あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記15日目

今年も@6時間となりました(´・ω・)
パンヤ、白騎士関係の皆様、今年は色々とありがとうございました(ノ_ _)ノ

そして、このネタブログを見ていただいた方にも感謝いたしますヽ(´ω`)ノ

今回の記事はミッション中のイベント等や書き忘れていた分の記事になります
ミッションの方は1~44、45~50、56~61の55個のミッションを消化しました(`・ω・´)
ファルシ=タイタイのM45[ネオチュー]はいろんな意味で積みましたので2週目以降にやろうかなと諦めてます
ミッション中ではヴァニラのジャマー[デス]を禁止でやっていますので攻略できる可能性がある分を現在行っております
@は52,53位でしょうか・・・クリア出来そうなのは(´・ω・)

前置きが長くなりましたがここから本編になります

ヤシャス山スバドラ高地での事・・・
2009a11.jpg2009a12.jpg
グラン=パルスに来たホープはある事を考えていた

2009a13.jpg2009a14.jpg
コクーンではグラン=パルスの事なと考えることも無かった・・・
しかし、この場所へ来た事で世界の広さを知った

2009a15.jpg2009a16.jpg
ホープとこの場所へ来る・・・
ヴァニラは嬉しそうに「嘘」をついた

2009a17.jpg2009a18.jpg
2009a19.jpg2009a20.jpg
自分を奮い立たせる為の嘘・・・
他人を守るための嘘・・・

本当の事は自分で作っていけば言いとホープは告げる

2009a21.jpg2009a22.jpg
あなたの笑顔が好きです
その発言に顔を赤らめるヴァニラ

2009a23.jpg
「おあいこです」とからかうように言ったホープは走り出した
怒りながらヴァニラはその後を追って行った

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記14日目

今回もネタバレがありますのでご注意下さい(´・ω・)
ミッションは半分を消化しました
Aクエには怖くて手を出せません。・゜・(ノ∀`)・゜・。

現在稼ぎモード中であり、進むか戦力を強化(武器とか)するか悩んでます(´・ω・`)

20091230.jpg2009123002.jpg
サッズがアレに乗れば楽に進めるんじゃないか?との発言に足腰の心配をするスノウ
その労い(?)の言葉に嫌味を言うサッズ

しかし、この乗り物転がりすぎである・・・
到着後調べると[ride]の文字があって戻れるの・・・か?と思ったのはあかつ菌だけじゃないはず・・・多分(;´д`)

2009123003.jpg2009123004.jpg
皆で一緒に暮らしてきた・・・
ホープの問いに答えるヴァニラとファング

2009123005.jpg2009123006.jpg
一向は烙印を止める手がかりを探す為にヲルバ郷を巡り歩く事にした

2009123007.jpg
ある民家でヴァニラはパクティと再開する

2009123008.jpg2009123009.jpg
パクティは最後の力でヴァニラに答えると動かなくなってしまう

5つの部品を集めるといろんなアイテムが貰えお得(?)情報が聞けます
2009123053.jpg2009123054.jpg
この情報は必要ないです。疲れるんで・・・(´・ω・`)

2009123010.jpg
ヲルバ郷を歩く面々・・・
そして・・・

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

FF13ミッション攻略変?8~13

最近アダマン狩りを始めました(`・ω・´)

アダマンケリスならガチ対決が可能です(´-ω-)
それ以上はデスの効き次第になってます(勝率1/6程度)
2009123055.jpg
プラチナインゴットゲットだぜ!!(゜∀゜)

2009123056.jpg
1個トラペゾヘドロンが出たのでwikiを参照後
平均的な数値になるブレイズエッジを改造してオメガウエポンへ
@は素材待ち(トラペド)の状態になってますヽ(´A`)ノ
ドロップ無しは辛いよ。゚(゚´Д`゚)゜。

・・・さっさとクリアするべきなんだろうか(´・ω・)

ライトニング(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Hal:Lv4) 武器 ヘルタースケルター:Lv34
スノウ(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Def:Lv4) 武器 エナジーサークル:☆(Lv26)
サッズ(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Enh:Lv4) 武器 ヴェガ:☆(Lv25)
ホープ(Bla:Lv4,Enh:Lv4,Hal:Lv4) 武器 ホークアイ:☆(Lv26)
ファング(Atk:Lv4,Def:Lv4,Jam:Lv4) 武器 ブレードランス:☆(Lv26)
ヴァニラ(Bla:Lv4,Jam:Lv4,Hal:Lv4) 武器 ベラドンナワンド:☆(Lv21)
※改造前のデータなのでこの状態です

ミッション8「土壇場の光明」
M8.jpgM8-2.jpg

M8-3.jpg
ボス+プリン付き

M8-4.jpgM8-7.jpg
今回のロールと敵データ
カラメルプリンは合体して面倒になるのでトライディザスターを採用
ファイガ連打で撃破を優先させます
その後はボスへ集中攻撃して終了になります(´・ω・)

M8-5.jpgM8-6.jpg


ミッション9「諦観の境地」
M9.jpgM9-2.jpg
アルカキルティ中央原野のワープ冥碑開放のミッションです(`・ω・´)

M9-3.jpgM9-6.jpg
逆襲の魁で強化と弱体を行い、準備が整ったらラッシュアサルトへ変更してブレイクを狙います
ブレイク後はケルベロスで打ち上げ祭りを行って終了です

M9-4.jpgM9-5.jpg


ミッション10「残された希望」
M10.jpgM10-7.jpg
・・・マップ撮るの忘れた(´・ω・`)
ファルシ=タイタンが見える方向に行けば居ます(近く居るアダマンケリスが目印?)
M17と間違えた_| ̄|○
坑道に行く道の近くだったかな?(´・ω・)

M10-3.jpgM10-2.jpg
堅いのでカタストロフィでゲージを稼ぎつつ弱体して行きます
ブレイク後は打ち上げ祭りです
M10-4.jpg
ラッシュアサルトかケルベロスのお好きな方をご使用下さい

M10-5.jpgM10-6.jpg

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記13日目

ミッションをやってる時に通りかかったのでちょっと戦ってみた
2009122902.jpg20091229.jpg
あんな物を浮かべて喜ぶか・・変態どもが!!

・・・えぇ、違うゲームですよこの台詞は(´・ω・)

※後半はボス戦だよ(´・ω・)

テージンタワー内部へ進んだ一行・・・
2009122903.jpg2009122904.jpg
頭の中に声が響いてきた

2009122905.jpg2009122906.jpg2009122907.jpg2009122908.jpg
要約すると力が奪われたから、取り戻すのを手伝ってくれ・・・との事
進むしかない彼らは降りてきたエレベータに乗り上へと向かう・・・

2009122909.jpg2009122910.jpg
エレベータで第2層へ上がるとファルシ=ダハーカが来襲・・・その力を見せつける

壊れた壁の先へ向かうと闘士の像があり、強制的にミッションをさせられる事に(´・ω・`)
ミッション内容はこちらをご覧くだしあ(´・ω・)っFF13ミッション篇inテージンタワー

2009122911.jpg2009122912.jpg
力を取り戻した三闘士はその力で道を切り開く

2009122914.jpg2009122915.jpg
再び姿を現したファルシ=ダハーカ
そのしつこさにライトニングは呆れてしまう

2009122916.jpg2009122917.jpg
その時、三闘士たちが現れファルシ=ダハーカを撃退する

2009122918.jpg

2009122919.jpg2009122920.jpg
仕留め切れなかったので悲しんでいるらしい・・・?

2009122921.jpg
スイッチを操作しようと近づくとまたしてもファルシ=ダハーカが現れ道をふさいでしまう

2009122922.jpg
ミッション像の横に居たコイツに挑んで返り討ちになった人は少なくないだろう・・・(´;ω;`)

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

FF13ミッション攻略篇21~27(テージンタワー)

テージンタワーに来たら強制的にミッションやらされたので先にカキコ(´・ω・)φ

なお、殆ど力押しでの戦法で行けますので多くは語らないです(´・ω・)

それと色々と攻略環境が変わっていますのでご紹介を(`・ω・´)

ライトニング(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Hal:Lv4) 武器 ヘルタースケルター:Lv34
スノウ(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Def:Lv4) 武器 エナジーサークル:☆(Lv26)
サッズ(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Enh:Lv4) 武器 アルタイル:Lv40
ホープ(Bla:Lv4,Enh:Lv4,Hal:Lv4) 武器 ホークアイ:☆(Lv26)
ファング(Atk:Lv4,Def:Lv4,Jam:Lv4) 武器 グレイブランス:Lv46
ヴァニラ(Bla:Lv4,Jam:Lv4,Hal:Lv4) 武器 ベラドンナワンド:☆(Lv21)

@は戦闘する3人にダッシューズ(オートヘイスト)を装備しています


ミッション21「巴の守護者・しなやかな塊」
M21.jpgM21-2.jpg

M21-7.jpg
すごく・・・タコっぽくてキモイです(´-ω-)

M21-4.jpgM21-3.jpg
今回のロ-ルと敵データです
ブレイクを優先する為にトライディザスターで攻めます
ブレイク後はフューリアスに切り替えてもいいしそのままトライディザスターで攻撃しても可です
敵は水系の攻撃が激しいので防御系のアクセサリーがあるとスムーズに倒す事が出来るでしょう

M21-5.jpgM21-6.jpg


ミッション21「巴の守護者・不壊の兵士」
M22.jpgM22-2.jpg

M22-3.jpgM22-6.jpg
お供のザコがウロウロしてるんで近くに来た時にこっそり近づけば奇襲が可能です
大した強さじゃないので21のロールのまま攻略可能です
ブレイクさせた後はフルボッコにして下さい

M22-4.jpgM22-5.jpg


ミッション23「巴の守護者・地を這う甲冑」
M23.jpgM23-2.jpg

M23-3.jpgM23-4.jpg
物凄く・・・硬いです(;´A`)
通常戦法では☆5すら取れないのでここでも奇襲を用います
フューリアスでブレイクした後はケルベロスに変更して打ち上げ祭りを開催します(`・ω・´)

M23-5.jpgM23-6.jpg

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

FF13ミッション攻略変?4~7

序盤のミッションばっかりで需要が無い気がするこの記事・・・
気にせず続けていきましょうヽ(゜ω゜)ノ

今回も多分こんな状態で行きます
ライトニング(Atk:Lv3,Bla:Lv3,Hal:Lv3) 武器 ヘルタースケルター:Lv34
スノウ(Atk:Lv3,Bla:Lv3,Def:Lv3) 武器 エナジーサークル:☆(Lv26)
サッズ(Atk:Lv3,Bla:Lv3,Enh:Lv3) 武器 ヴェガ:☆(Lv25)
ホープ(Bla:Lv3,Enh:Lv3,Hal:Lv3) 武器 ホークアイ:☆(Lv26)
ファング(Atk:Lv3,Def:Lv3,Jam:Lv3) 武器 ブレードランス:☆(Lv26)
ヴァニラ(Bla:Lv3,Jam:Lv3,Hal:Lv3) 武器 ベラドンナワンド:☆(Lv21)

ミッション4「英雄志願の憂鬱」
M4.jpgM4-2.jpg
序盤では苦戦した人も居るでしょうこのミッション
今回の場所はM3のボスの位置から左上方面へ進み上の図の場所に出現しています

M4-3.jpg
敵はアドゥロ×2、ヴェルデレト×2の6体

今回のロールはこんな感じ
M4-4.jpg
ケルベロスのロールにて召喚する間もなく瞬殺するのが目的です(`・ω・´)

M4-6.jpgM4-7.jpg
前者はこのミッションのボス:アドゥロ、後者は厄介なザコ敵ヴェルデレト
何故厄介かというと・・・M3のボス「ウガルルム」を召喚するからです。゚(゚´Д`゚)゜。
召喚されると防戦一方になり押し切られる場合があります(´・ω・`)

さて、今回必須アビリティがあります Σ(´・ω・)!!
それは「ルインガ

無属性攻撃でガ系の爆発力(吹き飛ばし)を持つこのアビリティが重宝します
打ち上げている間は攻撃がこないので安心して攻める事が出来ます

M4-5.jpg
先頭結果残ってなかった_| ̄|○


ミッション5「悲劇の再開」
M5.jpgM5-2.jpg
M5-6.jpg

M5-3.jpgM5-7.jpg
今回のロールと敵データです(´・ω・)
魔法系はルイン以外は半減と言う状況・・・
しかし、ジャマーの攻撃&魔法封印は有効なのでサッズを使用してヘイストとフェイスを全員に掛けている間
ファングのジャマースキルで効く分だけ掛けます
3人にヘイスト&フェイスを掛け終わったらケルベロス(アタッカーx3)にて攻撃開始です(`・ω・´)
固有スキル:カマイタチ(だったかな?)は封印できないのでヒーラーは居たほうがいいかもしれません

M5-4.jpgM5-5.jpg


続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記12日目

スーリア湖へ着いた一行・・・
20091228.jpg2009122802.jpg
スノウはセラに自分達の無事を知らせていた

2009122803.jpg
ヴァニラに石を渡すスノウ

ヴァニラはあの日の事を話し始めた・・・
2009122804.jpg2009122805.jpg

2009122806.jpg2009122807.jpg
謝り事があるからここまでやってきた・・・
うなされるくらいに思いつめていたと話す

2009122808.jpg2009122809.jpg
「現実がつらいなら 逃げてもいいんだよ」
その場から一旦身を引いてあとから振り返ってみると、案外楽に乗り越える事が出来るんだよ
励ますようにヴァニラに声を掛けるセラ

2009122810.jpg2009122811.jpg
セラは使命の事を話し始める
辛くてひとりになりたくて逃げ出したかった・・・

その時、手を差し伸べてくれたのがスノウであった
2009122812.jpg2009122813.jpg
ひとりになって残された人を悲しませるのは優しさじゃない・・・
一緒になって困難を乗り越えるのが本当の優しさという事を教えてくれた・・・とセラは話す

2009122814.jpg2009122815.jpg
皆が居るから乗り越えられる・・・
だからヴァニラが大切な人へ謝れるように応援するねとセラが手を差し出す

2009122816.jpg
その言葉に泣き崩れるヴァニラ
誤りたいのはルシにしてしまった事、そして巻き込んでしまった事・・・
その言葉は結局言えなかった・・・

2009122817.jpg2009122818.jpg2009122819.jpg2009122820.jpg
セラに会っていた事を話したヴァニラ
今度は話せるなといいなとスノウは言葉を掛けると前へ歩みだす

ヴァニラはセラがラグナロクのヴィジョンを見ていた事・・・
ダイスリーの言った事には矛盾があり、コクーンの事を託しクリスタルになったセラの思いを言葉に出した

「おう、信じてるさ」
疑う事の無いその言葉はスノウを前へと突き動かしていた

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

FF13ミッション攻略変?1~3

ここでは11章で挑戦できるミッションを攻略っぽく記事にしていこうと思いますヽ(゜ω゜)ノ

まずはストーリー上で触りのあるミッション1「旅人の歓喜」から・・・の前に
あかつ菌の基本スペックから(´・ω・)

ライトニング(Atk:Lv3,Bla:Lv3,Hal:Lv3) 武器 ヘルタースケルター:Lv34
スノウ(Atk:Lv3,Bla:Lv3,Def:Lv3) 武器 エナジーサークル:☆(Lv26)
サッズ(Atk:Lv3,Bla:Lv3,Enh:Lv3) 武器 ヴェガ:☆(Lv25)
ホープ(Bla:Lv3,Enh:Lv3,Hal:Lv3) 武器 ホークアイ:☆(Lv26)
ファング(Atk:Lv3,Def:Lv3,Jam:Lv3) 武器 ブレードランス:☆(Lv26)
ヴァニラ(Bla:Lv3,Jam:Lv3,Hal:Lv3) 武器 ベラドンナワンド:☆(Lv21)

ストーリー進行上、ロールLVやらアビリティが増えているので
使用しているものは書いていこうと思います(`・ω・´)
一応攻略時に使用していたロール画像を用意しましたので参考にしたい方はどうぞ(*ノωノ)
アクセは適当なので書かない限りはお好きな物をお使い下さい

M1-2.jpgM1.jpg
まずは内容と出現場所のおさらい

敵はグランプリン
場所はイベント開始から参考画像をご覧下さい(´・ω・)
近くに池があるのでそれを目指して進むといいでしょう

M1-3.jpg
ミッション対象敵は頭上にアイコンがあるので判りやすいです

M1-4.jpgM1-6.jpg
使用ロールと敵のデータです

サンダー系に弱いので使用できるキャラで攻めます(`・ω・´)
魔攻500↑あれば回復せずに倒せる事もあります
M1-5.jpg




M1-next.jpg
冥碑が起き上がってミッションをやって欲しそうにこちらを見ている・・・

次のミッションをこなしますか?

[> はい
     いいえ


ミッション2「ハンターの策略」

M2-2.jpgM2.jpg
内容と敵の位置はこちら

M2-3.jpg
白いのがミッション敵です(´・ω・)

M2-4.jpgM2-7.jpg
HPも低く取り巻きもいるので範囲攻撃を多用するといいでしょう(`・ω・´)

M2-5.jpgM2-6.jpg
頑張った(`・ω・´)


最後はミッション3「遠すぎたヤシャス山」
M3-2.jpgM3.jpg
ヤシャス山へは不時着した飛空挺から奥の方へ進むと到着します

M3-3.jpgM3-4.jpg
敵とロールの参考画像

今回,カタストロフィー(ブラスターx2、ジャマーx1)を最初に使用しています
ブラスターがゲージを溜めている間、ジャマーのアビリティ[フォ-グ、カーズ]で敵を無力化させます
M3-7.jpgM3-8.jpg
ブレイクしてしまえば後はロール:ケルベロス(アタッカーx3)で打ち上げフルボッコで終了ですヽ(´∀`)ノ

M3-6.jpgM3-5.jpg
今回はこんな感じで3つほど紹介も込めての記事になります(*・ω・)=3

高難易度のミッションはまだ時間が掛かりそうなので
コレをやって欲しいってのがあったらカキコお願いしますヽ(゜ω゜)ノ

・・・Aランクはまだ無理そうなんで出来ない場合があります_| ̄|○

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記11日目

ファングのジャマー凄いねヽ(゜ω゜)ノ
20091227.jpg
攻撃と魔法を封じたらフルボッコですよ(*´Д`*)

ミッションで亡都パドラまで来た時の事
2009122702.jpg2009122703.jpg
ルシになって戦い、クリスタルになった・・・

2009122704.jpg2009122705.jpg2009122706.jpg2009122707.jpg
過去の戦いはコクーンではおとぎ話となり伝わっていた
ライトニングは戦った死者を弔うように「今は眠らせてやれ」と言葉を掛けた

亡都パドラからの帰り道・・・グラン=パルスのファルシ「ダハーカ」に出会う
2009122708.jpg2009122709.jpg2009122710.jpg2009122711.jpg
ヲルバ郷の近くに住処があるという事で
追い駆けていけばそこへ辿り着けるはずだとホープは声を上げる

アルカキルティ大平原を北上するとマハーバラ坑道へと辿り着いた
2009122712.jpg

2009122713.jpg2009122714.jpg2009122715.jpg2009122716.jpg
グラン=パルスの掘った穴は坑道として使われていた
コクーンのファルシと違って自由に活動している事に違和感を感じるホープ
ファングはファルシと共に暮らしている点では同じだと話す

坑道内を移動しているファルシ「アトモス」と出会う一同
2009122718.jpg2009122720.jpg2009122719.jpg
新たな道を切り開く・・・ルシの自分達と同じだと親近感を沸かせるスノウは
アトモスに乗って移動する事を思いつく
グラン=パルス流になじんできたね、とヴァニラは嬉しそうに言いながら賛同した

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記10日目-B

ここでちょっと意見を希望(´・ω・)
現在、アルカキルティ大平原へ到達しています
これからミッションを毎日1つ以上を攻略記事としてあげていくか
ストーリー重視の記事にするか考えてます

見ている方は意見くだしあ(´・ω・`)

では本編です(´・ω・)

2009122651.jpg2009122652.jpg
道を進むと棄てられた飛空艇があった

2009122653.jpg2009122654.jpg
サッズは飛空挺を操縦して脱出する事を宣言する

2009122655.jpg
進んでも戻っても地獄ならグラン=パルスへ行きルシの呪いを解く方法を探すとスノウ
家族と会えなくなる・・・ライトニングがホープに告げると
世界は嘘だらけで信じる事は出来ない・・・
それなら自分の目で確かめて納得するだけとホープは意志を告げる

2009122656.jpg2009122657.jpg
アークから脱出するとグラン=パルスから手厚い歓迎を受ける

2009122658.jpg2009122659.jpg
バハムートを召喚しその背に乗って下へと降りる一向

2009122660.jpg
アダマントータスでけ~・・・って見てたら(;゜д゜)

2009122661.jpg2009122662.jpg
もっとでかいのキター(;゜∀゜)・;.゜;

2009122663.jpg2009122664.jpg2009122665.jpg2009122666.jpg
食べ物を取っているホープ・・・
辺りの検索から帰ってきたライトニングとスノウ・・・
キャンプで待っていたファングとヴァニラ・・・
その時ひなチョコボが帰って来てホープの烙印せいで倒れたと聞く

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記10日目-A

一応後半はネタバレっぽいのがあります(´・ω・)

20091226.jpg2009122602.jpg
首都エデン内部に遺跡がある事を不思議に思う面々・・・

2009122603.jpg2009122605.jpg
使命を知らされた彼らは今どうする事も出来ずただ先へ進むしかなかった

2009122606.jpg
落ち込むスノウへライトニングはらしくもない
自分を信じて前へ進んできたお前に救われた、信じて見たくなったと話し掛ける

先へ進むと急にオブジェが光りだす・・・
2009122607.jpg
ルシ達の刻印が激しく光り、それに反応するかのように機械人形が出現する

2009122608.jpg
先ほどの出来事で確信したかのように呟くヴァニラ

2009122609.jpg2009122610.jpg
アークとはパルスのファルシが外敵からの戦いの為に兵器を製造して保存している場所・・・
そして誰にも見つけることの出来ない場所だった
2009122611.jpg

2009122612.jpg
アークにはもう一つの役割・・・ルシの潜在能力を呼び覚ます事も出来たのだ

この時点で全てのロールが開放されましたヽ(´∀`)ノ


こいつを見てくれ・・・こいつを見てどう思う?
2009122613.jpg
凄く・・・桁違いです(強化的に)(;´д`)

追加された(サブ的な)ロールは馬鹿みたいに必要値が高く1つ進むにも時間が掛かります_| ̄|○
ははは、見ろゴミのようだ~(9章で稼いだ分が)。゚(゚´Д`゚)゜。


2009122614.jpg
絶対動くぞ・・・と思ってイベント見てたら案の定襲ってきた
ビット的な剣はロックされると回復の暇を与えることなくダメを与えてくるのでオワタ/(^o^)\必死です

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.178

今年最後のパンヤ記事になります(´・ω・)

クリスマスイベントももうすぐ終わるみたいで・・・
かけらはいいアイテムにはならないので集めるのもどうかなぁと思ってました(ノ∀`)

今日は2戦大会を行えましたヽ(゜∀゜)ノ

1戦目はBlue Lagoon

いいトコとこなしで終了。・゜・(ノ∀`)・゜・。

2戦目はSilvia Cannon
久しぶりで乱気流の影響を忘れてました(´・ω・`)

20091226p01.jpg
3Hの3打目2mだったので何とか入りました(`・ω・´)

9H良風だったので頑張りました。゚(゚´Д`゚)゜。
20091226p02.jpg

BLの方も頑張ったんだけどトマミとか真横とか手前とかね・・・_| ̄|○

20091226p03.jpg
SCトレジャーの目玉率にコレなんて嫌がらせ?と思いました(´;ω;`)
全部PPガチャ券行きじゃ~ヽ(`д´)ノ

大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

来年もgdgd進行で行くのでよろしくお願いします(*´Д`*)ノシ

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記9日目

<WARNING>    <WARNING>    <WARNING>

今回はネタバレ要素が強いです。ご注意下さい

<WARNING>    <WARNING>    <WARNING>



20091225.jpg2009122502.jpg
遂にダイスリー代表と退治した面々

2009122503.jpg2009122504.jpg
身を挺して前に出るナバートへ君が避難するのだと告げるダイスリー
そして、人間の出る幕は終わったと言い放つとナバートへ攻撃を加えた

2009122505.jpg2009122506.jpg
全てを排除しようと無差別に攻撃を始めるダイスリーへスノウは悲痛な声を上げる

2009122507.jpg2009122508.jpg
攻撃をやめないダイスリーへ飛び掛るスノウ
しかし、シールドによって叩き落されてしまる
2009122509.jpg

2009122510.jpg2009122511.jpg2009122512.jpg
コクーンの役割・・・
ルシに恐怖する民・・・
あざ笑うかの様に話し始めるダイスリー

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記8日目

ダレてきたので進む事にした(´-ω-)


20091224.jpg







2009122402.jpg




2009122403.jpg2009122404.jpg

4時間戦った結果がコレだよ!!!ヽ(`д´)ノ


スノウの武器強化費用約30万12万(位だった)でやる気が喪失しました(´A`)
(Lv10→☆まで)

そんな訳でここからストーリーパート

2009122405.jpg2009122406.jpg
2009122407.jpg
ルシの移送をする為にやってきたPSICOM兵


2009122408.jpg2009122409.jpg
二人は抵抗する事で脱出の機会を得る

2009122410.jpg2009122411.jpg
2009122412.jpg2009122413.jpg
死ぬ事より、居直って生きる事を選択したサッズ
もう一度ドッジの笑顔を見るために立ち上がる


2009122414.jpg
頑張った結果がまたここに(ノ∀`)
ちなみに最初の4人は強化後の分で、こちらは未強化分です(`・ω・´)


2009122415.jpg2009122416.jpg
艦内放送を聞いて派手に暴れている様を感じ取るサッズ
サッズの「助けてもらうか?」と言う言葉に
ヴァニラは迷惑掛けてきたから逆に助けたいと言い返した

2009122418.jpg
暗号名を気にするホープにファングは奴等の顔色じゃないかと例えた

2009122419.jpg2009122420.jpg2009122421.jpg

艦橋ではルシの予想の取れない動きに四苦八苦するナバートの姿があった

この事態にダイスリーは《ケース白》を発令する
2009122422.jpg2009122423.jpg

2009122424.jpg
機関室へ紛れ込んだ二人・・・
動力機関はオーバーロードして停止してしまう・・・

2009122425.jpg2009122426.jpg
奥まで行くと壁が二人を阻む
後方からは敵の群れが迫る・・・・

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記7日目

今日は色々やってたからやる時間が無かったです(ノ∀`)
それ以前にカメラが無かったとです_| ̄|○

20091223.jpg
物語はルシを連行する聖府艦隊旗艦パラメキアを映すニュースから始まる
そして、エデンへ移送後処分が下されると報道する

2009122302.jpg2009122303.jpg
レインズは聖府(ファルシ)のシナリオ通りの展開だと話す

罠だと知りつつ、救出に向かう4人

2009122304.jpg
リグディは準備が整い次第出発だと告げる

2009122305.jpg2009122306.jpg
PSICOM所属の戦闘機に成りすまして旗艦内へ進入する方法を取る面々

俺たちゃ荷物かよ・・・
スノウの呆れたような言葉にリグディは腐りきった聖府へ贈るプレゼントだと皮肉った

2009122307.jpg
早くヴァニラを助けたいファングは皆を急がせる

旗艦パラメキアにはガレンス・ダイスリーが陣頭指揮を執っていた
2009122308.jpg

2009122309.jpg2009122310.jpg
指導者が指揮を執るのは当たり前・・・
ルシの処刑を楽しめる・・・最上の席でもあると発言する

2009122311.jpg
管制に着艦許可を急がせるリグディ

2009122312.jpg2009122313.jpg
許可が下りると誘導ビーコンに誘われて旗艦パラメキアへと着艦する

2009122314.jpg
到着と同時に暗号名が発令される

2009122315.jpg
迫り来る兵士を撒く為に上へと進行する4人

2009122316.jpg2009122317.jpg
来た道は戻れない・・・
進むべき道は一つしかなく彼らは進むしかなかった・・・

2009122318.jpg
大丈夫・・・?
そうヴァニラが心配する相手とは・・・

後編へ続く・・・

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記6日目

プレイする毎に作業量が増えるので現在やる気がないです(´-ω-)
白騎士ならプレイ>記事&加工なのにFFはプレイ≦記事&加工なんですよ(´-ω-)

そうそう今回はネタバレ&涙腺崩壊(?)なのでご注意くだしあ

20091222.jpg
すんなりと歓楽都市ノーチラスへ辿り着いた二人

2009122202.jpg2009122203.jpg
警備の甘さとルシに対しての警戒心の無さに別世界に居るのかと思う込むサッズ

召喚獣ダンスパレードを見に行こうとサッズはヴァニラを誘った

2009122204.jpg2009122205.jpg
会場へ向かう途中臨時ニュースが流れた
パルムポルムのルシ騒動である

ヴァニラはファングの姿を発見し安堵する(逸れていた為)

ニュースを見ていた市民達は人質とも吹き飛ばせ、どうせパージされるからと人事のように声を発する
その発言に落ち込むヴァニラに気を使いパレード会場へ向かった
2009122206.jpg2009122207.jpg

2009122208.jpg
パレードはラグナロクを模したものだった・・・
画像は面倒なのでスルー

2009122209.jpg2009122210.jpg
ヴァニラの気を紛れさせようとデートの誘いをするサッズ

実はドッジに土産話をする為に行く事でもあった

2009122211.jpg2009122212.jpg
上に行くと思ったら下に潜りました( ゜д゜)

2009122213.jpg2009122214.jpg
も、もふもふ・・・(*´Д`*)

2009122215.jpg
チョコボが好きだったドッジ・・・それも今は敵わない(´;ω;`)

何かミニゲームキタコレ(´A`)
2009122216.jpg

2009122217.jpg
チョコボガードは固かった(´・ω・)

2009122218.jpg
4回探したらアイテムが降ってきた(((((;゜д゜))))

2009122219.jpg2009122220.jpg
一人で居るより仲間と居れば怖くない・・・チョコボを見てそう言葉を漏らすサッズ

2009122221.jpg2009122222.jpg2009122223.jpg2009122224.jpg
いい土産話が出来た・・・
サッズはヴァニラに軍に投降する事を告げる

最後にここでの出来事を話す機会はくれるはず、そうなれば後悔は無い・・・
大丈夫、巻き込んだりはしないとヴァニラを逃がそうとした

2009122225.jpg2009122226.jpg
死に急ぐサッズを止めようとヴァニラはあの事件の真相を話そうとした時・・・

ノーチラスの護衛団が現れる
2009122227.jpg

その場から逃げる二人・・・
しかし、すでに街全体に非常線が張られ行く手を遮られる
2009122228.jpg

ボス戦の前にサッズのエンハンサーのヘイストを習得させてから挑みました(`・ω・´)
2009122229.jpg
ヘイスト+ブレイブ+ガッツ+エンウォタ(水属性付属)とヘイスト+フェイスで攻撃面を上げて
ヴァニラのジャマーでバットステータスを付加させてフルボッコしたはず・・・なんですが(´・ω・)

2009122231.jpg
評価低いのは何故に・・・?(´-ω-)

衝撃の後半へ続く・・・(ネタバレ注意報発令)

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記5日目-B

2009122161.jpg2009122162.jpg
家に帰ってきたホープは躊躇いながらもタイムを鳴らす

2009122163.jpg2009122164.jpg
母・ノラの死を聞き、気を落とす父へホープは迷惑を掛けない為にすぐ出て行く事を告げる

2009122165.jpg2009122166.jpg
お前の家はここだ
ホープのみを気遣った父は、彼を横に座らせ身を気遣った

2009122167.jpg2009122168.jpg
ニュースではルシの事を報じていた
ファングは家族の事を思い、そして言葉を漏らした

2009122169.jpg2009122170.jpg
ルシと接触した者は例外なくパージへ・・・
下界を恐れる人々は全てを敵対視するようになっていた

お守りは取り上げたのか・・・
スノウの言葉に「もう必要ないらしい」と答えるライトニング

2009122171.jpg2009122172.jpg
過去の自分を責めるライトニングはスノウへ今までの事を謝罪した

2009122173.jpg2009122174.jpg
その謝罪に対し、本名を教えてくれたら許していいなと茶化しながら言った
セラに聞け・・・ライトニングははぐらかした

その時ホープがスノウを呼びに来た

2009122175.jpg2009122176.jpg
2009122177.jpg2009122178.jpg
スノウは死なせてしまったノラの謝罪をした
ノラの願いを聞いたバルトロメイは怒る事もなくスノウを許した

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記5日目-A

(´A`)画像加工&編集に時間が掛かる・・・・

ゲーム2時間に加工で2時間(A記事分)記事書きで+α・・・・

進行ペースが落ちそうです。゚(゚´Д`゚)゜。

開始ネタバレしそうだけどあえてそこは書かずに後半で頑張りたいと思います(´・ω・)

20091221.jpg2009122102.jpg
半分にいかれてるけどあんたと同じルシだ・・・
そうファングはラントニングへ告げた

クリスタルにされて眠っていて、目覚めたらコクーンだった
こんな事に巻き込んだのもうちらのせいだと言った

2009122103.jpg2009122104.jpg
集められた市民達を見つけたスノウはパージさせないために兵を倒し、この場所から逃がそうとした

2009122105.jpg2009122106.jpg
PSICOMの人に対する扱いを知っているスノウはあえてこの手段を使い、人々を助けようとしていた

2009122107.jpg2009122108.jpg2009122109.jpg2009122110.jpg
逃げ遅れた少女をホープは手を差し伸べたが、
ルシを恐れている少女は持っていた人形を投げつけて母親の方へ逃げていった

周りの市民達もルシを自分達の手で倒そうと躍起だってにじり寄ってくる

争いたくないスノウは上の方にあった鉄格子(アーチ状の物)を打ち落として足止めをした

駆けつけた兵士達から逃げる為に、スノウは小型機械を使って壁を登っていった
2009122111.jpg2009122112.jpg

2009122113.jpg2009122114.jpg
家の方角を確認しようとしたスノウ・・・
自分の憧れを口にする

コクーンを守って、セラも助けて、皆も助けたい・・・
でも市民達はルシを嫌っている

上手くいかないこのジレンマ
けど諦めめなければどうにかなる・・・そう自分に言い聞かせようとした

それを聞いたホープはそんな事もやっても殺されるだけだと声を荒げる・・・

2009122115.jpg
家族に憧れるスノウにホープは疑問を投げかける

家族を奪われたらどうするの?
取り返しのつかない事になったらどうするの?
誰かのせいで奪われたら?

突然の事にホープの身を心配するスノウ
2009122116.jpg
そこに新たな追っ手が迫る
ホープは自暴自棄になり戦いを挑む


追っ手を退けた二人はしばしの休憩を取る事に・・・
2009122117.jpg2009122118.jpg2009122119.jpg2009122120.jpg
ホープはさっきと同じ質問をスノウへ投げかける

スノウは先ほどと同じ答えを出した
その答えにホープは更に問いかける

戦って、人を巻き込んだら?

                                       誰かの希望を壊したら?


          死なせたらあんたの責任は?

                  
その人たちにどうやって償うの!!



その言葉に言葉を詰まらせながらもスノウは言い放つ

もう取り返しがつかねぇのに言葉で誤って・・・どうなる!
あぁ、そうさ! 巻き込んで死なせた!!
償い方も、謝り方も・・・償い方が見つかるまで戦って生き延びるしかねえんだ!!!


責任を取らないスノウの態度に、耐え切れなくなったホープは力を放出し辺りを吹き飛ばす

2009122121.jpg2009122122.jpg


ノラ・エストハイム
あんたのせいで 死んだんだ!!

おまえが・・・そうだったのか?!
スノウが声を上げる

ホープが憎しみの刃を突き立てる為にスノウのもとへ近づいた時・・・
爆発により居場所を発見した軍の戦闘機により攻撃を受け吹き飛ばされてしまう
2009122123.jpg2009122124.jpg
スノウは身を投げ出し、ホープを捉え落下していった・・・

そして物語はネタバレの回想シーンへ

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記4日目-B

ルシを発見した軍は包囲するように小さな街へ戦力を集結させていく
2009122031.jpg2009122032.jpg

2009122033.jpg
軍を率いるのはロッシュ中佐

ホープは地下への抜け道をライトニングとともに歩む
2009122034.jpg

ここにいる機動兵器(バイク)がちょっとイラッっと来たので倒そうと思ったら
逆にやられちゃったでゴザル(´;ω;`)ブワッ

プロテスしてるのに800以上削るとかもうね・・・_| ̄|○

2009122035.jpg
途中までしか道を知らないホープに対しそれならこれから探検だな・・・と返す

道中の敵はプリン医療型(だったかな?)と前記事に居た行くなよフラグのスケイルビーストの変種
前者はアラームで高速回復をする厄介な敵、後者は固い上一撃が痛く回復一方になりがちでブレークまで時間が掛かる

2009122036.jpg
聖府のルシ「カーバンクル」・・・
水、光、食料などを生産しコクーンの生活面を支えているファルシである

ルシであるならコレを潰そうか・・・
今までの恨みに、食い物の恨みまでは背負えないとライトニングは苦笑する

2009122037.jpg2009122038.jpg
コクーンはファルシに支えられて今の生活がある・・・

そんな人間は寄生虫か害虫かと例えるライトニング
しかし、ホープはペットみたいに飼われているともらす

ライトニングはある事に気付き理解した・・・

自分は飼われていた・・・
飼われる生き方しか知らなかったから・・・・
それを奪われると簡単に自分を見失い迷っていった・・・

何かを悟ったかのようにホープへ言葉を発した


2009122039.jpg2009122040.jpg
ルシにされたから全てを見失った
戦っていたら全てを忘れられて束縛される事はなかった
そして・・・ホープをも巻き込んだ

何かが吹っ切れたように穏やかになったライトニングはホープにノラ作戦の終了を告げた

2009122041.jpg2009122042.jpg
目標を失って困惑するホープ・・・
彼はライトニングに答えを求める

希望もなく戦うのは死にに行くのと同じ、希望を失うなと言葉を掛ける

そんな名前は欲しくなかった・・・そう言い放つホープの言葉に
ライトニングは大人になりたかったから私も名前を捨てたと話し始める



光って消えて何も残らない




セラの話を信じなかったから失ったのだ・・・


・・とその時セラの幻影が現れライトニングに微笑む


やっと見つけた・・・・

そういって駆け出すとスノウの幻影がセラを迎える・・・


アイツだけが信じてやってたんだな・・・
その言葉にホープは嫌悪し再び怒りを募らせる

戦ってたらその事を忘れられてよかったんです
自分の気持ちを抑えきれないホープを見たライトニングは家まで送り届ける事を告げる

さ~て、これからハイパーPSICOMタイムが始まるよ~ヽ(´∀`)ノ
ネタバレもあるよ|ω・)

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記4日目-A

森を抜けるとそこは街が見える場所だった・・・
20091220.jpg2009122002.jpg
ライトニングはホープを家に帰そうとしていた・・・
これ以上巻き込まないようにという思いだった・・・・

ホープは父親とは上手くいってないようであまり嬉しくなさそうだった


スノウが居る騎兵隊ではルシの居場所が分かった為、確保の為に動いていた
2009122003.jpg

シヴァを従えた時に出現した結晶を握り締めたスノウはあの時の事を思い出していた
2009122004.jpg
ルシ発見の為、確保しようと動いていたPSICOM兵達はセラ達を執拗に追い駆ける

スノウは空へと逃走するが、攻撃を喰らいファルシの方向へ落ちていく

セラを降ろした時それは起こった・・・
2009122005.jpg2009122006.jpg
ファルシがルシであるセラを捕獲しようと動いたのだ

2009122007.jpg
セラは捕らわれ、スノウは砂浜へ墜落・・・

スノウはファルシを見上げセラの身を案じる・・・・


2009122008.jpg2009122009.jpg
逃げるようにサンレス水郷まで逃げてきた二人
自然を楽しむヴァニラ・・・
サッズは嫌そうに質問に答える

PSICOMの飛空挺から身を隠して、ライトニングとホ-プが軍に見つかった事を知る

道中、ヴァニラはサッズの事に興味津々であった
2009122010.jpg
子どもの事を思い出すサッズ・・
2009122011.jpg2009122012.jpg
元気のない父親の為に花火に元気になるように祈ったドッジ(*´Д`*)
かわえぇなぁ・・・(*・ω・)


2009122013.jpg2009122014.jpg
どうもやるなよ? やるなよ? フラグにしか見えないので・・・


やってみたヽ(゜∀゜)ノ
2009122015.jpg
下の方に宝箱配置とかやってくれる(ここにもいる)(#゜д゜)プンスコ


2009122016.jpg2009122017.jpg
父ちゃんお疲れのようでひとやすみ、ひとやすみ・・・・

2009122018.jpg2009122019.jpg
ひとやすみしてたら父ちゃん、泉(川?)の畔で佇んでた(´・ω・)
※ちょっと控える為に分割

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記3日目-B

やばいなぁ・・・下手したらCまで書く羽目になりそうだ(´A`)

やっとこの二人のルートになりました(´・ω・)
2009121950.jpg

2009121951.jpg2009121952.jpg
サッズは大人の観点でルシの事を考えている(恐れている?)ようで心配ばっかりしてます

2009121953.jpg
いい親子に見えるから困る(´・ω・)

2009121954.jpg2009121955.jpg
進んでいったら見かけないモンスターが居たので戦って見ると・・・
ボ、ボ、ボ・・・・ボムだ------(;´A`)------!!!!

何回か自爆されました_| ̄|○

2009121956.jpg2009121957.jpg
ギミック動かして右の方(東方面?)に行くと大きな建物がある所へ・・・
スイッチ4つで建物が機能がするようで(´・ω・)

2009121958.jpg2009121959.jpg
機能したらゲートからモンスター出てきた(ノ∀`)

2009121960.jpg2009121961.jpg
この場所で休む事になってヴァニラは手際よく寝床を用意します
そして、思い出したように落ちていた棒で線を引き・・・

この線から入ってきちゃだめ~(*´∀`*)と言います

2009121962.jpg2009121963.jpg
でもまだ寂しいんだね(´;ω;`)ブワッ

・・・早々とサッズ&ヴァニラルートが終わりました(´・ω・)

そして、忘れられていたスノウの方へ
2009121964.jpg2009121965.jpg
聖府軍騎兵隊の秘空挺へ連行されるスノウ

2009121966.jpg
ギミック凄いね(・∀・)

2009121967.jpg2009121968.jpg
シドキタ------(゜∀゜)------ヨ!!!

なんで若返っちゃんだろう(;´д`)

2009121969.jpg2009121970.jpg2009121971.jpg2009121972.jpg
パージ政策、ルシの事、下界(パルス)についての会話があります
そして、シドの口から出た言葉は「聖府の新しい政策:ルシの処刑」
スノウは抵抗するすべもなく、シドはその場を後にする

スノウの回想シーンがここで入ります
セラからの突然の別れようと言う言葉・・・

その真意はルシにされ一緒に居れなくなった為、スノウの身を案じたからである
2009121973.jpg
愕然としてへたり込むスノウ

セラはその場から去ってしまう。・゜・(ノ∀`)・゜・。


2009121974.jpg2009121975.jpg
2009121976.jpg
セラに使命を一緒に果たそうと告げ、共に歩もうとするスノウ
果たした後のクリスタル化による別れも「どうにかするさ・・・」の一言で彼女を安心させようとしたいた

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記3日目-A

ストーリーが濃い過ぎて記事書く頃には忘れがちになってます(ノ∀`)

朝からやってたら昼頃には画像がやばい事になったので急遽書く事に_| ̄|○

シーンは飛空挺が落下した所から始まります
20091219.jpg2009121902.jpg
敵が襲ってきたのでライトニングが応戦している所でヴァニラが他の二人を起こしています

戦闘後、回想シーンへ
2009121903.jpg
こういう祈り系のって他のFFにもありましたっけ?(゜∀。)
あった気がするのに覚えてないと言う(´・ω・`)

2009121904.jpg
アモダ曹長はなかなか気さくな人でいいキャラでした(´・ω・)

2009121905.jpg2009121906.jpg
この日の仕事(会場警備)や、前日の事件やら、妹(セラ)の頼みで誕生日に休みを取る事を言われてたり
曹長に誕生日祝いに推薦状を出してもらうとか色んな話をしてました(うろ覚え)

2009121907.jpg
ライトニングが先行している所にホープが着いて来るシーン
この間にホープが上っていった残骸がサッズとヴァニラの前に転がってくるシーンガありますが割愛

2009121908.jpg2009121909.jpg
警備軍とPSICOMの説明をするライトニング

2009121910.jpg
警備軍なのになせパージの列車に居たのかの回想シーンが始まります

2009121911.jpg2009121912.jpg
逃げる者には容赦ないです(((((;゜д゜))))
武器を渡しパージ対象者へとなライトニング
この時居たサッズに自分がやる事の被害に遭いたくなければ次の列車に~のシーンがあります
これで最初のシーンの説明がついた訳で・・・(´・ω・)

2009121913.jpg2009121914.jpg
回想シーンが終わるとライトニングはホープを置いて壁を登って行きます
一人残されたホープは孤独に襲われます。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ひなチョコボガードは固かった(`・ω・´)
2009121915.jpg
でも待機してたら・・・ね(´・ω・)

2009121916.jpg2009121917.jpg
白騎士にはないマップギミック・・・こういうのっていいね(*´Д`*)

2009121918.jpg
ここでは3つ巴のチュートリアル発生
いかに敵の耐久力やダメ量を見て楽するかがポイントですヽ(゜∀゜)ノ

2009121919.jpg2009121920.jpg
時間差マップギミック

2009121921.jpg
二人がホープを発見

2009121922.jpg2009121923.jpg
回想シーンの挿入、そしてパージされた理由が分かります

2009121924.jpg2009121925.jpg
父ちゃん、寂しい事いうなよ~(´TдT)

ギミックを動かして道を進むとライトニングと合流


2009121926.jpg2009121927.jpg
コイツ動くぞ!! 5倍以上のエネルギーゲインだッ!!

・・・あ、ゲーム違いましたね(´・ω・)

2009121927.jpg

倒したら穴に落とされたでゴザルよ(´・ω・`)
2009121928.jpg

攻撃が凄く・・・痛いです。゚(゚´Д`゚)゜。

倒すと念願の改造が可能にヽ(´∀`)ノ
2009121929.jpg

・・・やってみたけど白騎士より酷いかもしれない_| ̄|○

・ポイントは敵のドロップ、及び宝箱から入手の素材で必要ptsを注入
・使った素材によってボーナス値が上昇
・LV1上げるのに結構素材使う      ・・・などです(´・ω・)

もう少し進めたらpts高い素材あるんだろうね(´・ω・`)

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.177

寒いし冷え込むと思ったら雪降ってて積もってたよ(ノ∀`)

ヘッドフォンで作業用BGMガンガン鳴らして聞いてたから車の音聞こえなかったしね(ノ∀`)
20091218p06.jpg

そんな訳で室温が10℃とかふざけた状態での対戦&大会です_| ̄|○
あ、ちなみに九州ですよ住まいは(´・ω・)

20091218p01.jpg20091218p02.jpg
久々のはいほ~ヽ(゜∀゜)ノ

大会はWizWizへ

5Hの2打目カメラが引いてったので入ったのかと思ったら・・・
20091218p03.jpg20091218p04.jpg
えぇ、入ってました・・・バンカーに(´・ω・)
でもチップ取ったよ(*´Д`*)

スピーダーは12Hのあの崖のせいで駄目になりました。゚(゚´Д`゚)゜。

そして、スピさん無念の戦死(鯖落ち)かなし

17Hスパイクが打てるようになった(実装された)事でHIOが狙えるようになりました(`・ω・´)

20091218p05.jpg
・・・まぁ、入るとは思ってなかったのでびっくりですよ(´・ω・)=3

大会結果はこちらからどうそ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

早く温まって寝たいと思います((((´・ω・`))))

20091218p07.jpg
かけら交換でCPアイテムとかPP美味しいね(*´Д`*)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記2日目

え~最初に書いておきます(´・ω・)

どうも青要素が多くて画像の殆どが青っぽい傾向にあります(´A`)
調整掛けてるんですけどイマイチっぽいので無理そうなのはそのままにしてます_| ̄|○

さて、話戻しますね(´・ω・)

スノウの回想シーンから始まります
20091218.jpg
11日とありますが詳しい事はよく判らないのでスルーします

2009121802.jpg
おや、見た事があるようなキャラが居ますね(・ω・)

建物内ではレブロとスノウの会話シーンとレブロと上の画像の女性との会話シーンの後
セラに会いに行くスノウのムービが入ります

2009121803.jpg2009121804.jpg
ルシの事やこれからの事を話し合い、そして・・・

2009121805.jpg
あのシーンへ入ります(*ノωノ)


面倒なのでカットしますね~( ・ω・)


ここからは落下後のお話
2009121806.jpg
それぞれルシの刻印が付けられたという事実を突きつけられ
これからやるべき事について話し合います

2009121807.jpg2009121808.jpg
道中、シ骸(使命失敗の代償)に襲われますが、ルシになった彼らには敵ではありませんでした

2009121809.jpg
そして、やっとクリスタリウム解禁ですよ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
職業と言う観点では12の成長システムや10とかのシステムっぽいですけどね(゜_゜)

やってて、思ったんですがこのゲーム何時になったらお金落としてくれる敵出るんですかねぇ・・・・(´・ω・`)
ここまで宝箱からしか取得して無いです(ノ∀`)
敵は素材アイテムを落とすのでそれを売って生計を立ててもいいんですが
それやっちゃうと強化用とかの分もなくなりますからねぇ・・・(´-ω-`)

それと、このゲーム防御の数値無いんで気を抜くとすぐゲームオーバーになるのでご注意下さい(((((;゜д゜))))

クリスタリウムが出来る様になった事によりロール(職種)も設定出来る様になります(`・ω・´)
やっと戦略的に動けるようになりましたヽ(゜∀゜)ノ

説明は省きますね(´・ω・)

2009121810.jpg
ルシの使命についてスノウはコクーンを守る事だと声を大にして言い放ちます
しかし、ライトニングはそれを受け入れようとはしない・・・

一本道なので迷う事は無いんですが、青一色なので撮影がとても面倒くさいです(´TωT)

2009121811.jpg
PSICOMが襲ってきますがあっけなく撃退
ルシが強いんじゃない・・・戦闘経験が無いからだ・・・・・
そうライトニングは言い放ち道を進んでいく

2009121812.jpg2009121813.jpg
たしかに、こども達を争いには巻き込みたくは無いですね(´・ω・)
このやり取りですこし吹きました(;゜∀゜)・;.゜;


2009121814.jpg
やっとセラを見つけたスノウ・・・
助ける為に落ちていた残骸(パイプの集合体?)を使ってクリスタルを掘り出そうとします

ザ・ワールドが発生してライトニングはセラに決別を告げ、先に進みます
(ここでライトニングによるスノウフルボッコタイムが入りますが割愛します)

スノウはここに残りセラを助けると宣言して、一人残る事に・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

2009121815.jpg
言いたくても言えない・・・
そんなホープにスノウは、今度聞いてやるからと諭すように言って彼らを見送った

道なりに進むと軍の飛空挺が止まっている所へ遭遇
2009121816.jpg2009121817.jpg
敵多いよ~((((´・ω・))))

2009121818.jpg2009121819.jpg
包囲網が出来る前にここから脱出する(キリッ <ライトニング
ヴァニラにサッズは使命を終えてクリスタルになる時どんな事なのか・・・と言う疑問(不安?)を投げかけます

1本道をず~っと進むと「放棄都市の門」へと辿り着きます(´・ω・)
ザコ戦多いよ(´・ω・)

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記

早速買って来たよ~ヽ(゜∀゜)ノ
2009121702.jpg
弟がやってる手持ち無沙汰になるのでソフトも買って来たでゴザルよ(*´Д`*)
でも5万も吹っ飛びました_| ̄|○ アァアアアァァァ・・・

ストーリーが気になって気付いたら2時間もやってた(ノ∀`)
撮った画像は126枚・・・(;´д`)
20091217.jpg

こんなに使えるわけも無いので削ったり上手く撮れなかった分なども削ってます(´・ω・`)
内容はムービー→戦闘→ムービーという流れなので記事が書きにくいです_| ̄|○
それと、ネタバレ・・・というかバレてないと書けないものもあったり記事にしにくいです。本当に有難う御座いました(´A`)

さて、最初なんですが・・・(´・ω・)
体験版と同じことやってるんでこっちの記事見てくだしあ(´・ω・)っFF13体験版の記事
・・・今見たら後半部書いてないのね(´・ω・`)

OP時のザック(アフロ)の扱いが酷い(ノ∀`)
2009121703.jpg
右の方の走ってる動物(?)はレッドⅩⅢの使いまわし?とも思いました(ノ∀`)
2009121704.jpg

プレイ中防御無いのかな~と思ってR1押したら敵情報出た(´・ω・)
2009121705.jpg
しかし、LV75ってなんでしょうかねぇ(´-ω-)

2009121706.jpg
戦闘後5つ星貰いました(゜∀゜)
・・・下手しない限り☆5貰えます( ´A`)

2009121707.jpg
今回の癒しキャラ|ω・) えぇのぅ・・・

2009121708.jpg
ストーリーの事や敵情報、単語等はオートクリップから参照できます

2009121709.jpg
操作キャラによってセーブデータのキャラも変わる仕様。細かいね(´・ω・)

2009121710.jpg
ベヒんもすktkr これで勝つる!!(゜∀゜)

あ、ちなみにここから第2章です(;゜∀゜)・;.゜;

第1章は前記事の列車~ライトニング乗り物強奪と
ここに書いてないスノウ篇の死地に赴いたカーチャンは強いの2本立てです
それにムービーが少し付いて終了です(´・ω・`)

なお、第1章と第2章はチュートリアル的なものと考えてもらった方がいいかもしれませんね(´・ω・)

2009121711.jpg
移動してたらロボット来たよ(;´д`)
ちなみに、ドロップはレアアイテムの方が出てました(゜∀。)?

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 315日目 <最終回>

武器合成も終わって@は防具を残すのみとなりましたが、
資金面でかなり苦戦しそうな点ともうすぐFF13発売ということで、
今日のこの記事を持って白騎士を引退しようと思いますヽ(´ω`)ノ

発売日までゆっくりしようと思います(´・ω・)


     最初から見てくれた方・・・

        途中から検索で来てくれた方・・・


           最近見てくれるようになった方方には申し訳ないですけど



あかつ菌の冒険はここまでとなります(´・ω・`)





尚、12月17日からはFF13のプレイ日記を上げますのであまり期待をせずにお待ち下さい(´・ω・)
スクエニって画像乗せても大丈夫なのかな?(´・ω・)

※白騎士関連は色々と弄ってありますのでご了承ください

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 314日目

昨日は一杯書きすぎてゲット出来た分を全部紹介できませんでした(´・ω・)

今からは昨日出た分をご紹介します(*´Д`*)

20091211.jpg2009121102.jpg
3回で2つも出ちゃったヽ(´∀`)ノ

2009121103.jpg
そして、ねんがんの ジェネラルシールドを てにいれたぞ!!!

昔、GR12になったら絶対に作ろうと思っていた物です(´;ω;`)

GR14装備とか秘石の斧とかの合成、強化で後回しになっていました(´・ω・)


そして、ここからは金曜の分ですヽ(゜∀゜)ノ

2009121104.jpg2009121105.jpg
やっと光雷石が出たので残っていたひでおの鎧(英雄の重鎧)を作りました(`・ω・´)

2009121106.jpg
@は落ちる前に巣穴に行きましたが火竜の堅頭蓋が出ました(´・ω・)=3

このドロップ前に寄生が居まして・・・

古竜を抑えきれすにアイテムも使用間違いするなどしてクエスト失敗になりました_| ̄|○

明日は、グリーバーか巣穴かどちらかに集中したいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.176

okome放送局を観ながら大会やってましたヽ( ゜∀゜)ノ
所々爆笑で集中できませんでした(言い訳

11H何とかエッジへ落としてLP決めました。・゜・(つд`)・゜・。
20091211p01.jpg

12H真横でした(´・ω;:,,.:....
20091211p02.jpg

結局、チップはありませんでした(ノ∀`)

大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

・・・パンヤの方はネタがないです(´A`)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 313日目

今回は新クエの記事ですよ~(´・ω・)

正直やるまで期待してませんでしたが、やってみるとコレがまた面白い(*´Д`*)

依頼人はこの方
20091210.jpg

いい絵を描かせるために絵描き人を戦場に出させるとは何たる事か(´-ω-)
2009121002.jpg
初戦はミズコグモx3、バジリスクx3、サソリx2です

ちなみに開始場所はシンカ村方面から入ってきた洞窟のトコです

倒して分かれ道の方を右へ向かうと土竜戦
2009121003.jpg
2戦目はアースドラゴンx1、サソリx3、バジリスクx2です
相手するのが面倒だったから一掃してから眠らせてる間に撮りましたヽ(゜∀゜)ノ
・・・雑魚の数はうろ覚えです(´・ω・)

2009121004.jpg
部分破壊もオチが付きました(ノ∀`)

戦闘後、絵描きの筆が壊れたとのことで・・・
2009121005.jpg
お使いキタ--------(゜∀゜)--------ッ!!

今度は分かれ道の左の方へ進みます
風の民に話を聞いたら白い獣達って言ってたからてっきりマウスとか居ると思ったら・・・
2009121006.jpg
文字通り白いのが居ました(´・ω・)
取得数は6~12個でした

2009121007.jpg
なん・・・だと?! うちの子じゃ不満と申すか!!!ヽ(`д´)ノ

2009121010.jpg
はいはい、相方探しに行きますよ~っと(#´д`)

2009121008.jpg2009121009.jpg
アリストさんの大好きな竜がつがいで居るそうな(´・ω・)


女性の悲鳴~等の方は行ってみるとメガロとジャッカルx6が居ました
しかも、4分以内という時間制限があったので撮る暇無かったです(嘘ヘ(゜∀゜ヘ)
2009121011.jpg
まぁ、ドロップで尾が出るというオチも付きました

長くなってきたので続きを読むの方どうぞ(´・ω・)

続きを読む

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

白騎士物語 -古の鼓動- 312日目

20091209.jpg2009120902.jpg
2009120903.jpg
2回目ですよ・・・この私をここまでコケにしてくれたお馬鹿さん達は・・・(#´-ω-)


それはそうと新クエ来るっぽいですね(´・ω・)
GR8,11のクエでまた護衛しないといけないっぽいですね(´A`)

最近こういうの多くないですか、LV5さん(#´ω`)
白騎士物語 プレイヤーズインフォ

・・・装備の追加_| ̄|○

作成に要求される物に嫌な予感がしますがね(´・ω・`)

@は今日の成果をペタリと貼りますよ~
2009120904.jpg2009120905.jpg
2009120906.jpg
鈍色もドロップで出るのね・・・初めて知ったよ(´・ω・)

深夜帯は戒さんのトコで巣穴祭りヽ(゜ω゜)ノ

何か勘付かれてましたがその通りです(*´Д`*)
2009120907.jpg2009120908.jpg
連続で出てました ヽ(´∀`)ノ

コレにより火竜の堅頭蓋は必要数集まったので残り3つの古竜の堅頭蓋を狙いたいですけど
荒野のグリーバーで必要数の毒虫大胆石も取りたいです(`・ω・´)

テーマ : 白騎士物語
ジャンル : ゲーム

総閲覧者数
現閲覧者数
プロフィール

暁闇

  • Author:暁闇
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック