白騎士物語 -古の鼓動- 255日目

昨日書いてたように闘技場のお話からです(´・ω・`)

ソロで行ってきたんですが1/2の確立で乙ってました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

主な原因はこちら・・・

1.アームサイクロン連発による詠唱阻止
詠唱を始めた時に攻撃され詠唱中のガード発生により詠唱を止められる
回復することなく削られて終了・・・
死亡回数5回

2.ダブルロケット時間差攻撃
上の攻撃がダブルロケットになったバージョン
ガードもしくは吹き飛ばされて落ちあがり中に追撃される為に回復が出来ない始末
死亡回数2回

3.ダブルロケット同時発射&クリティカル発生
いつも350近くになったら回復してたんですが・・・
2発なら耐えれたんですが・・・クリティカルが発生したことで400↑になったことにより
無念の敗北_| ̄|○
死亡回数1回

そんなこんなで何とか必要数を集めました(´・ω;:,,.:....

次は巨人の銀鎚を取りに護衛クエです(`・ω・´)

今日も竜クエ行ってきたんですが・・・
20090929.jpg
2009092902.jpg
純血しか出ないんですけど・・・ヽ(τωヽ)ノ

このゲームは恨みでもあるんでしょうかヽ(`д´)ノ

50回過ぎて堅頭蓋無しと萎え始めました(´・ω・)
やっぱり誰かさんに取られてるんでしょうね(´;ω;`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 254日目

昨日で規定数行ってたのかと思ったらかる~1Cで純血が出ました(;=ω=)
20090928.jpg
セーブデータはバックアップ取ってると思って上書きしてしまったので確かめようがありませんでしたが・・・

竜穴で初の寄生に遭遇しました(´・ω・`)

火竜が1匹フリーになったので立て直すことも出来ずに終了しました(´・ω;:,,.:....


夜になりましてアリストさんたちと行って来ましたが全滅ばっかりしてました(ノ∀`)

2009092802.jpg
盾を作って安定性を増そうと思ったらミスリルがまったく足りなかった件_| ̄|○
頑張って掘ったさ~。゚(゚´Д`゚)゜。

2009092803.jpg
赤い原石で積みました(´・ω・`)
・・・また巨人の銀鎚集めるのね_| ̄|○

明日は闘技場クエのお話から始まるでしょう(´・ω・)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 253日目

今回も運営部屋の氷竜部屋に行って来ました_| ̄|○

でもなんでAクリは報酬しょぼいんだろうね(´・ω・)
CかDクリアみたいな報酬なんですがね・・・・

209092701.jpg
あんまりでないのでささげてみた(´;ω;`)

209092702.jpg
やっと出たんですけど。゚(゚´Д`゚)゜。

コレで+10に出来たよorz
209092703.jpg


209092704.jpg
209092705.jpg
なんだぁ純血ばっかり出るんですけど堅頭蓋は出ないんですか・・・(´・ω・)

クリアポイント(内部数値)が溜まったみたいなので試してみるテスト
1回目・・・
209092706.jpg

2回目・・・
209092707.jpg

だから堅頭蓋を・・・ヽ(`д´)ノ


・・・・諦めました_| ̄|○

209092708.jpg
しょうがないのでレイディアントを+10にしました(´・ω・)

このクエのリセットはやっぱり勿体無いよね(´・ω・)=3

209092709.jpg
また純血しかで無いんですが・・・。・゜・(つд`)・゜・。

今回も酷いくらいに最レアが削られてるあかつ菌でした(´;ω;`)
報われる日が来るんだろうか・・・

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 252日目

えっ、251日目が無いって?(´・ω・)

書くことなかったので書いてませんというかスルーです|ω・)

251日目
魔剣ダークブレイズを+10するべく古竜3にて氷竜の尻尾切りを開始
さぱ~りでした。゚(゚´Д`゚)゜。
こっそり1回だけ行って来ました(`・ω・´)
20090926.jpg
取れたのはおこぼれのかる~純血だけでした(´;ω;`)

ここからは252日目・・・

古竜でやるのも飽きたのでソロで竜穴行ってきたら1匹倒すのも精一杯でCクリアで
トカゲの尻尾だけとかどういうわけヽ(`д´)ノ

そんな訳で運営部屋に行ってきました・・・
それにしても欲しいものはさっぱり出ないわけで_| ̄|○
7回やっても出ない始末orz

宝玉ばっかりってどういうこと・・・(´・ω・)

その後y田氏の募集に他人を装って行って来ましたヽ( ゜∀゜)ノ
片手が二人だと時間掛かるアルヨ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

それとこる~はダメ的に相手には出来ませんあしからず(´・ω;:,,.:....
かる~相手にしてるとこる~からの攻撃も降って来るので位置取りには気をつけましょう

何度邪魔されたことか(´・ω;:,,.:....

現在20回やりまして・・・
竜の宝玉・・・11個
かる~の純血・・・2個
20090927.jpg

・・・あれ? 救済クエ・・・・だよね?(゜∀。)

相変わらず救済クエには酷いドロップ率のあかつ菌でしたヽ(`д´)ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.166

今日はやる気を出してPM8時にログインしましたヽ(゜∀゜)ノ

・・・誰も居ませんでしたよ_| ̄|○

新しく「ピピンのパンヤ道場」を実装したと言うので行ってきました(`・ω・´)
20090925.jpg

ジュニア↑はないんですか~(´・ω;:,,.:....

今回、開催コースはランダム設定によりEastern Valleyにヽ( ゜∀゜)ノ

実装して3回目になります(´・ω・`)

9H1オンできたのでイーグルげと~ヽ(´∀`)ノ
2009092501.jpg

渾身の一撃は案の定スルー(´・ω;:,,.:....
2009092502.jpg


18H1オンを目指してダブルスパイクショットヽ(`д´)ノ
2009092503.jpg

イマイチ判らなかったのでパワが足りず崖に落ち落とされました_| ̄|○
2009092504.jpg

2打目の7 I トマは悲しくもカップ付近へ(´・ω・)
2009092505.jpg

上から見てたら怪しい動きをしている人が居たのでカンサツしてましたヘ(゜∀゜ヘ)
2009092507.jpg

トレジャーでカードパック出たけど大した物出ないんだろうね(´・ω・)
2009092506.jpg

今回の結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

来週はどうなるかなぁ|ω・)

追記:9/26 0:00付にてアイテムの発送確認をさせていただきました
2009092509.jpg

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 250日目

知らない間に新クエの告知が来てました_| ̄|○

それも2つも来るとかもうね・・・(´・ω・)

まずは『坑道に潜む蜘蛛』から
20090924.jpg
いきなり100匹討伐とか(;´A`)

しかも多いし・・・(´-ω-)
2009092402.jpg
※ある程度減らしてます(奥の方にも写って無いですが居ます)

下の階層に降りたら協力者が
2009092403.jpg
リザード系を倒して破片をもぎ取るんですね判ります(`・ω・´)

2009092404.jpg
この破片ですがリザードの配置場所によって落ちる場所が決まっており
落ちてるのにまた倒して落とした~というメッセがでますと上書きされます(´・ω・`)

拾ってから倒した方がお得です(数的に)

光ってる所に置いたらですね・・・
2009092405.jpg
2009092406.jpg
一気に15匹ほど出現しましてね_| ̄|○

回避装備じゃないと即乙りますね(((´・ω・`)))

2009092407.jpg
手探りで行った為D評価(ノ∀`)

2回目は魔法で一掃したものの99匹目で止まってしまった為余計な時間が掛かりました_| ̄|○
でもソロだと何したって同じなのよね~( ゜-゜)

2009092408.jpg
2009092409.jpg
一生懸命頑張って狙っていた卵があっさり出てちょっと複雑な気分でした(;´A`)
即合成しましたがね。゚(゚´Д`゚)゜。

これで片手剣はレオレギアとゴールデンアックス、神鳥の斧の残り3つになりましたヽ( ゜∀゜)ノ

長くなってきたので竜クエは続きを読むからどうぞ_| ̄|○

続きを読む

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 249日目

ソロで平原の土蜘蛛相手に卵ドロップを狙ってますがさっぱり出る気配がありません(´・ω・`)

アリストさんとオート巣窟にヽ(`д´)ノ

20090923.jpg
アリストさんが頑張ってくれました(*´Д`*)

これで聖剣グレイセスが*10になりました ヽ( ゜∀゜)ノ


次は氷竜の純血で魔剣ダークブレイズを+10にしたいと思います_| ̄|○

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 248日目

資金が貯まったので妖精脚を作成しましたヽ( ゜∀゜)ノ
2009092202.jpg

また・・・資金が減った(´;ω;`)ウッ・・・

今日気付いたんですが護衛クエの戦士レオン(右の方)は妖精装備一式の模様ですヽ(`д´)ノ
2009092203.jpg

戦士アッドに(左の方)が何装備なんでしょうかねぇ?(´・ω・)

召雷石が欲しかったので雷光1クエに行ってきました(`・ω・´)
2009092205.jpg
1回目で出たのは運がよかったです。゚(゚´Д`゚)゜。

報酬はゴミでしたがね_| ̄|○

アリストさんに唆されて斧のダメ上限が幾つか試してみることに(´・ω・)


今回、装備の関係上ダメが通りやすい大型を選びました
水脈1の大水蜘蛛が今回の目標です(`『+』ω・´)

装備の構成は

武器:鬼神の剛斧+10(火) ←唯一 10まで強化できる武器
胴 :メタルホーバーク+10 ←現在作れる強さ+装備
腕 :ドミニオンフィスト+10 ←資金不足の為使っているものを流用
脚 :妖精の腿甲+10     ←上と同じ
足 :氷竜の足鎧+10     ←とりあえず選んでしまった物 団長足でもよかった件orz

結果はこちら↓
2009092206.jpg

まだ伸ばせそうなので紅炎石等があればサタンを強化してもう少し頑張れると思います(´・ω・`)
防御ダウン回復が途中で出てるのもマイナス点ですね(´・ω;:,,.:....

・・・それにしてもこのマイタウン、人が密集しすぎである
2009092204.jpg

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 247日目

え~ 本日はこのブログ(白騎士記事)をご覧になってる方にご報告があります(`・ω・´)

2009/9/22(火)を持ちまして白騎士のプレイを半引退とさせていただきますm(_ _)m

主な理由はこちら

1.単純に秋田
2.規定回数によるレアの救済的な措置
3.やる気無いスイッチが完全に入った

では順に説明を(´・ω・)

1.単純に秋田

2波が着てからジオラマと意地でのGR上げで誤魔化して来ましたが
作業感をかなり感じてきたのでそろそろ潮時かなぁ・・・と思い始めたから

尚、攻撃手段については武器でも魔法でも変わりは無いのでこちらは理由には入っていません

2.規定回数によるレアの救済的な措置

これは運営の方でも宣言されたとおり仕組まれたものであります
今まで出ない出ない~で皆でワイワイやってたクエも
今は回数をある程度してしまえばレアが出るという状況になったのが個人的には問題だと思います

何時レアが出るのか・・・と言うドキドキ感が薄たのが原因です

単に羨ましい&負け犬の遠吠えをしているだけかもしれませんので(あかつ菌が)
ここは気にしないでもらえるといいです

3.やる気無いスイッチが完全に入った

体質的な問題でコレが入ってしまうとどんなに楽しかったものでも手をつけなくなってしまう状況に陥ります
回避方法は強い刺激(3波等の大規模Ver.up or システムの改革[新スキルの追加、上限開放])等が
こない限りは切り替わることがありません

今回は3が一番の問題であり何かが起きない限りはソロもしくはオフの方で何かやってる程度で
FF13までズルズル行く事になると思います

その為、ブログの方は何か大きな動きがあったときのみ更新となりますので
毎日楽しみにして頂いていた方には申し訳ないですがご了承お願いします(´・ω・`)


御用の方はビグロメール等していただければ幸いです

・・・なんだか愚痴ばっかりの記事で申し訳ないです(´・ω・)
次からは面白い記事が書けるように頑張りたいと思います(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

あかつ菌の孤軍奮闘無双紀行@最終回

前回の記事から3ヶ月も経ちました_| ̄|○

ホントは7月中のネットが出来ないうちに終わらせる予定だったのに
いろいろな事情でPS3を起動することもなく・・・・

8月に最後のトロフィー狙いの為にシナリオの「乱世」を修羅モードで始めた後
それから1ヶ月放置状態になり今に至りました(´・ω・`)

ぢつはすでに終盤の状況であり、自キャラの武器強化のみを残すのみとなってました(´・ω・`)
だって、強化して無いと固いんだもん。・゜・(つд`)・゜・。

そんな訳でそのデータから3時間経過経過した状態がコレ
20090921.jpg

モブキャラを最後に残すのが嫌だったので劉備に頑張ってもらうことに(`・ω・´)
名族(笑)が居ますが大して強くないのでスルーしておきますねヘ(゜∀゜ヘ)

2009092102.jpg
ウチの大群が攻めちゃうよ~ヽ( ゜∀゜)ノ


最後捕獲しようとエリアが変わるのを待ってたら劉備が逝ってしまったので
なんだか味気なく終わりました(´・ω・`)

2009092103.jpg
2009092104.jpg
なんにせよコレで無双5エンパのトロフィー収集が完了しましたヽ(´∀`)ノ

7時間半ぐらい楽しみながらやってました>乱世シナリオ( -∀-)

そういえばディスガイア3にもトロフィーシステムが実装されたそうですが・・・
あんなマゾゲーのトロフィーなんか集めませんよ(´・ω・`)

面倒臭いの多いし_| ̄|○

前のデータから読み込んだ後達成して分一気に登録されないかなぁ( ´A`)
また界族団に会いに行くのめんどいよ(´・ω;:,,.:....

テーマ : 真・三国無双シリーズ
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 246日目

今日も昼間からソロ活動してましたヽ( ゜∀゜)ノ

風竜に妨害されたら横取りされました(´・ω・`)
20090920.jpg

アリストさんとクエ行ってて同時に話し掛けたみたいで2人フラグが立ちませんでした(゜∀。)?
2009092002.jpg
案の定この後進行不能になりましたとさヘ(゜∀゜ヘ)


ここからは夜の部
2009092003.jpg
2009092004.jpg
1クエで2倍美味しいヽ(´∀`)ノ

2009092005.jpg
ほったらかしにしていたポイズンメイス(岩ゴレ素材使用)を+9にして秘石の神斧を作成(`・ω・´)

ソウルイーター作りたいなぁ(純血が@1必要)と思ってクエ行ったんですが
2009092006.jpg
多分アリストさんが頑張ってくれました(尻尾破壊) ヽ(´∀`)ノ

2009092007.jpg
と言うわけで早速作成

2009092008.jpg
さらにオリハルコンダガーに合成(`・ω・´)

これで片手剣の合成が3つ片付きました(´-ω-)=3

水脈クエで左の方の氷竜討伐で純血がドロップ(*´Д`*)
2009092009.jpg


今日は準レアフィーバ-の日でしたヾ( ゜∀゜)ノ

でもレアの方が欲しいんですけどね_| ̄|○

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 245日目

昨日は昼過ぎまで動画編集とうp作業してましてそれから外出もあったりで
夕方からしか出来ませんでした(´・ω・`)

その夕方からやってたんですがモチベーションがかなり低下してたのですぐ落ちたんですがね_| ̄|○

夕食後、あんまり眠かったので仮眠を取って、起きたらカンフーハッスルをやってたので
つい最後まで見てしまいました(ノ∀`)

そんな訳で再開は24時前になった訳ですが( ´A`)

アリストさんと蜘蛛退治クエを連戦して終わりました(`・ω・´)

途中でレインさんにもご協力頂きました。有難う御座いましたヽ( ゜∀゜)ノ

シルヴィアさんがログインしていたので会いに行ったら、ルーム内皆GR15だったので
ついて行けないだろうと思って会わずに落ちました(´;ω;`)

そろそろ、やる気がなくなってきたのでin率も落ちるかもしれません(´・ω・`)
しかし、やるゲームも無いんでどうなるんでしょうかねぇ・・・・

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.165

2009年9月18日(菌)・・・

あかつ菌を撒く頃に 野良 が通算開催100回目を迎えましたヽ(゜∀゜)ノ

賞金総額500cp・・・一番多く獲得したのは誰だったでしょうか

この後、結果発表です(`・ω・´)



1位 まこぴ㌧ 215cp

2位 あかつ菌 100cp

3位 スピアードさん 50cp

以下ご覧の通り

4位 every㌧ 45cp
4位 魚華さん 45cp
4位 ねこ㌧ 45cp

7位 おねぎ 15cp


指定順位と6賞+ブービー賞+あかつ菌の上下賞を合わせた結果となっております

ヘタレ結果は動画内でお楽しみ下さい_| ̄|○

20090918p08.jpg

こんなスコアじゃ駄目だよねぇ(´・ω・`)
ちなみに今回はWind Hill ☆x5のコースでした

称号が買える様になりました(´・ω・)
20090918p02.jpg

とりあえず初心者着けとります|彡 サッ

ここからはコースリプレイ・・・

2H果敢にスパイク打ったものの乱気流をさっぱり忘れてたので風車を爆破破壊してしまいました(´・ω;:,,.:....
20090918p03.jpg
肝心のアプローチは手前に止まる始末・・・

3Hは何とか入れました。゚(゚´Д`゚)゜。
20090918p04.jpg

8H 1mだったんですけど外れました(´・ω・`)
20090918p05.jpg

9H 2打目は 290y+高低差でまったく狙えない状態・・・
案の定ロングパット外しました_| ̄|○
20090918p06.jpg

13H トマミで風車破壊orz
20090918p07.jpg

最後も2回風車に当てるというヘタレプレイでスコアも伸ばせず終わりました。・゜・(ノ∀`)・゜・。


2戦目はEastern Valley・・・

いいとこはココだけでした(´・ω・`)
20090918p09.jpg

今回の結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果


ヘタレ動画はエンコ中です( ´A`)
音ズレしてたので再エンコ中です( ´A`)


上げました、続きを読むからどうぞ_| ̄|○

読み込みに時間が掛かるみたいなので首を長くしながらお待ち下さい(´・ω;:,,.:....
と言うか見ないで。゚(゚´Д`゚)゜。

続きを読む

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 244日目

いや~、手伝い行くと色々あっていいですねぇヽ( ゜∀゜)ノ

今日はフレの手伝いでゴッチ参り土竜狩りに行ってきました(`・ω・´)

フレと丁度部屋に入ってきた人と3人で行ってきまして前半部は精霊で、
後半部は両手剣で行ってました(`・ω・´)

あ、公式のどる~部屋でやってました(´・ω・)

フレは夕飯時だったので残り13分程で撤退・・・
ウチともう一人は時間まで狩ってました(`・ω・´)

残り2分位になるといつもあそこの下り坂に土竜沸いてるのは虐めですかね(´・ω・`)
途中から沸かなくなって2箇所で待ちながら狩ってたんですけどね(´;ω;`)

夕飯が出来てたので一緒に行ってた人に「また機会があったら~」発言したらですね
なぜか首を振られました(゜∀。)?

どう映ってたんでしょうね、私のことは(´・ω;:,,.:....

話戻りまして、昨日の記事書いた後・・・・
困った時の(ry

砂塵行ってきまして大核飛んできましたヘ(゜∀゜ヘ)
20090918.jpg


残り30分くらいになったので(8時まで)火竜ソロに挑戦してきました ~ヽ( ゜∀゜)ノ

AC溜めスキル無いんで1Sで勘弁してやって下さい_| ̄|○

AC4だと崩せないみたいで足跡のAC5(6連)で何とか頑張りました。・゜・(ノ∀`)・゜・。


・・・でも結構ギリギリでした(((((;゜д゜))))
2009091805.jpg
攻撃ボタン連打してるのが生を掴もうとする執念なのかどうかは判りません・・・

単に飛ばされすぎで連打してたのかもしれません・・・

ちなみに残りHP250台だったので喰らったら終わりでした(ノ∀`)

2009091803.jpg
2009091802.jpg
2009091804.jpg

ソロでやるもんじゃないねまったく(´・ω・`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 243日目

今日は頭痛かったので大してクエスト回りしてません(´・ω・)

アリストさんならどうにかしてくれるッ!!

という曖昧な感情で火竜クエに(`・ω・´)

20090917.jpg
うわ~い、尻尾切ったら純血出ちゃった(; ´A`)

今日はコレだけです_| ̄|○

それとEX発売記念で現在のプレイヤーに贈られる装備ですが・・・
000-thumb-160x90-210.jpg
001-thumb-160x90-212.jpg
どちらかだそうです(´・ω・)

大した能力等は無いとの事です(ノ∀`)

後日PS3のメールボックスに来るメールにてDL方法のお知らせだそうです
とりあえず貰っとこうと思います(´・ω・`)

書き忘れた、詳しくはこちらからどうぞ(´・ω・)っ白騎士 プレイヤーズ インフォ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 242日目

1竜時にやたらガードばっかりなのでちょっと妖精足を作ってみました(´・ω・)
20090916.jpg
能力は+10でHP+140、素早さ+42、器用さ+44ですヽ( ゜∀゜)ノ

2009091603.jpg
こんな感じになりますね(´・ω・)

2009091604.jpg
ちなみに魔力重視にするとこんな感じ(´・ω・)

瞬間最大火力では勝ち目があるものの(クリティカル無しの場合)、
長期戦などでは武器攻撃の方にかなり劣ってしまいます(´・ω・`)

コンボあるから強いよね(´・ω;:,,.:....

杖だと高が知れてます。゚(゚´Д`゚)゜。
杖は強化に時間が掛かるんですよ_| ̄|○


今日はフレと色々行ってきまして平原にて堅甲殻げと~ ヽ( ゜∀゜)ノ
2009091602.jpg
コレ下に出てるんですけどまさか、アレって事は無いですよね(゜∀。)

今は自分の強化より他の人のお手伝いが楽しいあかつ菌でしたヘ(゜∀゜ヘ)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 242日目

最近某ブログの影響かいろいろな所である法則の考察が行われています(´・ω・)

まぁ、私はレアが出ればいいのでそんな法則は気にして無いんですが・・・

何時もどおりに風竜クエ(虫の谷の方)行ってたんですよ。そしたらですね
2009091501.jpg
下の方に出たんですよ・・・アレが(;゜∀゜)・;.゜;

その話題以前に出るよ~という書き込みでやってたので法則とか関係無しでやってました
ちなみに回数は18回目
2009091502.jpg

ここから+30すればまだ出るのか半信半疑ですが堅頭蓋は欲しいのでやり続けようと思います(`・ω・´)

@はフレとのクエ話でも・・・

モリスクエで毒虫の皮が欲しいとの事だったので行ってきました
2009091503.jpg
1900ダメが出て吹きました(;゜∀゜)・;.゜;

途中レインさんにもご協力いただいてやってました
今日は有難う御座いましたヽ( ゜∀゜)ノ

@は砂塵1でのお話
2009091504.jpg
黒鉄の塊ドロップしたので安心して鉄戟が作れそうです(*´Д`*)

今度のメンテは3時間長くやるそうでアップデート等は無いとの事ですが
なにかやるんですかねぇ?(´・ω・)

とりあえず、明日何か情報があるか待ちたいと思います(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 241日目

今日はネタがありません(´・ω・`)

無いので頑張って作りましたヽ(`д´)ノ

20090914.jpg
武将足作りました_| ̄|○ノ ~^24万^~

後はフレの所で色々してました(´・ω・`)

古竜3のどる~を1竜挑戦してみましたが・・・半分しか減らせませんでした

どうして、何時も詠唱邪魔されるん?(´・ω・`)
素早さ208じゃ駄目なんですか_| ̄|○

器用さが48になったのが原因なのかもしれません(ノ∀`)

11の風竜は行けるのになぁ(´・ω;:,,.:....

そろそろレアをくだしあ。゚(゚´Д`゚)゜。

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 240日目

昨日散々巨人の銀鎚がでない~と書いてましたが・・・・

今日起きて護衛に行ってみたら3連続ドロップとかふざけてるの?ヽ(`д´)ノ

えぇ、お陰でさくっと火竜鱗の腿当が出来ましたよ・・・っと(´・ω・)


ここからは深夜帯・・・昨日の記事を書いたあとになります(´・ω・`)

アリストさん達とクエ周りしてきました・・・

銀鎚欲しいと無理を言ったので秘宝2へ
20090913.jpg
どうして秘宝が出るんだい?(ノ∀`)

そして、古竜3へ・・・・
2009091302.jpg
討伐で古竜の純血krkt!!(・∀・)
レギ脚に全てつぎ込んだから在庫が欲しかったんですよヽ(´∀`)ノ


・・・ここからは昼の部
フレが夜露の雫が欲しいと行ってたのでモンスター使い2クエに(`・ω・´)

えぇ、ワタクシ手伝い感覚で行ったので報酬はまったく期待してませんでした













2009091303.jpg
2009091304.jpg
1枚目は1回目の報酬欄 x2とか(;゜∀゜)・;.゜;
2枚目は2回目の報酬欄 夜露と鋭い顎以外出ました・・・そして、またしてもハートが出ました(;゜∀゜)・;.゜;
でもドロップで夜露2個ぐらい取ってたので一通りは貰ってたのかな(・ω・)
顎は出てたかよく見て無かったのでわかりません



夜はあの方の所へ(名前はまだ伏せといた方がいいのかな(´・ω・)

色々クエ周りをしてきました

デミ1へ行ってきまして
2009091306.jpg
討伐で印が出ましたヽ(゜∀゜)ノ

でも欲しいのは大印の方で_| ̄|○


最後にネタを投下

(っ・ω・)っミ2009091305.jpg

この岩が掘って欲しそうにしてましたが・・・残念!! 光が出てませんでした(ノ∀`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 239日目

さて、今日はGR14の装備の話をしましょうか(´・ω・)

その前にジオラマLV上げとか無いと販売しないのでご注意を
200909120.jpg
次まで遠いのぅ・・・(´・ω;:,,.:....


まず、合成に必要なコインは1職業3種あるのは何時も通りですが
今回はL40での販売になります(´・ω・`)

気になるお値段はと言うと・・・
2009091202.jpg
1つ8万でご奉仕価格となっております・・・って高いわ!!(# ゜д゜)

・・・今回作ったのはこちら
2009091203.jpg
カシュマトリローブ【布】(+10でHP+160、MP+96、賢さ+54)

2009091204.jpg
ドミニオンフィスト【軽】(+10でMP+32、強さ+54、素早さ+42)

2009091205.jpg
火竜鱗の腿当【軽】(+10でMP+32、賢さ+52、素早さ+42)

2009091206.jpg
カシュマトリゲートル【布】(+10でHP128、強さ+54、素早さ+42)

とりあえず回避メインの装備作りをしました(`・ω・´)
でももう資金が無いです_| ̄|○ノ

カシュ胴はカーリア不足、火竜鱗は巨人の銀鎚が不足しています(ノ∀`)

1回目(30分)行っても「鎚」の字さえも出なかったのに、
2回目(30分)で銀鎚2個と王冠1個とかどうなってるのヽ(`д´)ノ

後は
妖精の腿甲(+10でMP+32、強さ+54、守り+52)
武将の具足【重】(+10でHP+150、賢さ+52、素早さ+44)とか狙ってましたけど
作る余裕が無いです、はい_| ̄|○

一気に300万飛んでったし(´・ω・`)

これから資金集めしながら必要素材(GR15用)を集めたいと思います(´・ω・`)ノシ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 238日目

【サブタイトル】フレA:「くそっ 遅かったか!運営めまんまと盗みおって」

キャナル:「いいえ あの方は何も盗らなかったわ。私のために走ってくださったのです。」

フレA:「いや 運営はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの時間です。」

キャナル:「!!!!」

・・・特に意味は無いです。ただこれがやりたかっただけでした(´・ω・`)

と言うわけで・・・
20090911.jpg

2009年9月12日午前0時30分頃 GR14へ昇格しました。゚(゚´Д`゚)゜。

もう赤鬼はやりたくないよ_| ̄|○

最終結果はこちらになりましたご覧下さい(´・ω・)

<4日間の成果>

獲得金額 903411G
修理費金額 7850G
素材売却額 636404G
  合計   1539815G

ゴーレムが反応した回数 19 / 229 (襲われる確立8.9%)

<素材獲得数>

巨獣のヌメ革 x .373個
炎巨人の巻きひげ x 285個
炎巨人の頭蓋骨 x 50個
炎巨人の心臓 x 9個
炎巨人の魔眼 x 7個

刃金の珠玉【特級】 x 330個
守護の珠玉【特級】 x 309個

<素材売却額>
巨獣のヌメ革 189個 x 396 = 74844G 
炎巨人の巻きひげ 130個 x 552 = 71760G
炎巨人の頭蓋骨 60個 x 650 = 39000G
珠玉【特級】 322個 x 1400 = 450800G


ゴーレムに関してですが横向いてたり離れている時は大丈夫ですが
アクションの無いまま立っていたり、壁際走ってる時に真っ直ぐ動いた時の反応数等を入れています
たまに避けてるのに認識位置に入って襲われてる分もあります(´・ω・)


さて、14に上がったんですが装備とかメイン武器とか一切考えていません(´-ω-)

どうしようかなヘ(゜∀゜ヘ)

おまけ
昨日誘われて風竜1に行って来たの図
2009091102.jpg
ボスのみ上位素材とかどういうことなの?(´・ω・`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.164

今日もgdgd展開で大会やってきましたヽ(´A`)ノ


それより、聞いておくれよ(´・ω・)

あかつ菌を撒く頃に 野良 が来週で100回目の開催を迎えるんだ(`・ω・´)

それで日頃参加している方に感謝の意を込めて久々の褒賞付き大会をやりまする キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ

今回は予算少ないんで500cpを上限とさせていただきます。゚(゚´Д`゚)゜。

何時もパンヤ記事見てくれてる人やパンヤ垢を持ってる人達にも参加してもらいたいですヽ(゜∀゜)ノ


んでは告知を(´・ω・)



9月18日(菌)

ミンティの広場>イベント会場1

PM8:50から部屋作成後PM9:00までダベリタイム

PM9:00から開催となります

開催コースはランダムかリクのあったコースになる予定です




ここからは99回目開催大会のお話(´・ω・)

今日の大会はパンミ多発でスコアは振るいませんでした(´・ω・)
20090911p01.jpg
20090911p02.jpg
手前~とか手前~とかばっかりでした。・゜・(ノ∀`)・゜・。

今日の大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

来週頑張るぞ~(`・ω・´)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 237日目

【サブタイトル】 討伐ってレベルじゃねぇぞ!!

これはPS3発売時のある方の発言をパロってます(´・ω・)
理由は後で説明となります

<3日目 状況>

走った回数 154 / 229回(消化率67.2%)
獲得金額 608749G
修理費金額 5224G
素材売却額 636404G

ゴーレムが反応した回数 16 / 154 (襲われる確立10.4%)

<素材獲得数>

巨獣のヌメ革 x 254個
炎巨人の巻きひげ x 160個
炎巨人の頭蓋骨 x 49個
炎巨人の心臓 x 7個
炎巨人の魔眼 x 4個

刃金の珠玉【特級】 x 210個
守護の珠玉【特級】 x 212個

<素材売却額>
巨獣のヌメ革 189個 x 396 = 74844G 
炎巨人の巻きひげ 130個 x 552 = 71760G
炎巨人の頭蓋骨 60個 x 650 = 39000G
珠玉【特級】 322個 x 1400 = 450800G


@6時間75回行けばGR14になりそうです(´・ω・)
※15回で1時間10分程・・・多分

さて、サブタイの説明しましょうね(´・ω・)

まずはこちらをご覧下さい
2009091002.jpg
多いっす・・・(´-ω-)

これがGR11の方だったらもっと怖かったです・・・
と言うよりリアルでこんなんだったらどんな事になってるか(((((;゜д゜))))

さて、新クエの進行をちょっと書いときますね(´・ω・)

まずは依頼主に話しかけて西の洞窟(グリ2匹目のトコ)へザコ討伐へ行きます
その写真は↑のですね
2009091001.jpg
話しかけたら討伐戦の開始です(`・ω・´)

討伐が終わったら最初の場所へ戻ります

そうすると今度は・・・
2009091003.jpg
2009091004.jpg
西の風竜か東の水蜘蛛の討伐になります(´・ω・)

昨日アリストさんとサブボスの事話してて水蜘蛛を大穴発言してましたが
見事に大穴が着てしまった始末です(ノ∀`)

2009091005.jpg
風の民は最大2人連れて行けます・・・でも役に立ちませんヽ(`д´)ノ

2009091007.jpg
1回だけしか連れて行けません(´-ω-)=3

2009091006.jpg
蜘蛛倒して~

2009091008.jpg
風竜倒しましたヽ(゜∀゜)ノ

2009091009.jpg
竜にも毒効くんだね(;´A`)

両方終わるとロッコが一人で様子を見に行った(的?)な話を聞きます
2009091010.jpg

ここはあのAAを張るしまない(`・ω・´)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ無茶しやがって… ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三


技術は無いからそのまま流用ですよ(´・ω・)
2009091011.jpg
必死に雑魚倒してたら後ろの方でロッコが吹っ飛んでました(ノ∀`)

こうしてあかつ菌の新クエの挑戦は終わった・・・・

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 236日目

                    2nd WAVE
【サブタイ】行けッ!! 忌まわしい記憶と共に・・・!!

今日も頑張っております赤鬼マラソン(`・ω・´)

昨日も書いたあと頑張りまして44回まで行きましたヽ( ゜∀゜)ノ

今日は45~からです(´・ω・)

36回目でレインさんに会うことが出来ましてその時に報酬で魔眼が出ましたヽ(´∀`)ノ
レインさんもガンバ~ 。゚(゚´Д`゚)゜。

今日もやってたら初回で3人になったことがありまして・・・
これは攻撃に参加せねば・・!! と思って装備欄を見たんですよ
20090909.jpg




(゜д゜)




(´;ω;`)ブワッ




「ダーク」違いで片手剣の方(ダークブレイズ)入れてました_| ̄|○

これでは役に立たないので茶2と3をフル投擲しました。゚(゚´Д`゚)゜。

お二方には申し訳なかったです(´・ω・)

それと開始時に梅コース「AC4x2」で~と言ってる方が居まして・・・

梅と言ったら松竹梅の「」ですよ!!

他の2つはどんなに豪華(威力的な意味で)なのか凄く気になりましたが小心者で聞けませんでした(ノ∀`)

話が逸れましたが赤鬼の9/9 21:00現在の状況です(´・ω・)

<2日目 状況>

走った回数 74 / 229回(消化率32.3%)
獲得金額 293301G
修理費金額 2423G

ゴーレムが反応した回数 6 / 74 (襲われる確立8.1%)

<素材獲得数>

巨獣のヌメ革 x 122個
炎巨人の巻きひげ x 81個
炎巨人の頭蓋骨 x 28個
炎巨人の心臓 x 5個
炎巨人の魔眼 x 1個

刃金の珠玉【特級】 x 120個
守護の珠玉【特級】 x 93個


このゴーレム反応数と言う項目とありますが2回は避ける為に迂回で行ったので入れてません

そういえば、明日は新クエ来るみたいですね(´・ω・)
風竜出るみたいですね
護衛クエっぽいですね

赤鬼でやれるか~いヽ(`д´)ノ

そんな訳で新クエプレビューはアリストさんにお任せします(っ・ω・)っミ「新クエ」

公式サイトはこちらからどうぞ(´・ω・)っ白騎士プレイヤーズインフォ

さて、マラソンに戻るべか(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 235日目

【サブタイトル】 ボクがランナーになった理由

さて、いきなりなんじゃこれと思った方はごめんなさい(´・ω・)

理由は追々書いてくとしまして・・・

白騎士内の日誌を見た方は分かると思いますが

赤鬼マラソン
                                                         始めました

それで上がるまで大して面白い記事にならないのでサブタイトルを付ける事によって
誤魔化そう少し面白くしようと思ったんですよ

サブタイトルにはゲームアニメからのサブタイ及び名言等を入れて行きたいと思います(´・ω・)

今回のサブタイはあのゲームからパk(ry・・・パロディを赤鬼マラソンと交えて付けてみました

とりあえず今の状況を書いて行きます(`・ω・´)

<1日目 状況>

走った回数 29 / 229回(消化率12.7%)
獲得金額 115163G
修理費金額 767G

ゴーレムが反応した回数 3 / 29 (襲われる確立10.3%)

<素材獲得数>

巨獣のヌメ革 x 43個
炎巨人の巻きひげ x 35個
炎巨人の頭蓋骨 x 12個
炎巨人の心臓 x 4個
炎巨人の魔眼 出るわけないよヽ(`д´)ノ

刃金の珠玉【特級】 x 44個
守護の珠玉【特級】 x 36個


さて、マラソンに戻るかな・・・(´・ω・)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 234日目

どうもテンションが下がり気味なあかつ菌です(´・ω・)

GR12最後の一つ前で魔眼がでました(´・ω;:,,.:....
20090907.jpg
全然嬉しく無いっす(´・ω・)

・・・そしてついに
2009090702.jpg
GR13になりました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

やった回数は121-15=106回(約509万)でした(´・ω・)=3
2009090703.jpg


え・・・次まで・・・・10970061pts?(;゜д゜)

前にも書きましたが計算すると約229回 15時間半掛かります


・・・(;´゜ω゜)

そんなことよりジオラマだ!! ~ヽ( ゜∀゜)ノ

2009090704.jpg
はいはい、GR14ですね判りますす(´・ω;:,,.:....

3人住める家が作れるようになりましたヽ(゜∀゜)ノ
2009090710.jpg
2009090711.jpg
課金だと1個\200です(´・ω・)


早速LV8で雇えるキャラのトコ行ったんですよ・・・
2009090706.jpg
2009090705.jpg
HAHAHA~ 土竜(もぐら)の頭蓋なんぞ沢山くれてやるわ~ヽ(`д´)ノ
でも赤炎石はちょっと痛いです_| ̄|○

ここで能力値の見比べをしてみました・・・

1枚目:2箇所3のキャラを3人(303:330:033)
2009090707.jpg
2枚目:2箇所3のキャラ2人とオール2のキャラ一人(222:303:330)
2009090709.jpg
3枚目:1箇所3のキャラ1人とオール2のキャラ2人(222:222:330)
2009090708.jpg
あ・・・れ?2増えただけ?
それに2人オール2のキャラだと一点集中型になった?

・・・これって雇う利点はあるのだろうか(´・ω・)

手間隙かけたレア品を渡すことによって得られるのは2p
低コストで効果が高いアイテムを1個置いた方がいい気がしてきた(´・ω・`)

ちなみにポリンは+200の2600しかならないので大きいコストのものを置くと数値が上げれません
数値を少しでも伸ばすかLV10まで我慢するかは個人の自由なので好きな方をお選び下さい

私は効率重視なので折角低確率で必死に集めたレアを放出する気にはなりませんヽ(`д´)ノ
赤炎石とか虫の胆石何回掛かったと(´;ω;`)

一部のものは買えるんですがそんな余裕は無いので無視します

長くなってきたので13装備(Ⅱ)は続きを読むからご覧下さい(´・ω・)

続きを読む

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 233日目

昨日は記事を書いた後もやってました_| ̄|○

深夜4時頃フレたちと二王国行って来たんですが・・・
20090906.jpg

深夜帯に遊んでる悪い子にピュアハートが出ましたヘ(゜∀゜ヘ)

2009090602.jpg
心臓はたまに出るのに魔眼はサパ~リな件(´・ω・)

2009090603.jpg
力尽きました(´・ω;:,,.:....

昨日 今日には上がってるでしょうヽ(´∀`)ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 232日目

パンヤのタグが詐欺っぽいのでゲーム>RPGタグに変えました(´・ω・)

昨日フレたちが13以降に~ということを書きました

今日ウロウロしてみたらRさんがGR13、YさんがGR14になってました(´・ω;:,,.:....

Alさんはゆったりペースなご様子で|ω・)

そんな私は@260万程でGR13になれそうです
20090905.jpg

赤鬼(48,000p)を54回(約4分)・・・4時間ほどやり続ければ上がれるでしょうヽ(´A`)ノ

え? GR14はだって?

1100万(230回)[15時間半]でなれるでしょう


   ∧∧
  (*・ω・)  上級のクエが配信されたら起こしてね・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


先行された方々のやる気には尊敬の意を表します。゚(゚´Д`゚)゜。

赤鬼やってたらこんなことが・・・
2009090503.jpg
うわ~い、魔法で777だぁ~ ヾ(*´Д`*)ノ

いい事なかったんですがね_| ̄|○

闘技場Ⅱ行ってたらこれだけ出ましたが塊の文字は見れませんでした(´・ω;:,,.:....
2009090502.jpg

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.163

2009年9月・・・
    16番目のコースが実装された・・・・

090903.jpg

クリックしたら特設サイトに飛びますヽ( ゜∀゜)ノ


んでですね、早速行って来たんですよ(`・ω・´)

フレたちと3Hランダムで行ってきたんですが・・・・

最初の4H
20090904p01.jpg
エッジで思いっきり跳ねてビ-ムに吸い込まれて行きましたヘ(゜∀゜ヘ)


大会も新コース「Eastern Valley」に(`・ω・´)

初めてのコースなのでとりあえずおっかなびっくりで行って来ました(´・ω・)
パンミ酷くてスコアは伸びませんでしたが(ノ∀`)

10Hと・・・・
20090904p02.jpg
15Hではいほ~ ヽ( ゜∀゜)ノ
20090904p03.jpg

びも~に惜しかった件
20090904p04.jpg

18Hなんだかネタ師的に打ってみたい気になったので・・・
Dパワ+スピマス スパイクで狙ってみました(`・ω・´)
20090904p05.jpg
ちょっと足りませんでした_| ̄|○
20090904p06.jpg

そんなこんなで一通り楽しんできました(*´Д`*)

大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

来週は・・・頑張れるかな(ノ∀`)

それとブログの設定をパンヤ系にしてましたが白騎士記事ばっかりで詐欺っぽく感じてきたので
ゲーム>RPGタグに変えましたヽ(゜∀゜)ノ

ただそれだけなんですけどね(´・ω・)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 231日目

今日は早めに白騎士プレイを切り上げました(´・ω・)

パンヤの日だからね金曜はヽ( ゜∀゜)ノ

そんな訳で赤鬼で心臓が出た件
2009090403.jpg

光る岩の塊は2つ増えました(`・ω・´)
20090904.jpg

@400万になりました・・・
2009090402.jpg

まだまだ先は長いよ_| ̄|○

周りのフレたちがGRPを稼ぎ始めたんですが何かあったんですかねぇ?(´・ω・)
うちはゆったりペースで稼いで行きたいと思います|ω・)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

総閲覧者数
現閲覧者数
プロフィール

暁闇

  • Author:暁闇
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック