EoEプレイ日記3日目(´・ω・)

EoEですが・・・なんだかあんまり手につかない状態です(´・ω・)

そんな訳で今日の記事はチャプタ-2の分です

20100130.jpg2010013002.jpg
二人は何かのTVを視聴中・・・
リーンベルは・・・

2010013003.jpg2010013004.jpg
イイ所へさしかかった瞬間・・・突然の停電!!
いきり立つヴァシュロン・・・

2010013005.jpg2010013006.jpg
リーンベルの悲鳴を聞いたゼファーは駆けつけるが・・・

2010013007.jpg
辺りは停電で暗闇の世界が広がっていた・・・・

ゼファーをからかうヴァシュロン・・・
2010013008.jpg2010013009.jpg
調子に乗りすぎた結果・・・

続きを読む

テーマ : END OF ETERNITY
ジャンル : ゲーム

EoEプレイ日記2日目(´・ω・)

2日目・・・とありますが実は1日目の残り分になります(ノ∀`)

だって、記事作成の時間遅かったんだもん(´A`)

ここからはチャプター1になります
何故昨日間違えたし_| ̄|○


20100129.jpg2010012902.jpg
ゼファーを呼びに来たリーンベル・・・
準備を終えたゼファーは非常口(?)かあ飛び降りて行ってしまう

2010012903.jpg2010012904.jpg
テレサの屋敷へやってきた3人
テラスから外を見つめるリーンベル
そんなリーンベルを見たヴァシュロンは楽しそうだな・・・と声を掛ける

執事から声を掛けられたヴァシュロンは二人にここで待つように伝え、奥へと消えていった・・・
2010012905.jpg


2010012906.jpg2010012907.jpg2010012908.jpg2010012909.jpg
会話シーンは面倒なので箇条書きで
・ゼファーの事(拾ってきてからの様子を聞かれた)
・リーンベルについて(ゼファーが連れてきた事を話す)
・依頼の件(理由が無いと請けてくれない為)

2010012910.jpg2010012911.jpg
渡された花(造花)を見つめるリーンベル
ニセモノでも綺麗ならいいんだけど・・・そうゼファーは呟いた

続きを読む

テーマ : END OF ETERNITY
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.183

20:40まで誰も来なかったのでEoE記事用の画像加工をしてました(ノ∀`)

ランダム設定していると☆4~5ばっかリ出ている気がします(;´A`)

そんな訳で1戦目はWind Hill

20100129p01.jpg
さっそくやらかしたよヽ(´A`)ノ

20100129p02.jpg
寄るけど入らないこのジレンマ・・・ヽ(τωヽ)ノ もうだめぽ


2戦目はナチュラル鯖へ移行してのBlue Lagoon

2H目風が良かったので・・・
20100129p03.jpg
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

20100129p04.jpg20100129p05.jpg
またしても(ry

大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

やっぱり練習してからじゃないとスコア伸びないね(言い訳(´-ω-)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

EoEプレイ日記(´・ω・)

・・・やヴぁい(´A`)

イベントシーン少なすぎて記事作成がつらひ(;´A`)

そんなこんなで始まりましたEnd of Eternity
戦闘シーンは取る暇が無い(油断するとガクブル状態)のでカットでいきたいと思います(´・ω・`)
@キャラの描写が濃いので一部のキャラがキモ注意の場合がありますのでご注意下さい(´・ω;:,,.:....
まずはプロローグから・・・
20100128.jpg2010012803.jpg
ふらりと現れた少女は時計塔の上に・・・

2010012802.jpg2010012804.jpg
ゆっくりと倒れこむように落ちる少女・・・
ゼファーは銃でロープの留め金を撃ち抜きそのロープを使い、助けた

2010012805.jpg2010012806.jpg
助けたのはいいもののロープは途中で切れ二人は下へと落ちていく・・・

2010012807.jpg2010012808.jpg
親方! 空から女の子g(ry

これなんてラピュタ?(;´A`)

この後タイトル表示されますが決して「」では無いのであしからず(#´A`)


ここからチャプター1何で間違えたし(´A`)

何の脈絡もなく1年ちょっとが経過している(´-ω-)

2010012809.jpg2010012810.jpg
手紙(依頼書?)を読んだヴァシュロンは2人へ出かけることを告げる

2010012811.jpg2010012812.jpg
メインクエスト(左)とサブクエスト(右)が存在している(´・ω・)
メインを終わらせてアジトに入ると次チャプターへ進むか聞かれることがあるので
サブクエストを終わらせて無いと強制的に未クリア状態になるので注意が必要である

2010012813.jpg
敵を倒してエナジー・ヘキサ(移動用のチップ的なもの)を確保する必要があります(´・ω・)
でも _| ̄ こんなのばっかりしか出ないからちょっと面倒だね(´・ω・)

2010012814.jpg
アジト前に居るじいさんのひ・み・つが非常に気になる所・・・(ノ∀`)

続きを読む

テーマ : END OF ETERNITY
ジャンル : ゲーム

戦ヴァル2のんびりやっとります(´・ω・)

7月のレーヴァテイン杯のユリアナが強いと聞いたので楽しみにしてました(ノ∀`)

2ターン目でユリアナが居る拠点まで来たんですが正面からだと堅いね(;´A`)

様子見で置いてたゼリ(機関銃兵)が屠られました(;´A`)

盾があるせいで攻撃が通らない・・・
                         でんき
ならば囮を出せばいいじゃまいか!!(´A`)

実際にやってみた(面倒なので簡略図)
20100126-.jpg

1.HP削り用に機関銃兵を配置(攻撃後ユリアナは機関銃兵の方を向く)
2.おとり用のキャラ(上級突撃兵なら少し削るかな?)で後方or側面から攻撃
※移動中に振り向かないように遠回りで位置取りする
3.ユリアナは囮の方を向く
4.機関銃兵or上級突撃兵で畳み掛ける

おとり用で出したピート(笑)がユリアナの真後ろに居たので
ネイハム(機関銃兵)の残弾で屠られたのは言うまでも無かった(ノ∀`)

確実性で仕留めるなら3cpあればいいかなぁと思います(´・ω・)

ちなみに、アバンは今回一度たりとも動かしませんでしたヘ(゜∀゜ヘ)

テーマ : 戦場のヴァルキュリア2
ジャンル : ゲーム

戦ヴァル2疲れた(;´A`)

なんとか6月まで来れた(´A`)
LVは15になりました(´・ω・)

5月のレーヴァテイン杯準決勝は詰め将棋やってるようで非常に精神的に堪えた
頑張れば3ターン(CP2~3余?)で敵指揮中戦車落とせます(´-ω-)

次のクラスへ上げようとウロウロしてるんですが・・・
20100123.jpg2010012302.jpg
なんか沢山出た(ノ∀`)
8人中4人が取得しますた
狙ってる物はさっぱりなんでどうにかならないものか・・・(´・ω;:,,.:....

音楽家コージーで支援兵の上位系を予想したら戦車で登場して盛大に吹きました(;゜∀゜)・;.゜;
支援兵が一番遅れてるかな・・・上げるの( ´A`)

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

ゲーム色々ひとりごと(´・ω・)

現在戦場のヴァルキュリア2をやっとります(`・ω・´)

20100122.jpg
欲しいキャラに初級終了証が出ないのはざらでございます(´・ω・)

何でx3とか取るかね(#´A`)

でも進めていって4月の購入ミッション「リーンブルフの森 遊撃戦」で
5人中4人に初級終了証出て吹きました(;゜∀゜)・;.゜;

活躍した方が出るみたいですね、そうですね(´-ω-)
この調子だと来週までに終わりそうも無いなぁ_| ̄|○

@は書いては無いですがアーマードコア5の開発が進んでいるようです(*´Д`*)
非情に楽しみであるヽ(´∀`)ノ

それとPS3で地デジが見れるようになる「Torne(トルネ)」・・・
この部屋にはアンテナ線が無いので見れないですが弟の部屋には付けれそうなので
これも楽しみであるヽ(`д´)ノ

今週末にはEnd of Eternityも出るし、来月末には、無限のフロンティアEXCEED
3月の勇なま3Dもどうしようか悩む所です(´・ω・)

とりあえず積まない様にしないとね(ノ∀`)

週間あかつ菌通信Vol.182

今度のメンテでガチャレアが全能力が+1されるリングになったのでまわしてみた・・・

10回目で出ました(´-ω-)
20100122p01.jpg


今日の大会はDeep Inferno(random)とWiz Wiz(ナチュ鯖random)になりますた(´・ω・)

今日の見所は・・・

DI8H2打目BI狙いミス後の3打目9yBI(´A`)
20100122p02.jpg

DI9H目15y高低差-1.3mのPT
20100122p03.jpg

DI16Hはいほ~
20100122p04.jpg

WW15Hパワーカ-ブミスを恐れての山の上トマ→パンミで砂IN→約19yコロチプ(´-ω-)
20100122p05.jpg20100122p06.jpg

WW18H2打目エッジで跳ねて微妙に入りそうだったの図
20100122p07.jpg

になります(´・ω・)

大したネタではないのでスルーでお願いします( ´A`)

大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

・・・リング使ってみたけどイマイチ感があった(ノ∀`)
きっとコント&正確度の上昇分に着いて行けないだけだよきっと・・・_| ̄|○

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

FF13ミッション攻略篇?62&63

ミッション篇もこれで最後となりました(´・ω・)=3


ライトニング(Atk:Lv5,Bla:Lv4,Hal:Lv5,その他1~2) 武器 オメガウエポン:Lv64[ブレイズエッジ系]
スノウ(Atk:Lv5,Bla:Lv5,Def:Lv5,その他2~3) 武器 セイブ・ザ・クィーン:Lv74[エナジーサークル系]
サッズ(Atk:Lv5,Bla:Lv5,Enh:Lv5,その他2~3) 武器 アルタイル:☆(Lv41)
ホープ(Bla:Lv5,Enh:Lv5,Hal:Lv5,その他2~3) 武器 イーグルクロー:☆(Lv61)
ファング(Atk:Lv5,Def:Lv5,Jam:Lv5,その他2~3) 武器 ランス・オブ・カイン:Lv93[ブレードランス系]
ヴァニラ(Bla:Lv5,Jam:Lv5,Hal:Lv5,その他2~3) 武器 ニルヴァーナ:Lv60台?[ベラドンナワンド系]
                         ニルヴァーナ:Lv40台?[キュアスタッフ系]


ミッション62「真白の真如・意思の盾」
M62.jpgM62-2.jpg
M47の面倒なアイツが2体になって帰ってきたZE(;´A`)

という訳で難敵「ラクタヴィージャ」との戦いです(´・ω・)
チョコボでしか行けない岩の上に居るので接近する時はご注意下さい

M62-3.jpgM62-4.jpg
魔法攻撃が激しいので魔法耐性の上がる装備と攻撃力の高い武器を用意して
回復薬を常に置いていればどうにかなります(´・ω・)

@防御系のロールを使用していると3人が固まりやすいので一人は攻撃系のロールにして被害を減らしましょう
たまに大きく移動してくれる事があるのでその時は2体を引き離すチャンスです

M62-5.jpgM62-6.jpg


ミッション63「沸きあがる違和感」
M63.jpgM63-2.jpg

M63-3.jpgM63-4.jpg
通常戦法としては
両足崩し→頭弱体&強化→ブレイク後900%までフラスター攻撃→アタッカーでフルボッコ

召喚獣を使うのなら
召喚で両足崩れる→頭弱体&強化→ブレイク後900%までフラスター攻撃→アタッカーでフルボッコ

になります(´・ω・)

攻撃力があれば苦戦しないと思うので足踏みと咆哮(?)を気を付けると攻略しやすいかと思います(´-ω-)

M63-5.jpgM63-6.jpg

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

FF13ミッション攻略篇?57~61

ミッションも残り少なくなってきました(´・ω・)

攻略データはクリア前の状態のものばっかりなので大して役に立たない気もします(;´A`)
こういうやり方もあるんだ・・・程度に見てもらうといいかな(´-ω-)


ライトニング(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Hal:Lv4,その他1~2) 武器 オメガウエポン:Lv64[ブレイズエッジ系]
スノウ(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Def:Lv4,その他1~2) 武器 セイブ・ザ・クィーン:Lv74[エナジーサークル系]
サッズ(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Enh:Lv4,その他1~2) 武器 アルタイル:☆(Lv41)
ホープ(Bla:Lv4,Enh:Lv4,Hal:Lv4,その他1~2) 武器 イーグルクロー:☆(Lv61)
ファング(Atk:Lv4,Def:Lv4,Jam:Lv4,その他1~2) 武器 ランス・オブ・カイン:Lv93[ブレードランス系]
ヴァニラ(Bla:Lv4,Jam:Lv4,Hal:Lv4,その他1~2) 武器 ニルヴァーナ:Lv60台?[ベラドンナワンド系]
                         ニルヴァーナ:Lv40台?[キュアスタッフ系]

ミッション57「藍の真如・清浄な飛沫」
M57.jpgM57-2.jpg

M57-3.jpgM16-8.jpg
ここからのミッションからはザコが数匹居る状態が多いです(´・ω・)
そのせいでタイムも短くなってる事があります

ザコばっかりなので力押しで攻めるといいでしょう(´・ω・)

M57-4.jpgM57-5.jpg


ミッション58「董の真如・厳然たる殴打」
M58.jpgM58-2.jpg
マハ-バラ坑道の最初の二股の所を右にってセーブポイントがあるところに居ます

M58-3.jpg

データどっちも取って無かったし(´A`)
手前に写っているマルムーク(機兵)から先に倒した方がいいです
ブンババへ集中できるからです(´・ω・)

強化と弱体を行い変態状態変化する前にブレイク→打ち上げ祭りが好ましいです

M58-6.jpgM58-7.jpg


続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

FF13ミッション攻略篇?51~56

ここからはクリア後のデータも含むようになります(´・ω・)

51、54、55データ
ライトニング(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Hal:Lv4,その他1~2) 武器 オメガウエポン:Lv64[ブレイズエッジ系]
スノウ(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Def:Lv4,その他1~2) 武器 セイブ・ザ・クィーン:Lv74[エナジーサークル系]
サッズ(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Enh:Lv4,その他1~2) 武器 アルタイル:☆(Lv41)
ホープ(Bla:Lv4,Enh:Lv4,Hal:Lv4,その他1~2) 武器 イーグルクロー:☆(Lv61)
ファング(Atk:Lv4,Def:Lv4,Jam:Lv4,その他1~2) 武器 ランス・オブ・カイン:Lv93[ブレードランス系]
ヴァニラ(Bla:Lv4,Jam:Lv4,Hal:Lv4,その他1~2) 武器 ニルヴァーナ:Lv60台?[ベラドンナワンド系]
                         ニルヴァーナ:Lv40台?[キュアスタッフ系]

52~54、56データ
ライトニング(全ロールLv5) 武器 オメガウエポン:☆(Lv100)[ブレイズエッジ系]
スノウ(全ロールLv5) 武器 突撃スピリッツ:☆(Lv61)
サッズ(全ロールLv5) 武器 アルタイル:☆(Lv41)
ホープ(全ロールLv5) 武器 イーグルクロー:☆(Lv61)
ファング(全ロールLv5) 武器 ランス・オブ・カイン:Lv96[ブレードランス系]
ヴァニラ(全ロールLv5) 武器 ニルヴァーナ:Lv40台?[キュアスタッフ系]

ミッション51「空色の真如・凶刃の死将」
M51.jpg
ファルシ=タイタンの試練 最後になります(´・ω・)

M51-I01.jpgM51-I02.jpgM51-I03.jpgM51-I04.jpg
ファルシ=タイタンが繰り出したキングベヒんもスを死将スパルタクスが瞬殺
そしてこちらに襲い掛かってくる・・・というお話(´・ω・)

M51-2.jpgM51-3.jpg
強い・・・という話だったんですが痛い攻撃も無かったのでこの2つしか使いませんでした(ノ∀`)

ガチに削り合いするだけで終了しました(´・ω・)

M51-4.jpgM51-5.jpg

M51-I05.jpgM51-I06.jpgM51-I07.jpgM51-I08.jpg
全てに打ち勝った6人に祝福の意を唱え奥へと消えていくファルシ=タイタン・・・

実は居なくなると思ってて大平原に戻ってみたらまだ居て(゜д゜)ハァ?と思いました


ミッション52「飛翔する夢」
M52.jpgM52-2.jpg

M52-3.jpgM52-4.jpg
M46で酷い目に遭ったのでちょっとロールを変更しました(´・ω・)
ジャマーで魔法を掛けている間ブラスターはゲージを稼ぎ、ヒーラーはHPと状態異常の回復を行います
強化しても消されるので無視してもいいでしょう
ある程度(でぷろて、でしぇる、ウィーク位?)掛け終わったらブラスターx2に変更してブレイクまで攻撃
ブレイク後はフューリアスで全力攻撃を行い終了の流れになります(´・ω・)

M52-5.jpgM52-6.jpg


ミッション53「恐怖からの開放」
M53.jpgM53-2.jpg
M52と大して戦法は変わりません
ただ先にザコを一掃する手間が増えただけになります(´・ω・)

M53-3.jpgM52-3.jpgM52-4.jpg
ラフレシアガ追加されました(4体だったっけ?うろ覚え)(´・ω・)
範囲攻撃で一掃してM52と同じ戦法を行えば大丈夫です
面倒ならば物理攻撃を多用する召喚獣を召喚→即ドライブモード→即△でザコは一掃出来ます(多分)

M53-4.jpgM53-5.jpg


続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

FF13資金集め中・・・(´・ω・)

久々にFF13起動してトラペゾ稼いでました(ノ∀`)

カチ戦本気出してやって見たら1分30秒出て吹いた(;゜∀゜)・;.゜;
2010012002.jpg
2010012003.jpg
しかし、早くても出ない物は出ないという・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

多分2時間くらい(実時間)で15個増えた・・・気がする(´・ω・)
20100120.jpg

え~っと・・・@230個だったっけ(;´A`)

それとちょこちょこEoEの戦い方の練習をしています(´・ω・)

ゲージ無くならないなら何とか最後倒せるよ(ノ∀`)
もうちょっと頭使うかな(l´A`)

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

FF13ミッション攻略篇?45~50

取得ロールと武器LVはうろ覚えなので参考程度にご覧下さい(´A`)

ライトニング(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Hal:Lv4,その他1~2) 武器 オメガウエポン:Lv64
スノウ(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Def:Lv4,その他1~2) 武器 突撃スピリッツ:☆(Lv61)
サッズ(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Enh:Lv4,その他1~2) 武器 アルタイル:☆(Lv41)
ホープ(Bla:Lv4,Enh:Lv4,Hal:Lv4,その他1~2) 武器 イーグルクロー:☆(Lv61)
ファング(Atk:Lv4,Def:Lv4,Jam:Lv4,その他1~2) 武器 グレイブランス:☆(Lv61)
ヴァニラ(Bla:Lv4,Jam:Lv4,Hal:Lv4,その他1~2) 武器 モルボルワンド:☆(Lv41)


ミッション45[E1]「緋の真如・歓喜の舞」

M45.jpg
ここだけはクリア前に攻略できなかったので全ロールLv5、武器最大強化済みのもので行っています(;´A`)
回復役にヴァニラ(メディックスタッフ経由ニルヴァーナ)を用意しました(´・ω・)

M45-6.jpg
「がなる」対策用にグレートウォールを用意
HPが気になる人は常に回復要員が仕事をする状態(揺るぎなき覇者 アタッカー×2,ヒーラーx1)で挑むといいでしょう

M45-3.jpgM45-2.jpg
ピコチューが出現したら最優先で殲滅した方が被害は少なくなります(´・ω・)
防御系を上げる装備があるとピコチュー出現時に少し余裕が出来ます

ブレイクは難しいので(ラッキーブレイカー発動するの?)地道に叩くのがいいと思います(´・ω・)
デスも効くみたいですのでどうしても倒せない・・・という方は試して見るのもいいかもしれませんね

M45-4.jpgM45-5.jpg


ミッション46[E2]「緑の真如・高潔なる双翼」

M46.jpg
攻略まで3時間掛かりました_| ̄|○
ここを見ている方はクリアしてから挑んでくださいね(´・ω・)

M46-2.jpgM46-3.jpg

攻撃が凄く痛いです・・・(;´A`)
攻撃されると状態異常が多数付加されます(#´A`)
この時は攻撃力とHP優先でスノウを使っています
しかし、スノウだともろに魔法攻撃吸収されるじゃないか(´・ω;:,,.:....

ジャマーがバッドステータスを付加させている間、ディフェンダーで耐えながらブレイクまで待ちます
ヒーラーはエスナと回復でサポートしてくれるはずです

リボンと物理耐性の高いアクセサリーがあるといいでしょう(未クリア時)

ブレイク後はアタッカーでフルボッコにするといいでしょう
HPに余裕があるのならヒーラーをブラスターに変更してゲージの%を上げてダメージを増やすといいでしょう

M46-4.jpgM46-5.jpg


ミッション47[E3]「橙の真如・真理の盾」

M47.jpg
ここも2時間くらいかかりました(´A`)

M47-2.jpgM47-3.jpg
物理&魔法耐性のあるバリアを張る嫌な敵ですヽ(`д´)ノ

魔法攻撃が痛いので魔法耐性のあるアクセサリーを着けて戦いましょう(´・ω・)
ルインガも痛いのでご注意も

防御系のロールにすると3人が固まってしまうので攻撃系のロールを選んで
距離をとるようにすると被害が減ります

魔法攻撃に耐えつつゲージを稼いでいきブレイク後は出来る限り攻撃を行います
でも魔法攻撃は痛いので常にヒーラーは居た方がいいです

M47-4.jpgM47-5.jpg

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

(´・ω・)

ディスガイアのトロフィー取りも終わって暇になりました(´・ω・`)

それでちょっととしたネタでもと思ってPSNのトロフィー関係を調べて見た

日本のトロフィーの詳細はこちらのサイトからどうぞ(´・ω・)っttp://trophies.ps3wiki.net/"

世界ランキングとか~(´・ω・)っttp://ps3trophycard.com/

世界になると凄いね(;´A`)
どれだけゲームやってるんだろうか(´・ω・)

白騎士の難易度は☆5だそうで・・・
1000万Gとか装備品500種とか面倒だからねぇ(´;ω;`)

今度発売するEoEは☆幾つになるんだろうね
難しいから☆多そうだなあ・・・・(´-ω-)

トロフィー情報はいたずら等や、誹謗中傷等には使わないようお願いします

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

魔界戦記ディスガイアプレイ再開7日目(最終回)

今日は魔物武器のバハムートノートを上げるついでにトロフィー屋を狙ってました(`・ω・´)
画像名間違えるとか無いわ~_| ̄|○

鋼の錬金術師を見ていて、いい所(巨大錬成陣発動の時)で出現するトロフィー屋ヽ(`д´)ノ
20100118.jpg

2010011802.jpg
という訳で最後のトロフィーをゲットヽ(´A`)ノ

2010011803.jpg
なんとか1週間で終われた感じがします(´・ω・)=3
バハムートノートのアイテム界で2億近いHPのキャラを数体と斥候用の忍者(汚くない方)を確保しました(*´Д`*)
次の機会用に使いたいと思います>キャラ

さて、次回作はEnd of Eternityをやりますのでそれまでお待ち下さい(´・ω・)
戦ヴァル2は対応するTVないから撮り難い為諦めますた(´-ω-)

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

FF13ミッション攻略篇?41~44

取得ロールと武器LVはうろ覚えなので参考程度にご覧下さい(´A`)

ライトニング(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Hal:Lv4,その他1~2) 武器 オメガウエポン:Lv64
スノウ(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Def:Lv4,その他1~2) 武器 突撃スピリッツ:☆(Lv61)
サッズ(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Enh:Lv4,その他1~2) 武器 アルタイル:☆(Lv41)
ホープ(Bla:Lv4,Enh:Lv4,Hal:Lv4,その他1~2) 武器 イーグルクロー:☆(Lv61)
ファング(Atk:Lv4,Def:Lv4,Jam:Lv4,その他1~2) 武器 グレイブランス:☆(Lv61)
ヴァニラ(Bla:Lv4,Jam:Lv4,Hal:Lv4,その他1~2) 武器 モルボルワンド:☆(Lv41)


ミッション41[D1]「土の実相・宿意の刃」
M41.jpgM41-6.jpg
トンベリx3との勝負です(´・ω・)
通常戦闘だと1匹倒すのに時間が掛かるのでスニークスモーク等で奇襲を掛けて確実に1匹を仕留めながら
地道に攻めるといいでしょう

M41-2.jpgM41-3.jpg
今回の使用ロールと敵のデータです

奇襲を仕掛ける場合ブラスターをNPCにしていると1体しか攻撃してくれないので
自分操作で集団の真ん中へ~ガ系魔法を打ち込みます
後は、アタッカー二人が仕留めてくれる事を祈りながらゲージを稼ぎつつ魔法で援護しながら戦います
物理攻撃が激しいのでジェネラルベルトやロイヤルガート等があると余裕が出来ます

M41-4.jpgM41-5.jpg


ミッション42[D2]「火の実相・金剛の拳」
M42.jpgM42-5.jpg
バグベアヒーロー&バグベアx4との戦闘

M41-2.jpgM42-2.jpg
バグベアはバグベアヒーローが居なくなると進化するので注意が必要です(´・ω・)
使用ロールは41と同じ物です

ファイア系に弱いので固まっている所へファイガ等を放り込んでやればバグベヤの一掃が楽になります・・・
でもバグベアはよく寄ってくるんだけどね(;´A`)

バグベアヒーローのみになったら強化&弱体を行い一気に追い込みをかけるといいでしょう

M42-3.jpgM42-4.jpg


ちなみにここ(D2)と次のM43(D3)にはサポテンダーが出現するのでリボン狙いをするのもいいかと
M42-6.jpg

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

FF13ミッション攻略篇?34~40

多分そろそろアダマン狩リをやってると思うので武器2段階目を星にしていると思います(うろ覚え(;´A`)

ライトニング(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Hal:Lv4,その他1~2) 武器 オメガウエポン:Lv64
スノウ(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Def:Lv4,その他1~2) 武器 突撃スピリッツ:☆(Lv61)
サッズ(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Enh:Lv4,その他1~2) 武器 アルタイル:☆(Lv41)
ホープ(Bla:Lv4,Enh:Lv4,Hal:Lv4,その他1~2) 武器 イーグルクロー:☆(Lv61)
ファング(Atk:Lv4,Def:Lv4,Jam:Lv4,その他1~2) 武器 グレイブランス:☆(Lv61)
ヴァニラ(Bla:Lv4,Jam:Lv4,Hal:Lv4,その他1~2) 武器 モルボルワンド:☆(Lv41)


ミッション34「六死将・災禍の殺戮者」
M34.jpgM34-2.jpg
冥碑のすぐ後ろで発生するミッション
思えば一番弱い六死将だったんじゃないでしょうか(´・ω・)

M34-3.jpgM34-4.jpg
六死将が一人ゼノビアが出現・・・

M34-5.jpgM34-6.jpg
緑の生き物の包丁であっけなく昇天するゼノビア・・・
その緑の生き物はこちらに襲い掛かってくる・・・

M34-7.jpgM34-8.jpg
今回のロールと緑色の生物のデータです

弱体と強化を行い、ブレイク後一気に猛攻を仕掛けないと回復する恐れがあるのでご注意下さい(´・ω・)
なお、この生き物の攻撃にはデスペル効果があるので必要以上に掛けると余計に時間がかかるので
必要な分だけ揃ったら攻撃を始めるのがいいかと思われます(´・ω・)

M34-9.jpgM34-10.jpg


ここからはファルシ=タイタンの試練になります(`・ω・´)
尚、ロールやキャラは固定でやってる所がありますのでご注意下さい(変えるの面倒だったから)

M35-A.jpgM35-B.jpg
M35-C.jpg
強き者だけを求めるファルシ=タイタン・・・
試練への扉が開かれる・・・

ミッション35[A1]「精魂流転の始原・奔流へ誘う扉」
M35.jpg

M35-2.jpgM35-3.jpg
・・・正攻法だと☆5さえも取れません(;´A`)
スニークスモークを使用しての速攻型で行きましょう

M35-4.jpgM35-5.jpg

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

魔界戦記ディスガイア3プレイ再開6日目

早々と十紳士界賊団が出現しましたヽ(´A`)ノ
20100117.jpg


ある階での事・・・

ピコーン・・・  ( ・д・)スフィアか


   ピコーン・・・・  (;´д`)ふ、ふたつ・・・・だと?!

2010011702.jpg
たまにLVスフィアが2つ出ることがあります(ノ∀`)


2010011703.jpg2010011705.jpg
暇だったので取ってみたヽ(゜∀゜)ノ
もうちょっと強いのが欲しいのぅ・・・(´・ω・)
※LV39の装備に潜っている為そこまで高くはならない

でも魔物武器はイノセンス入れれないからイマイチなんだよね(´・ω・`)

2010011704.jpg
バール界賊団が出現するも主人公マオが1撃で倒してくれました(*´Д`*)

ロードする事約100回・・・
2010011706.jpg
やっとプリニー界賊団が出現。゚(゚´Д`゚)゜。

悔しいから投げときましたヽ(`д´)ノ
2010011707.jpg2010011708.jpg

止めはあの方に頼みました(´・ω・)
2010011709.jpg


これにより、最後の堕腐チケットと入手
残っていた7日目「彷徨える狩人」をクリアすると・・・

2010011710.jpg2010011711.jpg
若き日のあの黒歴史の篭ったノートが貰えます(((((;´д`))))


残りがトロフィー屋のみになりました(`・ω・´)

でも今日粘ったけどでなかったぉ(´;ω;`)
wiki見たら7/1600とかあってちょっと萎えた(´A`)

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

FF13ミッション攻略篇?28~33

久々に記事書いてみました(´・ω・)

必要ないかな~と思うけどとりあえず全部やろうと決めたので一気に書いていきたいと思います(`・ω・´)

ライトニング(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Hal:Lv4) 武器 ヘルタースケルター:Lv34
スノウ(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Def:Lv4) 武器 突撃スピリッツ:Lv37
サッズ(Atk:Lv4,Bla:Lv4,Enh:Lv4) 武器 アルタイル:Lv30前後?
ホープ(Bla:Lv4,Enh:Lv4,Hal:Lv4) 武器 イーグルクロー:Lv34
ファング(Atk:Lv4,Def:Lv4,Jam:Lv4) 武器 グレイブランス:Lv40
ヴァニラ(Bla:Lv4,Jam:Lv4,Hal:Lv4) 武器 モルボルワンド:Lv30前後?
※武器LVはうろ覚え(;´A`)


ミッション28「ヲルバ郷復興計画」
M28.jpgM28-2.jpg

M28-4.jpg
ストーリーの進行上、攻略必要な冥碑になるのでやる人も多いはず(´・ω・)
でもザコばっかりなんで魔法で一掃するなり、攻撃力に物を言わせて一掃するなりで対処できます

M28-5.jpgM28-6.jpg


ミッション29「大いなる意思への疑問」
M29.jpgM29-2.jpg
ハマーバラ坑道の最初の分かれ道を左側に行って奥のシャッターの所にある冥碑から受けられるミッション(多分)

坑道内からテージンタワ前の冥碑へ飛んでくると速いです(´・ω・)

M29-3.jpgM29-4.jpg
敵のデータとロール一覧です(´・ω・)
下にも書いているように奇襲が可能ですので力に物を言わせての戦法を取っています(`・ω・´)

M29-7.jpg
じつはコイツ、奇襲が可能なので左側に見える岩の所で待っていると奇襲を成功させやすいです(岩見えないけどね)
無理そうだったらスモークを使うと楽かな(´・ω・)

M29-5.jpgM29-6.jpg


ミッション30「六死将・狡猾なる首魁」
M30.jpgM30-2.jpg
スーリア湖方面からアトモスに乗ってからじゃないと行けない場所へ居ます(´・ω・)

M30-3.jpgM30-4.jpgM30-5.jpg
ザコが沢山襲ってくる&一定数倒さないとボス出ないという面倒臭い内容です(´・ω・)
エアロ系に弱いのでエアロガ等を使えるキャラが居ると一掃しやすいです

数が減ったら弱体と強化を行って一気に畳み掛けるといいでしょう(´・ω・)
HPが危険になったら回復要員2名体制で対応すれば全滅する事は無いです

M30-6.jpgM30-7.jpg

続きを読む

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

魔界戦記ディスガイア3プレイ再開5日目

今日は界賊団関連をやってました(´・ω・)

出現する回数で待ち伏せしてました(`・ω・´)

10回やってやっとガーデニング界賊団が出ました。゚(゚´Д`゚)゜。

でも界賊団って2グループ来ると面倒だよね・・・敵の強さ上げていたら(現在20段階強化済)
20100116.jpg
※85階で突っ込んできた西部界賊団(画面左下)とスポーツ界賊団(画面右上)

90階になったら残りの6界賊団狙ってのロード地獄が始まるぉ(((((;゜д゜))))

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.181

パンヤの方では真冬の大運動会が開催されています(´・ω・)

まぁ、参加しないからどうでもいいんだけどねヘ(゜∀゜ヘ)

さて、今回の大会はというと・・・

運動会にちなんでチーム戦にして見ました(`・ω・´)
(単に青組と赤組の参加者が2名ずついた為である)
他の組&未参加はてきと~に分かれました(ノ∀`)


1戦目のコ-スはDeep Inferno・・・_| ̄|○

最近DIばっかりじゃないの~(´・ω・`)

戦況が動いたのが5H目

真っ直ぐ打つと山に当たりそうだから曲げて打ったんですよ(´・ω・)
乗ればいいや程度に・・・
20100115p01.jpg20100115p02.jpg
そしたらBSで入っちゃいました(ノ∀`)タハー

この後はミスしないように打つも裏目になるばかり・・・・

12Hでの事・・・

スパミが怖くてトマを打とうとしたけど風が強く、諦めてコマンド入れたら案の定スパミ・・・(´・ω;:,,.:....
20100115p03.jpg
でも読みきって入れました、頑張りました(`・ω・´)

最後まで接戦の勝負でした・・・
なんとか1pts差で勝ちましたヽ(´A`)ノ


2戦目はナチュラル鯖へ移動しての大会・・・
開催回数が少ないShinig Sandを主催者権限で選択しました(´・ω・)

パンミが多かったのでキャラ変えたら余計酷くなった件・・・
コント違うから。・゜・(ノд`)・゜・。

15H ゲートの右端を狙ったら飛ばしすぎてゲートの淵で跳ねてこの有様・・・
20100115p04.jpg20100115p05.jpg
しかし頑張った結果63yチップに(;゜∀゜)・;.゜;

・・・しかし、パンミが多くてスコアは振るいませんでしたとさ(´・ω・)

大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

来週も頑張れるかな・・・(;´A`)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

魔界戦記ディスガイア3プレイ再開4日目

このゲームにもトラペゾヘドロンの表記があるのでちょっと調べて見た(´・ω・)

トラペゾヘドロンとは「偏四角多面体」の意味である。
直径約10cm(4インチ)程のほぼ球形の結晶体で、不揃いな大きさの切子面を数多く備えている。
色はほぼ漆黒で、ところどころ赤い線が入っている。(wikiより参照)

ググって3番目にウチのブログが着てたけど誤字のせいで3番目だったのね(ノ∀`)
訂正しときました_| ̄|○

そんな事はほっといて現在は10個あります(´・ω・)
2010011508.jpg
2010011507.jpg2010011506.jpg
ついでに反物質フィールドも記載
どちらも同名のイノセントが8つ入っています(`・ω・´)


とりあえず主役は強く無いと・・・という訳で
20100115.jpg
280時間でこれくらいです(寄り道多数有)

2010011503.jpg2010011504.jpg
付け替え激しいんで武器に色々詰め込んでます(´・ω・)
剣マスタリーとガードマスタリーで武器と防具が5倍強くなります(`・ω・´)

2010011502.jpg
ドーピングとかしたらもっと行くんだろうなぁ・・・(;´A`)

2010011505.jpg
何回目かのアップデートで魔物武器をゲットした時、保持していないと初期化されるようになりました(´・ω・)
今日は委員会用のワイロ(オーブと筋肉系)を沢山集めてまして気付いたら道具袋がMAXでした・・・
その状態で肉球スティックを使ってゲットしたとき魔物武器が倉庫へ行ってしまいました(´A`)

白騎士でも似たような事あると悲しいですよね(´;ω;`)

彼(?)もその為、能力値が0になりました。゚(゚´Д`゚)゜。
アイテム界から帰還後、即売り払いました(ノ∀`)

ご利用は計画的に・・・・

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

魔界戦記ディスガイア3プレイ再開3日目

今日はずっとこれをやってました( ´A`)

・「反撃返し返し返し返し返し返し返し返し返し」達成
20100114.jpg

キャラも条件も満たしてるのになかなか達成しませんでした(´・ω・`)

学級界でカウンター+1のジオブロック5個も積んだり・・・
武道家(カウンター回数x5)のカウンター回数を増やして挑んでみたり・・・
魔法でカウンター回数増やしたり・・・

色々やったけど、6時間も掛かるとは思ってなかった_| ̄|○

9回までポコポコ出すのに何故に10回いかぬのだ・・・(´A`)

とりあえず、残りはアイテム界のみになったのでL40武器を作りつつ相手して行こうと思います(`・ω・´)

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

魔界戦記ディスガイア3 プレイ再開2日目

今日は10時間放置していてトロフィーを取りました( ´A`)
何でこんなの作ったんだ(´・ω・`)


修羅(敵が鬼LVのマップ)のアイテム界で界賊団探しつつ中断無しで駆け上がりました(´・ω・)
20100113.jpg

中々でないな~と思って考えて見たら出現確定は2ターン目からだったのをすっかり忘れてました(気付いたのは56階)

色々試しながら行ったので3時間も掛かっちゃった(´-ω-)

これの取得により金トロは終了
・100億ダメージ
・逆界賊で根こそぎ強奪
・アイテム界中断無しでクリア(修羅)


残りは・・・
・イノ仙人撃破
・エレメント界賊団撃破
・ガーデニング(ry
・赤い界賊団(ry
・新撰組(ry
・青空凶室界賊団(ry
・魔チェンジ好き
・「反撃返し返し返し返し返し返し返し返し返し」達成
・連続レシーブ4回以上距離20マス以上達成
・連続レシーブ9回以上距離60マス以上達成

・プリニー界賊団撃破
・十紳士界賊団撃破
・バール界賊団撃破
・トロフィー屋のトロフィー


銀トロの界賊団ははアイテム界(修羅)の90階以降にしか出ないので苦労しそうです(´・ω・`)

テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

魔界戦記ディスガイア3再開しました

HDD御臨終事件からもうすぐ1年・・・

忘れかけていた地獄のやりこみ系ソフトを起動してしまった・・・

そのタイトルは・・・



「魔界戦記ディスガイア3」





インゴットが1時間で3つしか取れなくなってきたからイラッとして始めてしまった・・・
後悔はしていない・・・

20100112.jpg
アハハ~1年ほったらかしだとスゴイネ( ゜∀゜)

何故起動したかというとトロフィー対応になったから

アップデートが終わって機動してみるとやっぱり足りない・・・

何故か仲間になったばっかりの小暮さんだけがそのままだった・・・
※同社の販売ソフト「流行り神」のキャラ 2008/07/25配信ののDLCで使用可能

DLCのリストを見ていたら2008年の12月位までやっていたようだ・・・
80時間分位なくなっちゃったのね。゚(゚´Д`゚)゜。

2010011202.jpg
しょうがないのであるトロフィーを取る為に無敵エリア上でフルボッコにしてました(ノ∀`)
※トロフィー名は「連続攻撃255回達成」

それからずっと金トロフィーである「逆界賊で根こそぎ全部略奪」狙ってました(´A`)
2010011203.jpg
4時間くらい掛かったよ_| ̄|○
※ランダム成形のフィールド上に敵、宝箱、レベルスフィア(武器のLVUP用)、イノセンス(武器の能力UP用)が
 存在しておりそれらを全て自分の船に入れないと取得できない物
 2ターン目には他界賊船が突っ込んでくることもあり、対応がめんどくさくなる事がある
 移送中に破壊されたら最初からになります(ノ∀`)

とはいってももう47%位まで取ったから@は界族団との戦いかな(´・ω・)
一定の階で出現するけど、昔一つだけ確認できなかった界賊団があった( ´A`)

それはプリニー界賊団・・・・
修羅アイテム界の92-93,95,99Fに出現すると言われているがさっぱりでした(´・ω・`)
これのトロフィー取れるんだろうか・・・(´-ω-)


テーマ : ■PLAYSTATION®3
ジャンル : ゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記24日目

いつの間にか100時間過ぎてました(ノ∀`)
2010011002.jpg

7,8個ぐらい取ると特大ハズレ期が来るのは何でだろう(´A`)
これのせいで30~1時間無駄に掛かるんだよねぇ・・・_| ̄|○

そして、6500万貯めるといってましたがこの数値は予想だった為
改めてWikiを見ながら計算して見ました(´・ω・)

20100110.jpg
この数値は強化ボーナスの最低値で計算しており、もしかしたらボーナス値が高い物があるかもしれません

とりあえずの数値は金額にして「43,941,920ギル
プラチナインゴットは293個になりました(´・ω・`)

残り250個相当を頑張りたいと思います(;´A`)

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

~⊂⌒~⊃。д。)⊃

プラチナインゴット集め面倒臭いぉ(´・ω・)
20100109.jpg
@420個ほど必要です(;´A`)

さて、次回のゲーム記事ですが・・・

2つ考えております(´・ω・)

1つめは 2010/01/28発売のPS3ソフト「End of Eternity」
開発はtri-Ace 販売はセガになります(`・ω・)

tri-Aceはスターオーシャンシリーズ、ヴァルキリープロファイル等を手がけている会社です
最もプレイは2と3しかしてませんが(´-ω-)

このゲームはガンアクション・RPGである(´・ω・)

銃による攻撃を主軸とした「t・A・B」(トライ・アタック・バトル)を採用し、簡単な操作で派手なアクションを行うことができる。移動ルートを決め、その移動中には無敵状態となって敵に攻撃する「インビンシブル・アクション」、3人で同時に攻撃する「レゾナンス・アタック」など戦略性も持つ。(wikiより抜粋)

ストーリー等は書くの面倒なので公式サイトでどうぞ(マテ
PSストアに体験版が着ているので興味のある方はどうぞ(´・ω・)
ちなみに戦闘システムは人の好みによりますのでご注意下さい

End of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付きEnd of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



2つめは 2010/01/21発売 PSPソフト「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」
こちらも同じく販売・開発はセガです

え、セガばっかりだって?(´・ω・)
そんなの気にしないヽ( ´A`)ノ

今回は学園モノっぽいですがちゃんと戦いもありますよ(`・ω・)
前回好評だった戦闘システム「BLiTZ」もあります
(※ターン制シミュレーションRPGの要素にアクション要素を取り入れた戦闘システム)

言葉では説明しにくいので公式サイトかPSストアから体験版を落としてやってみる事をお勧めします(マテ

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
(2010/01/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


特典だけでも欲しいぉ(*´Д`*)
さって、どちらにしようかなぁ・・・・(´・ω・)

FF13ミッション攻略編M64死将のトコ

アダマンタイマイ(ガチ戦)の適正化を行いました(´・ω・)

そして、久々のミッション編攻略です(`・ω・´)

ウェルキンを昨日倒したんですがもう少し煮詰めれないか試した所、
いい技が使えたんでこれを交えて書きたいと思いますヽ(´∀`)ノ

M64.jpg

M64-2.jpgM64-3.jpg
敵のデータと対応ロール一覧です(´・ω・)

この敵は強いんじゃなくて面倒な敵なんであんまり戦いたくないです(ノ∀`)
さて、その面倒な敵の技(バリアっぽいの)なんですがその最中でも攻撃できる事が判明しました(´・ω・)

某動画サイトのプレイ動画を見てて、技の演出長いなぁ・・・って思ってたんですよ
そして思い立ったのが「バリア張る前に当てて見たら?」というモノ・・・

サッズの「デスペラード」で実験した所・・・
関係なしにダメージを与えてました(*´Д`*)
2010010803.jpg
どうやら攻撃判定がバリア前に発生しているようでバリア後も影響される事無く持続しているみたいです(´・ω・)

20100108.jpg
未強化前状態のデータで試したので装備を整えるとまだ速くなりそうです(`・ω・´)

使用するものは

アタッカーの一番強い武器(☆じゃなくても可)
サッズの物理攻撃が高そうな武器(☆じゃなくても可)
回復役の魔力が高そうな武器(☆じゃなくても可)
※ヴァニラを選んでいるのはケアル回復量UP改が付いている為

アクセは
・ダッシューズ
・ジェネラルベスト(☆以上その上のランクという意味)
・攻撃 or 魔力UP系(任意で) アタッカーは源氏の小手くらい?
・自由枠

さて、戦法はというと・・・

1、戦闘開始後の強化は面倒なのでパワーとバリアスモークを使用して突入

2、Jamx3のアシュラでウィーク、デプロテ、バイオが付くまでこのままで攻撃を続けます

3、ブレイク出来たらラッシュアサルトへ即変更してサッズはバリアに備えてデスぺラードを開始

4、ウェルキンがバリアを発生させたらホワイトウインド(Enhx2,Heax1)へ変更して
  バリアが終わるのを待ちつつ回復と強化を行う
※サッズでヘイスト、ブレイブ、フェイスを2セット、回復役にヘイストとフェイスを掛け終わった位に
 大体バリアが解ける(目安として)

5、残り300万ほどに減るまで2~4を繰り返す

6、残り300万を切ったら、バイオが掛かっている事を確認して召喚→即ドライブモードへ

7、ゲ-ジの数字が変わる前くらいで技を出しつつ時間稼ぎ

8、△攻撃後HPが残っているようならラッシュアサルトで集中攻撃で終了

M64-4.jpgM64-5.jpg
(デスペラード未使用のガチ戦の結果)

M64-I04.jpg
M64-I05.jpg
M64-I06.jpg
何故おいしい所を持っていった・・・( ´A`)

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

週間あかつ菌通信Vol.180

人が早めに集まると大会部屋作成より対戦ばっかりしてます(´・ω・`)

今日も15分遅れで部屋作りました(作ったの21:05頃)(ノ∀`)

イイトコは1戦目Blue Moon(front) の2Hと7HのLPのみでした(´・ω・)

2Hはいほ~
20100108p01.jpg

7H2オンからのLP
20100108p02.jpg
1打目を花に近い所に置いてしまったので2打目は寄せる事が出来ませんでした(;´A`)

後半はgdgdになり終了しますた

2戦目はナチュラル鯖に移動してのランダム大会
コースはDeep Inferno (ノ∀`)タハー

20100108p03.jpg
ミスが多くてスコアは伸びませんでしたがカードパックが出たのでそれはそれで・・・

大会結果はこちらからどうぞ(´・ω・)っあかつ菌を撒く頃に 野良 大会結果

今回のメンテで15人以下大会開催での賞の授与がなくなりました(´A`)
ウチの大会・・・賞を誰が取るかで楽しんでたんですけどねぇ・・・
今度からつまらなくなりそうです(´・ω・`)

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

あかつ菌のだらだらFF13プレイ日記22日目(完?)

やっとプラチナ取れた(A´A`)
20100107.jpg

2010010703.jpg
すっかり忘れていた火のおみくじを取りに行くorz
inアルカキルティ大平原:西部段丘

2010010702.jpg
すべてを得し者を取るまで1時間掛かった(´A`)
何で自動取得じゃないの(´・ω・`)


いつも召喚獣使ってアダマン狩ってたからガチで殺ってみた(`・ω・´)
※分かりにくい&面倒だったので適正化を行いました(2010/01/08 18:30)

操作はファングで攻撃力優先で挑みます(Atk高いとちょっと早い)
HPは2万以上を推奨します

アクセ(ファング用)
・ジェネラルベルト☆以上
・ダッシューズ
・源氏の小手
・カイザーナックル☆

魔法要員用
・ジェネラルベルト☆以上
・ダッシューズ
・グットチョイス or ベストチョイス(欲しい物に対応させてくだしあ)
・自由枠

アタッカー要員用
・ジェネラルベルト☆以上
・ダッシューズ
・源氏の小手
・自由枠

一人は魔法攻撃要員を入れて下さい(´・ω・)
もう一人は攻撃力が強いキャラをお好みで

2010010802.jpg

1、トライディザスター(Blax3)にしてブレイクを狙います
※1回でブレイクまで行けなかった場合はグレートウォール(Defx3)で受けます(´・ω・)
 1撃目は受ける形になるのでご注意を

2、ブレイクと同時にラッシュアサルトへ変更
  2人の魔法攻撃で550%辺りになるまでハイウイント選択で待機、到達後即発動で撃破する

3、足1本撃破時に全員のHPが半分以上残っているなら4-aへ 誰かが半分以下なら4-bへ

4ーa、グレートウォールで足踏みに備える
4-b、アスクレビオス(Heax3)でHPを15000程まで回復させてグレートウォールで足踏みに備える
    足踏みが来た場合は5へ移行する

5、1→2を行いもう一本を撃破する

6、撃破時に足踏みが来る可能性があるのでグレートウォールのロールにカーソルを合わせて倒れるまで待機
※HP5000位だと下敷きになって即死の可能性があるので注意

7、謀略のラプソディ(Enh,Jam,Bla)に変更してアタッカーにヘイストとブレイダ、
  ブラスターにヘイストとフェイダを掛ける、
※この時ジャマ-がデプロテ、デシェル、ウィークの3つを付けている事が条件

8、トライディザスターに変更して、ついげきを12回分行う(6x2)ブレ-ク後700%超えてればOK

9、フューリアス(Atkx2,Blax1)に変更してTARGETの文字のE付近に来るまで攻撃する
※だいたい戦う9回位で到達(あかつ菌の時は)

10、ハイウインドで締めて終了(`・ω・´)
  たたかうで削りきってもOK
2010010705.jpg
適正化で平均1分50分位で討伐可能になりました(´・ω・)
慣れてくれば1分40秒台で行けます

この手順でやったら召喚よりはプラチナインゴット出てる気がします(ノ∀`)

ちなみに召喚獣使用の場合(2010/01/10 18:10訂正)

1、開始後即召喚(ファング操作で)

2、即ドライブモード→△押しで召喚獣を帰還させる(足崩しの為に召喚)

3、謀略のラプソディ(Enh,Jam,Bla)に変更してアタッカーにブレイダ、ブラスターにフェイダ、全員にヘイスト掛ける
※この時ジャマ-がデプロテ、デシェル、ウィークの3つを付けている事が条件
 ヘイスト無の場合ウィークが着いていない時があるため(掛けても掛けなくても可)

4、ジャマーが上記の3つを着けている事を確認してついげきを2セット(6x2)行う
※1セット目終了もしくは2セット目開始時でブレイク、2セット目終了時でだいたい800%近くになる

改良型は平均は55秒~1分くらいです(キャラの強化具合にもよる)

TPを必要とするため階段の方まで全敵を倒しながら戻って来る方法を取っています
(大体アダマン1体倒して最沸きさせるまで4~5分で行えます)←ベヒんもスx2と3人の兵士のトコを奇襲できた時

でも早いタイム出しても報われない事があるので精神的にはちとつらいです(´・ω・)

さて、全武器(最上位)でも星まで上げてみるかな・・・(;´A`)
6500万ほどあれば達成できそうです(予想)(;´A`)

テーマ : FF13 ファイナルファンタジー13 について
ジャンル : ゲーム

総閲覧者数
現閲覧者数
プロフィール

暁闇

  • Author:暁闇
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック