白騎士物語 -古の鼓動- 59日目

風邪をひいてしまったようです(´;ω;`)

今日は1日死んでましたヽ(τωヽ)ノ

でも少しやったので記事書きますんヽ(  ゜∀゜)ノ

二王国でトロルの面をゲットするためにうろうろと(´・ω・)
10数匹倒した所でやっと1つ目_| ̄|○
2000228.jpg

顔破壊するために重藤弓に風属性を付けてちまちま打ってました(´・ω・`)
素材の関係で強化できなかったので取りに行くべきか悩んでいます
大土蜘蛛の卵出ないからトロルの面&紫水晶で白銀の斧作ってしまおうか誘惑されています(ノ∀`)

でも使っちゃったらまた2つ取りに行かないといけない件(´;ω;`)
早く治してじっくりやりたいです(´・ω;:,,.;....

現在の合成リストです(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.141

2月26日に新ボイスクラブセットが実装されましたヽ( ゜∀゜)ノ

えぇ、早速やりましたよ(*´Д`*)
170CPしかなかったので5枚つづり(100cp)を購入(`・ω・´)

1回目は様子見でレア変化しないかドルフボールが落ちてくるまで見て10数回キャンセルした所で
諦めて1回目・・・サイレントと体力安定剤(ノ∀`)

2回目・・・いきなりクロポン変化wktk(n´∀`)η

200902271.jpg
キタ―――――――――――( ゜∀゜)――――――――――――ッ!!!!!

20090227.jpg
まさかの2回目で出てしまったので興奮しながら開封(*´д`)=3

早速ねこ㌧対戦へε= \_○ノ

何故かお互いにチップが出るわ出るわ(((((;゜д゜))))
ねこ㌧のIC13H(1H目)素アルバで始まり、

続く4H(2H目)2打目が制限位置にあったため、左に弱めに打ったらOBぎりぎりの落ちる始末(((((;゜д゜))))
ちなみに9mでした(´・ω・`)
3打目てけと~にずらして打ったら入った件(;゜д゜)・;.゜;
200902272.jpg

15H(4H目)微妙な角度だったので打ったら入りましたヽ( ゜∀゜)ノ
200902273.jpg

結果は負けたんですけどね。・゜・(ノ∀`)・゜・。

大会は少数開催の為とスピさんとメッセばっかりしてたのでSS等はありません(ノ∀`)

大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

んでは、また来週(*´Д`)ノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 58日目

今日は時間が無いのでさっさと必要素材集めに行きました ~ヽ(  ゜∀゜)ノ

氷巨人の心臓片ですがもしかして・・・と思って胴体ばっかり攻撃してました(8分ほど)
案の定出してくれました ヽ( ゜∀゜)ノ
何故か頭蓋片まで出たのはよく判りませんが(;A´Д`)

その後水脈Ⅱで水蜘蛛の甲殻取りへ((((´・ω・)
脚切って体勢崩した後、空中コンボで甲殻部分を数回叩いてました
2回に1回ぐらいは出してくれる・・・のかな?(´・ω・)
4,500~5,000辺りでドロップ?

後は、白樫の原木や、魔獣の化石、黒鉄鉱石等を迷惑Ⅱでリタマラしつつ集め、
火竜Ⅱへアイアン探しに行ったら土竜にフルボッコにされ、
ジャンクⅡでロックゴーレム叩いて苔むした面1個しかもらえなかったりと、
微妙な1日でした(´・ω・)

火竜の頭蓋ですが盾で5つも使う事が発覚(;゜∀゜)・;.゜;
また、切りに行かないといけないみたいです(´・ω・`)

現在の合成リストです(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 57日目

さて、木曜になり白騎士もバージョンが1.04になりました(´・ω・)

気になる更新内容はというと・・・・

・オートランの実装
部分破壊のドロップ範囲実装

な、なにぃ? (; ∀ ) ゜ ゜

早速、セルブス、ジャンク、迷惑、石碑へ行ってきました ~ヽ(  ゜∀゜)ノ

・・・何も飛んでこなかったよ_| ̄|○

さて、昨日書いてた竜の尻尾切りですが少し検証してみました(´・ω・)

まずは火竜1時間で26回やりました(´・ω・)
火竜の頭蓋・・・2個[6.67%]
火竜の鱗・・・9個(2個x1、3個x1)[30.0%]
火竜の翼・・・5個[16.67%]
火竜の尻尾・・・4個(2個x1)[13.33%]
火竜の角・・・2個[6.67%]
火竜の血・・・2個[6.67%]
何もなし・・・6回[20.0#]

今回は鱗がよく出ました|ω・)
20090226.jpg
まさか頭蓋が出た後、10分後にまた出るとは思いもよらず
ブレイブハート再作成フラグが立ちました(((((;゜д゜))))
200902262.jpg

氷竜は5回切ったら頭蓋が出たのでやめました(ノ∀`)
200902263.jpg
内訳は頭蓋1個、角1個、血1個、翼3個(x2が1回)

次は土竜を50分30回切り(´・ω;:,,.;....
こちらは気前がいいのか頭が悪いのかよく判りませんが頭蓋が出るわ出るわ(((((;゜д゜))))
土竜の頭蓋・・・6個[18.48%]
土竜の尻尾・・・7個(2個x1)[21.21%]
土竜の鱗・・・4個(2個x1)[12.12%]
土竜の翼・・・6個(2個x1)[18.18%]
土竜の血・・・1個[3.03%]
土竜の角・・・2個[6.06%]
何もなし・・・7個[21.21%]

もうやめて、土竜の頭はもう0よ。・゜・(ノД`)・゜・。

風竜の頭蓋って何か使いますっけ?(´・ω・`)
200902264.jpg

明日はパンヤの為出現しませんのでご了承ください(ノ_ _)ノ

それとmsnにあった記事がちょっと気になったのでカキコ
「プレイステーション」やり過ぎで皮ふ病に
あんまりこういう事にはならないと思いますが、やりすぎにはご注意ください( ゜∀゜)


現在の合成リストです(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 56日目

氷巨人の心臓片を狙いに石碑Ⅱへ(`・ω・´)

頭蓋片ばっかりですよ(´・ω・`)
そんなにいらんがな(´・ω;:,,.;....

なんか出そうもないので破邪の大剣:2[土竜角x4、風竜角x4]をもう1本作ろうと古竜Ⅱへ行きました

尻尾切りをしていたらある事に気がつきました|ω・)

1450ダメ付近のダメージを与えると同じ素材が出てるような感じがしました
画像張りますが粗いのでご勘弁を(´・ω・)20090225.jpg
これは土竜の尻尾を切った時の画像です
両手剣AC4コンボ(風属性)を数回当てた時、1,400~1,600位(?)の幅だと角や血、翼が何回か出ました。
1,700~1,800辺りは高確率で尻尾が出てます(´・ω・`)
たまに頭蓋も出てました(`・ω・´)

もし、この理論・・・というか法則性が全竜同じなら素材集めも少し楽になるような気がします

そんなこんなでお次は風竜
風竜は鱗が出やすいようです(ノ∀`)
200902252.jpg

2枚目タフネスダウンを掛けてみてコンボってみたの図
次から尻尾が出まくるように(((((;゜д゜))))
x2出た時は吹きました(;゜∀゜)・;.゜;
200902253.jpg

数回切って時間経過でドロップの内部数値が変わったのか角が出るようになりました
200902254.jpg

味をしめて火竜の尻尾を切る事4回目・・・
200902256.jpg
キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!
早速ブレイブハートを作りました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
でも+5にするには合成獣の牙(砲撃クエ1:グレアディモスドロップ)がいるんですよねぇ_| ̄|○

2,000以上はまだ確認してないのでどうなるかは不明です(ノ∀`)
多分、やらないかもです(´・ω・`)

やっとこさ、両手斧合成が終了しました 。゜(゜´Д`゜)゜。
レア素材取るのめんどくさ(;´Д`)

現在の合成リストです(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 55日目

今日はマイタウンにhiroさんが来てくれました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

クイーン装備を強化したいと事で黒鉄Ⅱをやりました|ω・)
えぇ、私は合成用に光る黒鉄の塊が2つも居るんですよ_| ̄|○

あかつ菌のクイーン系強化はおまけ的なものになりそうです(´・ω・`)

hiroさんと初めての配信クエスト「二つの砲撃Ⅰ」へ逝ってきました(((((;゜д゜))))

案の定、あかつ菌は攻撃力の無さを痛感したクエストでした_| ̄|○

いろいろとお手伝いいただいてありがとうございました(*´Д`*)

やったよ赤狼刀でけたよ~ ヽ(  ゜∀゜)ノ
また黒鉄鉱石要るんスか_| ̄|○

・・・明日は何作ろうかな(´・ω;:,,.;....

現在の合成リストです(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 54日目

無属性武器を作ろうといろいろ奔走しています(´・ω・`)

とりあえず青竜刀+5にしたよヽ( ゜∀゜)ノ
召雷石無いけどね_| ̄|○

今素材待ちの分は
紅玉石の宝剣→召雷石1個
蒼狼刀→氷巨人の心臓片1個
セント・クレイモア→光る金の塊1個
ブレイブハート→火竜の頭蓋1個
赤狼刀:1→墨幽鬼譚強化待ち

難易度はピンからキリまでありますねぇ(´・ω・`)

とりあえず、古竜Ⅱへ氷竜と火竜の尻尾切りに行ってきました(`・ω・´)

火竜の頭蓋が欲しい今日この頃・・・

開始3分・・・・
氷竜の尻尾切ったら
20090223.jpg
ナンカデチャッタ~!!!(; ∀ )゜ ゜

この後何個か素材をゲットして帰って来ました(´・ω・)
土蜘蛛甲殻出さないよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

フレの方々はあかつ菌より上のランクへ行ってしまったので手伝いに行っても
あんまりお役に立てないのでちょっとつらいです(´;ω;`)ブワッ

一気に上げてもいいんですがそれだと色々合成できないから
もったいないような気がするんですよねぇ'合成機会の損失とか)

作れそうな所から取りかかってるのでジャンクとか黒鉄とか古竜とかめんどくさいです(ノ∀`)

明日は、竜系の素材集めを中心に頑張りたいと思います(`・ω・´)

現在の合成リストです(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分
未定:素材の集まりを見て1or2を選択

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 53日目

クイーン装備をそろえるべくグリーバーⅡに入り浸りな今日この頃・・・

何かですね、オンでやってると全然素材飛んでこないんですよ(´・ω・)

そんな訳で本を片手にグリーバーⅠへソロで始めました ~ヽ(  ゜∀゜)ノ

毒リーバーの尻尾をコンボで叩く・・・叩く・・・・叩く・・・・

皮が出ないよ~。・゜・(つд`)・゜・。

だから・・・
20090222.jpg
皮を下さいって_| ̄|○ノ
200902221.jpg

討伐と報酬で何とか3つ溜まりました_| ̄|○

グリーバーⅡで手に入れた眠り袋を合成に使おうとして間違えてエアロストラウザ(脚)を
作ってしまったのは言うまでもなく・・・((((´・ω・`))))

その後迷惑Ⅱで必要素材を集めをしつつフレンドの方達と黒鉄Ⅱへ
幾つか素材を獲得して強化&片方素材待ちのがいくつか増えました ヽ( ゜∀゜)ノ

しかし、未だ属性無の武器長いのが痛いとこです。゜(゜´Д`゜)゜。

明日ぐらいから、マイタウンで引き篭もってようと思います|ω・)
金曜以外は居ようと思いますので御用の方はお越しくださいませ(*ノωノ)

現在の合成リストです(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分
未定:素材の集まりを見て1or2を選択

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 52日目

やっと攻撃力が上がって来たのでGR7~8の武器防具用の素材を集める旅に出ました(`・ω・´)

強化したくても他の装備用の素材もダブってる事があるので幾つか強化できずにいます(´・ω・`)

山吹之翁を+5にするために強化素材:大土蜘蛛のかぎ爪を取りに蜘蛛退治2へ((((´・ω・)
待ってたら見覚えのない装備の方が・・・・
GR12の人でした(ノ∀`)

討伐に1つ報酬に1つと必要数2個をゲットしたので早速、墨幽鬼譚へ合成ヽ( ゜∀゜)ノ
これ+3から鉄人形の面・・・要求してくるのね_| ̄|○

他に使うかな~と思ってとりあえず様子見でした|ω・)
今リスト見たら・・・使わないっぽいなぁ(´・ω・)

明日強化しとこ(*´Д`)

水脈Ⅱへ行ったら大変でした・・・いろんな意味で_| ̄|○

グリーバーⅡへ行ったら他の方が強くて最後の毒リーバーでサポートしようとしたら瞬殺だったので
何もできませんでした ∑(ノ∀`)

現在、必要な素材があるのは
迷惑Ⅱ(ケルベロス、メガロ)、ジャンクⅡ(岩、鉄、金)、疾風Ⅱ(土蜘蛛)、グリーバーⅡ(グリ、毒グリ)、
古竜Ⅱ(古竜、4竜)、水脈Ⅱ(水蜘蛛)、黒鉄Ⅱ(黒機兵)・・・ってほとんどじゃまいか(´・ω・`)

とりあえず防御力を優先したいのでグリーバーと迷惑を重点的に行きたいと思います(`・ω・´)

現在の合成リストです(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分
未定:素材の集まりを見て1or2を選択

昼頃から無線LAN(コレ↓)とPSPを接続させようと悪戦苦闘してました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
PLANEX 11n Draft2.0/g/b 無線LAN USBアダプタ(XLink Kai) GW-USMini2NPLANEX 11n Draft2.0/g/b 無線LAN USBアダプタ(XLink Kai) GW-USMini2N
(2008/09/01)
不明

商品詳細を見る

3時間調べまくった挙句、機械化武LOGさんの書いた記事を参考にさせて頂いて
なんとか成功しました。゜(゜´Д`゜)゜。

ちゃんと説明書に書いててください_| ̄|○

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.140

さて、金曜はパンヤの日です(´・ω・)

今日もいいとこありませんでした(ノ∀`)
1戦目West Wiz
今回はチーム戦での大会でした(6人ですが

11HとりあえずDスパ+スピマスで1オン狙いを(`・ω・´)
微妙なスネークラインでしたがなんとか入れました~ヽ(  ゜∀゜)ノ
200902201.jpg

2戦目はWhite Wiz

えぇ、ここもいいトコなしでしたよ(´・ω;:,,.;....

14H崖の上からDスパ+スピマスで2オン狙い・・・(`・ω・´)
20090220.jpg

最終18H2回置き位置ミスってDBゲットしました(ノ∀`)

ネタがない上にプレイもヘタレて記事内容が薄くなっています_| ̄|○

大会の結果はこちらからどうぞ(´・ω・`)→あかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

んではまた来週(´・ω・)ノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 51日目

や、やっと変態縛りから解放されました。゜(゜´Д`゜)゜。

しかし・・・今度は武器が無いです_| ̄|○ノ

現在、両手剣、神聖マスタにして、後はポチポチ何かに振ってます(´・ω・)

とりあえずL43まで上げましたヽ( ゜∀゜)ノ

でも攻撃痛いです(´;ω;`)

おし、次はL47まで上げるぞ_| ̄|○

大して変ってない合成リストです(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分
未定:素材の集まりを見て1or2を選択

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 50日目

なんだかんだで50回目の記事作成になりましたヽ(´∀`)ノ

とはいってもオフ終わってからは日記やら愚痴やらの記事になってたような気もしますが・・・

さて、現在鬱スキル(弓&杖)マスタを目指して頑張っております。゜(゜´Д`゜)゜。
やっと・・・L49まで来たよ_| ̄|○ノ

@5万ほどで解放されます。・゜・(ノ∀`)・゜・。

この変態縛りが終わったらオイラ両手剣にするんだ・・・!!(゜∀。)

2/19(木)はPS3龍が如く3体験版配信だったり、PSPでアイマスSPが発売だったり、
XBOB360でスターオーシャン4発売だったりと
白騎士にとってはフレンド率、公式ログイン率が極端に下がりそうな日になった・・・のかな?

PM10時にフレ数見たら2人でしたね(´・ω・)
とはいってもそんなにフレ居ないんですがね(ノ∀`)

気分転換にリットンⅡへ蜻蛉切を作るために兵隊蜂の顎を取りに行ったり、
バジリスクを狩ろうと水脈Ⅱへ行って挫折しすぐ帰ってきたりと少しうろうろしてました

2回目の転生後LVを40付近まで上げてGR~8までの必要素材集めに逝きたいと思います_| ̄|○

金曜はパンヤの方に居ますので土曜に会いましょう(´・ω・)ノシ

現在の状況はこちらからどうぞ(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分
未定:素材の集まりを見て1or2を選択

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 49日目

1回目の転生を行いました(`・ω・´)

考えた挙句、杖&弓という危なっかしいスキル取りを(((((;゜д゜))))

ヤヴァイ、本気で攻撃力が足りない_| ̄|○
装備が足りない!! 。・゜・(ノ∀`)・゜・。
一時しのぎで精霊魔法各属性1個ずつとりました(ノ∀`)

後はMP尽きた時・・・の為に夜叉の大鉈に土と水を付けて
古竜Ⅱで経験値稼ぎをやってました・・・・6時間ほどオフで(´・ω;:,,.;....

今日ジオネットにいなかったのはそのせいです(´・ω・)

さて、明日は新クエスト配信の日です~ヽ(  ゜∀゜)ノ

第3弾は「決死の防衛線」(*´д`)
内容はこちらからどうぞ↓
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/info/index.html

明日は弟所望のゲ-ムを買って来ないといけないのでもしかしたら
ちょっと浮気してるかもしれません(ノ∀`)

現在の状況はこちらからどうぞ(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分
未定:素材の集まりを見て1or2を選択

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 48日目

昨日書いたように古竜の頭蓋とか鱗を得る為に古の竜王Ⅰへ行きました~ヽ(  ゜∀゜)ノ

2回目ぐらいで鱗をゲットし4つ目・・・(´・ω・)

相変わらず頭蓋が出ない・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。

オートで部屋が無かったので作って待つ事1分メンバーが揃ったので始める事に(`・ω・´)

2手に分かれてドラゴンを倒し古竜を召喚
いつも通り補助とか回復とかやってて討伐ドロップを見ると
20090217.jpg
頭蓋キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!
鱗もキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!!!!!

これでクイーン装備はGR9の素材待ちになりますた(*´д`)

@10万を切りまして、何か気分的にのんびり素材集めをする事が耐えれなくなりましたので
赤鬼マラソンを行いGR9にヽ(´∀`)ノ

アイスロッドを作ろうと古竜Ⅱへアイスドラゴンを狩りに・・・

魔法じゃつらいお(´;ω;`)
ブースターかけてイフリートB3発+フレイムRの計4発を撃ち込む事、4セット・・・
氷竜の尻尾1個
氷竜の血2個
氷竜の翼1個

・・・(´・ω・)

水脈Ⅱに行こうかしら(ノ∀`)
水蜘蛛も居るからねぇ(`・ω・´)

さて、GR9になったのでそろそろ転生しようと企んでいます|ω・)

両手剣、両手斧&槍、片手剣を考えると残りは弓と杖・・・(((((;゜д゜))))
とりあえず弓と杖で一気にL50まで上げて次に転生したいと思います_| ̄|○

次転生まで出現を控えます
この転生が終わった後は集まってない素材を集めにソロやってると思いますので
御用の方はビグロメールをお送りください(´・ω・)


現在の状況はこちらからどうぞ(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分
未定:素材の集まりを見て1or2を選択

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 47日目

現在ジャンクオンライン中です(´・ω;:,,.;....

いろいろな方が来ますので楽しい時は楽しいです(´・ω・)

いつも掘った後はリフトを降ろして戻ってます~ヽ(  ゜∀゜)ノ
残り2,3個の時は土竜の尻尾切りをやっています(`・ω・´)
20090216.jpg
鱗2個出て吹いた(;゜∀゜)・;.゜;

@20万になりました(((´・ω・`)))
あんまり減ってない気がするのは気のせいでしょうか・・・(>ヮ;:,,.:....

赤鬼マラソンで早く上げたい所ですけど素材集めてた方がいい気がして行くに行けない状況です

明日は古竜Ⅰに行ってこようかな|ω・)

現在の状況はこちらからどうぞ(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分
未定:素材の集まりを見て1or2を選択

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 46日目

今日もオフのキャラバンⅡでうろうろと・・・

20090215.jpg
でかしたレオン(*´Д`*)

でも尻尾だけしか最近攻撃できず体勢を崩すことができません。・゜・(つд`)・゜・。

ひびわれた魔石像を取るべく秘密Ⅱへ
低確率(?)の円石が出た件(`・ω・´)
200902152.jpg

石碑Ⅱへ白獣のなめし革を得るべく何回か通いました|ω・)
ある時のドロップなんですが・・・・
200902153.jpg
SUGEEEE!!!( ; ゜д゜)・;.゜;

他には白獣のなめし革(x1)ドロップで報酬で3つも出ました(((((;゜д゜))))
おかげでブルーグリーブが作れたんですが・・・(´・ω・)

その後ジャンクⅡへ・・・ _| ̄|○

鉄と金しかできなかったよ(´・ω・)
公式の土は埋まってたしなぁ(´・ω;:,,.;....

なんか写真が鉄の分しかなかった件(ノ∀`)
200902154.jpg
200902155.jpg
200902156.jpg
200902157.jpg

金の方もやりまして・・・

こっちは灰色の原石や金の心臓ばっかりでした((((´・ω・`))))

やっぱり前衛に行かないと光る~系や腕輪が出ないんでしょうねぇ(´・ω・`)

ある時一人落ちたらバグが発生して離れていた方以外進行が出来ないように_| ̄|○
※ゴッチとの会話不可、ギミック(レバー、扉)の稼働不可、死に戻り不可

その方にかなり負担と迷惑をかけてしまって本当に申し訳なかったです(´;ω;`)

現在の状況はこちらからどうぞ(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分
未定:素材の集まりを見て1or2を選択

GR9まで@40万・・・
速く上がった方がいい気がするのはキノセイ・・・・かな?(・∀・)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 45日目

今日は5時間ぐらいドグマホールに籠っていました(`・ω・´)

中間点にあるセーブポイントからラスボス前まで行き戻ってくるルートで小烏丸に必要な~人形の欠けたの面
を収集してました(((´・ω・`)))

鉄と黒機の面が集まったので中間点からすぐ上のフロアに出現する古代の守護者目当てに
セーブ&再起動の繰り返し・・・・

順序としては・・・

倒す→ジオネット接続→マイタウンにルーム作成→破損がひどい時は修理、ない時はすぐ出る→
ジオネット終了→セーブ→上のフロアへ・・・

をやってますた(´・ω・)

速くて4分ぐらいで1個もらえますヽ( ゜∀゜)ノ

2体出現しても片方しか出さなかったり、どちらも出さなかったりと泣きたくなることもしばしば・・・

終わった後はキャラバンⅡでトロルキングや土竜を狩ったり、オン行ったりしてました

石碑Ⅱに行ったら高ランクの方がいまして・・・|ω・)

一人で土竜のとこ行ったら回復間に合わず即死してたり
最初宝珠を翳す所で敵倒そうとしたら返り討ちにあったり散々な目に遭いまして
他人から見たら役に立たないように見えたかもしれません(´;ω;`)ブワッ

戻ってからはすぐボスの所まで行ったので対して時間は掛からなかったような気がします

攻撃力がものすごく高かったのでアイスジャイアント瞬殺でした(((((;゜д゜))))

20090214.jpg
討伐報酬に眼が出た(;゜∀゜)・;.゜;

あんまり攻撃してないのにねぇ・・・・(´・ω・`)

何個か武器、防具作りました(`・ω・´)
ちなみにこのリスト合成に必要なもののみなので
強化に使うものが入っていた場合何個か減ってる事があります(ノ∀`)

大量に指定されるとしどつらいよ。゜(゜´Д`゜)゜。

現在の状況はこちらからどうぞ(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分
未定:素材の集まりを見て1or2を選択

んでは また明日|ω・)ノシ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 44日目

金曜はパンヤやってるんであんまりネタがないです(´・ω・)

素材集めの為、クエストをソロでうろうろと・・・
虫の谷:キャラバン護衛Ⅱ
最近はジャッカルを出してアースドラゴン退治して帰ってきてますヽ(  ゜∀゜)ノ
トロルキングも1体狩ってるんですが・・・大抵何も落としてくれないので鬱になりそうです(´・ω・)

トロルキングのかぎ爪x3出た時は吹きましたが(;゜∀゜)・;.゜; 

そんな中でアースドラゴン出現後、尻尾狙いをしている時・・・
2009021311.jpg
でかした隊長!!(*´д`)

この後、鱗、尻尾を頂きましたヽ( ゜∀゜)ノ

パンヤイン1時間前・・・
ジャンクⅡのオンへ|ゴッチ地獄| (´・ω・))))ススス.....

魔法じゃ相手にされないので補助や回復やってました|ω・)
2009021310.jpg
原石2個目キタコレ ∑(`・ω・)

早速、ククルカンの杖を作ろうとしたら七色蝶切らしてた件_| ̄|○
英知の杖に何個か使ったんだった(´・ω・)
しょうがなく護衛Ⅱへ |樹海| λ.....

作ったら作ったでひび割れた魔石像要求してきた(;゜∀゜)・;.゜;
勘弁してください(>ヮ;:,,.:....

今日は昼ぐらいから居るかも知れません・・・もしかしたら(´・ω・)

2/15追記

合成リスト忘れてた_| ̄|○
現在の状況はこちらからどうぞ(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分
未定:素材の集まりを見て1or2を選択

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.139

ちょっと作業してたら3時半になりました_| ̄|○

本日の記事は定期大会のみになっております(´・ω・`)

1戦目コースはPink Wind

7H 1打目打ったら目の前に木があるじゃないですか(´・ω・)
200902131.jpg

当たるだろうなぁ~ 当たるだろうな~ と諦めきれずに打った結果がこれだよヽ(`д´)ノ
200902132.jpg
風の角度がもうちょっとあったらよかたんですけどね(´・ω・`)
カップ1個半ぐらいしかずらせなかった。・゜・(ノ∀`)・゜・。

道中、PPが314に
200902133.jpg

2002年に円周率はおよそ「」で教える様になったらしいですが
今はどうなんでしょうねぇ?|ω・)
あかつ菌は教育関係から離れたところに居るのでサパ~リですよ(ノ∀`)

トマミ&パンミが続く中
トマ打ってもカップ横に落ちるだけで全く入る気配がなかった訳で((((´・ω・`))))

17Hがんがりました。゜(゜´Д`゜)゜。
200902134.jpg
BSが弱かったのであわやカップ前で止まるかも・・・と思ったんですが何とか入ってくれましたヽ( ゜∀゜)ノ

でも最近はいほ~とかあるばとってないよ(´・ω;:,,.;....

2戦目はBlue Watar

3H曇りになってたんで次が雨になるみたいです(`・ω・´)

4Hいつもの位置(?)においてパワー合わせる事2分・・・・
何故か思い通りの所に止まらない罠(;゜∀゜)・;.゜; 
200902135.jpg
雨チップ美味しいです(゜∀゜)

14HPPが2009に(`・ω・´)
今、パンヤは200クー年と言うイベント真っ最中な訳でして・・・
200902136.jpg
まぁ、あかつ菌にはあんまり関係なかったりもします(´・ω・`)

18Hパンミで橋の上に(ノ∀`)
200902137.jpg
打ったらBSがカップ舐めたんですけどね(´;ω;`)ブワッ

大会の結果はこちらからどうぞ(´;ω;)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

200くー年で今日はヴァレンタインなんでちょっと描いてみたテスト
2009-.jpg
前描いてたキャラを少し変えただけの手抜き仕様 ヽ(´∀`)ノ
ウチのくーはSSの通り蒼いんでこの仕様です(`・ω・´)
(2/15腕の所を修正しますた_| ̄|○)
似てなくても文句言わないでくだしあ_| ̄|○

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 43日目

昨日、秘密Ⅱで出ない事を知ったので赤鬼Ⅱのゴーレム狩りの部屋を探して公式をうろうろと・・・

運よく人が集まっていたのでご一緒させて頂きましたヽ( ゜∀゜)ノ
30分頑張ってMPもマナポも尽きたので諦めて帰って来ました(´・ω・`)

夕食後、光る土の塊を諦めてサイクロプスの心臓狙いに切り替えました(`・ω・´)

200902121.jpg
2個目キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!
20090212.jpg
8回で出たのは奇跡的・・・なのか?!(((((;゜д゜))))

さっそく合成して+5に キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
200902122.jpg

その後、石碑Ⅱで白獣のなめし革が討伐(1個)と報酬(3個)で4つも出たので
マジカルローブを作成(`・ω・´)

白獣のなめし革と真白の綿胞子を余計に要求されたのでこれ以上強化できませんでした。・゜・(ノ∀`)・゜・。

金の~を取りに行こうとジャンクⅡへ
古代の守護者は初回討伐だったのであまり期待せずに戦闘開始(`・ω・´)

討伐素材SUGEEEEEEEE!!!
欲張りですので@1個原石ください_| ̄|○ノ
200902123.jpg

補助系ばっかりやってるので破壊系とか部分ダメージ系とかは縁がない精霊使い・・・
原石とかちょっとしたレア系が少し出やすいような気がするのは気のせいかな~と思ったり(´・ω・)

ダメージを与える場所を固定して(頭とか胴とか)倒してみると少し変わってくる事もしばしばありました
でもMP使うからあんまり攻撃できないのが痛い所です(ノ∀`)

現在の状況はこちらからどうぞ(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分
未定:素材の集まりを見て1or2を選択

配信用の武器防具はとりあえず外しています(´・ω・)
気力が残ってたら作るかもしれません(ノ∀`)

いまさら何ですがプロフィールの下の方にPS3のアカウントIDを載せました
ご興味のある方はご利用ください(*´Д`*)

金曜はパンヤの方に居ますので、明日土曜にお会いしましょう|д゚)ノシ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 42日目

GR7~の杖が作れないのでサポートばっかりなあかつ菌です(´・ω・`)

戦神とかヒールとかクイックとか一杯掛けるよ(`・ω・´)

大地~とか英知~とか作ろうと赤鬼行ったりゴーレム狩りに秘密に行ってきました
ゴーレムは赤鬼の方しか出さないんですかね・・・? _| ̄|○

そんな部屋あるかねぇ(´・ω・`)
GR9まで@100万切りました(ノ∀`)
次はどうなることやら・・・(´・ω・)

石碑でサイクロプス狩ってたら再POPした雑魚に2回もやられました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
@1割ぐらいだったのに(´・ω・`)

現在の状況はこちらからどうぞ(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分
未定:素材の集まりを見て1or2を選択

配信用の武器防具はとりあえず外しています(´・ω・)
気力が残ってたら作るかもしれません(ノ∀`)

防具ばっかりで武器の方進まないよ_| ̄|○

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 41日目

夜更かし中です(*´д`)

素材が出ないよ~ 。゜(゜´Д`゜)゜。

純白の毛皮ってレアだったっけ?(゜∀。)
何回やっても出ないとかもうね_| ̄|○

胴装備が全く出来ない始末でGR8になってしまいました(´・ω;:,,.;....

現在の状況はこちらからどうぞ(´・ω・)っ2週目用合成リスト

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分
未定:素材の集まりを見て1or2を選択

配信用の武器防具はとりあえず外しています(´・ω・)
気力が残ってたら作るかもしれません(ノ∀`)

神聖魔法の知識のPが6でめっさ吹きました(;゜∀゜)・;.゜;
LV48になったら習得できそうです(´・ω;:,,.;....

魔法で敵を倒すのと武器を使って倒すのでドロップ率がかなり違うような気がして来て溜まりません(´・ω・`)

切ったり叩いたり突いたりしてるから貰えるんでしょうか・・・(ノ∀`)

精霊だけマスタしたので杖をどうするか悩みどころです(´・ω・`)
弓&杖にするか、両手剣&杖にするか・・・(´・ω・)

これからも素材でなかったらどうしよう・・・((((´・ω・`))))

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 40日目

GR8まで@10万を切りました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
まだ体と脚が出来てないよ_| ̄|○

@2,3こ出てれば作れるんですが(´・ω・`)

さて、今回も合成表リストを拵えました(;A´д`)
今回は長いです!!
多いです!!!
もう挫けそうです_| ̄|○

リストはこちらからどうぞ(´・ω・)っ2週目用合成リスト

GR毎に分けてみましたので少し横長になりました(´・ω・)

リスト中の記号は
:必要数保持中
:強化用素材待
:残り必要数の素材
:未作成分
未定:素材の集まりを見て1or2を選択

配信用の武器防具はとりあえず外しています(´・ω・)
気力が残ってたら作るかもしれません(ノ∀`)

素材があったので早くも出来てしまったクイーンズスコート・・・(*ノωノ)
20090209.jpg

オンの方はリットン、二王国、セルブスをオート出来る方からずっとやってました
クエストが長引くとMP切れを起こしてマナポーションの消費量が凄い事になっています(´・ω・)
1回で10個使い切る事もだいぶ増えてきました((((´・ω・`))))

やっぱり強い杖が早く欲しい_| ̄|○

二王国やっててトレント狩りしてたらミストやら雫がちらほらと

報酬で白き心が出た件 ヽ(´∀`)ノ
200902092.jpg

迷子Ⅱでトロルをドア嵌めしながらチマチマと・・・
200902093.jpg

レア素材が早く欲しいです。それではまた明日(´・ω・)ノシ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 39日目

やっとGR7まで帰って来ました 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ここから素材集めの果てしない旅が始まるのですね_| ̄|○

早速魔力強化の為セルブスⅡへ召雷石を・・・(´・ω;:,,.;....
精霊じゃ両手剣&斧に勝てません_| ̄|○

GR7も半ばほどになってようやく諦めて防具作りの為、セルブスⅡのボア系狩りや
二王国ビッグマウス狩りに |低確率地獄| λ.......

GR8になったらオイラ、ジャンクⅡへ行くんだ(´;ω;`)

ブレイカーやラーダーズぐらい作りたいなぁ_| ̄|○
ブレイカーレギンスは作りました(´・ω・)

さて・・・GR7まで戻ってこれたので・・・
あの表を作り直す時が来た・・・かもしれません(((((;゜д゜))))

またアレ作るのかヽ(τωヽ)ノ

殆ど入ると思いますのでモチベーションが下がってなかったらやりたいと思います|ω・)

特に記事になるネタもないので今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 37&38日目

クリアしたので2週目の文字を外しました(´・ω・)

さて、昨日ですがGR4クエスト秘密のゲ-ムⅠをソロクリア25分と赤鬼Ⅰを2回やって終了しました
理由はパンヤ記事にも書いているように弟が帰ってくるまでTOWRM(レディアントマイソロジー)2を
やっていて、その後パンヤの方に行ったからです(ノ∀`)

今日はひたすら赤鬼マラソン(´・ω;:,,.;....
4分で回れるので2時間やってGR6に上がりました。゜(゜´Д`゜)゜。
(60/4)x2x5,600=168,000(゜∀。)?

GR6に上がってからは増えたクエスト(疾風、水脈、グリーバー、火竜)をSランク狙いに
オンへうろうろと・・・

始めてクエする方々や慣れた方々とゆったりやって来ました(*´Д`*)

他4つがS取れたので張り切って黒鉄マラソンへヽ(`д´)ノ

精霊&神聖使いなので後ろで補助ばっかりやってます(ノ∀`)
でもいの一番にボスまで走るよ(`・ω・´)b

敵無視して行ったらワープ場所までしつこく追ってくるので
スリープ使い始めました ヽ( ゜∀゜)ノ

ある時、魔導兵に使ったとき恐怖の現象が(((((;゜д゜))))

寝てるのにブレながら付いてくるんですよ(;゜∀゜)・;.゜;
ワープできなかったのでぬっころしました(´・ω・`)

塊出たけどⅠの方だし_| ̄|○
200902072.jpg

戦神を覚えさせたので安心して古竜Ⅰへ(`・ω・´)

ヘタレですいません、補助ばっかりですいません(´・ω;:,,.;....

GR高い人たちとやって古竜瞬殺吹いた(;゜д゜)・;.゜;

最後の方で暇が出来たので魔法打ってみたら倒しちゃったの図
20090207.jpg
鱗ktkr(n‘∀‘)η
・・・え? あと24個? orz

黒鉄&古竜マラソンで@8万ぐらいでGR7に上がれそうです(`・ω・)=3

今日の戦利品はこちら
200902073.jpg
200902074.jpg
200902075.jpg
破壊しないと頭蓋出ないからつらひ(´;ω;`)

明日も頑張るよヽ(`д´)ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.138

金曜はパンヤの日です|ω・)

白騎士の記事ですが・・・
今日は弟が返ってくるまでPSPのテイルズをやっていた為
本日30分しかやっておりません(´・ω・`)

明日の記事にまとめて書こうと思いますので楽しみにしていた方は
明日の記事までお待ちください

・・・というか頭が痛いのでもうだめです_| ̄|○

パンヤの方はバレンタインイベントが開催中です(´・ω・)
各女性キャラの~純情というアイテムを既定数集めるとアイテムが貰えるらしいです(´・ω・)

白騎士メインなので集める事もなく終了しそうです(´・ω・`)薄情ですまそ

1戦目はDIシャフでの大会(`・ω・´)

8Hトマミしましたがなんとか奥まで転がっていきました(´・ω・)=3
200902062.jpg

17HなんとかBIゲット(σ゜∀゜)σ
200902063.jpg

最終18H(12H) これを入れたら更新・・・
風1mでトマミせずに頑張れました。゜(゜´Д`゜)゜。
200902064.jpg

2戦目はWiz Wiz
いいとこなかったのでカットです(´・ω・)

そんなこんなで大会結果を置いときます(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

速く寝て明日・・・というより今日はたくさん頑張りたいと思いますヽ(`д´)ノ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 2週目@36日目

今回はバンヘイブン荒野からのスタートです(`・ω・´)

ウインドドラゴンがウロウロしているので白騎士でやっつけてきました(`・ω・´)
20090205.jpg
・・・なんでこんなに出るの?(´・ω・)

ケルベロスも居たので狩ったら
200902052.jpg
だからなんで・・・_| ̄|○
2つとか泣けるわ(´;ω;`)
オフの方なんだけどねヽ(`д´)ノ

強敵は騎士をぶつけてなんとかシンカ村へ到達(A;´д`)

イベント後恐怖のドグマホールへ・・・

むやみにつっこんでウィザード兵x8にやられました_| ̄|○

神殿内部に入りアイアンゴーレムやら遺跡の守護者やら黒機兵やらを倒して進んでたら
200902053.jpg
アイアンゴーレム撃破で塊が3つ・・・(((((;゜д゜))))
だからオフなんだってば~ ヽ(`д´)ノ

このゲーム嫌がらせがしどひ_| ̄|○

騎士2体を前面に押し出して力押しを敢行|д゚)
200902054.jpg

そんなこんなで2週目クリアです(´・ω・)=3
200902055.jpg

少しの寄り道と素材集めを含め25時間半で終了しましたヽ( ゜∀゜)ノ
前回より半分になったのかな?(;´・ω・)

現在ソロでGRLVを上げています(ノ∀`)
GR低いとオート居ないみたいですね最近は(´・ω・)
赤鬼マラソン1回4~5分で5600稼いで現在4になりました
GR7になるまで走るかな・・・独りで_| ̄|○

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 2週目@35日目

グリード地下回廊で2時間蜘蛛狩りをしていました(´・ω・)
3つしか取れませんでした。・゜・(ノ∀`)・゜・。

憂さ晴らしにゴーレム叩いてたら
200902042.jpg
4つもいらんがな(´・ω・`)

ここでトレントの人面樹をどうするかを考えました
バッケイヤで購入できるヒーターシールドを分解するのが一般的なのですが
防具購入縛り中なので買う事ができません(´・ω・`)

・・・よろしい、ならばトレント狩りだ!!(`・ω・´)

という訳で虫の谷攻略ついでにトレントを狩り始めました
何体か狩って3つ入手 ヽ( ゜∀゜)ノ

でも大きな糸玉4つしかないよ(2装備分)_| ̄|○

残りは蜘蛛退治クエで頑張ろうかと思います(´・ω・)

虫の谷に来てダメージ量は40~55ほどになりそろそろ心が折れそうになって来ました(´・ω;:,,.;....

レナードたちは防御力70~85辺りです(((((;゜д゜))))

グリーバーとの初戦・・・
油断してたらレナードだけになり2週目初のゲームオーバーかと思われましたヽ(τωヽ)ノ
白騎士化して何とかやり過ごしました_| ̄|○

とりあえず1周して準備を整えてマグスの巨石へ

セーブポイントへ飛べるタンポポあるフロア・・・
そのちょっと前の大きな広場にてグリーバー2匹をやりすごして行こうとしたら
やってしまいました_| ̄|○
2週目初のゲームオーバーがイラッシャイマシタ(>ヮ;:,,.:....

やっぱりやっつけて行かないと無理だよね・・・紙装甲じゃ(´・ω;:,,.;....

騎士2体で強引に進みマグスの巨石でボス戦後
グリーバーの上でボス戦・・・

睡眠攻撃に悩まされながらも何とかクリア ヽ(´∀`)ノ

GRを上げようと再びリットンⅠと二王国Ⅰへ
昨日髪飾りうんぬん書いてましたが
20090204.jpg
こっちの方だったのね仮面・・・(ノ∀`)

だからどうしてGR1で・・・_| ̄|○ノ

GR2になりまして迷子ⅠとセルブスⅠへ行ってきました
迷子は30分、セルブスは2回目で出て15分で終わりました
シーザー用に羽毛稼がないといけないから迷子巡りかなぁ(´・ω・)
あそこ時間掛かるから嫌なのに(´・ω・`)

珠玉8級が足りません、至急上位クエスト(GR3)へ。・゜・(つд`)・゜・。

次はバンヘイブン荒野・・・
また心が折れそうだ(いろんな意味で)(´・ω・`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 2週目@34日目

グリードに到着して最初にやった事・・・
それは守護の珠玉【九級】を購入できるまで買った事(ノ∀`)
すっかり強化費用の事を忘れてて後で強化した事は言うまでもなく・・・
同じ事2回もやるってのはどうかと i||||i _| ̄|○ i||||i

敵の攻撃力も上がって来ていて30~食らうようになりました(((((;゜д゜))))
現在の強化具合は
レナード 体:4 胴:1 足:1 手:アバター初期装備分:強化なし
ユウリ  体:1 胴:1 足:強化なし 手:フェンサーガード:強化なし
エルドア 体:1: 胴:1 足:1 手:1
カーラ  体:1 胴:1 足:1 手:1

で進めています(´・ω・)
ウチのアバ娘は体はフェンサーチェスト、残りはスマート系で固めています(´・ω・)
これだと虫の谷のグリーバーが怖いのでオフキャラの装備強化と
アバ娘はソーサレス装備で固めようと思います(`・ω・´)

また・・・グリード地下回廊に籠る日々が_| ̄|○
手以外の装備のみで諦めようと思うので@5個の大きな糸玉が必要になっています
何時間掛かるかな。゜(゜´Д`゜)゜。

ストーリーの方はサクサク進みバンカーロード採掘場4連戦へ
4戦目の為にシーザーにヒールポーションⅢを持たせての1戦目

ベルシタンにフレイムカースを喰らいレナード、シーザー共に沈黙
回復させようとヒールⅡ詠唱中勝手に使いました、アヤツは(;゜∀゜)・;.゜;

気を取り直してTake2
また沈黙にされて使ってました(´・ω・`)

Take3・・・
シーザーを使いコンボでフルボッコにしました ヽ(`д´)ノ

2戦目次の事(マスドラ戦)をすっかり忘れて白騎士化(ノ∀`)

3戦目マスタードラゴン戦・・・
MPが付きながらも何とか討伐_| ̄|○

4戦目
使うことなく倒しました(`・ω・)=3
ヒールポーションは念のため持って居たもので使わなかったのならそれでもよかった訳で・・・

グリードでのイベント終了後
バランドールへ戻りミディアス家の前のイベントを見逃して洞窟へ

気付いてイベント終了後、ブラスタ平原に出たら・・・
えっ、何このダメージ量?! (゜∀。)

40~程、おいしく頂いている始末(;゜∀゜)・;.゜;
は、早く・・・き。強化計画を!? (`・ω・´)

でも1つ強化するのに店売りの装備以上の費用が掛かるのはどうにかならないでしょうか(´・ω・)
+1→+2で670Gとか普通に吹きました(;゜∀゜)・;.゜;(数値はうろ覚え)
+2→+3は8級になるので現在8級の珠玉が不足しています(´・ω;:,,.;....

クレイドール平原でユウリの強化素材(デスフラワーのつぼみ)を回収しつつ
トロルやトレントを狩って珠玉を取ってました・・・1時間ほど(´・ω・)

ちょっと飽きてきたのでソロでGR1クエストへ行きました

最初はリットンⅠへ
ダメージが一桁台だったので喜んでいたらデスルーラの時に後悔しました_| ̄|○
装備外しても
パケット族「~」、3ダメージ
ポルカ族「~」、4ダメージ・・・

ちょっと泣きそうになりました(´;ω;`)

トロル戦はウインドカッターでタイミングを見つつ
トロルを一直線にしてサンダーストームを当ててました

2体討伐後ドロップアイテムは大したものもなく
報酬アイテムを見たら
20090203.gif
羽根・・・飾り・・・だと?!!(´・ω・)

これはGR7にすると・・・仮面・・・ではないの・・・か?!∑(´・ω・)

どうしてGR1の時に出るんだよぉ~ 。゜(゜´Д`゜)゜。

次は虫の谷に行かないといけませんがとりあえずソーサラー系が出来るまで
グリード地下回廊でうろうろしてると思います(´・ω・)

現在12時間半経過・・・
@何時間でクリアできるかな(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 2週目@33日目

2週目ともなり敵の弱点や進行手順を判っているので今回は縛りを入れていこうと思いますヽ( ゜∀゜)ノ

内容は防具の購入縛りです

店での防具の購入をしない代わりに宝箱からの入手や合成での入手のみでやっていこうかと思います
武器も縛ってしまうと合成用に確保できなかったり敵を倒せなくなる事が出てきそうなので
こちらは通常進行で進めますのでご了承ください(ノ_ _)ノ
アクセは購入可の方向で行きますね(´・ω・)

メインキャラは初期装備固定で現在進行中です((((´・ω・`))))

強化は出来るので素材集めに重点を置いてやっているんですが
ここで守護の珠玉【九級】が足りなくなる事態が(´・ω・)

もし、購入で済ませてしまうと一人で8個ぐらい使うようなので800x8x4と強化費用+αで
グリードに着いてから少し先までかかりそうな気がするのでちょっと様子見です(ノ∀`)

装備買うよりかかるよ(´;ω;`)

今日は3時間ラグニッシュ砂漠をうろついてLV上げと素材集めをやっていました(`・ω・´)
その後、フランダール山脈登山道へ進みエンシェントドラゴンを倒してグリード入りを果たしましたヽ( ゜∀゜)ノ
現在7時間半経過しました(´・ω・)

ここでフランダール山脈登山道でアースドラゴンが出現する所で戦っていた時に起こった出来事を紹介します
戦力的にちょっとつらかったのでレナードを白騎士にしてウチの娘は魔法で戦闘を開始(`・ω・´)

@1撃で倒せるところで止めの魔法を使おうとしたところ・・・
白騎士が先に倒してしまい、隣にあった宝箱がドラゴンが倒れると同時に空きました(;゜∀゜)・;.゜;

押した時にターゲットが消滅した為、隣にあった宝箱へターゲットが移り開けてしまったようです

そのシュールさ(?)に思わず噴き出しました(ノ∀`)

大型のモンスターと戦う時、つい破壊可能場所を狙ってしまう癖が出てしまいます・・・|ω・)
イベントで出現するエンシェントドラゴン・・・
何落とすのかな~?・・・と楽しみに尻尾を攻撃したら・・・

刃金の珠玉【八級】3つも落としたよ(((´・ω・`)))
もうちょっといいもの欲しかったなぁ・・・(´;ω;`)

明日は竜騎士(シーザー)合流まで行ければいいなぁ(´・ω・)

んではまた明日~|д゚)ノシ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

総閲覧者数
現閲覧者数
プロフィール

暁闇

  • Author:暁闇
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック