白騎士物語 -古の鼓動- 120日目

昨日は2stプレイと付けててすっかり書き忘れていました(ノ∀`)

太陽王(笑)はAC3で沈みました(;゜∀゜)・;.゜;
多分1,500程度だと思います

そんな訳で虫の谷・西~ドグマホール最奥までの箱位置です

虫の谷・西
聖銀の槍:虫の谷・西G6
妖魔の大斧:虫の谷・西D4(毒キノコがあるルート方面)
墨幽鬼譚:虫の谷・E4(クエストでグリーバー3戦目が出現するタンポポから風上で飛んだ先の下)


バンヘイブン荒野
アースメイル:バンヘイブン荒野C3
アースフィスト:バンヘイブン荒野A3
アーストラウザ:バンヘイブン荒野F5
アースレギンス:バンヘイブン荒野G4

ホーリータバルジン:バンヘイブン荒野F4

ドグマホール神殿への道~神殿
ドゥームプレート:ドグマホール神殿3エリア目C1
ドゥームガントレ:ドグマホール神殿への道A5
ドゥームブリーチズ:ドグマホール崩壊神殿D1(飛び降りる所)
ドゥームグリーヴ:ドグマホール神殿エリア2B2

セント・クレイモア:ドグマホール神殿エリア1C2(ワープで戻ってくる所)
ヘビキリの剣:ドグマホール崩壊神殿C4(飛び降りる所)

ここからは今日のプレイ内容です(`・ω・´)

とりあえず起きてから片手剣の合成表を出来る限り埋めに掛かりました(`・ω・´)
片手剣が70→104へ
両手剣22→26へ
弓22→23

鎧24→25
脚24→25
足23→24

アクセサリー72→82

で417(+52)になりました(`・ω・´)

合成するにあたって

同じ武器を数回作ったり・・・
レア系取りに行ったり(GR6相当)

鉱石不足の為分解しまくりで資金も減るし・・・

散々でした。゚(゚´Д`゚)゜。

でも両手剣は鉱石沢山使うのでもっと鬱になりそうです_| ̄|○

続きまして新クエ「ざわめく森」のご紹介・・・

このクエはトレント3体を狩るクエストなんですが・・・
蜂が多い!!
嫌がらせのように多い!!!

多分30匹ぐらいいる気がします(´・ω・`)
それに1分ぐらいで最POPする始末(´・ω・)

ちょっと古竜Ⅲで尻尾切りした後ソロで行ってきたんですが・・・
様子見で22分Dクリア・・・
200904302.jpg
20090430.jpg
倒さないと移動中は3~7匹ぐらい付いて周り
蜂の巣を踏むとポイズンビー2体出現(GR11相当の強さ?)でさらに痛い

報酬はD評価だったのでこれだけで
200904303.jpg

これだけ耐久値減らされまして
200904305.jpg

200904304.jpg
これはsyれにならん話ですよ

ソロで行くのはやめましょう(´・ω;:,,.:....

タルワールの強化用素材巨獣の骨がなくなったのでビックマウスを狩りに疾風1へ
顔→足(ダウン)→背中と攻撃すること15分・・・

どういうことなの?(´・ω・`)
200904306.jpg
200904307.jpg
マウスレア大放出の巻(((((;゜д゜))))

200904308.jpg
15分で7つも貯まりました((((´・ω・`))))

この後オフのバンヘイブンでケルベロス相手にエルドアさんとユウリで頑張ったらすぐ出ました(´・ω・)


今日は久々にげつえいさんの所で色々クエスト回りして頂いて幾つか素材を集めてきました(ノ_ _)ノ
ヘタレ&足引っ張りプレイで申し訳なかったです(´・ω・`)

デミトールⅡの小部屋のギガースは自重してくれないと無理ゲーです_| ̄|○
ホントに申し訳なかったです。゚(゚´Д`゚)゜。

明日は両手剣の鬱合成プレイを行います(´A`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 119日目

残り64万となったGR11は昼の頑張り&シルヴィアさんのご協力により・・・
20090429.jpg

GR12に昇格ヽ(´A`)ノ


この後も九級の珠玉の取得にご協力頂きました。゚(゚´Д`゚)゜。
今日は沢山手伝っていただいて有難う御座いますヽ(゜∀゜)ノ

早く強くなるように頑張ります(´A`)素材収集ムリゲー

さて、GR12になり最初に掲げた目標は・・・

合成450種ッ!!


コツコツやり始めて現在365種まで来ました
内訳は
武器:片手70、両手剣22、斧17、槍26、弓22、杖18 ・・・ 175
防具:鎧24、腕23、脚24、足23、盾4 ・・・ 98
アクセサリー:72
アイテム:20(コンプ)

・・・となっております(ノ_ _)ノ

これから1週間は合成強化週間として数を増やすことをメインとしてやっていこうと思います

それと、このブログを毎日楽しみにしている(かもしれない?)方達と一緒に楽しみたい!!

と思いましてイベントなんかをやろうかなと考えております(`・ω・´)
来週の連休中にでも開催したいですねぇ(*´Д`*)

何をするとかも決まってないですが何かクエストに一緒に行く形を取りたいなと思います|ω・)

・・・とりあえず強くならなきゃね(;´A`)

ちょっと古竜Ⅲでエレメント倒しててアニマ(9級欠片)出さないなぁ・・・と思って
火竜Ⅲで鉱物、宝石、化石集めしていたら
200904292.jpg
初めてのアニマはファイヤーエレメントさんでした(*ノωノ)

ただそれだけなんですがね(´A`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 118日目

今日はキャラバンⅢを集中してやってました(`・ω・´)

2回目で1個目の堅甲殻が出て以来ハズレだらけで現在30回目を迎えようとしています(´・ω・)
殆ど回避ダウン無視されてるんで何回やっても出ないような気がしてちょっと凹んでいます(´・ω;:,,.:....

25回目久々に水蜘蛛がひっくり返って腹を叩いて終了後の報酬
20090428.jpg
大水蜘蛛の大卵ktkr キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ


でもレオレギアは作ったし、これ発展しないんですよねぇ・・・(´・ω・`)

GR12まで@64万になりました(ノ∀`)

上がったら水脈Ⅲへ行ってみてソロ可能だったら少し頑張ってみようと思います(`・ω・´)
無理だったらモリス大先生に会いに行こうかと思います(´・ω;:,,.:....


その前に古流Ⅲで尻尾きりかな(´・ω・)
でもストーリー進めてないからクリアしないとなぁ(´・ω・`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 117日目

今日は槍と斧の合成数を増やしてました(´・ω・`)

斧は鉄鉱石を使う数が多いんでハーブーンが大量に生贄になりました(´;ω;`)
その分資金も減ったよ(´A`)

やっと鉄人形の大面が出たので明日からはキャラバンクエに集中できそうですヽ(゜∀゜)ノ
でも@110万しかないよ(´・ω・)

この前より26種増えたみたいです(`・ω・´)
合計333種にヽ(゜д゜)ノ

それで何時ぐらいに450種達成するか持ってる素材で計算した所・・・
GR12の装備を10個ぐらい作ったら達成出来る模様です(´・ω;:,,.:....

斧は大蜘蛛素材がめんどいね(ノ∀`)
片手系両手剣系は鉱石足りるかな(´・ω・`)

明日から大水蜘蛛の堅甲殻目指して走らせて頂きます ~ヽ( ゜∀゜)ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 116日目

ジャンクⅢで鉄人形の大面ドロップ無し10連敗を達成したあかつ菌です_| ̄|○

そのかわりメタル腕が出来ました(´・ω・`)

気晴らしに巨影に行きました(´・ω・)

金ゴレ相手してたら報酬で
20090426.jpg
金の塊キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

これでレオレギアが作れた(´;ω;`)ブワッ
200904261.jpg


それから3戦後・・・・
またキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

撮影の準備をしていたら
200904263.jpg
プワン!!



(゜д゜)・・・?



(⊃д⊂)ゴシゴシ



(゜д゜)・・・・!!?



(((((;゜д゜)))) うわぁああああぁぁっ


※ズレてたんでAAやめました(´・ω;:,,.:....

それから20分ぐらい鬱状態でした_| ̄|○

でもまぁ、報酬取らずに落ちた場合また同じ報酬が貰えるので(多分)
もう一度行ったら
200904262.jpg
氷巨人の心臓が出現して
炎巨人の頭蓋骨と心臓が増えてましたヽ(´A`)ノ

その後もちょくちょく落ちるようになったので休憩もかねて夜までしませんでした・・・・怖くて(*ノωノ)

だって迷惑かけるの嫌じゃない・・・(´・ω・`)

明日こそ鉄人形の大面を取りたいです。゚(゚´Д`゚)゜。

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 115日目

今日はジャンクで鉄ゴレを優先に巨影を交えながらレア求めてウロウロしてました(´・ω・)

巨影はホストを数回やったんですが・・・

1回だけ赤鬼に一人で行かされた挙句、金ゴレ叩いてたらサポ何も無しで孤軍奮闘状態でした(´・ω・`)

気晴らしにキャラバンⅢへ何回か行ったら久しぶりにシルヴィアさんに会いましたヽ(゜∀゜)ノ
今度、水蜘蛛狩りを一緒にに行けたらいいなぁと思います(´・ω;:,,.:....

やっと鉄人形の大面が@1つに 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

明日から水蜘蛛狩り部屋に常駐することになりそうです(`・ω・´)

でも片手剣のレオレギア作る為に輝く金の塊がもう一つ欲しい_| ̄|○

気晴らしその2でセルブスⅢへ

こっちもひとりでゴーレム叩いてました(´・ω・`)

そしたら報酬で光雷石キターーー(゜∀゜)ーーーーッ!!
200904253.jpg

さっそく、強化の止まっていたフレイムソードを+9にして
200904252.jpg
聖剣グレイセス作成ヽ(´ω`)ノ

まだGR11なんで装備できませんがね_| ̄|○
@150万で上がれそうです(´・ω・)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.149

PSPパンヤクリアしますたヽ(゜∀゜)ノ

ただそれだけなんですがね(´・ω・)

今回の大会は乱射2試合でした(`・ω・´)

1戦目はDI(((((;゜д゜))))

15H目(6H)3Wトマは横さん(´・ω・`)
20090425p2.jpg

20090425p3.jpg
ランキングを見たら同じPPが二人(((((;゜д゜)))) あわわ

18H目(9H)これを入れたら神になれる・・・
20090425p4.jpg


まぁ、外したんですけどね(´・ω・`)


2戦目は白W

20090425p5.jpg
7~8H目ぐらいでおねぎ無念の死亡(´;ω;`)

何だかんだでいいとこなしで終了しました(´・ω・`)

スピさんとの対戦でカードでました(`・ω・´)
20090425p6.jpg

普通の物が出ました(´・ω・)

大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

PSPは@大会モードを残すのみになりました(`・ω・´)
PP稼いどかないとガチャ廻せないんで服ボーナスで沢山稼いでます。゚(゚´Д`゚)゜。

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 114日目2stプレイ

今日はあんまり時間が取れないので合成数を増やそうと頑張ってました(´・ω・)

作れそうな素材と簡単に集めれそうな素材をあわせて
片手剣9種、両手剣3種、槍3種、弓12種、杖7種、腕2種増加して36種の作成に至りました

ストーリーの方は現在虫の谷・西方面を攻略中ですヽ(゜∀゜)ノ

バンカーロード採掘場~虫の谷・東までの追加分はこちら

ククルカンの杖:バンカーロード採掘場1F E-3
古代の爪:バンカーロード採掘場1F C-4
破邪の大剣バンカーロード採掘場1F C-3
マスターシールド:バンカーロード採掘場B1F C-3

森人の剛弓:ブラスタ平原洞窟内F-3

王宮騎士の外套:虫の谷・東 I-7

それとジャンクⅢへ行ってきまして
20090424.jpg
やっとバリ脚が+10に。゚(゚´Д`゚)゜。

攻撃力+35にナタヨ( ゜д゜)

力試しに巨影Ⅱに行って太古の守護者相手してたらAC足りなくなって乙りました_| ̄|○

申し訳ないです。・゜・(ノд`)・゜・。

明日は色々頑張りたいと思います(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 113日目@2stプレイ

大型アップデート1st Waveが配信されましたヽ(゜∀゜)ノ
200904233.jpg
追加データだけどそんなにないのね(´・ω・)

2週目を始めると装備品の入った宝箱が設置されるということなので張り切って行ってきました(*´Д`*)

タイトルは2chスレから一部分頂きました(`・ω・)

町の中は面倒なのでノーチェックです(ノ∀`)

ブラスタ平原をウロウロしてて見つけたのがコレ
20090423I-5.jpg
ブレイカーフィストが入っていました:ブラスタ平原B-3

他にも
ブレイカーメイル:ブラスタ平原E-5
ブレイカータセット:ブラスタ平原D-8
ブレイカーレギンス:G-5

・・・とGR7を救済するかのようなセット配置(((((;゜д゜))))


クレイドール平原へ進みまして全体を調べた所・・・
20090423I-1.jpg
20090423I-2.jpg
20090423I-3.jpg
20090423I-4.jpg

7個もありました(;゜∀゜)・;.゜;
ウインドエッジ:クレイドール平原B-6やロングシャムシール:クレイドール平原D-4、
騎士団正式外套:クレイドール平原C-6
フォレスト装備一式
フォレストアーマー:クレイドール平原C-1
フォレストガントレ:クレイドール平原C-3
フォレストクウィス:クレイドール平原F-3
フォレストサバトン:クレイドール平原D-2

特にフォレストアーマーは大土蜘蛛の甲殻を8つも必要とする作りにくい防具で
こんなのでてきたらやってらんね~よヽ(`д´)ノ

という気持ちになりました(´・ω・`)


続いてノルディア坑道内
入り口付近にカイトシールド:ノルディア坑道C-2
ノルディア坑道の鍵がある宝箱の近くにクリスタルロッド:ノルディア坑道B-3
黒騎士戦前のロジックストーン付近に宝玉石の宝剣D-4

などなどの救済用にも見える装備品がありました(;´д`)


ラグニッシュ砂漠ではライダー装備が手に入ります(´・ω・`)
ライダーズコート:ラグニッシュ砂漠Iー5
ライダーズグローブ:ラグニッシュ砂漠F-3
ライダーズブラッカエ:ラグニッシュ砂漠C-6
ライダーズクラコー:ラグニッシュ砂漠G-6
蜻蛉切:ラグニッシュ砂漠C-3


現在バンカーロード採掘場まで到達していますヽ(゜∀゜)ノ

グリード地下回廊で久々に大土蜘蛛退治してみたら
20090423.jpg
卵からとか殻とか・・・GR10,11で出ておくれよ~ヽ(`д´)ノ

土ゴレ倒したら塊が出た件(´・ω・)
200904232.jpg

フランダール山脈登山道~グリード地下回廊の新配置宝箱一覧

フランダール山脈登山道
紅蓮の剣:フランダール山脈登山道C-8
ダークシューター:フランダール山脈登山道B-4
白銀の斧:フランダール山脈登山道C-2
フォレストキーパー:フランダール山脈登山道D-4
山吹之翁:フランダール山脈登山道D-5

グリード地下回廊
マジカルローブ;グリード地下回廊1層F-3
マジカルブレーサー;グリード地下回廊1層E-3
マジカルスロップス;グリード地下回廊2層C-4
マジカルピガッシュ;グリード地下回廊2層C-2
パラディンソード;グリード地下回廊2層D-2
豪華なマント;グリード地下回廊2層D-4


合成済みの確認も出来るようになって数えてみたら271種合成してましたヽ(゜∀゜)ノ

内容は
片手剣40種、両手剣19種、両手斧10種、槍9種、弓10種、杖11種・・・99種
鎧23種、腕19種、脚23種、足22種、盾4種・・・91種
アイテム19種
アクセサリー62種  でした(`・ω・´)

やっぱり眼鏡の合成は凄いねヽ(゜∀゜)ノ
最大10x8だもんね(´・ω・)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 112日目

姉さん事件です!!

白騎士に明日大型アップデートがやってきます キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

概要はこちら白騎士インフォ

まずはシステム回りが変わります(`・ω・´)

嬉しいのは合成済みかどうかが確認できるようになったこと(*´Д`*)
装備品がぽつんと1個あって合成したか忘れていることもあったので
これは分かり易くなったと言えましょう
合成に関してはモデル確認が出来るようになったのもあります(´・ω・)

今までは作ってみてあまりのダサさに落胆している人も居るでしょう
しかし、これからは見てから作れるように・・・( ゜д゜)

細かい所は補足するのが面倒なのでご確認下さいヘ(゜∀゜ヘ)

そして忘れてならないのがこれ「引き継いでプレイ

いわゆる強くてNEW GAMEが出来るようになりましたヽ(゜∀゜)ノ

後は宝箱の追加設置と経験値調整、ポーズ機能の追加等があります(`・ω・´)

戦闘面では補助魔法、スキル等の強化&時間延長が上がっています


配信クエストは巨影の復活と新クエ「平原のモンスター退治」なるものが配信されます

画像にはバケット族やポルカ族のみしか映っておらず出現する大型モンスターが不明で
楽しみな点もあります

今日の活動はジャンク岩鉄参りと秘密Ⅲへ粘土の大面採り、1時間耐久ボア系狩in石碑、
夜露探しにトロルキングの鎧盗み、重戦士足つくりをしました

明日は新クエ周りをして見たいと思います(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 111日目

夕食前に護衛Ⅲへデスフラワーの妖花を取りに(`・ω・´)

1発目で出てそれから数分経っても出なかったんであれ、これってデジャヴ・・・
と昨日の出来事を思い出しました(´・ω・)

夕食後また行ったらすぐ出たんですけどね(ノ∀`)

とりあえず35揃ったのでメイガ脚の作成ヽ(゜∀゜)ノ

ジャック鉄参りをしようとオートに行ったら全部岩だったでござるの巻(´・ω;:,,.:....

その一戦で足(AC6)叩いて頭(AC2)叩いて倒しそうだったので武器収めてゴッチの方へ走ってたら
200904215.jpg
x3飛んで来た(;゜ω゜)・;.゜;

砂塵Ⅰの方はようやく黒鉄の塊ゲット(´・ω・)
200904216.jpg

さてさて、そろそろGR12になるし(@300万)1000万ギルダを視野に入れようかと
素材&装備品全部売ったら幾らになるか試してました((((`・ω・´))))

大まかな予想としては+300万いけばいいな~と期待してましたが・・・

20090421.jpg
まずは現在の持ち金(´・ω・)
合成やら強化やら色々してたのでそんなに貯まってない状況です(ノ∀`)タハー








まずは装備品の売却
200904212.jpg
+217862G
まぁ、そんなもんですよね(´・ω・)



次は素材売却分・・・・













200904213.jpg
+3139607(元から)
+2921745(装備品から)


とりあえず500万以上稼いどかないと取れないって状況です(´・ω・)

先が長いなぁ_| ̄|○ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 110日目

砂塵Ⅰへ塊求めて・・・って出ないよ~ 。゚(゚´Д`゚)゜。

それに報酬チャージ1x2、チャージ2x1とかで終わったし(´・ω;:,,.:....

気分転換にデスフラワーの妖花を集めに護衛Ⅲへヽ( ゜∀゜)ノ

10分経過で1個出た~って思ってセーブして延々切ってて
2つ目でた~って思ってセーブしてみたら1時間経ってて凹みました(´・ω・)

麻痺してくるって嫌ね(´A`)

今日のジャンク鉄参りは大面3つの出来でとりあえず満足でした(*´Д`*)
@10個もいるよ_| ̄|○

これを集めきったらメタル胴強化分の粘土の大面@12個が待っています(>ヮ;:,,.:....
堅甲殻は@8つです(強化分含め)( ゜д゜)

・・・・( ゜д゜)

Σ( ゜д゜)

(゜д゜)

|彡 サッ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 109日目

今日は一日中ジャンク鉄参りしてました(ノ∀`)

面が出ないよ(´・ω;:,,.:....

武器強化素材を取りに土竜の尻尾を切ること2時間・・・

翼でねぇYO~ ヽ(`д´)ノ

諦めてパンヤに行こうと泣きの1回をやった所

何で1回目で出るん?(´・ω・`)
200904192.jpg
オイラの2時間返して_| ̄|○ノ

光る黒鉄の塊欲しくて砂塵1へ
GR11以上の面子でちょっとがっかりしながらクエストクリア
20090419.jpg
また塊でなかったよ(´・ω;:,,.:....

明日からはメタル胴用合成素材、鉄人形の大面を集中して集めたいと思います(`・ω・´)
その前にバリ脚+10な(´;ω;)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 108日目

やる事が武器の強化素材取得とメタル胴用の素材を集めるだけになったので
とりあえず50クエSのトロフィー「制覇者の証」でも取ろうかとソロで活動を開始しましたヽ( ゜∀゜)ノ

行けそうな迷子ⅢをマラソンしてSランクを取ってフィールドマップに戻ると
トロフィーが出ましたΣ(゜д゜; ≡ ;゜д゜)
20090418.gif
数えたら51あったがな(´・ω・`)

ダークストーカーの強化用に風竜クエを探して公式をウロウロしていたら
風竜尻尾切りアイスジャイアントなる部屋を見つけたのでとりあえず興味本位で入りました|д゚)
部屋名は曖昧な記憶なので違うかもしれません(´・ω・`)

3人になって誰も入ってこなさそうだったのでさっさと始めてしましました ~ヽ(  ゜∀゜)ノ

とりあえず30分以内に5匹分切れるならやりましょうという事になりまして
風竜を25分ぐらいで巣に追い返すことに成功

これで討伐可能になったので時間の許す限りアイスジャイアントを狩る事にしました(`・ω・´)
残り7分になったので風竜の所へ向かい背中と尻尾切って終了しました(´・ω・)=3

回避無視される事多かったんでアイスでは瀕死ばっかりでした(´・ω;:,,.;....
風竜では1撃喰らう前に~と思ったら倒せず乙りました((((´・ω・`))))


夕方頃、トロルキング狩り部屋に行きまして1時間狩り続け
銀鎚4つと王冠1個取って帰って来ました(`・ω・)=3


夕食後は毒谷虫の皮残り1枚を求めてグリーバーⅡオートへ
賑やかなチャットの中尻尾切りに奮闘して
毒グリで尻尾ドロップしなかったのでがっかりして報酬を見ると
1個来てました(ノ∀`)

これで止まっていた赤狼刀を+9にして黒麒刀を作成
200904182.jpg
強化素材は土巨獣の大爪・・・
そんなにないっすよ(´・ω・`)

救済クエが来るまで待つか諦めて必要数11個を取りに行くか悩みどころです(´・ω・)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.148

PSPパンヤ買いました(*´Д`*)
20090417.gif

初期パワーが低くて苦戦しとります(´・ω・`)

定期大会はgdgd模様だったのでSSが無いです(´・ω・)

結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

PSPパンヤがんがるぞ~ヽ(`д´)ノ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 107日目

あんまりする時間が無かったのでは内容はまた薄いです(´・ω・`)

とりあえず砲撃Ⅰに行ってきた話を(´・ω・)
アロンの強化用素材魔成獣の背甲@1個を求め数日が経過したんですが・・・

200904172.gif
やっときた~。゜(゜´Д`゜)゜。

早速+9にしてドラスレへ
200904173.gif

その1分後・・・
200904174.gif
聖剣グラムに進化しました(`・ω・´)

疾風でバジの毛皮数枚採って来て@1個になりましたヽ( ゜∀゜)ノ

それよりも大鱗を_| ̄|○ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 106日目

PSPパンヤとFF13体験版に少し時間を取られてあんまり進行してないです(´・ω・`)

鉄ゴレ狩りを2回と風竜狩りを2回やりました(´・ω・)

書くこともあんまりないのでFF13体験版の話でもしますね|ω・)

ディスクに入っていた内容はFF13体験版、ヴェルサスFF13の1カット(声無)、アギトFF13紹介デモでした

画像使ったら怒られるかなぁ(´・ω・)
怒られたら消しますんでご了承ください_| ̄|○

内容結構端折って書いてます(´・ω;:,,.;....
とりあえずライトニング編を少々・・・

最初のカットは下界(パルス)へ向かう列車から始まりました

列車内には送られる人たちが
20090416.jpg


ライトにング奮闘中・・・・


列車から外を見るライトニング
200904164.jpg


列車が襲撃されボスが降って来て戦闘開始
200904165.jpg


戦闘システムはコマンドを選んで戦う形式でした
上限3になるまで技&魔法等を選べます
200904167.jpg

戦闘後はリザルトがでます
200904166.jpg
ブレイクしたら星が増えるのかな?(´・ω・)

@はアイテムボックス(?)や
200904162.jpg

アクションポイントっぽいもの
200904163.jpg

これ以降も続くんですがそれは気が向いた時にも・・・(´・ω・)
書くのが面倒なのもありますがねヘ(゜∀゜ヘ)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 105日目

誰か疾風マッチングしてるかな~と淡い期待でみんなでを選ぶこと数回・・・

誰も居ないじゃないか_| ̄|○


・・・なので一人で行ってきました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

尻尾5回切って残り5分B評価で終了(´・ω・`)
20090415.jpg

まだまだ強化にいろいろ居るよヽ(`д´)ノ

トロルキングの銀鎚とか竜の堅い翼とか鉄ゴレの大面とか・・・(´・ω・)

明日はFF7ACCの発売日ですね(*´Д`*)
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]
(2009/04/16)
櫻井孝宏森川智之

商品詳細を見る


体験版の付いてる初回限定を予約してますヽ( ゜∀゜)ノ

時間があれば記事でも書きたいと思います(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 104日目

ジャンクⅢゴッチ鉄参りをしてきました(´・ω・`)

3連続魔晶石報酬でFF13に逃げようか考えました(´・ω・)

土竜尻尾用にコンボを組みなおして1時間ひゃっほいしてましたヽ( ゜∀゜)ノ

試しに風竜の尻尾を切りに疾風行ったら土蜘蛛3戦中2戦も屠られました(´;ω;`)
敗因は雑魚の横やりとタイミングの問題でした(´・ω・)
どちらも@1,2発だったのに_| ̄|○

尻尾の方は土竜用では切れてもドロップしませんでした(゜∀。)

やっぱりバリ脚早く+5にしないといけないなぁと痛感した1日でした(´・ω・)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 103日目

斧強化に風竜と土竜の翼が多数必要になって一杯一杯なあかつ菌です(´・ω・`)

本日は公式の二王国風竜部屋に行ってきました・・・かあかつ菌が入った後
さらにもう一人来てしまったので気まずくなってソロで特攻してきました(ノ∀`)

尻尾切ったけどドロップしないやん(´A`)

その後疾風でオートマッチ出来たのでそこに居たお二方と話をして尻尾切りをさせて貰える事に(*´Д`*)

1回目はAC6+CFで切ってみたらドロップしなかったので
2回目からはAC4+CFの後にAC1を出したら出るわ出るわ ~ヽ(  ゜∀゜)ノ
2戦やりまして全12回中10回(1回はドロップなし、もう一回は他の人の魔法でドロップの為)
という結果でした(`・ω・´)

背中は切っても落とさなかったんだけどね(;´A`)

1戦目の報酬を見てみると
20090413.jpg
堅頭蓋きてれぅ~ キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

明日も疾風Ⅲで頑張れるなら頑張って炎竜胴作ってみたいです(*゜∀゜)=3
着々とバリ脚作ってるんですが必要素材大杉(;´・ω・)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

ときどき更新(?)あかつ菌のパンヤ日記そにょ26

毎日やっててもネタにする記事もなくだらだらしてましたがやっと週刊以外で記事が書けましたヽ( ゜∀゜)ノ

まずはのんでるかいinSSでの一コマ
20090413p1.jpg
2H久々にはいほ~ ヽ(  ゜∀゜)ノ

まぁ、これだけだったんですけどね(´・ω・`)

18H終了後、トレジャーを見てみると
20090413p2.jpg
カードパックが2つ・・・?!(;゜∀゜)・;.゜;

ラッキー賞取ってました(ノ∀`)
その後開けたら大したものは出なかったんですけどね(´・ω;:,,.;....

次はPPガチャの話・・・
週刊で書いてたようにセシの尻尾が出まして、あまりやる気が出なくなったんですが
どうしてもヘッドフォンが欲しくて回し続ける事数百回・・

あ、あ、あ、赤いのきとぅあぁぁぁ!!!(((((;゜д゜))))
20090413p3.jpg

最後のボールをクリックすると・・・・









20090413p4.jpg
なんだ、尻尾か・・・ク―の?!(゜∀。)

誰かさんにずるい怒りぉと連発されそうだ(´・ω・)


それから数回回した後・・・・


はぁうぇあっ、また来たよ赤い彗星?!!!(;゜∀゜)・;.゜;
20090413p5.jpg







20090413p6.jpg
・・・オサーンの(´・ω;:,,.;....

1日に2つも出たので明日がどうなるか心配です(((((;゜д゜))))

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 102日目

今日は公式部屋でジャンク土竜狩り部屋に少し居ましたヽ( ゜∀゜)ノ

後は石碑Ⅲに行ったり疾風Ⅲに行ったりしました
落し物Ⅱと火竜ⅡをSにしました(´・ω・)

それ以降はずっとジャンクⅢで鉄狙いでした

PM9時頃になりパンヤINを考えながらの鉄ゴレ・・・
20090412.jpg
報酬で輝く鉄の塊が出ました(;゜∀゜)・;.゜;
大面が出たのでバリ脚を+3に

次も頑張ってお報酬
200904122.jpg
2つめ来た(; Д )゜ ゜

この後何に使ったかはその内書きたいと思います|д゚)

風竜素材・・・どうしようかなぁ(´・ω・`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 101日目

今日は公式部屋でいろいろ採取クエをしてきましたヽ( ゜∀゜)ノ

まずは水蜘蛛マラソン部屋
2回目で堅甲殻出たのは流石に吹きました(;゜∀゜)・;.゜;
20090411.jpg
その後5回やっても何も出なかったけどね(´・ω・`)

夜からはトロキン狩り部屋に
やっぱり4人だと速いね( ゜Д゜)ポカーン

何回かすると王冠やら王冠やら・・・
200904112.jpg
200904113.jpg

2時間頑張った結果はこちら↓
200904114.jpg

今度は風竜素材がいるなぁ(´・ω・`)
二王国風竜の方が速いのかなぁ?(´・ω・)
疾風は数回切れるけどチョット時間掛かるしねぇ・・・

明日も何かを頑張ります(ノ∀`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週刊あかつ菌通信Vol.147

記事に出来るまでのネタがねぇ~ヽ(`д´)ノ

20090410p1.jpg
深夜帯GMサラミさん大会開催お疲れ様です(ノ_ _)ノ
次の日もやってましたね(´・ω・)

スピさんと対戦後溜まった回数を消費すべくPPガチャを開始
よそ見しつつ回していたら右端の方に赤いものが・・・( ゜Д゜)
20090410p2.jpg
・・・久しぶりに泣いた(´;ω;`)

鯖仕様変更後ミンティ>イベント会場1で開催しているあかつ菌を撒く頃に 野良

ランダム設定1戦目はWHに(ノ∀`)
11H1打目、壁トマを狙ったんですが・・・
20090410p3.jpg
少し足りずにこの位置へ_| ̄|○

12Hぞろ目になりevery㌧を超えましたキャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
20090410p4.jpg

まぁ、いいとこなかったんですがね(´・ω・`)

2戦目はSCに
久しぶりのここは攻めても水没ばっかりで目も当てられない状態でした(´・ω;:,,.;....

大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

他のレア品がほすぃ(´・ω・)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 100日目ヽ(  ゜∀゜)ノ

なんだかんだで100記事目に到達しました(ノ∀`)

何かネタが無いかと悩んだんですがとりあえず新期間限定配信クエスト砂塵の攻防戦-I をカキコ

今回の依頼主センジュさんに話しかけると戦闘開始
1陣目はウィザード兵x6

1陣目が終わると3つの項目が
20090410.jpg
上から次に進む、現状維持、クエスト終了になります

2陣目はウィザード兵x6+黒機兵x1
3陣目はウィザード兵x6+黒機兵x2
4陣目はウィザード兵x6+黒機兵x1+ギガース乙伍式x1
5陣目はウィザード兵x6+黒機兵x2+グラン・ギガースx1

と黒機兵祭が開催されています(((((;゜д゜))))

10分ほどウロウロしてて白騎士スレで報告のあったハメ場所を掴めたので早速実施
200904102.jpg

ある程度攻撃してこの場所へ戻ってくるとビームが飛んできます
200904103.jpg
アッー!!


200904104.jpg
3戦終わって報酬はコレ(´・ω・`)

オートの方行ってみたら周りはGR12ばっかり(゜∀。)
あれ、クエスト間違えたかな?(´・ω・)
200904107.jpg
報酬はこちらですた(`・ω・´)

武器合成の為、今日もキャラバンⅢをソロ活動 ~ヽ(  ゜∀゜)ノ

運がよかったのかどうかわかりませんが
200904105.jpg
200904106.jpg
200904108.jpg
200904109.jpg
なんかいっぱい来ちゃった*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n`∀`)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!

次はジャンクへいくかな(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 99日目

燃え尽きて進展がありません(´・ω・`)

キャラバンでトロルキング狩りをしてましたヽ(  ゜∀゜)ノ

銀鎚ほしいよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

公式のトロキン狩り部屋か日記募集しかないかなぁ(´・ω・`)

3回連続ドロップなしとか萎えるわぁ(´・ω;:,,.;....

気力が回復してないので新クエ行ってません

5戦まであるらしく黒機兵とグラン・ギガース(5戦目)が出るらしく
黒機兵と魔獣素材救済(?)なんですかねぇ?(´・ω・)

とりあえず塊が欲しいんですが装備もままならないので行く気になりません
GR9の方は行けるかな(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 98日目

・・・終わった、何もかも終わった( ゜Д゜)

午後7時から始めた金狩りは午前5時にてあかつ菌精神力の限界の為終了しました_| ̄|○

最終結果は・・・
200904082.jpg
60回挑戦の内・・・

20090408.jpg
1個しか出なかったよヽ(`д´)ノ

もう鬱になりながらやってました(´・ω・`)

このクエ参加によりどれだけの方にご迷惑を掛けたことか(´・ω・)
BLも結構入れられてたりして((((´・ω・`))))

4/9に新クエスト「砂塵の攻防戦」がが配信されます(`・ω・´)

詳しく(?)はこちらをどうぞ(´・ω・)っ白騎士 プレイヤーズ インフォメーション

砂漠なんでメガロ系が出るかと思ったら・・・(´・ω・)
そして新しい(?)ギガースが出現する模様です

とりあえず明日というより、今日ですね(´・ω・)
GR11武器になってない巨人の大斧を早めに上げたいなぁと思ってます|д゚)

でもアイツ銀鎚出さないしなぁ(´・ω・`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 97日目

今日もあのクエに入り浸りでした(´・ω・`)

運が悪いのか物欲センサー強力発動中なのか輝くが全く出ません。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ジャンクⅢへ行ってガーディアンに必要な土竜の翼を何個か取って来ました(´・ω・)
特級が欲しかったので秘密Ⅲへ行ったらホストが3人で始めてしまう始末

打ち合わせなしでどこのゴレを倒すか悩んでいてホストが左上もう一人が左下に行ったので
あかつ菌は右下の方へ行きました(´・ω・)

HPさえ気を付ければ錬気しながら倒せるLVだったんですが・・・(´・ω・)

4体倒してS評価、特急[剣]x2出たので早速ガーディアンを+5にヽ(  ゜∀゜)ノ

もうそろそろ出ないんで行くのが億劫になって来ました(´・ω・`)
キャラバンⅢに行って銀鎚取るかなぁ(´・ω;:,,.;....

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 96日目

頭痛でgdgdプレイ中のあかつ菌です(´・ω・`)

今日1発目の巨影Ⅱへたこきました_| ̄|○

アイスを一人で行けるだろうと逝ってみたらデスフラワーにバインド喰らいまくりで
2回乙りましたヽ(τωヽ)ノ

迷惑ばっかり掛けて申し訳なかったです(´・ω;:,,.;....

今日で13回やってまったく輝く金の塊が出ない始末。゜(゜´Д`゜)゜。

ジャンクⅢで土竜の尻尾切ってたら堅頭蓋2つ飛んできたのでルーン(風)をガーディアンアックス+4へ

あんまり攻撃力は変わらないんですがね(´・ω・)

明日もgdgdなりにゲット目指して頑張りたいと思います(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 95日目

今日も朝からコツコツやってます(´・ω・`)

昼頃までマキの部屋のリットンⅢ 大棍棒 部屋で大棍棒を探しつつポイント稼ぎしてました(`・ω・´)

残り4万まで来たとき確変に入ったみたいで
20090405.jpg
銀仮面が出て・・・

GRが上がった時に大棍棒が1個出て
200904051.jpg

その次も大棍棒が出ました ~ヽ(  ゜∀゜)ノ
200904052.jpg

これで両手斧の分が揃ったんですが片手の分がその後数回やっても出なくなり
しょうがなく休憩も兼ねて行ったん落ちました(´・ω・)

とりあえずGR11に行くに当たってそのままにしてたジェネ胴を+10に
火竜鱗の大盾を+5に(それ以上火竜の鱗と妖花を取れなかった為)にして

キャラバンⅢへソロでトロルキングに突貫してきした(`・ω・´)

1撃が重いぉ 。・゜・(つд`)・゜・。

ジャンクⅢ土竜の尻尾を切ってたんですが堅頭蓋出なかったんで帰って来ました(´・ω・)

gdgdになるだろうと覚悟しての迫り来る巨影-II ・・・

ボス前に1人落ちてしまって3人ともフルボッコにされて帰って来ました。゜(゜´Д`゜)゜。

強い方がいると早く終わるこのクエ
同LVのキャラが揃えばなかなか熱い戦いが出来ます|ω・)

盾持って威嚇しつつ不動の陣で3体にフルボッコされながら倒してもらう事数回
ぼちぼちレア素材も集まって来ましたヽ( ゜∀゜)ノ
200904053.jpg

10回やって輝く金の塊でないのは痛い所(´・ω・)
これ6個必要なんですが_| ̄|○

明日も頑張ります(´・ω;:,,.;....

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

総閲覧者数
現閲覧者数
プロフィール

暁闇

  • Author:暁闇
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック