3回目・・・
白騎士古竜の頭蓋

頭蓋来た!! これd(ry

しかし・・・(´・ω・)
戦闘中にドロップアイテムとしてたまに出る頭蓋系・・・

これは保持していたものなのかそれとも自前のなのか疑問に残る点があります(;´д`)
自前のだと頭のない竜はどうなっているのだろうか?(゜∀。)

素材が揃ったので作ってみる
白騎士クイーンズ
白騎士クイーンズ2
でもこの装備LV47~なんだよねぇ_| ̄|○
@1上げないと装備できないよ(´・ω・`)

秘密のゲーム-II 行ってきました(`・ω・´)
白騎士GR8-3

今日一日で60万稼いでGR9になりました ヽ(`д´)ノ
白騎士GR9

次・・・667万とか無理です_| ̄|○

今日1日の成果です(`・ω・´)
白騎士今日の成果118
これだけ頑張りました ヽ(`д´)ノ

碑の秘宝-II  アースドラゴンを叩いていたら背中から大地の珠がドロップ
倒して2個になりました(((((;゜д゜))))
白騎士大地の珠
2つも使わないんですがどうしたら・・・・(´・ω・)

合成素材に市販の物を使う機会が減ってきたのでついに100万ギルダを貯める旅に出ました
しかし、赤鬼マラソンをやると報酬のみで修理費&強化費でマイナスになる傾向で
クエストをうろうろする日々が増えそうです(ノ∀`)

GR9に上がったためクエスト購入費66000G使用で現在約10万ですヽ(τωヽ)ノ

古の竜王Ⅱちょっと行ってきたんですがどうして経験値が ウインド>アース なんでしょうか?(´・ω・`)
素材集めものんびりできそうなので少し篭っとこうかと思いますヽ(´∀`)ノ
んではまた明日|ω・)ノシ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 24日目

昨日に続きオンで耐えられる状態まで経験値稼ぎを頑張ってました(`・ω・´)

その作業に並行して素材集めと属性付武器の作成を行いましたヽ(`д´)ノ

現在、両手斧と両手剣をメインでやっています(´・ω・)

使用武器は
・両手剣:夜叉ノ大蛇+5(水)or(土)
・両手刀:墨幽鬼譚+2(無)[LV44~]は@LV1足りないので両手剣:夜叉ノ大蛇+5(無)を仮使用
・両手斧:フォレストキ-パー+5(風)と妖魔の大斧+4(火)

太古の守護者は4属性耐性があるので属性武器しか使えなくて泣きました(´;ω;`)

どうしても召雷石が欲しかったのでまたしてもセルブスⅡへ(`・ω・´)

いろいろコンボを当てまくりで迎えたこの日3回目のトライ

頭に当てた後、腹部にコンボを当てたら
白騎士召雷石
召雷石来た!! ドロップ来た!!  これで勝つる!!! 状態になりました ヽ(´∀`)ノ

魔人の杖行きとなりました|ω・)

両手剣の方にもうひとつ居るのか_| ̄|○

赤い巨人への復讐-II フルボッコにしてきたのでSが取れました
白騎士GR8-1S

GR9まで@60万を切りました(´・ω・)
赤鬼マラソン行くかなぁ・・・ヽ(τωヽ)ノ
今日は朝まで出現しますヽ(`д´)ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 23日目

金曜はパンヤの日なので記事は転生話のみです(´・ω・)

リットンⅡをソロで、二王国Ⅱをトロル狩りで1時間、疾風Ⅱを素材集めで1時間やってたら
LVが50になりましたヽ( ゜∀゜)ノ

あの方が待つシンカ村へ・・・
白騎士転生2回目

白騎士転生2回目2
相変わらず脱がされるアバ子(*ノωノ)

転生2回目は両手剣+斧のパワータイプで攻める予定なので
現在いろいろ強化中です(`・ω・´)

しかし、早めにGR7→GR8の武器に変えてしまったので装備するものが少なく
しょうがなく斬馬刀+5(水)をこさえました(`・ω・´)

LV42~になったら出現すると思いますのでその時はこき使ってやってください(ノ_ _)ノ
現在LV40です(`・ω・´)

攻撃力upを代償に素早さが下がってしまったのでどうかしたいと思っています(´・ω・`)
神聖系をヒールⅢまでとりあえず覚えました(これからの事を考えて)
今日は夕方ぐらいから出没するのでその頃にお会いしましょう|ω・)ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.135

週1刊行になってしまったあかつ菌通信のお時間です(ノ∀`)

公式の方ではパンヤマラソンなるものが始まりました(`・ω・´)
白騎士メインでやってる為、感想は出来そうもないです(´・ω・)

菌曜開催のあかつ菌を撒く頃に 野良

本日も大会メインの記事になります・・・ってこれだけしかしてないんで他は探しても出てきません(´・ω;:,,.;....

最近はコースがよく決まらないのでランダムになる事がしばしば・・・

1戦目はSWになりました

1H目とりあえずカート転がしを敢行
nora70.jpg
結構転がりました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

あかつ菌はネタプレイヤーなのでスコアが低い傾向です。あしからず(´・ω・`)

2H目スパミが怖くて打てるかいヽ(`д´)ノ の精神で1オン成功(`・ω・´)
nora70-2.jpg

3H相変わらずPTするとカップがよく舐める仕様です_| ̄|○

PPとBPが6の倍数で割り切れる数に・・・60でも可
nora70-3.jpg

この後前半はいいトコなしで終了・・・

11Hトマカブ成功でこの位置
nora70-4.jpg
2打目はトマミで3打目は油断してパトミでした(´・ω;:,,.;....

12Hミスを取り戻すかのようにチップE
nora70-5.jpg
わしゃ~はいほ~とかアルバが欲しいんじゃが(´・ω・)

16H嫌な風の方向で色々ずらしてたら打った瞬間、風車直撃コース確定でにょろ~ん(´・ω・`)
nora70-6.jpg

最後も微妙に外して終了しますた

2戦目はBM
nora70-7.jpg
1H終了時のPP・・不吉な予感が。・゜・(ノ∀`)・゜・。

その不安が的中するかのごとくトマミ、手前、パンミが続き
迎えた7H2オン狙いで1打目打つも近すぎて狙えず・・・
2打目2IPCで逃げようとしたらパンミで壁の上に・・・
しょうがなく狙ってみたら入ったの図
nora70-8.jpg

だからはいh(ry

大会の結果等はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

次回もお楽しみに ~ヽ(  ゜∀゜)ノ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 22日目

昨日は深夜ぐらいまでやってたので寝むくて記事書けませんでした。・゜・(ノ∀`)・゜・。

配信クエストが来ました(`・ω・´)

タイトルは「探し物は何ですか?」

依頼人は・・・ウィザードじゃないか(´・ω・)
白騎士配信クエ1
持っていたカードを落としたとか・・・
この落したカードってもしかして・・・(;´∀`)
白騎士配信クエ2

大型種のモンスターという訳でソロプレイでマップ中をうろうろ・・・

雑魚敵は
リットンの配置されてる敵+アイス&アースエレメントが追加された分になります

トレントは2体とりあえず確認しました
場所はG-5とB-7です(´・ω・)
ドロップは汚れたカード
白騎士配信クエトレント

トロルも何体か確認しまして
C-5とD-7そしてF-6&F-7です
白騎士配信クエトロル

F~の方はマカの花があった場所です
白騎士配信クエトロル配置
あれ・・・? 後ろに何かいるぞ・・・?!

このトロルを倒しに行ったとき・・・
白騎士配信クエトロル配置2
あ・・・れ? デジャヴ・・・?!

奥のを倒した後振り返ると
もう復活ですか_| ̄|○
白騎士配信クエ再配置

この場所は3体?程配置されていたみたいです
残り時間が@10分になったのでしょうがなく戻りました(´・ω;:,,.;....

白騎士配信クエカード保持
カード1枚ずつしか持てないのね(´;ω;`)ブワッ
頑張った苦労は・・・(>ヮ;:,,.:....

白騎士配信クエアドベント
まぁ、案の定カード渡したらこれですよ
秘密はオフの方で散々見てるんですが・・・(;´Д`)
1回目なんとか時間内に倒せました_| ̄|○ノ
白騎士配信クエD

2回目残り1割ぐらいまで削ってさて、眼を狙うか・・・と弓に持ち替えて油断してたら
やられました(;゜∀゜)・;.゜;

3回目遠くまで行くのがめんどくさくなったのでトレントを狩ってボス戦開始
これは20分ぐらいで終わりました
白騎士配信クエA

報酬で眼が出たので・・・
白騎士配信クエ報酬

早速合成に向かいました ~ヽ(  ゜∀゜)ノ
画像は取得前のものです(´・ω・)
白騎士魔人の剣レシピ
白騎士魔人の剣
GR9からか・・・(´・ω・)

ちなみに杖の方は・・・
白騎士魔人の杖
召雷石必須ですか_| ̄|○

もう一本はGR12からみたいですね(´・ω・`)
白騎士真魔人の剣

Sを取るためにオンへ行ったらトロルキングが居るとの事で・・・
南の方に居るとかなんとか(´・ω・)

南・・・そういえばトロルが沢山居たなぁ・・・
奥の方までは時間がなくて行ってなかった訳でして(´・ω・)
遠目で見たら何もいなかったから帰って来たという言い訳を用意しつつ行ってみると
居るじゃないか(;゜д゜)・;.゜;
白騎士配信クエ奥

奥まで行かないと見えないなんて卑怯だ ヽ(`д´)ノ ウワァーン
白騎士配信クエトロルキング
違うカード落としたよ、コイツ(´・ω・)

早速持ってってみると・・・
白騎士配信クエ赤
赤い奴が出てきたッ!!
しかし3倍の強さではありませんでした
これが若さゆえの過ちか・・・認めたくないものだなぐらさん

S取ったので帰って来ました(`・ω・´)
白騎士配信クエS

召雷石狙いにセルブスに行って来たのですが全く出る気配もなく
トロルの面を狙いに二王国へ行って来たんですがこちらも出る気配がなく・・・・

昨日フラグっぽいのを立ててたんですがただのランダム取得だったらしく
その後2時間続けるも出る気配がありませんでした_| ̄|○

GR9まで@80万・・・
先に転生の方が速そうだなぁ・・・
現在LV49で残り3万ほど(`・ω・´)

金曜はパンヤの日なので今日の記事掲載は少なくなると思いますのでご了承ください(´・ω・)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 21日目

今日もうろう(ry

巨人のメイスが手に入ったので(今日は2時間経過後)早速合成してきました
白騎士妖魔の大斧

小烏丸の強化を始めました(`・ω・´)
えっ、金人形の欠けた面(x20)こんなにいるの(;゜∀゜)・;.゜;
まだ4つしかないよ_| ̄|○
ドグマホールの中間地点(?)先に出現しているのでオフ組の経験値稼ぎついでに
ちょこちょこやってたんですが全く出ませんでしたヽ(τωヽ)ノ
@16個も無理だよ(´・ω・`)

ここからはネタがないので今日は二国間戦争の傷跡Ⅱに少し篭っていた事を少々(´・ω・)

トロルの面のドロップを目指して今日もうろうろしてまして
落とす方法がないかいろいろ試してました

・試した事

頭のみ狙撃で撃破・・・X
足のみ(左右)攻撃で撃破・・・X
コンボ使用で瞬殺狙い(AC7x4発)・・・X
各部分平均的に攻撃で撃破・・・X
頭以外攻撃で撃破・・・X
体勢崩した時に頭部へ半減属性攻撃で倒す・・・X
右足→腹部→左足→腹部の繰り返しで撃破・・・X
パケットダンスを利用して頭>体>足(右=左)のダメージ量での撃破・・・X

結果、爪とか鎧とか棍棒とか花とか一杯出ました_| ̄|○

最後ぐらいである行動時に攻撃して倒してみたんですが何故か花を3つ落としました(゜∀。)?
これって何かのフラグ? それとも・・・・

次は、この行動時に攻撃→撃破を試してみようと思います(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 20日目

今日ものんびり素材集めをしています(´・ω・)

キャラバン隊の護衛-II のトロルキングが多分持っていると思われる巨人のメイスを狙いに
何回もうろうろしていたら違う素材が集まりまして

白騎士墨霊鬼憚

つい作ってしまいましたヽ( ゜∀゜)ノ

GR7リットンⅡでトロルの面が出ないよ_| ̄|○
そして、6級武器素材が切れてしまいました(´・ω・`)
集めに行かなきゃね。・゜・(ノ∀`)・゜・。

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 19日目

今日はひたすら経験値を稼いでいました(´・ω・`)
なので内容は薄くなっております_| ̄|○

パラディンソードが作りたくなってGR8シャンク屋の欲Ⅱに行ってきました|ω・)

白騎士パラディン

素材が手に入ったので早速作ってみました(`・ω・´)

道中経験値がぞろ目になったという珍しいこともありました
白騎士ぞろ目

攻撃力が足りないので早く転生したいです。・゜・(ノ∀`)・゜・。
次は・・・何作ろうかな(´・ω;:,,.;....

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 18日目

LVが50になったので転生をしにシンカ村へ向かいました

転生をするためにシンカ村へ向かうを選択後奥まで進んでみると・・・
誰かいました(´・ω・)
白騎士転生

この神官さんに転生する旨を伝えるとドラクエ並に脱がされます(マテ
白騎士転生2

転生後はLV35に戻されスキルポイントが40上昇します

転生後はスキルコンプを目指してとりあえず2項目ずつ埋めていく事に
最初は槍+弓を選択し、次は両手剣+両手斧、さらに、杖+精霊を経て片手剣へ戻ってくる予定です

・・・なんて無謀な予定なんだろう(´・ω・`)

現在攻撃力が激落ちの状態なので途方に暮れています_| ̄|○
とりあえず槍コンプ、弓残り一つなので残りは斧系に振ろうかと思います(´・ω・)

そんな絶望な状態でも他の方々の力を借りればクエストはクリアできます。゜(゜´Д`゜)゜。

赤い巨人への復讐-II
白騎士8-1
タゲが来てしまい後半ブルボッコ余裕でした。ありがとうございました(´;ω;`)
補助系掛けまくりで頑張りました
サポートしてくれた方ありがとうございました(ノ_ _)ノ

キャラバン隊の護衛-II
白騎士8-5

転生前にソロで稼ぎに行ったとき
あの2人が居ればどうにかなりました
ボスじゃないけどね(´・ω・`)
白騎士8-5トロル
ちなみに1体目で隊長のMPが尽きてしまうので2匹目以降やる時はご注意ください

ちょっと攻撃力に絶望してるので[石碑の秘宝-II ]の下の方で稼いできたいと思います(´・ω・)
多分、納得いくまでオンに現れないと思います(´・ω・)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 17日目

107時間が経過しました(´・ω・`)

素材集めしてたらGRが8になりました(ノ∀`)
白騎士GR8

とりあえずクエストやってきました(´・ω・)

石碑の秘宝-II :マラソン仕様
白騎士GR8-2

ジャンク屋の欲-II :岩マラソン仕様
白騎士GR8-4

ライダー系の装備をそろえる為に
石碑の秘宝-II のマップ右下・・・
ボア系が1分ぐらいで湧いてくる場所で「古狼の毛皮」を狙ってました(`・ω・´)
1匹184ぐらいだったかな?(´・ω・)
ある程度攻撃力or魔力があればそうも苦ではないと思います(`・ω・´)

強化するために防具を買いこんだら間違えて王宮装備を買ってた件_| ̄|○
3万ぐらい損した(´・ω・`)

白騎士 ライダーALL

もうすぐ50になるので明日(今日?)ぐらいに転生の記事書きますね(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 16日目

連続更新が16日になりました(´・ω・)
現在fc2内にはテーマ 白騎士物語の登録数は1/10 AM1:30 現在で135です

その内15記事はあかつ菌が書いてます(*ノωノ)

金曜はパンヤINの為2時間ぐらいしかしてません(´・ω・`)
ライダー系の装備が少しできたのでお披露目を
白騎士ライダー系
とりあえず鎧と小手を作りましたヽ( ゜∀゜)ノ
強化アイテムは黄金色の綿毛を使うのでイノセント系の防具を購入→分解を繰り返して強化しました
+5になると付属効果が付きます
白騎士ラ紅蓮
白騎士ライダー系鎧
白騎士ライダー系籠手
魔法防御が増えるのは美味しいです(*´Д`*)

ブレイカーメイルも作れたのでカキコ
白騎士ブレイカーメイル

1時間半かけて金鉱石を探してたので全く出なかったのはいい思い出
このゲームの物欲センサーは凄いなぁ(´・ω・)

今日は多分昼から居ると思うので見かけたらよろしくお願いします(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.134

久々のパンヤ日記です(´・ω・)

菌曜は定期大会の日ですヽ( ゜∀゜)ノ

って人居ないよ_| ̄|○

9時頃にメンバー集合して始めました(ノ∀`)
ランダムで開始しましてコースはLS

5H跳ね返されて戻ったアズは後ろに跳ねました(´・ω・`)
20090109.jpg

10H1mだったので入れました ヽ( ゜∀゜)ノ
200901091.jpg

14HPC打ったら右下の方へコロコロ・・・
1回目のビム狙いは外れて2回目BI付かなかったよ(;゜∀゜)・;.゜;
200901092.jpg

16Hゲージが3つ溜まったので65yを1WBSトマで狙う事に
200901093.jpg
スピさんがトマミとかいうからやっちゃったよヽ(τωヽ)ノ
200901094.jpg

終了後のトレジャー
200901095.jpg
何この補助系とリング祭は?(;=ω=)

2戦目は白W
11H風が強かったのでLPやってみたの図
200901096.jpg

18H1打目が変なトコに刺さる
200901097.jpg
2打目爆破するかな~と思って打ったトマが入った件(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)
200901098.jpg

大会結果はこちらからどうぞ(っ・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

鬱袋の当選ナンバーが発表されました
お年玉
当たる訳無い罠(ノ∀`)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 15日目

本編も終わりオン中心となったのでネタが少なくなってまいりました(´・ω・`)

今日も相変わらずオン生活です(ノ∀`)
25万ほど稼いできました|ω・)

GR8まで長いなぁ(´・ω・)

え~ 今日は二王国戦争の傷痕Ⅱのネタでも少し

ここに出現するボス(ビックマウス)やトレント、トロルは合成素材をたまに落とします
トロルはあんまり戦ってないので落とすものについては書きませんというか判りません

出現する敵は全て花系のクエストアイテムを高確率で落とすので
狙っているアイテムが出にくいです(´・ω;:,,.;....

そんな中、
トレントと戦っていてある事をすればあのアイテムが出ているような気がしたので書こうと思います

そのアイテムとは「ミストの結晶」です
白騎士ミスト

何度か・・・というかまだ2回しかしていないのですが
2回ともミストの結晶を出しました(`・ω・´)

ちなみにこういうネタはすべてソロプレイでやっているのでオンでは上手くいかないか判りませんので
ご注意ください(´・ω・`)

さて、そんなドロップ率が少し上がるような方法とは・・・・
コンボ後に体勢を崩させた後、頭に1回攻撃するだけ
・・・なんですよ(´・ω・`)

あかつ菌はAC7コンボを2回当てたた体勢を崩してくれるので
その後に「叩きつけ」を一回当てて体勢を立て直すまで放置します
白騎士AC7コンボ
ちなみに片手剣使用です|ω・)

2発以上当てた時は違うものが出てたような気がします(´・ω・)
ちなみに一度も崩さすに倒したらねっとりした樹液を出しました
白騎士ねっとり
これは一回しか試していないので違うものが出るかもしれません(´・ω・`)

いろいろ試してたら残り2分でAC15あったので
どれだけ当てれるか試してみました(`・ω・´)

装備:紅蓮の剣+5
補助k的なモノ:剣狼の構え、タフネスダウン
結果:↓
白騎士AC11コンボ
属性突くとこんなに行けるんですね(;゜∀゜)・;.゜;
このクエストボスまでに溜める暇があれば出すんですが
暇がない時はAC7打ってます(´・ω・)

大抵補助やってるんですけどね(ノ∀`)

@巨大な蹄1個でライダーズコート作れるのに貰う暇がないです_| ̄|○
ブレイカーメイルが後3つ金鉱石があれば作れるようです(´・ω・)
山吹之翁もなんか作れそうです(`・ω・´)
朝露残り1個と斬馬刀の強化@1回やらないといけないんですけどね(ノ∀`)

血眼に探してたらいつの間にかGR8に上がってそうで怖いです(´;ω;`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 14日目

さてさて、オンラインメインになってきました白騎士物語

とりあえずGR7クエストの残りをやってきました

[迷子を捜して-II]
1回目はAでした(ノ∀`)
2回目はS取りましたよ(`・ω・´)
白騎士GR7-3

[いざ、蜘蛛退治!-II]
S取りましたが画像がボケてたので掲載できません_| ̄|○

現在、片手剣、槍、防具等の合成準備を進めております(`・ω・´)
片手剣はバリアントソードを準備中です
ミストの結晶が集まりません(´・ω・`)
オンで[二王国戦争の傷跡-II ]をすると倒す暇がないのでオフでコツコツやっています
トレント部屋は入れないのよ_| ̄|○

槍は蜻蛉切:1で準備中
兵隊蜂の顎×20中13個集まりました(´・ω・`)
同じく[二王国戦争の傷跡-II ]でオン&オフで収集中

防具はとりあえずライダー系を見繕っています
ライダーズコートは純白の毛皮があと一つで作れます
フォレストアーマーも大土蜘蛛の甲殻を8個集めれば作れるんですが(´・ω・)

今使用武器は紅蓮の剣を使っています
合成法2で作りました ヽ( ゜∀゜)ノ

+3の状態でも[二王国戦争の傷跡-II ]では有効はモノであり
10分ぐらい掛っていたトレント討伐が8分ぐらいになりました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
炎属性が付いているのでポルカ族やボスのビッグマウス等に効果的な武器でもあります(`・ω・´)
現在素材が集まって来たので+5になっています

+3の状態でAC11のコンボを当てた時のダメージ量はタイミングにもよりますが
1,700ほど当ててました(;゜∀゜)・;.゜;
これは剣狼の構えとタフネスダウンを使用してのものなので技と強化具合でまだ上がりそうです
しかし、あかつ菌は片手剣の割り振りを間違えてしまったのでマスターになる事ができません。・゜・(ノ∀`)・゜・。
転生4回目で元に戻ってこようと思います(´・ω・)

オートマッチングを使用してのクエストを立てていることがありますので
もし、入って来た方はこき使って頂いてかまいません(`・ω・´)
LVも47になったのでもう少し稼いでから転生しようと思います(ノ∀`)

はやくGR8になって経験値稼げるクエストに行ってみたいなぁ(´・ω・)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 13日目

少し回復しました、あかつ菌です(´・ω・`)

ここでいきなりですがGR7になりました
白騎士GR7
赤鬼マラソンをソロで十数回やってました(´・ω・)

GR7のクエストどうなってるんだろうかと思ってソロで特攻してきたのですが
ボスに瞬殺されました(;゜∀゜)・;.゜;
とりあえずヒールⅢがあれば耐えれるような気もします(´・ω・)

さて、ここで4時間程使ってあるクエストの調査をしてきました
それは [疾風の追撃戦-I ] です

※ちなみにソロプレイでの調査になります
※オンでは違う可能性もあるかもしれないのでご了承ください


このクエストの達成条件は撃破か5か所の風の溜まり場からの排除です

クエスト中ビグロを探しているオレオというキャラが居ます
探してほしいと頼まれますが初期配置がランダム設定されている話をよく来ます

とりあえず調査1回目・・・
40分使って全フィールドを見て回りました

結果どこにも居ませんでした(´・ω・`)

調査2回目とりあえず上から回ってみる事にしました
1回ソロでやった時は左下(D-4)に居た事がありまして
オンでそこに行ってみたんですが居ませんでした
しかし、今回行ってみると・・・・
白騎士GR6-3ビグロ
ヤツは居ました(`・ω・´)

これは推測なのですが・・・・
どうやら2か所(戦闘も可)調べる事でこの位置に出現するのではないかと考えました
この左下の場所は最後に調べた方が尚いいみたいです

3回目は右と下を調べてからこの場所(左下D-4)へ来ても同様に出現していました

しかし、発見していても巣の場所を見つけてくれる事もなく
試しにウインドドラゴン戦闘時に数分待ってみたり、ビグロのいる位置で戦闘してみたりもしましたが
結果は変わらず仕舞いでした(´・ω;:,,.;....

ここで1つの疑問が浮かびました
依頼人スチュワートは「回復できないほど攻撃したら~」と言っていた事を思い出しました

もしかして、何分以内に居る場所を見つけてダメージを与え続けないと発見してくれないのだろうか・・・と

ソロプレイでは勘で回るしかないので1つ外れるとドラゴンは回復してしまい元に戻ってしまう・・・・

もし試すのならオンでやるしかない訳です
ちなみに700ダメージ与えると撤退するみたいです

この下はGR7クエストを行って来た報告です

[冒険家リットンの危機-II ]
白騎士GR7-1
[二王国戦争の傷跡-II]
白騎士GR7-2
[セルブスの伝説-II]
白騎士GR7-4

今日プレイしていたらウエポンマニアのトロフィーをゲットしました
白騎士トロフィー
左の方から
アイテムマニア(アイテム300種収集)
ウエポンマニア(装備品200種収集)
白銀の角飾り(モンスター3000匹掃討)
解明者の証(クエストSクリア20個)
ガーマンストーン(合成50種達成)
ブロンズメダル(GR4クリア)
赤い刺繍の巾着袋(10万ギルダ到達)
トロフィーはブロンズ→シルバー→ゴールドの順で更新されているみたいで上位のメダルのみ表示されています

アイテム、ウエポン、合成、金額・・・何時になると達成できるんでしょうか?
1000万なんて貯まるのかなぁこのゲーム・・・・?(゜∀。)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 12日目

風邪を引いたみたいで今日一日寝込んでました(´・ω;:,,.;....

徹夜したのがいけなかったのかな(ノ∀`)

ポイントを8万ぐらい稼いできました|ω・)

GR6 [古の竜王-I ] のですが結果撮って来ました
白騎士GR6-6
後半は回復一方でしたがなんとか倒しました
途中5連コンボでフルボッコにされました(´・ω・`)

攻撃される→狙いを付けられる→立ち上がる→攻撃される→エンドレス・・・
エンシェントドラゴンなんて嫌いだ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

この時ひと通りのクエストをやったんですが[疾風の追撃戦-I ]は面倒なので回避しました(ノ∀`)
[火竜の巣窟-I ]で最後行く所を間違えてしまったのはいい思い出でした
西の方角を勘違いしてまいた_| ̄|○

これだけで終わるのもアレなので
GR6クエスト [リトルグリーバーの生態-I ] の異変種ボスの出し方でも書きますね

2匹目までは通常進行しまして
3匹目出現の為のアイテム[リリの花]なのですが

3体目が出現するマップの下にタンポポがありまして
リリの花を置かずにそこから風が下手になっている時に飛びます

そうするとハピタル族が居ます
白騎士パート
父親の薬の材料にする為にリリの花を探しているという話を聞けます

花を渡すと毒キノコを食べていたグリーバーの話が聞けます

このキノコの採取場所はこちら
白騎士毒キノコ
2匹目を倒した広場からタンポポの所まで行く途中にあります
ここで毒キノコを入手した後、指定場所へ供えると
白騎士ポイズン
ポイズングリーバーが出現します
リトルグリーバーより多分2倍ぐらい強いと思いますのでご注意ください(個人的意見
色が黄色いんですよねぇこのグリーバー(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 11日目

いきなりですがGRが6になりました
白騎士GR6

次は67万ですか(´・ω;:,,.;....

6に上がったのでクエストを買いに行ったら3つか買えませんでした(´・ω・`)
まだ、ドグマホールの最奥まで行ってないからなのかな(´・ω・)

という訳でドグマホールからクリアまでの記事になります
ネタバレ全開で行きますので見たくない方はご注意ください

白騎士ドグマ外観
ドグマホールの外観が見れる場所へ着いた一行
キャンプはここではなくもう少し先で張りましょう・・・というセティ

道なりに進むとドグマホール遺跡の前へ到達

一行はキャンプを張る事に
白騎士ドグマキャンプ2

忍び寄る足音
白騎士ドグマキャンプ

その音を察知したシーザーとレナード達は外へ飛びだす
白騎士ドグマ包囲網

ウィザードと一緒に姿を現したセティ
白騎士セティ(ドグマ)

セティの正体を見破る為に一芝居を打っていたシーザー
エルドアが現れ、セティの正体回答話が始まる
白騎士エルドア再出現

白騎士セティ(ドグマ)5

バッケイヤに着たセティのの靴に汚れがなかった事に疑問を持ったシーザーはある答えを導き出す
白騎士セティ(ドグマ)4
何か空を飛べるモノで来たのではないか・・・と
白騎士セティ(ドグマ)3

その言葉にセティはグラーゼルに姿を変える
白騎士セティ(ドグマ)2

そして、グラーゼルは魔方陣を発動させてレナード達を奈落へ落としてしまう

落とされた一行はセティがこの場所へ導いた事に疑問を持ち
エルドアはセティの秘密を話し出す

白騎士セティ正体
セティは二重人格者だった

2つの人格はそれぞれ騎士の覚醒阻止と5体の騎士の解放と意志を持ち動いていたのだった

ここで一行に刺客が迫っていた
白騎士ディノグレアディモス

ディノグレアディモスを倒した一行はその体を伝って地上へ脱出
遺跡内へと進むのであった
白騎士ドグマ非公式

途中でエルドアは自分の過去話を始める
ドグマ戦争時代姫を護衛していたがその役目を果たせず国は崩壊
そして、放浪の旅に出た

預言者の言葉により姫が1万年後に転生するとの予言を受け
彼は役目を全うすべく死神と時空を超える力を得た
しかし、その代償として時間を奪われた
白騎士時空越えの代償

この時代の預言者の言葉は絶対であり背くことはできなかった
白騎士預言者の言葉

シズナ姫はミューレアス姫の転生後の姿で間違いないそうで
今度こそ護ろうとしていたが敵の手に落ちてしまったことを悔やんでいたとの事
白騎士転生後

話は変わってウィザード側に
ここからはシンカ村時代の記憶が戻ったという設定でお楽しみください
白騎士カーラ説得
カーラはグラーゼル(セティ)に説得をするも
自分が皇帝の生まれ変わりだと信じており話を聞こうとしない
白騎士レダム司祭
その話をした(吹き込んだ)レダム司祭とはいったい何者なんだろうか(´・ω・)

白騎士最後の封印解除
グラーゼルは最強の騎士の封印を解くべく姫の力を操ろうとする

ここからはエンディングまで一直線に進みますので
後半は続きを読むからどうぞ(´・ω・)ノ

この下はクリア前&クリア後にクエストいった話でも
GR6のクエストは6つ存在しており
前回紹介した火竜の巣窟-I 以外のクエストをやってきました
最初は[リトルグリーバーの生態-I ] 虫の谷
このクエストは最後のイベントアイテムでボスが変わります

これは一人でやってきたものです
ある場所で杉の枝木が取れるので採取していたら
カメラ目線でイベントキャラのモリスさん出現
白騎士GR6-2モリス
白騎士GR6-2

2回目はGR6クエスト部屋で一緒に戦って頂いた方々
イベント発生条件を待って頂いてありがとうございました。・゜・(ノд`)・゜・。
まさかの道具欄満杯でアイテム取れてなかったなんて・・・_| ̄|○
10数分無駄にしてしまって申し訳なかったです(´・ω・`)

出てきたポイズングリーバーにもっふもっふにされたのはいい思い出でした
白騎士ポイズングリーバー

続きまして[疾風の追撃戦-I ] バンヘイブン荒野
ここは5か所あるウインドドラゴンのたまり場に行き討伐する・・・というか追い払うクエストです
一人でやってたらなかなか出現せず1→2か所目戦闘まで30分を有しました_| ̄|○
50分経過でBで終了しますた(´・ω・`)

オンで4人補助系でフルボッコにしてしまおう!!
と思って行ったのですが5秒で逃げられましたどうしろというのだ_| ̄|○
白騎士GR6-3

3つ目は[水脈の蒼龍-I ] バンヘイブン荒野
これは大蜘蛛3体以上を倒してドラゴンを倒すとクリアなクエストです
4か所大蜘蛛がいましてあかつ菌は上と左を担当してきましたヽ( ゜∀゜)ノ
特に左は2体居るのでちょっと時間がかかりまして
援軍が来てなかったらもうちょっと掛ってました(´・ω・`)

後、攻略法をwikiで見てたら始まってて入って来た方に挨拶出来なくてすいません(ノ_ _)ノ
ちょっと勘違いしててイベントキャラに2回話しかけなければいけなかったのに1回しか話さず
5体討伐後、笛だけ持ってイベント位置まで行ってしまってボス出現させれなくて
やってしまった感がありました。゜(゜´Д`゜)゜。

4つ目[黒鉄の巨人-I ] ドグマホール
とりあえずソロで行ってきました(`・ω・´)

黒機兵硬いよママン_| ̄|○
残り1/3まできて回復詠唱潰されて\(^o^)/オワタ

オンに行ってきました(´・ω・)
マラソンで7分ぐらいで終了できますがA止まりなんですよねぇ

そこで2つの作戦を考えました・・・・というかやってて取れました
1つ目は1人ボスまで先行して残りで倒しながら進む案
この時は約8分でS取れました ヽ( ゜∀゜)ノ

2つ目は大剣3人と補助系で倒しながら進む案
しかし、これは10分ギリギリだったので途中で見切りをつけてボスまで行かないと
Aになる可能性があります

この画像は前者のほうです
白騎士GR6-5

そして、5個目[古の竜王-I ] これはソロ無理だと判断しましたというより無理です(´・ω;:,,.;....
3戦行いまして1戦目は回復が間に合わず終了
2,3戦目はなんとか勝ちましたヽ( ´∀`)ノ
@11万ほどで上がれそうです(´・ω・)
@17万でしたヽ(τωヽ)ノ

オフは終わりましたがオンも含めできる限りトロフィー獲得を狙っていきたいと思います(`・ω・´)
大抵はオートマッチングを利用しているのでもし、見かけたらこき使ってやってください

ポイントの割り振りミスで片手剣が微妙にマスターできそうもありません
なんとかしてください_| ̄|○

続きを読む

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 10日目

昨日(今日の夜中)にブログ用の記事作成を始めてAM3:40に投稿完了しました(´・ω・)

昨日書いてた通りバンヘイブン荒野を4時間うろうろしていたと書いていましたが
今日も3時間ぐらいうろうろしてました(ノ∀`)

・・・ようやく先に進める気になったのでシンカ村へ

白騎士シンカ村到達
まずはキャンプを張る事に・・・

レナードたちの元へ向かうセティ、その時・・・!?

くっ、収まれッ!! 俺の邪気眼ッ!!!
白騎士セティ邪気眼
・・・ぽい絵でした(´・ω・)

収まったところで長い話の始まりです
白騎士セティ進化

17年前異変で大地が裂けてドグマホールが発見されました
白騎士ドグマホール成立

しかし、その宮殿は時の流れを感じさせない程綺麗な状態を保っていたという
白騎士ドグマホール説明

そのドグマホールで発掘隊は5人の子どもたちを発見しました
白騎士子どもたち3
白騎士子どもたち2
2枚目の赤子はシーザー、レナード、カーラっぽく見えます(多分
この子どもたちは騎士を操る為に命を捧げられた存在だったのです

この時の村長はセティの父親ミディアスで
5人をこの村で育てていては危険だと判断してそれぞれを養子として離れさせる事にしました

・・・こうして赤子たちはそれぞれ違う場所へ預けられて行ったのだった

しかし、何者かの力で子どもたちは再び出会ってしまうのであった
白騎士子どもたち

レナードはあの時偶然白騎士を見つけたと呟きますが
セティがそれを否定します
白騎士宝物庫侵入

思い出してください。あなたはだれかに導かれませんでしたか?

それと聞いたレナードはエルドアを見つめる

エルドアの秘密に気づいたシーザーは彼を問い詰める
セティのあなたは古人なのではないですか・・・という問いにエルドアは

白騎士来訪者
ドグマ戦争時代からやって来たとここで告げる
バランドール王を殺していない・・・
そう弁解する言葉を聞かず激昂するレナード

信じていたのに・・・・

そんなレナードを見たエルドラは姿を消してしまいます

セティの話は続き、
ドグマ戦記によると5体の騎士が揃ったとき、最後の目覚めが起きると言われており
その力は強大なものであるという
白騎士最後の目覚め

ドグマホールには最強の騎士である太陽王が眠っていて
その契約者はグラーゼルだという
白騎士太陽王

騎士を渡さないためにも一行はドグマホールへと向かうのであった

もうすぐ終わりそうですねぇ(´・ω・)
いまだにうろうろしてるのでいつエンディングを迎えられるのでしょうか(ノ∀`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 9日目

虫の谷から脱出するためにさっさと進める事にしました(ノ∀`)

遺跡前に着くとグラーゼルと姫が居ました
白騎士グラー虫

<アークが先だ
                                                  姫を返せ>

しょうがなくアークを置いた2人

姫は解放されてレナードの元へ

あっさりと姫を返したグラーゼルに疑問を持つシーザ-とエルドア
その時・・・シズナ姫がレナードを襲う

そして・・・
白騎士カーラその後
カーラの裏切り・・・
なんと彼女は黒騎士だったのだ(棒読みで)
白騎士カーラその後2

姫は偽物でアドベントを行う
白騎士ラミアコメス

この戦闘時一定ダメージをどちらかに与えるとイベント発生

遺跡が割れて聖剣グランサーが出現します
これはシズナ姫の遠距離操作ですね(`・ω・´)
白騎士グランサー
黒騎士と竜騎士が取りに向かうが弾かれてしまう

どうすればいいんだ・・・そう呟いた時
白騎士遠距離通信
あ、姫からの電話(通信)だ

何か仕掛けがあるはず
その違和感に気付いたレナードは
白騎士マグスの罠
右目の位置に目潰しを敢行する

グランサーGetだぜ!!


それを目の前にしたグラーゼルは
「騎士を失うことはできない下がれ!!」
と慌てて黒騎士を下がらせます

倒した後、周りには悪臭が漂い始めます(違

その匂いに感づいたグラーゼルは退いてしまう
白騎士グラ逃

カーラを説得するシーザー
戻ったとしてもそこに私の場所は無い
そう呟くカーラ
その絵はロミオとジュリエットのほうな構図でした
白騎士ロミ夫

取り残された一行
グリーバーが迫りくる時に
白騎士ストームライダーズ
ストームライダーズが援軍に

この後はCMなどで流れていたあのシーンが始まります
白騎士グリーバー逃走中

バランスを崩して落ちた先はなんとグリーバーの上
白騎士グリーバー上

止めるには触覚を攻撃して鎮静化させるしかない
その大胆かつ単純な作戦が今始まります

白騎士グリーバー本体
えぇ、触覚キモイです

本体と10数本の触覚が出現します
先に触覚を潰さないとフルボッコにされますのでご注意ください

本体を叩くとグリーバーは停止します(´・ω・`) にょろ~ん
白騎士グにょろ#12316;ん

バッケイヤに戻るとレナード他に客人が訪ねてきたと教えてもらう
白騎士バッケイヤ戻

客人が居る族長のテントに入ると
:セティさんがログインしました
白騎士セティログイン
葬られたと思っていたセティが出現
犠牲になったのはたまたま訪ねてきた方だという(´;ω;`) かわいそうな人

続きはWebでシンカ村の約束通りそこまで案内してくれることになりました

出発前に装備を整えていたら・・・・
白騎士カーラのアイテム
居場所はまだありました(;゜∀゜)・;.゜;

彼らとの別れの後バンヘイブン荒野へ
白騎士出発

バンヘイブン荒野へ入るとレナードがシーザーへ食って掛かります
白騎士カーラその後3

シーザーの話によると黒騎士は入れ替わり制で、適材適所な人事配置がなされているという
白騎士ドレ#12316;がモノホン

しかし、国王を切ったのはカーラではないらしい・・・
竜の目で見えない人間もいるらしい・・・

地上と地下通路を交互に進んで行くマップでとても・・・広いです

進んで行くとあやしい扉を発見
白騎士玄関開けたら
あぁ、お約束ですね・・・(´・ω・)
白騎士玄関開けたら2

ドラゴンとかケルベロスやらが結構湧いてます
白騎士ウインD

荒野にて卑猥そうな敵を発見
白騎士クレアディモス
これ張っても大丈夫なのかなぁ・・・(´・ω・)

すごく・・・大きくて硬くて変態な相手でした(*ノωノ)

中頃まで来て吹き抜け部分のマップに到達
竜騎士の武器が入った宝箱を発見

こういう武器って普通のサイズの宝箱の中に入ってるんだろうか(;´・ω・)
白騎士魔槍

荒野にきて4時間ぐらい経過して2/3ほどのマップをうろうろしてました
レナードの武器が壊れそうです
アバターはオンやりすぎてLV40になってしまったのでほぼ待機中です(´・ω・`)
LV差が15から8まで縮まりました ヽ( ゜∀゜)ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.133

年が明けましたヽ( ゜∀゜)ノ

今年もよろしくお願いします(ノ_ _)ノ

新年1発目の記事は相変わらずの大会記事です

まずは1月1日ののんでるかい大会の事です
20090101.gif
1mだったのでビムっときました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

後はパンミトマミが酷くて最後18Hで2回も水没してしまいました_| ̄|○

次は定期大会の話

いつも年末年始は忙しくて開催できない(開催しなかった)のですが
今回はパンヤをプレイすることができました(*´Д`*)

20:50 開催鯖へ・・・

誰も居ないじゃまいか_| ̄|○

おねぎが居たんですが取り込み中らしいので参加できず
その後スピさんが来てくれまして同じクラブの方を呼んでいただきました

対戦中メンバーが揃ってきたので開催しようと
熊鯖へ行ったんですが入るのに違和感がありしょうがなくいつもの開催鯖(エリカ>2)で部屋を作成しました

2戦行いましてコース選択は乱射設定
正月なので鬱袋を選択順位者へ送付する事にしました

1戦目はce Spa
スタートは10Hからになりまして
相変わらずのトマミ使用で鬱になりました(´・ω・`)

8H目(17H)
1打目トマミで爆破→温泉入浴のコンボ発動
2打目欲を出して1Wで打ったらやはり超えれなくて山の裏側へ
3打目PCはOB
5打目PCは弱めにしたら左の雪原へ
6打目はカップ横0.5y(;゜∀゜)・;.゜;
20090102.gif
最終的にこの結果に(ノ∀`)

11H目(2H)
トマミ後のBI狙い
200901023.gif

最後までいいところが無かったので躍起になってスパイクを打ちました
200901024.gif
何とか入って終了

獲得者はスピさんに

2戦目はWiz Wiz
パンミが多い時はバナナ保持してるんですが
乱射設定だったので装備しておらず12Hは超えたのですが15H激震しましたヽ(τωヽ)ノ

15H(7H)2打目が素で入りました ヽ( ゜∀゜)ノ
200901025.gif
最後18H目(9H)は風向きが悪く狙えませんでした(´・ω・)

獲得者はまたしてもスピさんでした

大会結果はこちらからどうぞ(っ・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

それではまた来週(´・ω・)ノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

総閲覧者数
現閲覧者数
プロフィール

暁闇

  • Author:暁闇
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック