白騎士物語 -古の鼓動- 150日目

この記事で約5ヶ月プレイとなりましたヽ( ゜∀゜)ノ
そろそろ飽きてもいいんじゃないかなと自分で突っ込んでみる(ノ∀`)

さてさて、今日の記事は昨日の記事書いた後の話しからになります(´・ω・)

シルヴィアさんが復帰したとの事である方のところへ御呼ばれしまして|ω・)
(丁度クエ終わってリスト見たらログインしてたので声掛けてみた)

そこで砲撃とデミクエを数回やってきましたヽ( ゜∀゜)ノ
砲撃の方は討伐と報酬とでディノの仮面が1個ずつ出ました
20090530.jpg

デミトールの方はラミアのみとディノ有りと2回しまして
どちらもラミア討伐ドロップで破呪紋をゲットしました(*´Д`*)

それ以外は何もなかったです(´・ω・`)

早朝の5時までクエストやら会話やらしてまして寝付いたのが多分7時ぐらいだと思います_| ̄|○
それから10時ぐらいに目が覚めたんですが、まだ眠かったので二度寝しまして昼過ぎから
活動を開始しました(`・ω・´)

昼間は外出してたのでログインしたのは3時過ぎぐらいだったと思います

久々にあの方とあの方に会いまして迷惑クエを手伝っていただきました(*ノωノ)

お一方は↓の右の方ですね|ω・)
200905303.jpg
見つめあってる絵を撮ろうと用意してたら角度が変わってしまったので撮れずじまいでした。・゜・(ノ∀`)・゜・。
200905302.jpg
終了後、劇毒袋が出たそうで羨ましそうに見てました(´;ω;`)

現在、紅炎石を取得しようとソロでやってます(`・ω・´)
ボス戦は1発コンボ外すと即アウゥンなので気を抜けないです(´・ω・)
後ろ足切ってたら高確率でフレイムテイル飛んで来てクリティからないかドキドキしてます(((((;゜д゜))))

とりあえず今回名前伏せてみましたヽ(゜∀゜)ノ

今日から目指せレイディアント週間として嫌になるまで迷惑ソロってますので
興味のある方はマイタウンでgdgdやってますのでお越し下さいませ

2名以上になったらメガロも出してますので(;゜∀゜)・;.゜;

内心、迷惑ソロ飽きてきたんですけどね(´A`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.154

今日はやる気がなかったです(;´ω`)

PSPガチャの方なんですが
20090529.jpg
レアが無いと申すか(`・ω・´)

これで打ち止めなのかな?
あとりあえず明日が楽しみです(ノ∀`)

今回はWWと西Wでした

まずはWW5H17yLP
20090529p1.jpg

10H素BSがまさかの舐め仕様ヽ(`д´)ノ
20090529p4.jpg

13Hは城破壊の後HRでやる気のなくなった状態でやってたんでDBをゲット(σ゜∀゜)σ
20090529p3.jpg


続いて西W
やる気が進むごとに低下していって後半は即落ちしようかと思うぐらいでしたヽ(`д´)ノ

やる気を出した16H・・・
20090529p2.jpg
もうどうでもいいや状態に_| ̄|○

たいかいけっかはこちらからどうぞ( ´A`)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

もうどうにでもな~れ(´・ω・)つ-*

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 149日目

突然ですがソロで国鉄Ⅲやりましたヽ(`д´)ノ

一人でやった方が血染めの布が出るってどういうこと_| ̄|○
多分11回やって4つ出ました(´・ω・)

そして1回目の挑戦にて
200905292.jpg
魔導の大核デター!!ヽ( ゜∀゜)ノ

@何個要るんですかねこれ?(´・ω・`)

必要数揃ったので作ることに(`・ω・´)
200905294.jpg
+8で止まりました_| ̄|○

これから昏睡袋地獄じゃ~ヽ( `д´)ノ

200905293.jpg
とりあえず@140万あればトロフィー取れそうです(ノ∀`)

話変わって巨影が108回を迎えました(´;ω;`)
200905295.jpg
何か起こるんだろうなぁ(煩悩的に)と思ってやってたら起こってしまいました_| ̄|○

4戦連続金が出ない始末(>ヮ;:,,.:....

1戦目は金無しのクエで
2戦目は一人落ちたんでホストが召喚せず
3戦目はホストが間違えた宣言で出現せず
4戦目はホストg(ry

あの方の言葉を借りるとすれば

おれの怒りが有頂天


と大声で叫びたかったです。゚(゚´Д`゚)゜。

その後古竜Ⅲやってシャッタアウトしましたとさ

めでたしめでたし・・・ じゃないから_| ̄|○

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 148日目

いや~もうがっかりですよ( ´A`)
何ががっかりって言うと新クエですよ( ´A`)

まずはこちらをご覧下さい
20090528.jpg

作れる罠の種類なんですが・・・
木偶人形・・・GR10ではアイツしかいません(´・ω;:,,.:....

救済クエ2つもいらんがなヽ(`д´)ノ

さて、必要な材料はというと
200905282.jpg
200905283.jpg
寄生なんかされたらひとたまりもないですね(´・ω・)
ちなみに今回は1の方をソロでやりました_| ̄|○

このクエですがあるフラグを立てないとSまで行かないようになってまして
その条件がまためんどい(´・ω;:,,.:....

まず一つ目が・・・
2009052806.jpg
二王国で海や地の石碑方面に行く為の橋に居る兵士さんです(´・ω・)


2009052812.jpg
北の方へ行った相方が帰って来ないので探してきてくれというもの・・・

2009052813.jpg
案の定二王国開始時の石碑の前で乙ってました(ノ∀`)

これを報告するとトレント大発生フラグが立ちます(´・ω・)
大発生というよりは2体で襲ってくるだけなんですけどね(´・ω・`)

2009052814.jpg
討伐後は褒めてくれます。ただこれだけですヽ(`д´)ノ

もうひとつは序盤の方で登場のあの方
2009052807.jpg
とりあえずこの画像のコメントは無視で行きます

2009052808.jpg
獣車がけむくじゃらのデッカイいきものに怯えて逃げてしまったので探して欲しいという事で

2009052809.jpg
左の方の袋小路(?)に彼(?)は居ます
近づいてみるとこんなに小さかったっけ?という感じがしたんですが(;´・ω・)

居場所を報告するとけむくじゃらのデッカイやつの話しを聞けます
2009052810.jpg
何その親子設定(;゜∀゜)・;.゜;

2009052811.jpg
とてもブレてますがこんな風に襲ってきます|д゜)

時間差で突進してくるのでいい写真が撮れませんでした_| ̄|○

2009052815.jpg
褒められてもなにもないんですけどねヽ(`д´)ノ

纏めるとこのクエの流れとしましては

牙獣の丸焼き&古ぼけた木偶人形の罠設置
  ↓
  2匹出現フラグが立つ
  ↓
  お使いイベントをこなす
  ↓
  フラグ成立
  ↓
牙獣の丸焼き&古ぼけた木偶人形の罠再度設置
  ↓
  Sクリア


となります(((´・ω・`)))

今回評価はこちら
2009052816.jpg
2009052817.jpg
またモンスター討伐P無いんですね(´・ω・)

フラグを立てるとポイントが入るみたいです
ボス戦は5回行ったので5x1000で5000みたいです
1の方は1万、2の方は2万で多分Sになりそうです(ボス戦4回)

さて、気になる報酬のほうですが・・・・
2009052818.jpg
2009052819.jpg
初期巨影の再来ktkr(ノ∀`)
まぁ、どっちにしてもマウスレアは出なかった訳で(´・ω;:,,.:....

最後のお口直しとしまして古竜3へ行ったときの物をペタリ
2009052820.jpg
やったよ、2個目の純血きたよ~ ヽ(´∀`)ノ
団長足の為に@4個、血染めの布が居るんですがね_| ̄|○
現在多分40回位だと思います>古竜3

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 147日目

さてさて、明日から新クエスト「モンスター使いへの道」が配信されます(´・ω・)

モンスター使い見習いの男が今回の依頼人でどうやら2種類の罠を試したいそうだ
道中、ラウスさん(パーモ村に居た従者)に会えるみたいです(`・ω・)

クエスト紹介画像を見たんですがこの画像
090528_2.jpg
白騎士スレ179より
168さんのコメの
今週のビックリドッキリメカは
ヤッターマウスの口から出るワイルドボア

で思いっきり吹いたのは言うまでもなく_| ̄|○

そう見えるからしょうがない(´・ω・`)

後は新装備が6月中に配信するとのこと(´・ω・)
何が出るんでしょうかねぇ(´・ω・`)

今日はウロウロしてまして3回目の地下でやっと鉄の塊をゲット。・゜・(つд`)・゜・。
20090527.jpg
今度は風竜の純血が強化と合成用に3ついりますがな_| ̄|○

記事はこちらからどうぞ(´・ω・)っ白騎士物語 プレイヤーズインフォメーション

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 146日目

最近やっててレア運が逃げて行ってる様な気がします(´・ω・`)

なんだかんだやってて巨影Ⅱが100回を越えました_| ̄|○
200905262.jpg
200905263.jpg
100回目の報酬はこれでした(´・ω・)

なんだかそろそろ消えそうな気もしてきたので重点的にやってるんですがねぇ_| ̄|○

砲撃1にて足輪がx3出る始末
20090526.jpg
そんなことより布おくれよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

現在の最重要レア品は輝く金の塊と鉄の塊です(´・ω・)
次点でグレアディモスの布でしょうか(ⅠとⅡ)

砂塵復活したら輝く黒鉄の塊とか血染めの布とか魔獣の大爪&大首も欲しいです(´・ω・`)

とりあえず明日の12:00~15:00辺りのSCEか4gameの情報を待ちたいと思います(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 145日目

そろそろ新しい装備が欲しいなぁと思いとり
あえずブラッディ胴とシャドウ足でも作ろうとしているあかつ菌ですヽ(゜∀゜)ノ

ブラッデイには合成獣の黒腰布x1と合成獣の腰布x4が必要
シャドウ足には古魔人の破紋呪x4必要です(´・ω・`)

しかし、ディノ系の布はなかなかでないので当分作れそうもないです(´・ω・)

古魔人(ラミア)の方はオートが出来ればそう難しくもないような気がするんですが(´・ω・`)

10時半近くにまたしても鯖オチが発生してやる気がなくなったのは言うまでもなく_| ̄|○

今週の木曜は何かあるんですかねぇ・・・(´・ω・)
巨影と地下がもし消えることがあったら塊を集中して狙いたいですが・・・
でないんだよ~。゚(゚´Д`゚)゜。

明日も頑張れるといいな(´・ω・)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

ときどき更新(?)あかつ菌のパンヤ日記そにょ27

今日はペアマッチイベントの結果を書きたいと思います(`・ω・´)

色々してたら(白騎士の方の用事とかデフラグ)練習する暇がなく本番に_| ̄|○

対戦相手は燐酸にょニウムのLINNさん&ひろみんにょさんペア
9Hマッチ戦乱射で戦いました(`・ω・´)

コースはLS

1H目(1H)
1打目まさかのスパイクミス_| ̄|○
これで終わった感が満載で少しやる気がなくなったのは言うこともなく・・
20090524p0.jpg

2H目(12H)
ジャスちゃに何時ものトコに置いてもらって気合を入れるための一撃
なんとビムに当たって入ってしまったではないか(;゜∀゜)・;.゜;
20090524p1.jpg
という訳で2H目はウチラの勝ちでしたヽ(゜∀゜)ノ
20090524p2.jpg
ドラゴン大きいから(A;´ω`)

3H目(7H)
1H目のスパミが尾を引いてフェアウェイ付近に逃げる
1オンされてたのでLPを決められてこのホールを落とす(ノ∀`)
20090524p4.jpg

4H目(18H)
門とバンカーの間に落としてもらっての2打目
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
20090524p5.jpg
なんていいトコ取りなんでしょう(*´Д`*)

まぁ、コレだけだったんですがね(´・ω・`)
ここまで2対2のイーブンで進み・・・

5H目(11H)両チーム1打目スパイクでこの位置に
20090524p6.jpg
互いに決め手がなくこのホールドローに
20090524p7.jpg

6H目(8H)
こちらも両チーム1打目は攻めきることが出来ずグリーン傍に
あかつ菌はパワが強すぎてカップ横通過_| ̄|○
相手チームにBIを決められてこのホールを残念ながら落としてしまう
20090524p8.jpg

7H目(5H)
さて、コブラで颯爽と乗せてやろうと意気込み体力安定剤を使い行け~とコマンド入力(`・ω・´)

しかし出たのはスパイクショット(`・ω・)!!?

なんてこったいコマンドミスしてたよ_| ̄|○
20090524p9.jpg
20090524p10.jpg
案の定板の中に沈没して身動きとれずこの穂ホール終了というより
逆転できる要素がなくなってしまう結果に(´・ω;:,,.:....

8H目(14H)
ジャスちゃ渾身の一撃は無常にも壁に阻まれむなしく落ちて行きました。゚(゚´Д`゚)゜。

やっきになって1WトマBSを華麗に決めようと指定位置に置いてもらって打つも・・・

スルー・・・
      スルー・・・・

で逆にむなしくなる始末_| ̄|○
サボってた罰なのねきっと(´;ω;`)
20090524p11.jpg


そんなこんなで5対2で無残にも負けてしまいました。・゜・(ノдT)・゜・。
20090524p12.jpg
2発も決めたのに自分のミスで落としてしまう辺りダメだなぁと内心悔しかったりもします(´;ω;`)

今回は逃げる場面が幾つかあったので
次回は失敗を恐れずに攻めるときは攻めたいと思います

でも攻めて駄目だったら言うことないよね~(>ヮ;:,,.:....

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 144日目

今日も欲しいもの巡りをしつつネタ探しをしてたんですが何もないです(´・ω・`)

とりあえず巨影、砲撃、デミ危機を中心にクエスト回りしてました

数回やってやっと古魔人の尾が出たので強化を(`・ω・´)
20090524.jpg

やっと+10になったから真にできたよ。゚(゚´Д`゚)゜。
200905242.jpg
でも最初の魔獣の大爪強化素材で積みました_| ̄|○
早く砂塵復活しないかなぁ(´・ω・)

これからロバート参りも増えそうです(ノ∀`)


デミトールの危機Ⅱにてラミア戦のみのクエスト
反対方向のペア(東)は苦戦してるようで2層の一方通行ドアの前で待ってたら
あれ、ギガース倒さないと開かないのね(´・ω・`)

助けにいけなくてちょっと悔しかったです(´・ω;:,,.:....

でも、よくよく考えたら1層の鍵付き扉開けれたんですよね(ノ∀`)
鍵はこっち側(西)にあったので(´・ω・`)

そのラミア戦でホストさんだったかな?
背中を切ってて飛んできたのがコレ
200905243.jpg
大印ktkr*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

わたしゃ~尻尾切ってましたよ(´・ω・)
それに被せられたし_| ̄|○

明日はなにしようかな(゜∀。)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 143日目

さて、深夜帯に強烈なネタを発射してしまったので今回ネタがありません_| ̄|○

とりあえず起動後の回数証明画像
20090523.jpg
今後は布系が欲しいです_| ̄|○

モリスクエに行ってきた時の事・・・
200905232.jpg
なに、この花は縛られたいんですかねぇ?(´・ω・)

水脈オートにて一番左の蜘蛛を倒した時のこと
200905233.jpg
3つもいらんがなヽ(`д´)ノ

その後公式アンの部屋で黒鉄S部屋にて10分Sクエを数十回敢行
血染めが2個出たのみでネタもなく終了(´・ω;:,,.:....

ブラッディコートでも欲しいなぁと思い砲撃1で合成獣の腰布の取得に励む・・・
同時進行で魔人剣用の魔成獣の足輪取得も目指す(`・ω・´)
足輪を数個稼ぎ+8の強化に残り2つとなりました
狙ったかのように2つ出るヽ(゜∀゜)ノ
200905234.jpg

200905235.jpg

+9になりましたが古魔人の尾が1個足りません(´・ω・`)

オートで行ってきたら証の数が足りなくて2回ラミア止まりでした(´・ω・`)
やっぱり渡さないと駄目なんですね(ノ∀`)

でも集まり悪いから時間掛かりそうだよ(´・ω・`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 142日目

エ~ネタがないのに記事書いてます(´・ω・)

だって今日はする暇ないんだもん_| ̄|○

2時間ほどクエ周り(黒鉄、水脈、巨影、砲撃)行ってきたんですが目立ったアイテムもなく
終了しました(´・ω;:,,.:....

明日は色々頑張りたいと思います(((´・ω・`)))

追記(AM1:45頃)

そんな訳にもいかない気がして深夜帯ウロウロしてきました(´・ω・)

行きたいクエには人がおらず1時間ウロウロしてセルブスⅢに辿り着きました
討伐で大爪x2、報酬で1個手にいれ
20090522.jpg
やっと古錠刀が出来ましたヽ(゜∀゜)ノ

でも後1個これ作らないといけないのよね_| ̄|○
その前に赤狼刀の毒虫皮も捕りに行かないと_(´・ω;:,,.:....

とりあえず火竜の堅頭蓋x4(2本分)で積んでます。・゜・(つд`)・゜・。

さらに追記(AM2:00)
そろそろ眠くなってきたんで砲撃に行って寝ようかなと思い行ってきたんですよ(´・ω・)

3番目ニ入ったんで紫引き付けて溜めつつ吹き飛ばされつつやってグレアディもス戦に入りました

状況判断しつつサポしたり(多分)、腹にコンボ入れに行って
討伐モーション中にGヒールⅢで回復してディノ戦に突入

途中痛い砲撃でHP4になりながらも回復と戦神を飛ばし足が切れてなかったので
加勢に行ったら吹き飛ばされて、

背中にコンボを打ち残りACで地道にダメを与えて何とか倒しました。゚(゚´Д`゚)゜。

そんな中で自己満足的な疲れの中、報酬を見たんですよ・・・・




(´・ω・)ん?





(⊃ω⊂)ゴシゴシ





(´・ω・)もきゅ~






(((((;゜д゜)))) あわわ








な、なんだって~!!?(;゜∀゜)・;.゜;
200905222.jpg


まさかの魔砲2個目で眠気が飛びました(゜∀。)アヒャー

明日・・・というか今日危ないんじゃないだろうか_| ̄|○ノ

何かに怯えながら朝を迎えたいと思います(((((´・ω・`)))))

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.153

颯爽と記事書いてます(ノ∀`)

だって1回しかしなかったんだもん定員割れで。・゜・(ノ∀`)・゜・。

今回のコースはSS

週1に戻りつつありヘタレてきたので危ない所は避けつつやってたんですが・・・

9Hやってしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。

トマミ(OB)→トマミ(OB)→打点ずらし打ち(跳ね返される)→スパイコ(飛びすぎて砂)・・・
という悪循環につかまりまして
20090522p1.jpg
久々の+4オワタ_| ̄|○

でも菌クリスタル5個でたからいいや(´・ω;:,,.:....

大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

下の画像はすっかり忘れていたゴールデン祭の抽選結果

まぁ、当たる筈ないですよね~⊂⌒~⊃。д。)⊃
G祭り

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 141日目

今日も一人水脈オンライン・・・(´・ω・)
約30分x4セット行い、何も出ませんでした。゚(゚´Д`゚)゜。

ネタが何もなかったのでマイタウンに引きこもりクエスト回りを始めました(`・ω・´)

城下で戯れてたらアリストさんが来てくれましたヽ( ゜∀゜)ノ
そしてレインさんも来て頂きまして3人でモリス参りに出発しました(`・ω・´)

・・・何も出なかったよちくしよう_| ̄|○

クエスト終了後コンボ名の話をしていたら間違えて雪紫さんに誤爆チャットを盛大にかましました(;゜∀゜)・;.゜;

4人になったので砲撃に行ってみることに(`・ω・´)

足切り宣言をしてグレア&ディノへ突っ込んだんですが
グレアの方はAC4で行けると慢心してしまい半壊させてしまうことに_| ̄|○

力を見誤った私を許しておくれ(´・ω・`)

そんな皆で頑張った1戦目の結果はこちら
2009521.jpg

・・・(´・ω・)


個人的に2戦目をリベンジとしてやりたかったのでお願いしての再クエスト(`・ω・´)

今回はグレアも状態崩しを確認して両方落とすことに成功ヽ( ゜∀゜)ノ

ディノも危なげなく倒しとりあえず安心してからの報酬

20095212.jpg

( ´゜д゜)

(⊃д⊂)

Σ( ´゜д゜)

( ゜д゜)

えぇぇぇぇぇぇ(´д`)ぇぇぇぇぇ!!



ま、魔石魔砲きてれぅ~(((((;゜д゜))))

出してしまってホント申し訳ない気分で一杯でした_| ̄|○
記事としては最高のものなんですが(´・ω・)

明日はパンヤの方が定期大会の日なので8時までしか出現しません(´・ω・`)
土曜日にじっくり遊びましょうヽ(´∀`)ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 140日目

今日もgdgdDDだよ~( ´A`)

開始40分経過・・・
20090520.jpg
尻尾からDDktkr*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

氷竜足が+10になりました(ノ∀`)

今日から何つくろうかな(´・ω・)

フレンドの方が増えてきたので金曜以外は9時ごろからマイタウンに引きこもろうかと思います(`・ω・´)
お暇な方お時間のある方は多分居ると思いますのでお越し下さいませヽ( ゜∀゜)ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

コンボ名募集用記事

記事内だと埋まっちゃうんで別用に作りましたヽ(゜∀゜)ノ

危ない名前以外を募集しますので興味のある方は奮ってご応募下さい(ノ∀`)


AC1(雑魚殲滅用)・・・・フルスイング→砕く
AC2(ジャンプ用)・・・・エアスイング→ヘビープレス
AC3(GR9以下ダウン用)・・・・フルスイング→砕く→暴れ砕き
AC4(GR9以下ダウン用&高GRダメ調整用)・・・・フルスイング→砕く→叩き潰す→暴れ砕き(CF付)

AC5(高GR用ダウン系コンボ1)
叩き潰す→砕く→振り下ろす→フルスイング→ブルホーン→エアスイング

AC6(高GR用ダウン系コンボ2)
フルスイング→砕く→叩き潰す→振り下ろす→パワータックル→ブルホーン→ヘビープレス

を使用しています(´・ω・)

使用技名はとりあえず書いときました(ノ∀`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 139日目

今日(5/19)もDD頑張りました。゚(゚´Д`゚)゜。

攻撃力が高いと出ないような気がして途中で攻撃力を調整してやってました(´・ω・)
でも、出る気がしなかったのはいうまでもなく_| ̄|○

開始1時間20分経過・・・
やっと背中からドロップ(´・ω;:,,.:....
20090519.jpg

@2つ要りますがな(ノ∀`)

その後新しくフレンドになった安田剛さんとYUKIさんを誘いましてクエ周りをしました|ω・)
クエストの方ではレアは出なかったんですがね(>ヮ;:,,.:....

見事なクエだったと関心はするがどこもおかしくはない
でもそんなオイラはヘタレでしたとさ(´・ω・`)

今日も頑張るで(いろんな意味で


業務連絡です
コンボ名はネタ方面には走らないで下さい
選びにくいです_| ̄|○ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 138日目

さてさて、昨日書いた様に氷竜のDDやりました(´・ω・)

今回は30分x3セット行い1セット終わるごとにPS3再起掛けましたヽ(´A`)ノ

それでは結果発表です

背中:尻尾x10、翼x5、大鱗x4、大角x1、ドロップ無x10
尻尾:大角x11、尻尾x8、翼x4.5、大鱗x3.5、ドロップ無x13(数値は2ドロップ分1ドロップは0.5表記)

・・・という訳で乱数がおかしかったのか運がなかったのか
ドロップしないことが多々ありまして凹みました。・゜・(ノд`)・゜・。

いじけたんでVer.を1.10に戻しましてキャラバンへ憂さ晴らしに行ってきました(`・ω・´)

最終ランナーを務め、憎っくき大水蜘蛛へフルコンを叩き込んでクエスト終了しました(`・ω・)=3

ここで何も出ないだろうなと思いつつ写メの用意をしてたんですが
まぁ、あんまり期待してなかったんでとりあえず記事用に撮っとこうかと構えたら・・・

20090518.jpg

あ~なんか出てる・・・(゜д゜)

使い道の無い大卵の出現によりまたレオレギア作るかな~と無駄なことを考えていました(ノ∀`)

さて、ここでワタクシ、暁闇のコンボ名を募集するであります <( ゜д゜)

セットしているのはAC1~AC6のコンボ6つです(`・ω・´)

追記
このままだと埋まっちゃうんで別に上げました申し訳なす(´・ω・`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 137日目

眠い・・・眠すぎる・・・(´-ω-)
8時半頃から眠気が襲ってきて10時前にしてもう限界が来ました(´-ω-)

今日はいろいろクエ回りをしましたが大した収穫はなくとりあえず
氷竜足用の古竜大角5個確保したことをお伝えします(´-ω-)

明日からまたDDの日々です(´・ω・`)

夕方近くに雪紫さんと古竜戦をやりました(`・ω・´)
いいものは出ませんでした(´・ω・`)

鱗が50個貯まったので団長鎧を作りました(´・ω・)
20090517.jpg

明日もコツコツ頑張ります(´・ω・)

それと昨日書き忘れたんですがコンボ名を募集したいと思います(`・ω・´)
詳しい内容は明書いときますのでお待ち下さい_|\○_

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 136日目

昨日はお疲れ様でした(ノ_ _)ノ

内心、人が来ないんじゃないかと思ってました(´・ω・)
最終的に4人の方に来ていただいて嬉しかったです(*´Д`*)

記念に写真を撮りたかったので装備をなににしよう・・・という事で
王宮装備と騎士団長装備で纏めることに
左からYUKIさん、シルヴィアさん、レインさん、雪 紫さんです
200905164.jpg
そろぞれのポーズ等は気にしないで下さい(ノ∀`)
気にしたら負けだと思います(`・ω・´)

何をやったかというと雑談してクエスト行っただけです(マテ

最初にレインさんが来てくれまして雑談をしていたら雪紫さんが登場ヽ( ゜∀゜)ノ
早速モリスクエに出発しました(`・ω・´)

リリの花を渡して「きのこおねが~」宣言をしました(`・ω・)
最近あの方が出現しないそうですがなにされてるんでしょうかねぇ(´・ω・)

モリスクエ終了後、古竜に行こうかと雑談をしていた所
YUKIさんの登場により4人で特攻することに <(`・ω・´)ビシィ

何とか古竜を討伐し報酬を見てみると・・・
200905163.jpg
な、なんだって~!!?

まさかの純血ドロップでざわめき立つ一同(?)

ちなみに今日の昼頃の古竜で堅頭蓋ドロップしました(((((;゜д゜))))
200905162.jpg

この後、硬っ苦しい締めの挨拶と共にイベントを終了しました。゚(゚´Д`゚)゜。
そして、上の画像を撮った状況に至ります

また、機会があったらイベントをやりたいとおもいます


この後、シルヴィアさんとYUKIさんとモリスクエに行き瀕死状態になったのはいい思い出です(ノ∀`)
麻痺2人は痛いっス(´・ω・`)

最後に現在の素材、装備品を売っぱらった時の所持金です
20090516.jpg
@380万いるのね(´・ω;:,,.:....

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 135日目

最近11時を過ぎると眠くなってきて記事書けずに寝てます(ノ∀`)

やる時間が少なかったので地下危機Ⅱを少々と古竜3にて化石の採掘をしてました

土エレを狩ってたら初めての最上級属性石である土塊の欠片を取得しましたヽ( ゜∀゜)ノ
20090515.jpg


昨日書き忘れましたが朱天を作りました(`・ω・´)

今日(5/15)はカマシュトリの杖の杖を作りました(`・ω・´)

明日・・・というかもう今日なんですが(現在7時)氷竜DDやって純血3つ確保したいと思います(´A`)
今回何時間掛かるかね_| ̄|○

さて、イベントのお知らせです(`・ω・´)

今日のPM9時ごろから暁闇マイタウンにてブログ視聴者の方々を迎えての
クエスト回りをしたいと思います(*ノωノ)

多分9時頃にそんな感じの日誌を上げると思いますのでそこからお越し下さいませ
限定参加のためにパスをかけておりますのでご注意下さい_|\○_

パスは[516]と設定しています

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.152

さっそくですが5/9にPPガチャやってました(`・ω・´)

結果はクリックしたらわかります(ノ∀`)
20090509p1.jpg

さて、菌曜になりましたんで私設大会やりました(´・ω・)

今回は6人だったのでチーム戦を行いました(`・ω・´)

コースはランダム設定でBLに

2H9mの風だったんですが頑張りました(`;ω;´)
20090515p1.jpg
変態はいほ~ヽ( ´A`)ノ

その後も狙うも入らず迎えた8H

1打目パンミであわやOB手前に(((((;゜д゜))))
20090515p2.jpg

15H渾身の一撃はまさかのBS不足_| ̄|○

そんなこんなで1戦目は終了(´・ω・`)

一旦チーム戦を解除して再度チーム設定をした時に事件は起こりました(´・ω;:,,.:....
20090515p4.jpg

居ない人が出現しているバグが発生( ゜д゜)ヒィー
20090515p3.jpg

2戦目はSWに
7Hいい角度だったので決めましたヽ(´∀`)ノ
20090515p5.jpg

今回スピさんが最高スコアとPPを更新しました(*´Д`*)

これ以上は誰も更新しそうもないなぁ・・・
新しいヘンタイさんがこない限りは・・・・|ω・)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 134日目

新クエ「地下に潜む危機」行ってきましたヽ( ゜∀゜)ノ

とりあえずGR8のⅠの方をソロで特攻してきました(`・ω・´)
20090514.jpg

3戦ボス戦があるみたいです(´・ω・)

地下宝物庫という事で採掘はないんだろうなぁ・・と思ってたら
200905142.jpg
王宮騎士から捕るのね_| ̄|○


ソロでしてたらボス時にAC足りなくなって溜めてたら踏まれて溜めれないヽ(`д´)ノ

そんなこんなで結果はこちら
200905143.jpg

討伐ポイントが0・・・だと?!
200905144.jpg

様にマラソンゲーなんですね判ります(´・ω・)
鉄ゴレ素材がこれでもか!! というほど出ます(´・ω・`)
200905145.jpg

Ⅱの方は7回目で塊出ましたヽ(´A`)ノ
200905146.jpg

強心臓あんまでないのね、もうちょっと欲しいわぁ(ノ∀`)

さて、土曜のイベントのお知らせです(`・ω・´)

PM9:00頃にブログ閲覧者限定の日誌等の目だしで多分書くと思います(多分
パス等は日誌には書かないのでココに書いときます(´・ω・)っPASS:516

一人で寂しく待ってますので興味のある方はどうぞ~ヽ(゜∀゜)ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 133日目

今日は都合上PM10時からのスタートでした(ノ∀`)

明日は新クエが来るみたいですね(`・ω・´)

バランドール地下宝物庫が舞台の「城下に潜む危機」との事

↓詳しくはこちらに
http://www.jp.playstation.com/scej/title/shirokishi/info/#i10

画像を見る限りではゴーレムとエレメント・・・

GR8を対象にしているという事は・・・
ジャンク、キャラバン、秘密のクエのボス系ですかねぇ?(´・ω・)

まぁ、LV5の事ですから期待を裏切りそうなボスが出そうな気もしますが・・・


気晴らしに巨影、キャラバンへ行ってきたんですがこれが酷かったヽ(`д´)ノ

虚栄は駆け込み組が、キャラバンはトロキン狩りでgdgd状態でした。゚(゚´Д`゚)゜。

抜けると気分悪くしそうなんでやりたくないんですよ(´・ω・`)

頑張った結果(?)、巨影では赤鬼の魔眼、キャラバンは堅頭殻が手に入りましたヘ(゜∀゜ヘ)

最後に癒されに行ったフレの部屋で起こった出来事
20090513.jpg
供えすぎ(;゜∀゜)・;.゜;

半分は調子に乗って自分が置きました(ノ∀`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 132日目

今日も水脈オンライン(´・ω・`)

ケロちゃんを狩り続けて魔人胴が出来ましたヽ(´A`)ノ

フレの部屋で大根棒が欲しいということでお手伝いしてきましたヽ(゜∀゜)ノ

1回目終わって報酬を見ると・・・

なんか大根棒って字があるよ_| ̄|○

そんなこんなで楽しく(?)クエストやってます(´・ω・`)

明日いいメンテ情報くるのかしら(´・ω・)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 131日目

そろそろネタがなくなってきました(´・ω・`)

今日は体調がよろしくなかったのであんまり出来ませんでした(´・ω・)

水脈へ5回逝き、水蜘蛛に眠らされ、コンボミスで屠られケロちゃんには突進で跳ねられて・・・

Aクリアするも大鱗x1と刃金x1でテンション下がるし・・・

いい事といえば、資金が少しずつ貯まってることですかねぇ(ノ∀`)

PM11時を廻ったのでキャラバンして記事書いて寝るかな~と軽い気持ちで始めたんですが

なんか重かったです_| ̄|○

攻撃する時に一旦止まるし、コンボ打ち始めたら4秒ぐらいラグるし(;゜∀゜)・;.゜;

そんなこんなで終わって報酬をとりあえず見てみると・・・
20090511.jpg
堅甲殻キテタァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

やっと2個目ですよ(´・ω・`)

ソロで苦戦するよりも公式部屋かオンのキャラバンの方がいいのかしら( ゜д゜)

とりあえず明日も頑張れそうです。゚(゚´Д`゚)゜。

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 130日目

今日はひたすら水脈Ⅲで水蜘蛛とケロちゃん狩りをしてました(´・ω・)

顔攻撃してないのに牙ばっかり出してくれるケロちゃんには心底愛想が付きましたヘ(゜∀゜ヘ)
3回跳ねられて昇天するし_| ̄|○

やっと大爪が6つ貯まったので氷用の斧はダークからサタンになったんですが・・・

特級が足りなくて+4で積みました(ノ∀`)

しょうがなく赤鬼ソロに行ってきたんですがいかんせん

斧(打撃)じゃ削りきれませんでした。゚(゚´Д`゚)゜。
お陰でチャージⅢ飲みましたよ(´・ω・)
1回やって刃金1個じゃ割に合わんで~ヽ(`д´)ノ

しょうがないので秘密Ⅲへ行きゴーレム3対狩ってSクリア
なんと刃金4つも貰えました ヽ(´∀`)ノ

まだ他の武器用に沢山いるがな_| ̄|○

こりゃキャラバンオンラインだね当分(´・ω・`)

水蜘蛛は初回の立ち回り次第ではコンボ前にスリーパーネットで眠らされて乙ります_| ̄|○
特に大蜘蛛の威光→スリーパーネットのコンボが強力でこれが来たら半分諦めが入ります(´・ω;:,,.:....

ずっとやってて猛毒針以上をドロップしてくれないんで心荒んできそうです(´・ω・`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 129日目

早くジオネットが復帰するとは予想していなかったので昨日の記事を書いた時に
イベントの延期を決定したんですが(午後9時前)

その後復旧したとの情報が来てちょっと早まったかなぁ・・・と思った次第です(´・ω・`)

さて、今日は何をしていたかというと(`・ω・´)

魔人斧を作ろうかとデミトールⅠでラミアと戯れてましたヽ( ゜∀゜)ノ

印出ないよ~ 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

とりあえず諦めたので最終メイン武器になる片手系の作成に戻ろうかと思いまして
魔人剣を作ろうと思いまして落し物Ⅰをやってました(`・ω・´)

4回目で魔人の眼が出たので早速作って強化してたんですが
強化用の魔獣の爪がかなり足りないことに気付きました(´・ω・`)

砂塵もっとやっとけばよかったなぁ・・・とちょっと後悔してました_| ̄|○

この時点で必要数は13個・・・

魔人の剣を分解したら魔獣の爪が1個手に入ります

決死でロバート隊長を守りつつ爪を取るか魔人の剣を必要数作るか・・・

楽な方に行きますよねぇ(・∀・)

わざわざ13個も魔人の剣を作るなんてそんな時間あるわけでもないし・・・ヘ(゜∀゜ヘ)




作ることも無いですよねあはははは・・・(゜∀゜)




ははは・・・(゜∀゜)




はは・・・・(゜д゜)







20090509.jpg
まぁ、作ったですがね_| ̄|○

最初はS狙いでやってたんですがあんまり眼がでなかったんで
気分転換にAクリアをやってみたら7/8も眼が出る始末(ノ∀`)

ちなみに所要時間はS;約10分x9 A:約7分x8 の2時間半ぐらいです(´・ω;:,,.:....
強化用の球は他の属性石で対応

合成用の小魔石が無かったので45000G(45個)
紅蓮の剣合成代 9100G(13個)
魔人の剣合成代 11700G(13個)

紅蓮の剣強化費用 3780G(+5) x 13 = 49140G

total 114940G も使いました。゚(゚´Д`゚)゜。

今は魔成獣の足輪を狙ってます(´・ω・`)


今日から古竜3オンデビューしましたヽ(゜∀゜)ノ
最初はサポートしてたらgdgdになりましたがとりあえず上手くやっています(*ノωノ)

土竜叩いてたらもう一人の方がスルーで風竜に行ったのでポカーンとしてました( ゜д゜)
何とか倒したんですけどね_| ̄|○

お陰で氷竜の足が+5になったので攻撃力が10増えましたヽ(´A`)ノ

@必要なのは古竜の大角x10と氷竜の純血x4です(´・ω・`)
純血はDDしてたらその内出るかな(´・ω・)

今日は他にも片手剣の作成に力を入れました(`・ω・´)

とりあえず素材待ちになっていたネレイデスハチェットの作成を開始
必要な巨人の大棍棒をリットンⅢへ取りに行く |ドツボ|λ......

2回目の挑戦でゲットしたのでとりあえずよかったです。・゜・(つд`)・゜・。
200905092.jpg

早速合成開始・・・・
200905093.jpg

その3分後、ポイズンメイスに(ノ∀`)
200905094.jpg

強化に岩人形の堅腕を要求してきたので止まりました_| ̄|○

明日は氷と土用の斧を作るかなぁ(´・ω・)
魔人作れないからサタンを2つかぁ(炎巨獣の大爪x12)(´・ω;:,,.:....

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.151

さてさて、最近白騎士メインに戻りつつあるのであんまりプレイをしていません(ノ∀`)

本日は定期大会を1戦のみしただけで終わりました(´・ω・`)

コースは開催数の少ないICに

1H目でまさかの途中止まりで2打目氷の壁に跳ね返されるしまる(´・ω・`)

今日もgdgdなんだろうなぁ・・・と思ってやってました(´・ω・)

3H目でまこぴ㌧の発言にて3人が1pp以内で固まっているのが発覚
20090508.jpg

5H飛ばしすぎてエッジからPTで手を抜こうとした結果がコレ
200905082.jpg
強めに打ったのに手前で止まる始末_| ̄|○

4Hから先行逃げ切り型に変えたので勘でのアプローチをやっていたところ
9H2打目
200905083.jpg
うぇ~い、入っちゃったよ~ヽ(´A`)ノ

17Hで31yLPを外す等、ミスも重なり微妙な結果で終了しました(´・ω;:,,.:....

大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

パンヤのほうはINが少なくなってくるのでご了承下さい(´・ω・`)
テンションの問題なので申し訳ないです(´・ω・)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動-128日目

昨日はすぐ不具合直るだろうと思ってたらなんか大事になってますねぇ(´・ω・)

今日何回かログイン試したんですが弾かれたので明日のイベントを来週に伸ばそうと思います(´;ω;`)

繋いでも入れないのでソロで黒鉄の血染めの布を取りに逝きました(`・ω・´)

1回目でゲットしたので早速魔人脚を+10にヽ( ゜∀゜)ノ

攻撃力が35→54になりましたε= \_○ノ

次は氷竜足を+5にしなければ((((´・ω・`))))

ソロで水脈へ行ってテレーゼさんをデートを楽しんでました(*´Д`*)
蜘蛛に返り討ちにあったりケルベロスに轢かれたりしてました(´・ω・`)

さて、何時堅甲殻でるかな(´・ω;:,,.:....

追記
9時過ぎてから白騎士スレで不具合が直った等のコメを見かけたんですが
先にブログの方に延期と書いてしまっていたのでイベントは来週開催とします

期待していた方々には申し訳ないことになりましたが
もう少し首を長くしてお待ち下さい_|\○_

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 127日目

今日はジオネット不安定みたいで23時を過ぎた辺りで鯖ダウンした模様です(´・ω・)

どうにもならなくなったので風呂に入って今に至りますヽ( ゜∀゜)ノ

本日の作業メニューは・・・

・火竜の部分破壊&討伐in古竜3(収集完了)
・ケルベロスの毛皮狩り(収集完了)
・黒騎兵遠いかけっこ(布未取得@1)

の3本で~す(´・ω;:,,.:....

とりあえずレギオンズロリカ(鎧)作ったぉ(´・ω・)


GR12のクエしてると体制崩さないでオーバーキルする流れが多いです(´・ω・`)

いの一番にコンボ打ってタゲが変わらず余計なダメージ頂いて乙る確立が上がってくるので
避けたいんですがねぇ(´・ω・`)

体勢崩すまで待ってたら構わず続けてるんでしょうがなく低効率コンボ打ち込んでます(´・ω・`)

部分破壊が無いと瞬殺が多いんですかねぇ((((´・ω・`))))

さて、土曜の閲覧者参加型イベントですがタイトル決めてないので
とりあえずパスだけ速めに書いとこうと思いますヽ(゜∀゜)ノ

パスは「509」です
開催日の日にちを入れてもらえたら多分入れます(ノ∀`)

何人の方が来てくれるのか分からないので
もし、溢れてしまった方は申し訳ないです(´・ω・`)

土曜のPM9時ごろに多分日誌を上げますので興味のある方はどうぞ~(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

総閲覧者数
現閲覧者数
プロフィール

暁闇

  • Author:暁闇
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック