週間あかつ菌通信Vol.171

PS3ご臨終事件から1日後・・・何もしないのはあれなのでパンヤやってますヘ(゜∀゜ヘ)

20091030p06.jpg
前記事で書く内容が多かったので今週に廻させていただきました(´・ω・)
mku㌧プレゼントありがとんヽ(゜∀゜)ノ

木曜日のお話です(´・ω・)
inしても誰も居なかったので久々に野良大会に(`・ω・´)

20091030p01.jpg
2HBIはいほ~で景気いいなぁ・・・と思ってたのもつかの間

3Hスパミで酷い目に・・・
5Hも・・・
20091030p02.jpg
壁をどうにか越えようとして試行錯誤した結果この始末。゚(゚´Д`゚)゜。

最初からアンプレしとけばよかったんだよ(´・ω・`)

20091030p03.jpg20091030p04.jpg
でもLP決めたり最後はあろま~取って頑張ったんですが・・・

20091030p05.jpg
17位だったよヽ(`д´)ノ
まぁ、賞ゲットでカードパックもらえたからいいかな(´・ω・)

菌曜日・・・いつもの定期大会です(4人大会)
パンヤは出るものの必要な場面で外すことが多くなりました_| ̄|○
20091030p07.jpg
あわやOB手前(((((;゜д゜))))

20091030p08.jpg20091030p10.jpg
20091030p11.jpg20091030p10.jpg
20091030p11.jpg
微妙に惜しい1ショット達

最後もトマミしまして置いた位置が悪かったので(橋のちょっと後ろ)
右曲がりした弾道は橋の支えに当たりはるか後方へorz

大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 大会結果

先週衣装を外したので意気込んで11枚綴り買ったんですよ(`・ω・´)
20091030p12.jpg
※画像クリックで結果が分かります(´・ω・`)

ちょっと長くなったので続きは下の方に・・・

続きを読む

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 283日目

2009年10月28日(水) PM23:21

PS3ご臨終にて白騎士物語出来なくなっちゃいました

ヽ(゜∀゜)ノ


アリストさん、戒さんごめんよ~。・゜・(つ∀`)・゜・。

ディスク飲み込んだままなのでどうなるんでしょうかねぇ・・・(´・ω・)

昨日(282日目)はお手伝い等でネタが無いので書いてません(ノ∀`)

今日の内容はというと・・・
20091028.jpg
jジオラマ内の採取で宝石系がほぼカンスト状態(´・ω・`)
ホリホリ時間掛かるアルヨ(´・ω;:,,.:....

2009102802.jpg
ソロで取れた赤炎石(`・ω・´)

2009102803.jpg
2009102804.jpg
2009102805.jpg
やたら取れる尻尾・・・石の方おくれよ(´A`)

とりあえず作ってみたアポロン
2009102806.jpg

・・・まぁ、データ取れなかったから多分パーだけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

多分月曜終了時のデータ(10/26)位から再開できるでしょう(´・ω・`)

では修理から帰ってくるまでしばしのお別れですヽ(`д´)ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 281日目

とりあえず作ってみました(´・ω・)
20091026.jpg


2009102602.jpg
石も出しましたヽ( ゜∀゜)ノ


軍神作成にディノの鎧甲が@1足りなかったのでアリストさんとオートへ(`・ω・´)
2009102603.jpg
アリストさんを犠牲にしてゲットしました(*´Д`*)

2009102604.jpg
早速作ったアルヨ(#´・ω・)

2009102605.jpg
資金無くなった。゚(゚´Д`゚)゜。

2009102606.jpg
そして、また石を出すと言う ヾ( ゜∀゜)ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 280日目

特別報酬のx2とか狙ってみたんですけど・・・(´・ω・)
x1しかでなかったり、尾x2とかでたりしてやるのが面倒になったのでやめました(ノ∀`)

そんな訳でフレたちと観光クエに・・・
A氏を超えるx4を達成 キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
20091025.jpg
2009102502.jpg
2009102503.jpg
2009102504.jpg
2009102505.jpg
これで胴以外が出来ました(`・ω・´)














次行ったらx3とか出たんですけどもうお腹一杯だったのでスルーしますた
2009102506.jpg

ジオネット内をウロウロしたり運営の日誌なんかを見てたら眠くなってきたので
記事書いて寝ようと思います(´・ω・)

も、もやすみ~・・・・(つ∀`)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 279日目

今回は闇夜で頑張ってきました(`・ω・´)

その前にgdgdハイライト・・・

ボアでAC稼ごうと放っておいたんですが・・・・
2009102402.jpg
瀕死のボアが咆哮を発動

それによってフルボッコ状態になりました(´;ω;`)ブワッ
2009102403.jpg
い、痛いぉ・・・(´;ω;`)

某A氏がネタが欲しいアメジストが欲しいと言うことで観光Ⅱへ
2009102405.jpg
これで@4つになりましたヽ( ゜∀゜)ノ

闇夜の頑張った結果・・
20091024.jpg
2009102404.jpg
2009102406.jpg
2009102407.jpg
2009102408.jpg
2009102409.jpg
尾ばっかりでウボァーヽ(`д´)ノ状態でしたが今回はよく出てくれました(*´Д`*)

最後のは特別報酬ですがx2でも狙ってみようかな(`・ω・´)
・・・手間掛かりそうだ( ´A`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.170

今日は書くこと沢山あります(´・ω・)=3

まずは水曜日(10/21)の事・・・
木曜のメンテで今まで集めて来たカットイン交換用のかけら(16/20 保持)が消えてしまうので
さっさと集めてしまおうと野良大会へ・・・

20091023p01.jpg
条件が良かったのでBIはいほ~ゲット(σ゜∀゜)σ
布㌧とのチャットも余裕でこなす始末

・・・でも飛び入り参加だったのよこの大会(´・ω・)

結果は揮わずこの順位(´・ω;:,,.:....
20091023p02.jpg
まぁ、かけら5つでたからいいかな(´・ω・)

交換後、フレが集まってきたので大会を開くことに(`・ω・´)

・・・の前に対戦をやってるのでそちらから
SC12Hで素はいほ~(σ゜∀゜)σ
20091023p03.jpg
PP美味しいです(*´Д`*)

20091023p04.jpg
かけらを4つゲット

大会はランダム9H [Blue Lagoon] /15分
20091023p05.jpg
ここでもはいほ~げっとヽ( ゜∀゜)ノ

20091023p06.jpg
リングは要りません、他の物を下さい_| ̄|○

続いてランダム18H [Lost Saaway] / 45分
20091023p07.jpg
14Hトマミしたら間に挟まって動けなくなりました(((´・ω・`)))
20091023p08.jpg
カ-ドパックでたからいいかな(´・ω;:,,.:....

この後mku㌧とナチュラル鯖で経験値稼ぎ&かけら狙いで2時間篭ってました(`・ω・´)
アップまでお付き合い頂いてありがとでしたヽ(゜∀゜)ノ
20091023p09.jpg
セミプロ最後のプレイになりました・・・

20091023p10.jpg
ネタショットばっかりしていたので最終プレイはDB(>ヮ;:,,.:....

20091023p11.jpg
何時からセミプロAをやってたか大会データを漁ってみました・・・

20091023p20.jpg
去年の1月中旬では上がりそうな所におり、25日付ではすでに経過していました
週1プレイをしていた当時としては翌週の01/18頃に上がっていた可能性があります

・・・と言う事は2008/01/18~2009/10/22を642日間と仮定すると
642 ÷ 7 = 91.7日 x 4時間 = 367時間掛かった計算になります(簡易計算上)
まぁ、簡易なんで突っ込み話の方向でヘ(゜∀゜ヘ)

長くなってきたので続きを読むへおねが~

続きを読む

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 278日目

記事書いた後の内容です(´・ω・)

復活した闇夜に行って来たんですが・・・

相変わらずレアには恵まれていません_| ̄|○
約20回?やって・・・
20091023.jpg
2009102302.jpg
コレだけでした(´;ω;`)

一応の目標数としては・・・

紅炎石19


・・・を目標にしています(´・ω;:,,.:....

・・・ムリダナ(´A`)

新クエⅡにて色々でました(´・ω・)
2009102303.jpg

早速、デビルロッドとルーンクラミスを作りました(`・ω・´)
2009102305.jpg
2009102304.jpg

アメジストは@5個要るそうです(ノ∀`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 277日目

276日目は少しドグマに篭って岩塊集めてて夜叉ノ大蛇[1]を作りました(´・ω・)
20091021.jpg
オフ組がL45になりました

ここからは277日目

新クエ1ソロ行ってきました・・・
20091022.jpg
はいはい。蜂退治ですね・・・(´・ω・)

2009102202.jpg
※100人以上観光客が増えました

2009102204.jpg
2009102205.jpg
そんなフラグ立てたら・・・・
2009102206.jpg
ほらきちゃった・・・(´・ω・)

2009102207.jpg
あっ、やせいの ポイズンビーが 飛び出してきたぞ!!

・・・(´・ω・)
※200人以上観光客が増えました

話戻って登山道へ

2009102203.jpg
足跡・・・鬼フラグですね(ノ∀`)

2009102208.jpg
2009102209.jpg
仲間を呼ぶのはお約束になったんですかねぇ?(´・ω・)
※300人以上観光客が増えました

この時点で赤水晶の方も行けますがそれは続きを読むの方に・・・

登山道ルートへ・・・
2009102210.jpg
※+100人以上観光客が増えました
赤水晶ルートを先にしていた為こういう風にしました(´・ω・)

長くなってきたので続きを読むの方へ・・・

続きを読む

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 275日目

今日は少しドグマに篭って下位武器の素材集めしてました(´・ω・)

今日作ったのは・・・

両手剣:ロックブレイカー[2]・・・:人形の岩塊x10 x 欠けた苔むした面x1
両手剣:虎鉄[2]・・・倭刀+3 x 円頭太刀+2

やっと岩塊が貯まったので作れました_| ̄|○

@は強化分に13個要ります。・゜・(つд`)・゜・。
next Weapon > 夜叉ノ大蛇[1]・・・ロックブレイカー+5 x 土巨獣の尾x2

ウロウロしてたら鉄塊やら金塊やら黒鉄塊やらがこれでもか・・・!!と言うぐらい出るんですよ

最上位(GR10,11,12)の方でそういうのお願いできないでしょうか_| ̄|○

アリストさんにお手伝いをお願いして坑道に潜む蜘蛛-II へ
20091020.jpg
流石Sランククリアは格が違った(((((;゜д゜))))

1発でそれもx2とはね(´・ω・)


2009102002.jpg
お陰で ねんがんの ますたーろりか をてにいれたぞ!!

・・・・明日もドグマに篭って岩塊を狙います_| ̄|○

追伸・・・ オフキャラがL44になりました(´・ω・)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 274日目

2009101904.jpg
その杖は何だね・・・?(キリッ

えぇ、出落ちです(´・ω・)

大してネタが無いのでドグマホールで岩ゴレ狩りをしていたお話でも(ノ∀`)

オフキャラにはAC4技(極みやナイトメア)等を組み込んだコンボを実装してあります(`・ω・´)

例えばシーザーのスペックはと言うと・・・
2009101903.jpg
武器以外は初期装備ですヽ( ゜∀゜)ノ

どのくらい与えれるかと言うと・・・
2009101902.jpg
2009101905.jpg
1枚目は自分で打ってみました(*ノωノ)
2枚目は命令で岩ゴレに攻撃した物ですね(´・ω・)

ある程度の属性が付いていれば中々のダメージを与えることが出来ます(´・ω・)
Aの人が同じ事したら3倍は行きそうな気もしますが・・・(´-ω-)=3

昨日のメンテ中はログインさえしてればジオネットを利用できたのでずっといました|ω・)

深夜帯はパチモノ装備x2のフレを連れてデミトールやら城下、セルブス等へ
行って来ました(`・ω・´)

デミト-ルでは一人落ちて撤退したり、城下ではMP不足したり鉄ゴレに吹き飛ばされたり、
セルブスではうっかり青い果実を置いて謀ってみたり・・・

楽しかったなぁ(*´Д`*)

続きを読む

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 273日目

今日はドグマホールに篭って岩ゴレ狩りをしてまして(´・ω・)

大したネタもなかったので書かずに終わろうと思ってたんですが・・・


風の民Ⅱクエ(風竜)の48回目・・・

20091018.jpg

!!!!!( ゜д゜)!!!!!


記事をさかのぼってみると18回目で出してるんですが・・・

これは自力なのか、周回なのかさっぱりで御座います(´・ω・)

@6回してみたらまた出たりして・・・ヘ(゜∀゜ヘ)

そんな訳で・・・

2009101802.jpg

・・・ねんがんの おはなのつえを てにいれたぞ!!

画像は撮り損ねました(´・ω・`)

明日にでも撮っときます_| ̄|○

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 272日目

ジオラマを作り変えてみました(`・ω・´)

20091017.jpg
・・・とりあえず石系は上限まで(´・ω・)

虫はマグスカブトを確認しました(`・ω・´)
原木と枝木は上限未確認です(´・ω・)
今回、召雷石と赤炎石の販売を再開しましたヽ(゜∀゜)ノ

2009101702.jpg
土台を2つ置いてみました(*´Д`*)

右の方は鉱物篇
2009101703.jpg

左の方はきこり系を置いてみました(´・ω・)
2009101704.jpg


夕方頃
イツキさんのジオラマにてクエ周りをしました(`・ω・´)
アリストさんにも来て貰って荒野2へ・・・
2009101705.jpg
・・・こっそりと石を出してましたヽ(´∀`)ノ

2009101706.jpg
とりあえず斧が+10になりました


ココからは深夜の部|ω・)

何時もの面子(?)でクエ周り・・・

古竜クエにて・・・
2009101707.jpg

風の民クエにて・・・
2009101708.jpg

闘技場クエにて・・・・
2009101709.jpg

これは周期なのかなぁ・・・?(´・ω・)
イマイチ分からないのですが塊出たからいいかなヘ(゜∀゜ヘ)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 271日目

昨日、魔成獣の黒い血が出ないので砲撃やらデミトールやらをお願いしてたんですが

自分でやった方がいいかなと思ってデミトール1へ行って来ました(`・ω・´)

このクエは何故かグレアが上位素材を落とすので・・・
ドロップはⅡの物、報酬はⅠの物が貰えますヘ(゜∀゜ヘ)

途中で兵士長が埋まってたので絶望してたんですが、リフトを動かしたら上に出現してくれたので
とりあえず屠っておきました(`・ω・´)

何だかんだで30分掛かりました。゚(゚´Д`゚)゜。

1回目だったんですが・・・・














20091016.jpg
案外出ちゃうんだね・・・・・・それも2つも!?(;゜∀゜)・;.゜;

2009101603.jpg
報酬も仮面とか出てとりあえず良かったな・・・と言う結果でした(ノ∀`)

2009101603.jpg
何にせよコレで強化できたわけで(´・ω・)=3

明日は何するかな(*´Д`*)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.169

週1やっててもネタが無いです・・・はい(´・ω・)

先週置いときましたがどうですかね・・・コレ?ぺお


まぁ、それはさておき(っ・ω・)っミぺお

相変わらずパンヤが出ません(´・ω;:,,.:....
多分コントや正確度の相性が悪くなったのでしょう

20091016p01.jpg

でもカードでたからいいかな(´・ω・)
20091016p02.jpg

中身は現在対戦中のため開けれません(PM10:40)

大会の結果です(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

またステータス見直さないとなぁ_| ̄|○


対戦終了後クロポン100回廻しても何も出ず

ついにガチャに手を出す(*´д`)ハァハァ

大会の景品分100cp(5枚)を購入していざ勝負・・・(`・ω・´)

4回目・・・
20091016p03.jpg
全員集合キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

クリックで結果を見れます_| ̄|○

まだ投入しようかしら。゚(゚´Д`゚)゜。

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 270日目

昨日 記事上げたあとに例の二人組と色々クエを行って来ました(`・ω・´)

闇の闘技場にて・・・
20091015.jpg

2個目の粘土の強心臓げっとヽ(゜∀゜)ノ

そして、平原の水蜘蛛クエではA氏が書いてるように11人目の呪いのせいでフリ-ズしました_| ̄|○

これからは今日の出来事です・・・・|ω・)

続きを読む

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 269日目

今日も頭が痛いです(;´д`)

砲撃1をソロでやってました(´・ω・)
アリストさんから笹が飛んできましたがディノ戦で忙しかった為に反応できず・・・

戻ってくると、クエに行ってたからまた砲撃へ(`・ω・´)

151回目・・・
20091014.jpg
4つ目の腰布ゲット*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

過去記事を見てみると130回目で出てるので・・・・自力?(゜∀。)

何はともあれ+10数回したらまた出るかと思うとwktkが止まりませんヽ(´∀`)ノ

・・・特別報酬回数まだ来てないよね?Σ(゜д゜; ≡ ;゜д゜)

書き忘れた(´・ω・)

電撃onlineで来週の新クエ特集やってました(クリックでリンク先に飛びます)

フランドール山脈登山道でのクエらしいです(´・ω・)
新装備はルーンシリーズ・・・

また素材集めしないといけないのかな(´・ω・`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 268日目

今日は夜9時頃からログインしたんですがあんまりフレが居なかったので
荒野Ⅱオートへ行って来ました(`・ω・´)

2回目のオート
構成は片手x3+精霊x1

片手が3人も居ると速い速い((((( ゜д゜))))

精霊の方は溜める暇がなかったのかどうかは判りませんがサイクロンばっかり使ってました(´・ω・)

個人的にはパラライズウインドを使って欲しかったんですが(´・ω・`)

20091013.jpg
しかし、頂いちゃったのでどうでもよくなりましたヽ( ゜∀゜)ノ

ジオラマで採掘しながらクエ回ししようと部屋を作ったら
アリストさんが即入ってきました(;゜∀゜)・;.゜;

どうやら同じ所に部屋を建てたらしく弾かれたのですぐこっちに入ったらしい


どうやら、何かに目覚めたらしいので素材集めの旅に・・・

トロキンがダウンした時にスリープを掛けてダメ量を増やそうと試みてたんですが
余計なイキモノが邪魔しましてねヽ(`д´)ノ

2009101302.jpg
やっと決めれたのがこのダメージ量(ノ∀`) 

装備が揃ったらどれだけ伸びるんでしょうね(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 267日目

昨日記事書いた後、オートで荒野クエやってたんですがさっぱりでした(´;ω;`)

あんまりネタも出ないから
20091012.jpg

わ~い、4つも光ってる~ヽ( ゜∀゜)ノ

で、濁そうとしました_| ̄|○

タイミングが合わず見難い画像になったので赤丸付けときました(´・ω・)

2009101202.jpg
ネタがなかったのでさらに劇毒袋x2の画像を撮る(´・ω・)




フリーになったのでアルディアさんの装備作りを手伝ってきましたヽ(゜∀゜)ノ

まずは氷竜の尻尾切り・・・






2009101203.jpg
16分で氷竜の純血1個ゲット(σ゜∀゜)σ

古竜の純血も狙ってみようか・・・と言うことで二人で行ってきたんですが・・・





2009101204.jpg
風竜の純血が出ました(ノ∀`)

古竜戦はメテオ連発で終了しました(´・ω;:,,.:....

χ = 3 を召喚したので毒虫皮を狙いに荒野Ⅱクエへ行って来ました(`・ω・´)



2009101205.jpg
・・・吸ったのだろうか(´・ω・)

それ以降はさっぱりでしたヘ(゜∀゜ヘ)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 266日目

突然ですが書くことがありません(´・ω・`)



レア出ない



やる気が出ない



inする気力も無い



オワタ\(^o^)/



・・・が、土曜日曜と続いております(´・ω;:,,.:....

早く15に上げるかなぁ・・・_| ̄|○
荒野のグリーバークエが辛いです(´;ω;`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.168

カットインシステムが実装されましたヽ( ゜∀゜)ノ

20091009p01.jpg

しかし、カットインと言えばあの擬音が欲しい所・・・(`・ω・´)
20091009p01-2.jpg
30分でやっつけました(*ノωノ)

開催前に人数が集まったので9H大会を開始

コースは9HSillvia Cannon (Shuffle)

12ZH雨が降ってましてパンミしたんですよ・・・
20091009p02.jpg
何か入っちゃいましたヘ(゜∀゜ヘ)


大会はIce Cannonへ

10H 壁トマしたんですが当たり所が悪かったせいで違う方向へコロコロと・・・
20091009p03.jpg

17Hスパイクを打とうとしたら間違えてコブラを打ってしまう始末(ノ∀`)
20091009p04.jpg
でもエッジまで来たからいいか(´・ω・)=3


2戦目はWest Wizに

5H もう少しですた・・・(´・ω・)
20091009p05.jpg

13H もう少しでした・・・(´;ω;`)
20091009p06.jpg

16Hやっとはいほ~が出ました。゚(゚´Д`゚)゜。
20091009p07.jpg

喜んでたら次(17H)も入りました キャッキャッヽ(´∀`)ノキャッキャッ
20091009p08.jpg


1位は取れなかったんですけどね(´・ω・)

大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

現在、ある作業をしていますので終わり次第、追記したいと思います(`・ω・´)
とりあえず完成しましたヽ( ゜∀゜)ノ

出来上がったのはこちら



ぺお



20091010p13.jpg

アニメーション用使用枚数は16枚

ひょえ顔は趣味で付けました(ノ∀`)

これからは(ぺお)で登録して使いたいと思います(`・ω・´)

作るきっかけをくれたS氏には感謝をしたいと思いますひょえ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 264日目

古竜の血を求めて古竜2クエへ・・・(´・ω・)

昨日は頭蓋でた~と書いてましたが・・・













2009100906.jpg
また出る始末だよヽ(`д´)ノ

何故3の時は出ずに2の時は出るんだい_| ̄|○

2009100907.jpg
はいはい、こっちも3の時にお願いしますね(´・ω・)

・・・4回目
2009100908.jpg
やっとでたよ。゚(゚´Д`゚)゜。

驚愕の続きはこちらからどうぞ↓

続きを読む

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 263日目

早速新クエに行って来ました ~ヽ( ゜∀゜)ノ
20091008.jpg
また討伐クエですか、そうですか(´・ω・)

西側リフト前のNPC・・・
2009100802.jpg
2009100803.jpg
醗酵虫はイベントアイテム・・・

サソリとリザードが100%ドロップします(´・ω・)
その為素材のドロップは無いです(ノ∀`)

2009100804.jpg
先に討伐後のメッセージを・・・(´・ω・)
何が居たかは画像クリックで確認できます

何かブレてますが気にしてないで下さい(ノ∀`)

東側はジャッカルx5→x6の増援込みなのでスルー・・・

倒して戻ってくると・・・
2009100806.jpg
はいはい、今度は上ですね(´・ω・)

南のリフトが使用可能になるので上に行くと・・・

2009100807.jpg
荒くれ達? 何それ美味しいの?(´・ω・)

2009100808.jpg
仕掛けた罠が多数あります|ω・)

2009100809.jpg
ボス戦はマウスx2 ジャッカルx5?でした(´・ω・)

2009100810.jpg
Bクリアでした_| ̄|○

2009100811.jpg
報酬しょぼいね(´・ω・)

続きを読む

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 262日目

新クエくるみたいですね(´・ω・)

クエスト名『採掘場の白い獣』

クエスト概要 バンカーロード採掘場に白い獣達が住み着き大量に繁殖してしまっているようだ。
そこに目をつけた商人達が、儲けようとなにやら企んでいるらしい。

何やら怪しい感じもするが現地に向かい依頼人に話を聞いてくれ。

配信日 2009/10/08(木)
必要GR 7~
推奨LV 36~

画像を見るところジャッカルしか居ないんですが、ボスとかなんでしょうかねぇ・・?(´・ω・)

それと『荒野に逃げたグリーバー』も10月8日(木)~10月21日(水)までの期間限定で配信いたします。

クエスト内容が酷かったらこっちに逃げようかと思います(ノ∀`)

プレイ内容については大したことをして無いのでこれくらいです(´・ω・`)

20091007.jpg
フレの手伝いに行ってたのでこる~鱗が貯まって作成しましたヽ(゜∀゜)ノ

アリストさんとレインさんが来てくれたのでクエ周りをしました

2009100702.jpg
巨影で塊狙いたかったんですが出たのは氷魔眼(´・ω;:,,.:....

台風は勢力圏に入ることなく行ってしまったのでこれから接近もしくは通過される方々が
ご注意下さい(´・ω・)

これ書いてる時点でかなり上の方まで行ってるんですよね_| ̄|○

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 261日目

アバター用スペシャル装備(全2種)が10月6日(火)からダウンロードできると言う事で
さっそくメールボックスを覗いてみた|ω・)



・・・あれ?(´・ω・)

公式案内には
「2009年10月6日(火)の昼以降、順次特典のコード番号を記載したシステムメッセージを送付いたします。」

と書いてあったはずなのに・・・・

20091006000.jpg

着信がAM8:39なんですけど?(゜∀。)

そんな訳でコード入力ですよ(`・ω・´)
20091006002.jpg

登録後ジオラマ内の合成屋で確認(´・ω・)
20091006003.jpg
20091006004.jpg
20091006005.jpg
20091006006.jpg
すぐ作れちゃうんだね、簡単だね(´・ω・)


そして強化開始(`・ω・´)
20091006007.jpg
ユウリと同じ装備だからデスフラワー素材で強化すると思ったら・・・・










20091006008.jpg
サソリの小殻とか・・・


20091006009.jpg
蜂の顎・・・・


20091006010.jpg
封印符とか要求してくるんだね(´・ω・`)


20091006011.jpg
装備したらこうなります(*´Д`*)

加工したんだけどなぁ・・・足が短く見える_| ̄|○

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 260日目

最近、人がすぐ集まらないので砲撃1をソロで始めました(`・ω・´)
2009100602.jpg

大体12分くらいでおわってます ~ヽ( ゜∀゜)ノ

2009100603.jpg
2009100604.jpg
2009100605.jpg
2009100606.jpg
2009100607.jpg

すぐ色々出ちゃうんだね、仕方ないね(´・ω・)

相変わらず腰布が出ないので幾つか放出してみる
2009100608.jpg


砲撃130回目・・・
2009100609.jpg

わ~い ヽ(´∀`)ノ

さて、Aの人から吸ったのかKの人から吸ったのかは判りません(ノ∀`)

さて、逃げるかな(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)

|彡 サッ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 259日目

突然ですが・・・・
2009090405.jpg

ジオラマを移転しましたヽ( ゜∀゜)ノ

選んだ理由としては・・・・

2009090413.jpg
2009090414.jpg
この滝とこの空洞ですね(*´Д`*)


空洞を抜けるとそこは・・・・
2009090415.jpg
2009090416.jpg
採掘ゾーンになっております ヽ(´∀`)ノ

使った土台パーツはこちら
2009090412.jpg
素材はクリックしてからご確認下さい(´・ω・)

必要素材の人形の粘土塊(ゴーレム)を集めるべく赤鬼へと行ってたんですが・・・
さっぱりだったのでグリード地下回廊へ(´・ω・)

リフト前のロジックストーンから岩ゴレ→ゴーレム(場合によりx2)を倒してジオラマに入ってたんですが
岩の方はさっぱり塊を落としてくれない始末_| ̄|○

今更知ったんですが・・・・
普通にジオラマに入っても再沸きさせれるんですね(´・ω・)

普通にジオネット→マイタウン→ジオラマ作成→出るをしてましたorz

ここでも大して出そうもなかったのでドグマホールへ(`・ω・´)
古竜クエの風竜が居る所にゴーレム&岩ゴレが出現するので近くにあるロジックを拠点にして討伐再開
20090904.jpg
2009090402.jpg
2009090403.jpg
2009090404.jpg

いや~出るわ出るわ(`・ω・´)

合計3時間で必要数貯まりました(´・ω・)=3

とりあえずこの採掘ゾーンでは時々、ミスリル、ダイヤモンド、妖魔が採れますヽ( ´A`)ノ


ここからは夜の部

アリストさんと戒さんを交えて砲撃2へ(`・ω・´)
2009090406.jpg
2009090407.jpg
2009090408.jpg
2009090409.jpg
2009090410.jpg
仮面祭りでした(ノ∀`)

でも肝心の大砲、魔砲、黒布、鎧甲等は出ませんでした(´;ω;`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 258日目

今日は坑道に潜む蜘蛛クエの事について書きますね(´・ω・)

このクエはコグモまたはミズコグモを100体倒してボス戦(大蜘蛛x2+コグモx5)の戦闘になります

主な収入はこちら
20091003.jpg
2009100302.jpg
報奨金はソロBクリア時のものです(´・ω・)

大蜘蛛で621x2=1242G
ザコ系は一律198Gなので今回は23,166G

2回やりまして
素材ドロップ数は
蜘蛛の劇毒牙(190G)・・・・・17   17
金剛糸玉(260G)・・・・・・・・・17   15
蜘蛛の強粘着液(290G)・・・12    9
蜘蛛の金剛糸(380G)・・・・・・3    5

トカゲの大剣牙(160G)・・・・・2    2
トカゲの虹大ウロコ(240G)・・2    0
上質なトカゲの皮(305G)・・・・1    0

大土蜘蛛の長足(386G)・・・・1    3
大土蜘蛛の鋭爪(500G)・・・・2    4
大土蜘蛛の猛毒針(610G)・・2    0

合計・・・・・・・・・・・・・・・15981G 15118G

平均・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15550G

討伐+素材合計・・・・・・・・・・・・41958G

位貰えるみたいです(´・ω・)

人数が増えるとこれから割られていくのでご注意下さい(ノ∀`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.167

今日もやる事なかったので8時過ぎにinしたんですよ(´・ω・)

暇だったのでPPガチャを廻す事に(`・ω・´)

途中で赤いのでましてね・・・
20091002p00.jpg

結果はクリックで確認ください(´・ω・)




50回の結果はこちら↓
20091002p02.jpg

久しぶりにyoshiさんに会うの巻

始めようとしたらねこ㌧やevery㌧が相次いでログインしてきたので大会部屋を作成(ノ∀`)
20091002p03.jpg
結果はこちらで(´・ω・`)

コースDIとかないわ~(´・ω;:,,.:....

大会はBlue Watarになりましたヽ(゜∀゜)ノ

4Hカップ1個分外す_| ̄|○
20091002p04.jpg

6Hミスったら終わりのカップ位置・・・(((((;゜д゜))))
20091002p05.jpg
結果はクリックでどうぞ(´・ω・`)

7H狙えそうだったので狙うとこの始末orz
20091002p07.jpg

10H山当て失敗したらヤバイなぁ・・・と思って打ったら予想通り奥へ(ノ∀`)
20091002p08.jpg

13H1mだったのでビム狙おうとしたら付かない始末(´・ω・`)
20091002p09.jpg

18H渾身の1撃は無常にもカップ1個分ずれました。゚(゚´Д`゚)゜。
20091002p10.jpg


おまけ
WizWiz 6H 3打目 2W制限の位置からの2WBSトマチップ
20091002p11.jpg
当てる自信はあったけど弾かれる気がしてた一撃はジェットinで魅せプレイへと変貌

まぁ、只の趣味でですけどねヘ(゜∀゜ヘ)

大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果


追記
2009/10/03 0時付での賞品発送確認を致しました
20091002p12.jpg

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 257日目

1発目で某氏にレアを取られた人です(´;ω;`)

さて、公式では第2弾の課金ジオラマアイテムの配信が始まりました ~ヽ( ゜∀゜)ノ

またチャージしにいかないと_| ̄|○

白騎士物語 プレイヤーズインフォ

まぁ、居ないとすぐ出るんだね。仕方ないね(´・ω・)
20091001.jpg
2009100102.jpg
Kさんから連続で吸い取った模様です(ノ∀`)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 256日目

今日も巨人の銀鎚を取る為に護衛クエに(´・ω・)


20090930.jpg
1回目で王冠とかもうね(´・ω;:,,.:....


・・・竜クエ51回目の事・・・・
2009093002.jpg
やっと一個目。゚(゚´Д`゚)゜。

戒さんのお陰で銀鎚が集まりました(*´Д`*)
2009093003.jpg
これで+10になった~よ(`・ω・´)

相変わらずそれ以降は純血ばっかりでした(´・ω・)
2009093004.jpg
2009093005.jpg

守備重視にしようと思ったら・・・

火竜鱗の胸甲 合成素材 火竜の堅頭蓋x2 強化でx4 orz
(+10 HP+140、MP+42、守り+54) 防118[強化合計]

ドミニオンフット 強化素材 輝く金の塊x3
(+10 HP+140、守り+52、器用さ+44) 防110[強化合計]

素材見て絶望的に_| ̄|○

流石に6個は無理だじょ~(´・ω・)


追記・・・

書いてから白騎士スレを見ると・・・
『竜の巣穴』配信終了のお知らせ

  ( ゚д゚)    ・・・・・・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /


  ( ゚д゚ )     コレなんてオワタフラグ?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

総閲覧者数
現閲覧者数
プロフィール

暁闇

  • Author:暁闇
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック